2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

カテゴリー「PS3」の5件の記事

2013年12月18日 (水)

(覚書き)*J:COMチューナーBD-V8001RJとPS3の接続

J:COMのブルーレイHDR、パイオニアBD-V8001RJをDLNAサーバとし、PS3をクライアントとして使うときのポイント。(旧機種BD-V8000RJも同じだと思われる)

・HDRの「LAN[B]」にLANケーブルを接続。
・HDRの「ホームサーバー設定」を「する」にする。(設定→緑ボタン→ホームサーバ設定)
・PS3のDTCP-IPを「有効」にする。(インターネット接続が必要)
・(重要)PS3を有線LANで接続する。無線だとファイルは見えるが「削除された可能性がある」等のメッセージが出て再生できない。

これで離れた部屋にあるHDRの録画番組をPS3で見ることが出来る。
まぁ、ほぼワンルームのうちの部屋には関係ないけど(;´Д`)

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

2013年11月23日 (土)

シーズン終了

今年のラン&自転車シーズンも終わりですね。最後の方は全く気合いが入らず尻すぼみでした。(;´∀`)

最終レースだったさっぽろさよならマラソンも寒いわ雨が降るわで行かないで寝てました。(;´∀`)
同レースに出る仲間たちでレース後にススキノで反省会をしましたが、行ってみればサボったのは僕のみ。みんな雨の中、真駒内まで行き、スタート前に止んだ中寒いレースを走ったそうです。

8人で集まってジャージ姿でないのは僕のみ。まぁ、飲みに関してはダントツでぶっ飛ばして酔っ払いましたがね。w
またみんなで飲みましょう。昼間っから飲み放題ができる素敵なお店はこちら。飲み放題メニューに牛乳があるのは謎。(;´∀`)

関連ランキング:焼き鳥 | すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)資生館小学校前駅

また来年、仕切りなおしたいと思います。旨い酒を飲むために。w

それで、シーズンが終わったので家で引きこもり生活です。毎年、11月12月は好きなゲームが出る事が多いのでPS3で遊びまくりですよ。

今はグランド・セフト・オートVとコールオブデューティーGHOSTSですね。このシリーズは毎回買ってます。



 

コールオブデューティーはオンラインが楽しいですよね。でも下手なんだよなぁ、悲しいほど。(;´∀`)
少しでも上手く出来るようにサラウンドヘッドホンを買いました。さすがにリアル7.1chとかは高くて買えないので、ソニーが北米で純正発売しているバーチャル7.1chのヘッドセットを買いました。



1万円程度で買えるものにしてはいいと思います。純正品(北米向けだが日本のPS3でも問題なく動く)なのでセットアップも簡単。ゲームをやるとなかなか臨場感がありますよ。
DVDやBlu-rayもサラウンドになります。映画を見ると迫力があります。
ただ、ミュージックビデオはイマイチかなぁ。音楽向けに作っていないせいかピリッとしません。
ゲームと映画にはオススメです。

そして12月5日にはグランツーリスモ6が出ます。もちろん予約済み。




楽しみですねー。今回は龍が如くがなくてよかった。あれも出てたら寝る間もなく遊ばなきゃならんとこだ。(;´∀`)

そんなわけで、この週末は遊び倒します。

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

2013年8月17日 (土)

最近の諸々

暑いですね。毎日毎日ジメジメしててイライラします。(#゚Д゚)y-~~イライラ
あまりにイライラしたので除湿機を買いました。


僕が探してたときはイートレンドの限定特価で左のトヨトミのを6980円で買ったんですけど、今見たら売り切れてました。いい時に買ったなぁ。この値段なら右側のコロナのを買ったほうがタンクがでかくていいと思うなぁ。

除湿機を使うと湿度がガンガン下がっていいですねぇ。室温は2度ぐらい上がりますが、80%近い湿度が60%程まで下がるので快適。洗濯物の乾きもいいしオススメです。

オススメといえばアマゾンを見てたらシャワートイレの安いのがあるのね。


秋ごろに燃料手当が出る予定なので、ちょっと買ってみようかなぁ。

相変わらずKindle Fire HDもイジってます。最初はRoot化だけだったんですけど、ちょっと物足りないのでカスタムROM(CyanogenMod10.1)を入れました。これを入れると本当に普通のAndroidタブレットになります。電子書籍アプリのガラパゴスが動かないのが残念ですが。

Bluetoothキーボードも買ってみましたよ。


Bluetoothの反応の問題でタッチを取りこぼすことがありますけど、そこそこ使えます。
グダグダ書いてたら夜中になったので寝ます。(;´・ω・)

あ、PS3のゲームも予約しちゃいました。最近ゲームやってないけど。



シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

2011年1月 4日 (火)

遅ればせながらハッピーニューイヤー!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
まぁ、1月4日にもなって何いってんのよって話なんですがね。

年末は30日の午後から休みに入りました。仕事の関係で年末年始は携帯を持って待機です。今年は大晦日の22時過ぎに呼ばれましたよ。(;´∀`)
作業自体はすぐ終わり、23時半頃に帰宅。桑田佳祐の復活や福山雅治の断髪が見れなかったのは残念でした。

三が日は引きこもってましたね。元日の実業団駅伝と2日3日の箱根駅伝を一年のスタートの楽しみにしているので早寝早起きで見てましたよ。待機のせいで酒が飲めないのでつまんないっすけどね。(;´∀`)
とか言いながらダイジェストまで録画してまたスタートから見てます。今日は飲みながらね。(;・∀・)

好きなゲームもあまりしなかったですねぇ。テレビを見続けてたんでPS3はできないし、PSPもあまり動かしませんでしたね。3日の午後から出かけて一本だけ買ってみました。

コール・オブ・デューティシリーズ、面白いですよ。ものすごく方が凝りますけど。肩に力が入りすぎ。(;・∀・)

で、今日から新年度です。年末に挨拶できなかった会社に顔を出しましたが、まだ休んでるとこも多かったですね。途中の車内でランチタイム。今年はじめての弁当です。

20110104弁当
20110104弁当 posted by (C)でかつ

食後の昼休みを仮眠で過ごし、午後も一回りしてデスクの片付け。夕方から新年度に当たってのミーティング。今年一年も厳しそうです。いい材料は何一つ無いですからね。厳しいですけど、僕自身は明るく楽しくをモットーに頑張りたいですね。

帰宅してからすぐにローラー。これまた今年初。

20110104ローラー
20110104ローラー posted by (C)でかつ
20110104
20110104 posted by (C)でかつ

軽くくるくると。今年はなんとか頑張ってローラーを続けていきたいですね。嫌にならない程度に。自転車は楽しい趣味にしていたいですからね。夏場のセンチュリーは自分への挑戦ですけど、冬の間は体が鈍らない程度でいいかなぁ。

○今日のローラー
・走行時間 41:10
・走行距離 16.17km
・最高速度 24.81km/h
・平均速度 23.56km/h
・平均CAD  93.0rpm
・最高心拍 147bpm
・平均心拍 139bpm
・消費カロリー 852kcal

明日からは他の会社も殆ど始まって通常業務ですかね。明日は朝からバタバタしたいと思います。

あ、そういえば20年ぶりぐらいに初詣に行ってきました。2日の夕方という時間だと空いてましたね。5分ぐらいの並びですぐにお参りできました。行ったついでに交通安全のお守りを買って、おみくじも引きました。
Share photos on twitter with Twitpic
ま、小吉ってとこが僕の引きの弱さでしょうかね。仕事・交渉、恋愛・縁談はダメだってさ。...(´З`)チェッ

さ、明日は市内中心部に行くので弁当はなしでうまいものでも食ってきますわ!v( ̄Д ̄)v イエイ


シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!


JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?



By TwitterIcon.com


↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する


 ブログパーツ Re Tweet

2009年12月23日 (水)

あれを買ってしまいましたよ!ヽ(^。^)丿イヤッホー

 日曜日、アパホテルにバイキングを食べに行った帰りに以前から考えていたことをさらに考える。『PS3買っちゃおうかなぁ。でもなぁ、3万近いんだよなぁ』などと考えてました。ちょっと前から価格調査をしていたのですが、GEOで27999円、ヤマダ電機でも同程度なので後者でポイント貰って買った方がいいかなぁなどと。

そんなことを思いつつ国道36号線を走っていると最近できた小さいいゲーム屋さんが。ちょうど信号待ちでその前に止まったので入り口の張り紙を見るとこんな言葉が。

『PS3 未使用品 24999円 1台限り!』

なんですと!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
交差点を曲がり車を停め、看板に書いている電話番号へ急ぎコール。聞くとまだ在庫があるとのこと。昨日入った品、もちろん現行品の120GBタイプで保証も問題ないと。慌ててATMでお金を下ろして店に飛び込みました。

『さっきPS3の件で電話した者です!PS3くださーい!W(`0`)W ガオォー!!』

無事に買えましたー。格安ですよねぇ。これです。

PS3
PS3 posted by (C)でかつ

しかし初代より小型になったとはいえでかい!おまけに重い!でも、コントローラーがワイヤレスなのはいいですねぇ。素晴らしい。

ゲームはGEOで安かったのを調査済みなのでそちらで購入。この3本。


すげーです。龍が如くについてはPS3である意味があまり感じられない(桐生を始め肌の質感がリアルすぎて引く)し、GTAについてもPS2でも全然いいと思うんですが、CODはすごい!銃を撃った時の銃口付近の空気感や風景のリアル感。いいです。

ソロプレイも面白いですが、ネットワークで殺し合いがたまらない。僕は下手くそなので殺されまくりですが、それでも楽しい。年末年始は殺されまくろうと思います。(;´∀`)

さ、これで現状使っているゲーム機はPS3、PS2、Wii、DSLite、PSP、ドリキャス、スーファミです。動かしていないのがPSが2台にネオジオポケットカラーですかね。バカですねぇ、ゲームだらけです。Xbox360を買ったら・・・いや、買いませんがね。(;´∀`)

冬は引きこもってゲーム三昧です。_(^^;)ツ アハハ


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet