2022年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 順調に減量中(^o^)v | トップページ

2022年2月 7日 (月)

過ぎたるは及ばざるが如し

怪我をしました(;´Д`)
土曜日にジムに行きまして筋トレをしました。で、いつものようにその後にトレッドミルをやってたらどうも調子が悪い。低血圧の症状か視界が霞んでいました。なので2kmで終了してエアロバイクへ。100wで30分回して気持ちよく終わりました。

その後、風呂で汗を流してから、ちょっと考えたんですが大丈夫だろうとサウナに入ったのが運の尽き。水風呂に入って整い椅子に座ってたら整うどころか視界がぼやけてきました。ゆっくりと湯船に行き湯船に浸かると少し良くなりました。そこから露天風呂(ここのジムはスパ銭跡なので露天風呂もある)に行こうとしたのが大きな間違い。(間違いだらけ)

外に出るドアを開けた瞬間に失神しました。糸が切れた操り人形みたいに崩れ落ちていくところまでは記憶があります。その後、おそらく数秒で目が覚め、這うようにして露天風呂のベンチに横になったところで再度失神。体が冷えて目が覚めたので数分間は意識を失っていたようです。

とりあえず体を拭き、風呂を上がって着替えます。膝が痛いですが、それより低血圧でフラフラする。着替えたあと、休憩スペースでリアルゴールドを買って飲みながらしばらく休憩。視界が完全に戻ってから帰宅。車の運転をするのに支障がなくてよかった。

帰宅して落ち着いたら膝がめっちゃ痛い。内側の側部の靭帯がめっちゃ痛いので湿布を貼ってキネシオテープをギチギチに引っ張って固定して寝ました。

3c0ccdf8e78d46129990bb8e3631b924

まぁ、安静にしている分には痛くないので安心してました。翌日曜日、ニュースでも流れていますが、観測史上最大の大雪に襲われた札幌。雪かきをしないわけには行きません。車を掘り出さなくては。んで、着替えたら膝がめっちゃ痛い。見た目にもパンパンに腫れています。

それでもがまんして雪かき。歩くのは痛みがあるけど雪かきは大していたくなかった不思議。車はすっかり埋まってましたよ。

6b5de9b188f94999ae0d233415bb84d9

1時間ぐらい除雪して車発掘。

E94feeb27dd5437da5253a60f9afe5b0

まぁ、異常な大雪でしたね。何とか車に乗って晩飯は買いに行けました。

そして今日、元々ピロリ菌除菌スタートの予定だったので通院でした。総合病院なので整形外科もあるのでその旨会社に伝えて病院へ。
もう笑うしか無いぐらい痛いです。そしてアテクシのマイカーはマニュアル車。クラッチを恨みましたなw

で、内科に行ったら「怪我しちゃったのか。じゃぁそっちの治療優先で除菌は4月からにしましょう」と言われました。10月にピロリ菌からの胃潰瘍になったのに除菌が進まないよー(;´Д`)

そして整形外科。レントゲンを取るも骨には異常なし。触診され「これは水か血が溜まってパンパンに腫れてるから抜きましょう」と泣くぐらい痛い注射針を刺されて抜いたら40ccの血が抜けました。抜いた後に痛み止めとして局所麻酔薬のキシロカインを入れられ(これもまた痛い)たらその後はかなり楽に。そして装具をセットされ車椅子に乗せられ、「MRI撮りましょう」と。

Img_1575-1

それでMRIへ。MRIって喧しいよね、長いし(;´∀`)
それでもウトウトしてたけどw。

で、最終の診断で「十字靭帯損傷(部分断裂)」みたいです。軽症なので装具固定で普通に生活しても大丈夫だそうです。ε-(´∀`*)ホッ
診察待ちの間、会社から「今日は休んで良い」との指示はあったんですが、車の乗り換えのために会社に行き、AT者に乗り換えて帰ってきました。

いやぁ、装具はいい。かなり楽です。3〜4週間で治りそうなので一ヶ月はジムはお休みですね。ちょっとのんびりしようかと思います。あと、サウナと無理な減量はやめときます。皆様もお気をつけて!

« 順調に減量中(^o^)v | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

ケガ・病気」カテゴリの記事

筋トレ・ジムトレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 順調に減量中(^o^)v | トップページ