2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月の8件の記事

2016年10月30日 (日)

20161030膝故障とリハビリ走

ご無沙汰しております。膝が壊れて腐っておりました。プーン   
デブが走りゃ膝も壊れようってもんです。(;´∀`)

 

あれは10月17日の月曜日でしたね。仕事終えて帰宅ラン。いつもどおりのペースで遠回りの6km。

 

Forerunnner230の調子が悪くて地図が出なくてプンスコしながら晩酌してたら左膝が痛くなってきて猛烈に熱を持ち始めたのでアイスノンを縛り付けてクーリング。家にある湿布を貼って就寝。   
翌日は階段の昇り降りが痛い。それでも帰宅ランの準備をして出勤。翌日、帰宅ランをしたところ痛すぎて帰宅散歩。

 

参った参った。汗をかく程も走らなかったので帰りに久しぶりの居酒屋きんぴらさんへ。春先に宴会して記憶を失って以来の訪問。(;´∀`)

きんぴら ちゃんこ鍋   
きんぴら ちゃんこ鍋 posted by (C)でかつ   

メール会員向けのお得情報で鍋が安かったです。この日はちゃんこ鍋。2人前が500円だったかな。美味かったです。

 

翌日からは完全休養にしてましたが痛みは良くならず。金曜日に夜8時までやってる整形外科へ。腸脛靭帯炎かなぁと思って診察してもらったら「膝蓋大腿骨ストレス症候群」ですと。詳しくはこちらで解説されてます。(つかあの医者、このページを印刷してよこしたなw)

 

オーバーユースで膝の皿と大腿骨の下端が擦れてるんですと。恐ら過く回内(オーバープロネーション)も原因なのでしょう。そもそもど扁平足で土踏まずがないせいもあるのかな。あとはやはり体重が重いことによる衝撃。それに対抗するための筋力のなさ、柔軟性の不足。そのあたりが相まって故障したようです。

 

先生に「一回にどのくらい走るの?」→「5kmから10kmを週3か4。9月の走行距離は130km」   
と言ったら「走り過ぎなので体重が減るまでは3kmぐらいにしなさい」だって。痩せるために走ってるのに、走るために痩せろとはパラドックスやで。(;´∀`)

 

そんなわけでロキソニンテープをもらって帰宅。

膝故障   
膝故障 posted by (C)でかつ   

汚い写真で申し訳ないw   
走りは制限されるけど「自転車こぎがいいよ」とのこと。後は「筋トレいいよ、筋トレ。体格いいからバーベルとか上げればすぐにムキムキになると思うよ」とか。いや、興味ねえっす。(;´∀`)    
まぁ、ストレッチはいいよね。

 

土日を湿布を貼って静かにして月曜に試しに帰宅ラン。まぁ、2kmで痛みが出ましたな。まぁ、それでも走れたので良かった。

 

そして10月28日。階段昇降時の痛みも軽減したので帰宅ラン。痛みが出ないペースを心がけてノーマル帰宅ランコースの3.5kmを問題なく完走。ちょっと嬉しかった。

 

金曜は飲みに。まぁ、泥酔でしたよねw

9丁目 ビッグチキンカツ   
9丁目 ビッグチキンカツ posted by (C)でかつ   

そして昨日の土曜日。休みだったのでメチャメチャ寒い中でもちょっと走ろうと思って出掛けましたよ。普通に走ると違和感があるので走り方をちょっと考えながら試行錯誤。そんなことをやってたら2km弱で疲れて寒くなってきたので引き返し。ゴール寸前で雪がちらつきましたよ。

 

ランの後、久々に笑琉でザンギ定食を食べました。ちょっと今日のザンギは揚げ過ぎ感があったな。まぁ、安いので文句は言いませんよw。

笑琉 ザンギ定食   
笑琉 ザンギ定食 posted by (C)でかつ   

んで今日、昼過ぎからラン。メチャメチャ寒いので自転車で使ってたウィンドブレーカーを引っ張り出し、手袋も装備して出発。そして「そう言えば『すり足走法』ってのがあったな。あれなら衝撃も少なくていいんでね?」と思って走ってみるとなかなか良さ気。   
それとスタンスを広めにとって走ってみました。ちょうどCRの側線をまたぐようなイメージで。いわゆる「二軸走法」に近いと思います。普通の一軸走法と比較すると身体にねじり動作が少なくなる分、プロネーションも減るのではないかと。ストライドが小さくなるのでピッチが増えるので心肺は少しきついかも。

 

でも、それで走ると痛みがかなり少ないです。オーバーユースにならない程度にこれでラン復帰ですかね。さよならマラソンの参加はどうしようかまだ考えてますが。

 

この走法を確立させて『デブのためのランニングメソッド』を書いて一儲けしたいw   
今日は久しぶりにミズノのウェーブインスパイアで走りましたよ。このシューズも悪くない。

シューズ   
シューズ posted by (C)でかつ   

asicsのクッション系と比べると硬めだと思うけどスピードは出やすそう。てか、走り出した年に買ってあんまり履いてなかったのよね。インソールが行方不明(一時期インソールを変えたら合わなくて捨てた。純正が行方不明に(;´∀`)だったけど今日見つけたw

 

そんなわけで日ハムが優勝したので飲むよー!

 

JMDP 日本骨髄バンク   
骨髄バンクに登録しませんか?

2016年10月11日 (火)

20161011トレッドミル

毎日言いますけど、寒いっす。洒落にならんレベルになってきました。

 

それでも今日で待機が終わるのでウキウキで出勤です。行きのコンビニでハムサンドを買って朝食。

20161011朝食   
20161011朝食 posted by (C)でかつ   

午前中は太平の方で仕事をして、トイレを仮にゼビオに寄ったら懐かしいロシニョールのスキー板が展示されてました。

ROSSIGNOL   
ROSSIGNOL posted by (C)でかつ   

手前から2本めの青白赤のトリコロールの板、これはスラロームモデルのSTですが、中学時代にコレのジャイアントスラロームモデルのRSを使ってました。当時はスキーが長かったので203cmを履いてましたね。中2のときだったと思いますけど、当時すでに今の身長の178cmだったのね。

 

これを眺めた後にファミマで昼食購入。おにぎりを持って行ってたのでキャベツの千切りとサラダチキンを買いました。

20161011昼食   
20161011昼食 posted by (C)でかつ   

このタンドリーチキン風のサラダチキン、なまら美味いっす。おすすめ。しばらくハマりそう。

 

夕方から雨でしたね。さすがにこの季節の雨の中は走る気にはならないので帰宅して準備してから体育館へ。暖かい室内でトレッドミルを回してきました。

トレッドミル   
トレッドミル posted by (C)でかつ   

足元が勝手に回ってくれるので実走よりは楽ですよね。傾斜をつけられるので1%登りにして走りましたよ。時速8から8.5kmで回します。時速8kmでキロ7分ですね。5kmを走る予定だったので40分弱。体育館のは1回30分までなんですけど、空いてたので30分過ぎて確認してからそのまま回しました。(そういうルールになってます)

 

帰りに銭湯で汗を流して帰宅。スーパーで買物をしてきたので夕食に。

20161011夕食   
20161011夕食 posted by (C)でかつ   

鮭とチーズはんぺん&明太子はんぺん。美味かった。夜にチューハイも久々に飲めて美味かった!

 

明日からは3日連続で札幌ドームにCSを見に行くので忙しいですw   
金曜日は観戦を終えた後に家まで7kmランニングしようかなと思ってます。会社でランの格好に着替えてスーツを会社に置いてドームに向かいます。スーツは翌日取りに行く。    
ドームからまっすぐ帰ってくると3.5kmぐらいしか無いので遠回りして帰る予定。ドームから36号線を清田方面に向かい、清田通を南郷通まで行って帰ると7kmです。

 

さ、明日から熱烈応援だー!エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

 

JMDP 日本骨髄バンク   
骨髄バンクに登録しませんか?

2016年10月10日 (月)

20161009LSD

LSD言うてもLimited Slip DifferentialでもLysergicacid diethylamideでもないですよ。(お約束)   
Long Slow Distanceですね。雑誌Tarzanでも特集されてました。Kindle Unlimitedで無料で読めるので入ってる人は見るよろし。

 

さて、今日は休日。でも待機なので遠出とかは出来ません。8時に起きてEテレで『趣味の園芸 野菜の時間』を見始めましたが、渡辺満里奈がゲストでそら豆の植え方を始めたとこで二度寝。9時過ぎに目が覚めて日本昔ばなしを見ながら覚醒。

 

ダラダラしながらしばし過ごし、10時半頃に着替えて外へ。午後には雨が振りそうな予報なので昼過ぎまでの予定で14kmのランです。キロ7分半だと時速8kmなので1時間45分ぐらいの計算ですかね。まぁ、心拍140bpmねらいでキロ8分でもいいやと思ってスタート。曇り空で気温は15度弱。ゆっくりスタートしてまずは体を温めます。

 

2kmを過ぎた辺りでキロ7分半ぐらい、心拍が135bpmほどで安定してます。これだったら長く走れそうな感じがしたのでそのペースを守るようにしました。今年はノンストップで走った距離が10kmしかないので無理をせずいきます。

 

スタートして白石CRを東札幌方面に走って南郷通にぶつかるところで4.8kmぐらい。行って帰って大体10kmなので10km走にはちょうどいいんですけど、今日は14km。一度南郷通に出て東北通に南下して1ブロック西方面に向かって南郷通に戻ると1.2kmありました。

 

また白石CRを戻り心拍140bpmで走ります。脂肪が燃えるぜ!w   
月寒川の手前で東北通方面に降り、そこから南郷通、12号線をグルっと回って14kmに帳尻を合わせるように走りました。

 

ゴールした後、正直まだ走れる感じでした。涼しい(寒い)から給水無しで走れましたし。ゴールした公園の水飲み場で2口ほど水を飲んだだけでそんなに乾きを感じず。調子が上がってきた頃にはシーズンオフなんですよね。(;´Д`)

 

使っているFR230はVO2Maxが出るんですけど、今回の結果で41でした。最初は35でしたからだいぶ上がってきた。40代の標準値まで来ましたね。

 

VO2Max    
VO2Max posted by (C)でかつ

 

途中でドリンクを買えるように10kmを超える距離のときは小銭入れに千円札を入れて走るので、帰りにローソンで昼食を買いました。今、ローソンはおにぎり100円セール中。3個買いましたよ。まぁ、ブランチだからいいんでね?14km走ったしさ。(^_^;)

20161009朝食   
20161009朝食 posted by (C)でかつ   

午後はずーっとゲームしてました。w   
エンディングを見てなかった『龍が如く5』の結末が見えてきましたよ!(何年がかりだよw)

 

夕方に買い物に行って夕食。カニカマと焼き鮭、納豆です。

20161009夕食   
20161009夕食 posted by (C)でかつ   

メシを食い終わったら待機のケータイが鳴りましてね、明日の出動が決まりました。まぁ、夜の間の作業じゃないだけいいか。明日の昼過ぎに札幌駅近くの客先でお仕事ですわ。まぁ、2時間かからずに終われるかな。ちと面倒ですけど仕事だからしょうがない。

 

明日は休養日なので仕事が終わったあとは家でのんびりですかね。

 

JMDP 日本骨髄バンク   
骨髄バンクに登録しませんか?

2016年10月 7日 (金)

20161007寒い寒い

寒いです。そろそろ10℃切るぐらいですかね。朝は8℃とか寒くて目が冷めます。夏暑くて冬寒い素敵なアパートです。

 

昨日は十勝の方に日帰り出張でした。日勝峠が台風の影響で大変なことになって開通のめどが立ちません。お陰で占冠から帯広音更ICまで無料です。時間がかかるかと思って早めに出たら高速が通れるので早く着いちゃいましたね。

 

札幌から出てすぐのローソンで朝食。

20161006朝食   
20161006朝食 posted by (C)でかつ   

客先に入る前にセブンイレブンの弁当を。

20161007昼食   
20161007昼食 posted by (C)でかつ   

コッテリしてましたなぁ。たまにこういうのは美味い。   
仕事の方は遠方なのでまたすぐに呼ばれることがないように時間をかけて修理してチェックして2時間ぐらいで終了。

 

帰りに芽室のインデアンでおやつ。w

20161007インデアン   
20161007インデアン posted by (C)でかつ   

野菜カレーが食べたかったんですけど売り切れ。以前から野菜を頼んでも売り切ればかり。人気なのかね。これは店名と同じ「インデアンカレー」です。辛口で。これで421円ぐらいだっけかな。十勝に行ったらインデアンですな。

 

帰りは芽室ICから占冠まで高速。で、そこから下道に降りるんですけど、ここで一度降りて再度高速に入る車も多いです。あくまで占冠~帯広音更の間で乗って降りてした時だけ無料。そこの前後を乗ってしまうと全線分の料金がかかりますので占冠で降りてUターンして入る車が多いわけです。

 

そんな中、オレの後ろの車が取付道路の狭いところでUターンしたところに対向車が突っ込んできて事故ってました。気持ちはわかるけど、広いところまで出て転回しないとこういう羽目になりますね。

 

この日は休養日だったのでさっさと寝ました。

 

 

 

今日は市内の客先へ直行。行く前にローソンで朝食。

20161007朝食   
20161007朝食 posted by (C)でかつ   

サラダハム美味し。

 

午前中に2件ばかし仕事をして半田屋で昼食。わかめ味噌ラーメンが税込198円とか。チャーハンも同じ値段でした。

20161007昼食   
20161007昼食 posted by (C)でかつ   

これはこれでありっす。安いのは正義。400円弱でラーチャーセットですもんね。

 

メチャメチャ寒い中帰ってきてちょっと気持ちが萎えそうになりましたけど着替えてランへ。長袖シャツの上に半袖シャツを重ね着で。下は短パンですけどね。1.5kmぐらいまでは手が冷たいし汗もなかなか出ません。過ぎちゃえば温まっていいんですけどね。

 

走り終わったら座って休憩してましたけど、今は寒いのですぐに帰ります。汗が冷えて風邪を引いたら洒落にならんですからね。帰って洗濯物を洗濯機に入れて回してから夕食に出ました。ソフトバンクのスマホユーザーに今日のみ牛丼並の無料券が出たので行きました。

 

すげー混んでました。w   
持ち帰りの客が店から溢れそうなほど。食べる客は満席ではあるけど回転してすぐに座れました。まぁ、出てくるまで10分はかかりましたが。

20161007夕食   
20161007夕食 posted by (C)でかつ   

いやぁ、凄かったですね。店によっては牛丼が品切れになったとこもあったみたい。迷惑だね、ソフバン。(^_^;)

 

 

 

さて、走るときには心拍計を付けてますけどベルトが汗の匂いでちょっとアレなので買い替えました。POLARのベルトが安くて他社の心拍計も使えます。前はAmazonで買ってたんですけど売り切れてましたのでヨドバシで。今回は仙台から送られてきましたね。

POLAR SOFT STRAP   
POLAR SOFT STRAP posted by (C)でかつ   

スナップ間のピッチはPOLARもGARMINもWahooも同じです。

POLAR SOFT STRAP   
POLAR SOFT STRAP posted by (C)でかつ   

ただ、見てもらうとスナップの周りにゴムのフチが付いてますよね。これのせいでGARMINやWahooだとスナップが止まらないか、止まってもゆるくて走ってると外れたりします。なのでゴムを切る必要があります。ハサミやカッターでフチを切るとパチンとハマります。

POLAR SOFT STRAP 改良   
POLAR SOFT STRAP 改良 posted by (C)でかつ   

こんな感じで適当でもハマればOK。見せて歩くもんでもないし。

 

ネットとか見てると「慣れると感じで心拍が分かるからいらない」とか仰る方も居ますけど、付けて走ってると体調によってきついけど心拍が低い日とか、逆に心拍が高いけど好調で走れる時もあるわけで。まぁ、このへんは個人の考え方ですけどね。オレはあるものは使います。大して面倒ではないし。

 

さて、明日は半ドン出勤ですが休養日。帰ってきたらゲームでもすっか。連休ですが待機なので家でくすぶります。日曜は14kmのメニューなので午前中に走りましょうかね。

 

皆さんは連休を楽しむんでしょうなぁ。(呪 w

 

JMDP 日本骨髄バンク   
骨髄バンクに登録しませんか?

2016年10月 5日 (水)

20161005寒いっすね

朝晩寒いっすね。身体に応えます。風邪を引かないように気をつけなきゃです。   
今日は今朝と昼は昨日と全く同じ。w

 

20161005朝食    
20161005朝食 posted by (C)でかつ

 

20161005昼食    
20161005昼食 posted by (C)でかつ

 

コープの500kcal未満弁当って毎日中身同じなのかな。日替わりにしてほしいよね。(^_^;)   
昨日とまるっきり同じで笑った。

 

帰宅して19時少し前から7kmラン。今日もNIMBUSで。

 

とにかく寒いんで1.5kmぐらい走らないと体が温まらないですね。温まったら7分を切るぐらいのペースを目標に走りました。4.5kmぐらいから小雨が降ってきましたがほんとに弱かったので却って気持ちよかったかも。これ以上降ると寒くて切ないけど。

 

最後の500mぐらいはしっとり濡れるぐらい降ってきて冷たかったですね。家に戻る頃には強めの小雨でした。いいタイミングで走ったな。

 

帰宅して夕食。またまたセコマの百円惣菜の見切り品。w

20161005夕食   
20161005夕食 posted by (C)でかつ   

さて、明日は休養日。急な仕事で明日は十勝方面に行くことになったのでちょうど良かったかな。日勝峠が通行止めなので占冠から十勝清水までは特例で無料の道東道経由ですね。貧乏な会社なので基本的には高速は使いません。w   
十勝行ったらインデアンは喰いたいよなぁ。まぁ、推定800kcalぐらいだろうからちょっと食べてくるかぁ。その前に仕事がうまく終わればいいんだがなぁ。(^_^;)

 

ま、長距離ドライブ行ってきますわ~。w

 

JMDP 日本骨髄バンク   
骨髄バンクに登録しませんか?

20161002札幌マラソンとその後

日曜日、行きましたよ札幌マラソン。何気に2年ぶりのマラソン大会参加じゃないですか。去年は膝痛に肉離れで運動できなくて太りまくって終わったからなぁ。(;´Д`)   
今年の千歳JALは風邪で寝込んでDNS、きたひろしま30km(15km)は雨だったのでDNS。お久しぶりの大会で緊張しますね。10kmにしときゃ良かったかも。

 

そんなことを思いつつ寝て6時に起床。昨晩買っておいたバナナを2本、朝食として食べて7時には家を出て真駒内へ。うちからだと大通りで東西線から南北線に乗り換えて行くので1時間ぐらいかかるのよね。ドニチカキップを買ってレッツゴー。どう見ても参加者な人がたくさん乗ってますわ。w

 

真駒内駅から会場までは行列に着いていけば15分ほどで歩いてたどり着きます。シャトルバス乗るまでもない。(朝はw)   
着替え(と言うか中に着ているので脱ぐだけ)をして荷物を預けてしばらくぼんやりします。知り合いも見つからないし、財布も預けちゃったのでジュースも買えない。(^_^;)

札幌マラソン   
札幌マラソン posted by (C)でかつ   

写真の通り、すごくいい天気。最高気温は25度とか。(;´Д`)   
8:50ぐらいにスタート準備に並びます。最後方のGグループ。まぁ、道マラみたいにスタートまで15分とかはかからないので楽です。それでもスタート数分前はこんな。スタートは遥か彼方。w

札幌マラソン   
札幌マラソン posted by (C)でかつ   

9:30にスタート。スタートを切るまで4分弱。これから5kmと8km、10kmに関門があります。全てキロ8分の40分、64分、80分で足切りです。のちほど記録証を貼りますけど、5kmで44秒前、10kmで1分2秒前に通過。w

 

とりあえず完走が目標だったので10kmの足切りだけは回避したかった。そこを過ぎたら散歩ですよ。w   
他の参加者と談笑して残りの8kmぐらいはいけたかな。それからは置いてかれましたが。(^_^;    
足が痛くて参った。それでも最後の500mは走りましたよ。ゴールぐらいはね。w

 

走ってる間にムカついたのは9月の頭に買ったアームホルダーのベルトがちぎれた事。やすいのはダメだなぁ。またAnkerのやつ買わなきゃ。Ankerに「iPhone7の新しいホームボタンが反応するか」と問い合わせをしたので使える解答なら発注。・・・と思ったら出荷止まってるなぁ。iPhone7用に切り替えるのかな?

札幌マラソン   
札幌マラソン posted by (C)でかつ   

ゴールして荷物を引き取って着替えたら腹が減ったので出店でメシを・・・ん?ビール持って歩いてる人がチラチラと・・・。タージマハールで生ビール売ってるじゃん!マラソン大会の会場でビール売ってるなんて初めて見た。w

札幌マラソン   
札幌マラソン posted by (C)でかつ   

隣の風月で300~400円のおつまみ2つで600円というセールをやっていたので唐揚げとたこ焼きも購入。写真を撮る間もなく食べました。w

 

しばし休憩してから真駒内駅まで歩く元気はないのでシャトルバスで駅まで。地下鉄では座れたのでウトウトしながらススキノまで。ススキノで降りてラフィラの炎へ!・・・しかし、満席で1時間待ちと言われトボトボと外へ。しかし、アーバン店か南3条店、プレイタウン店なら日曜は15時からだ!(この時点で14時半過ぎ)

 

ローソンでコーラを飲みつつ時間を潰して開店と同時にアーバン店へ突入!90分750円の飲み放題を注文し戦闘開始!

札幌マラソン反省会   
札幌マラソン反省会 posted by (C)でかつ   

モツとかタンとか頼んだら仕入れがなくて出せないとか。仕方ないのでザンギとつくねを注文。・・・ハイボール3杯ぐらいでキツくなってきた・・・。緑茶ハイとウーロン茶を飲んでつまみを食べ終わったところで会計して帰りました。30分しか居なかった。(;´Д`)

 

帰ってから2時間ぐらい昼寝して、目覚めてから銭湯に行って湯船に入りながらふくらはぎや太腿のマッサージをしたらだいぶ楽になったので早めに寝ました。(-_-)zzz

 

 

 

翌日は多少の筋肉痛は残るもそう大事ではない状態でした。この日から待機なので車で出勤。セブンイレブンのミックスサンド。

20161003朝食   
20161003朝食 posted by (C)でかつ   

この日は石狩方面で仕事だったので花川のほっともっとで日替わり弁当。850kcal位あるんだけどね。

20161003昼食   
20161003昼食 posted by (C)でかつ   

休養日の指示だったのでご飯を炊いてのんびり。エリンギが食べたかったのでエリンギを焼いて豆腐と一緒に食べました。バターで焼いたら美味いんだろうけど塩コショウで。

20161003夕食   
20161003夕食 posted by (C)でかつ   

 

 

今日はローソンで朝食。サラダハムサンド。ローソンのサンドウィッチはカロリー低めなのが多い気がする。

20161004朝食   
20161004朝食 posted by (C)でかつ   

昼は事務所で。午前の仕事から戻る途中にコープさっぽろで栄養士が監修したとかいう500kcal以下の弁当。低カロリーのくせに食べごたえあってよかった。

20161004昼食   
20161004昼食 posted by (C)でかつ   

帰宅してから5kmのラン。今日はめっちゃ寒いのでいよいよ長袖のウェアで出動。下はまだ短パン。

 

今日はちょっと楽だったなぁ。膝や足に少々痛みがあるのでNIMBUSで走ったけど足が出た。今日の感じではNIMBUSは悪くないなぁ。NEW YORKはダイレクト感はあるけど、まだオレの体重だと衝撃が大きいんですかね。しばらく練習ではNIMBUSで行くか。

 

帰って晩メシ。会社帰りにセコマで買った見切り品の百円惣菜。

20161004夕食   
20161004夕食 posted by (C)でかつ   

これにご飯を足して晩メシ。待機で酒飲めないからご飯食べますよ。w   
週明けが連休だから火曜までは飲めないなぁ。13日に健康診断あるから節制は続けていこう。そして14日の金曜日はドームの帰りに飲みに行こう!12~14,16,17日のぶんのCSのチケットを取ってあるのでドーム通い。15日の土曜日だけ取れなかったけど、その日に優勝決まったら嬉しいけど悔しいな。(^_^;)

 

さて、明日は7km。頑張りましょう。

 

JMDP 日本骨髄バンク   
骨髄バンクに登録しませんか?

2016年10月 1日 (土)

20161001 6ヶ月点検

今日はお休みの土曜日。ととねえちゃんの最終回の日なのでいつもどおり7:25に起きてBSで見ましたよ。半年見続けたとドラマが終わるのは寂しいですねぇ。来週からは『べっぴんさん』ですね。我らが赤色、百田夏菜子も出演です。

 

今日は10時からアルトワークスの6ヶ月点検を予約していたので間に合うように向かいます。道すがら、なか卯に寄って朝食。

20161001朝食   
20161001朝食 posted by (C)でかつ   

目玉焼きはちゃんと半熟なのが良かった。店によっては固焼きなんだよなぁ。

 

時間通りにディーラーに着き車を預けてショールームでお茶を頂きながら車を眺める。スペーシアとハスラーか。

6ヶ月点検   
6ヶ月点検 posted by (C)でかつ   

近年、ルーフの色だけ変えたツートンが流行ってるけど、何年続くかなぁ。リセールのときに流行りが終わってると下取りが安くなりそうよね。6ヶ月点検はオイル交換と各種点検ですぐ終了。

 

帰りに郵便局で『さっぽろさよならマラソン』のエントリーフィーを払ってきましたよっと。ついでにコンビニで昼食購入。

20161001昼食   
20161001昼食 posted by (C)でかつ   

ゴロゴロしてても退屈なので15時半頃に着替えて走りに行くことに。まぁ、明日がマラソン大会なので軽く5kmほど。

 

結局は「キリがいい場所まで」ってんで環状まで走って7km弱でした。

 

夕方にスーパーに買物に行って夕食買い出し。袋おでんや鮭が安かったので買ってきました。サンドはんぺん明太子入りとキャベツの千切りでいつものように米の代わりに酒w   
100ml辺り35kcal前後のものを買うようにしてますね。350ml飲んで123kcalぐらい。おにぎり食うより低カロリー。

20161001夕食   
20161001夕食 posted by (C)でかつ   

さて、明日は6時には起きてバナナで朝食を摂って7時には家を出て真駒内へ向かいます。なんだかんだ1時間ぐらいかかるんだよなぁ。車で行けば30分もあれば着くんだけど駐車場がないんだよな。

 

まぁ、行き帰りが面倒ですけど、明日の帰りはすすきので途中下車して昼から酒かっくらってきますですよ。w   
とにかく完走できるように頑張ります!

 

JMDP 日本骨髄バンク   
骨髄バンクに登録しませんか?

201609終盤

日ハム優勝で忙しくてブログをサボってました。(^_^;)   
27日の火曜日はセコマで朝食購入。

20160927朝食   
20160927朝食 posted by (C)でかつ   

午後からあいの里で仕事だったので雁来の方で昼食。ザンギ定食食べちゃった。(^_^;)

20160927昼食   
20160927昼食 posted by (C)でかつ   

夕方は帰宅ラン。

 

レベルが低いながらも調子が戻ってきた感じ。   
帰宅後、スーパーに行ったら生寿司が安かったので購入。口が安いのでこれで満足。w

20160927夕食   
20160927夕食 posted by (C)でかつ   

 

 

翌28日は休養日。朝はいつも通りセコマで。

20160928朝食   
20160928朝食 posted by (C)でかつ   

昼は新川の方に行ったので初めてのラーメン屋さんにイン。「ラーメン琴や」さんで辛味噌。

20160928昼食   
20160928昼食 posted by (C)でかつ   

この日は日ハムの優勝がかかっていたのでスーパーでぱぱっと買物をして帰宅。

 

20160928夕食    
20160928夕食 posted by (C)でかつ

 

きっちり優勝を決め、深夜まで優勝特番見てました。やったぜ!

 

 

 

翌29日はセコマでおにぎり。2個買っちゃった。

20160929朝食   
20160929朝食 posted by (C)でかつ   

午後から手稲の方で仕事だったので新発寒の方で信州庵へ。「味定天丼」をいただきました。

20160929昼食   
20160929昼食 posted by (C)でかつ   

夕方は帰宅ラン。

 

札幌マラソンに向けて頑張りました。夕食はセコマで百円惣菜。

20160929夕食   
20160929夕食 posted by (C)でかつ   

 

 

翌30日は定時で上がって札幌ドームへホーム最終戦を観戦です。武田勝さんのラストピッチもあるし。朝はセコマでサンドウィッチ。

20160930朝食   
20160930朝食 posted by (C)でかつ   

昼は事務所に戻ってサラダ巻きとサラダチキン。

20160930昼食   
20160930昼食 posted by (C)でかつ   

そして定時で会社を飛び出して地下鉄でドームへ。先発で一人限定で投げた武田勝さんのラストピッチには間に合わず。(ノ_・、)シクシク   
悔しいのでサブウェイでハイカラセットですわい。w

20160930札幌ドーム   
20160930札幌ドーム posted by (C)でかつ   

試合はサクサク進んで若手がドンドン出たり良かったですね。腹が減ってKFCのカツサンドとフィレサンドを食ってしまったのは失敗だった。ビールも飲んじゃったし。(;´Д`)

 

試合が終わってから最終戦セレモニー。

最終戦セレモニー   
最終戦セレモニー posted by (C)でかつ   

それが終わってから武田勝引退セレモニー。

武田勝引退セレモニー   
武田勝引退セレモニー posted by (C)でかつ   

最後にグラウンドを一周するときに「1/6の夢旅人」がかかったんだけどどうも生歌っぽい!センターを目を凝らしてみると樋口了一さんが!最初はアナウンスもないし照明も当たらずに気づかない人が多数。隣の人に「あれ!センターに樋口了一がいて生歌だわ!」と興奮して伝えちゃいましたよ、知らん人に。(^_^;)

 

樋口了一さん、パーキンソン病にかかってらっしゃって弾き語りは難しいみたいで歌だけでしたけど、思いの外お元気で良かったです。武田さんにメッセージも送られてました。

樋口了一生歌   
樋口了一生歌 posted by (C)でかつ   

もうちょっと飲みたい気分ではありましたが、大人しくまっすぐ家に帰ったオレでした。(^_^;)

 

JMDP 日本骨髄バンク   
骨髄バンクに登録しませんか?

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »