2017年5月

ひと押しお願いします

• ブログランキング・にほんブログ村へ

• にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

• にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

• にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback

楽天・アマゾン

« 日々雑感 | トップページ | 2015第2回寄席ツアー その2 »

2015年11月15日 (日)

2015第2回寄席ツアー その1

11月7日から9日までの3日間、東京に行ってきました。第2回寄席ツアーです。
前日は年イチの検査入院で病院に泊まりました。

IMG_9247 posted by (C)でかつ

いろんなセンサーを付けられ、頭にはネットまでかけられますが問題なく熟睡ですw
人によっては睡眠導入剤とか使うみたいですけどオレは9時半頃に電気を消してもらって10時までには完全に寝入ってます。

5時過ぎたら看護師さんを呼んでセンサーを外して帰っていいのですが、6時まで寝てましたw
病院帰りになか卯で朝食。

IMG_9251 posted by (C)でかつ

帰宅して準備をしてのんびりして千歳へ向けて出発。飛行機が11:40発なので10:30に「イツモパーキング」に入れて空港へ。さっさと荷物検査を終えて搭乗口へ向かいます。
午前中から一杯やりましたw ハイボールうめぇwww

IMG_9252 posted by (C)でかつ

バニラエアのJA05VAで5番スポットから出発。予定時刻より早めに出ました。到着も5分ほど早着。成田の第3ターミナルから電車に乗るために第2ターミナルに移動します。今回はターミナル間連絡バスを利用しました。無料です。

IMG_9271 posted by (C)でかつ

IMG_9270 posted by (C)でかつ

空港からは京成で上野へ向かいます。特急料金がかからない方の京成特急でです。スカイライナーなんか乗ってられません。(^_^;)
スカイライナーを見送ります。

IMG_9272 posted by (C)でかつ

15時過ぎに京成成田に到着。

IMG_9274 posted by (C)でかつ

コインロッカーにスーツケースをぶち込み、まずは御徒町へ向かいます。今回の目的の一つ、蒙古タンメン中本で北極ラーメンを食べるために。
JR御徒町駅のガード下、南側にあります。店に入ると5人ぐらい待ってましたね。まぁそこそこ回転が早いので15分ぐらいで席へ。予定通り北極ラーメン。しばらく待って出てきました。

IMG_9275 posted by (C)でかつ

見た目通り辛いです。唇がビリビリしますね。それでも食べられないほどではないです。辛いのが好きな方にはおすすめです。(辛いものを食い過ぎて舌がバカになったかな(^_^;)

関連ランキング:ラーメン | 御徒町駅仲御徒町駅上野広小路駅

中本を出たあと、まだ鈴本の開場まで時間があるので一杯やることに。アメ横あたりをウロウロして店を探し、「タイムサービス一杯300円」の看板が出ているお店にイン!

ハイボールと鮪ブツ盛りと鮪メンチカツをオーダー。お酒と刺し身はすぐに出ます。

IMG_9280 posted by (C)でかつ

ジョッキがそこそこデカイしマグロも500円弱の割に盛りが良い。酒が進みます。2杯目を飲んでる頃にメンチカツも来ました。

IMG_9283 posted by (C)でかつ

鮪メンチカツはおろしポン酢でいただくのですが、さっぱりして旨いです。3杯飲んだところで退店します。

IMG_9286 posted by (C)でかつ

んー?お通しなんて出なかったけどなぁ。あと、3杯しか飲んでないと思うんだが・・・。まぁ、酔っぱらいですから間違えたんですかね。σ(^τ゜ )アッカンベー

関連ランキング:居酒屋 | 上野御徒町駅御徒町駅京成上野駅

時間になったので鈴本へ移動。夜席です。今日の顔ぶれはこんな。

IMG_9288 posted by (C)でかつ

実際にはトリ前のあずみさんが休演で代演にぺぺ桜井さんが出演しました。

• 春風亭一猿 たらちね
  • 林家ぼたん 壺算
  • 柳亭燕路 だくだく
  • ペペ桜井 ギター漫談
  • 林家たい平 井戸の茶碗

いやぁ、楽しかった。たい平さんの井戸の茶碗は良かった。楽しい時間を過ごしたので一杯やって帰りたいけど、いつも行ってる居酒屋一休の最寄りの店が改装中なのでまっすぐホテルへ。非妻にたっぷり飲んで食ったのでまぁいいでしょう。

この日はのんびり風呂に入って初日終了です。

(続く)

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?