2017年5月

ひと押しお願いします

• ブログランキング・にほんブログ村へ

• にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

• にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

• にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback

楽天・アマゾン

« 2015第一回寄席ツアー その1 | トップページ | 日々雑感 »

2015年9月24日 (木)

2015第一回寄席ツアー その2

前回、書き忘れてたことがありました。浅草演芸ホールで昼席が終わった後に席を移動しました。2F最前列の上手側からから下手側に。特に意味は無いです。
で、夜席の仲入りになった時に弁当を食べ、食べ終わった時に鍵を確認したんですよ。車の鍵と家の鍵をカラビナに吊って腰のベルトループに付けていました。

なんとなく腰に手をやったらカラビナが開いていて家の鍵がありません。(゚д゚)!
千歳空港の荷物検査で渡した後につけて以来、確認していません。飛行機の中とか電車の中で落としてたら洒落にならん。冷や汗がタレます。
さっきまで座っていた席は空き席だったので探しますがありません。これは明日の夜に帰ったら夜間料金を払って鍵屋を呼ぶしかないのか・・・。と今座っている席を見たらそこに落ちてました。(;´Д`)

鍵は鞄にしまいました。良かった良かった。帰ってきてからロック付きカラビナに買い換えましたwww

ロック付きカラビナ
ロック付きカラビナ posted by (C)でかつ

対策完了w
つか、基本的に腰には吊るなよって話ですがね。

で、ホールが終演になってホテルへ向かいます。すしや通りを通る度にルスツリゾートの広告が気になります。

浅草すしや通り
浅草すしや通り posted by (C)でかつ

徒歩10分弱でホテル到着。

★寝られればいいならオススメ!大浴場もあり。シングル一泊4200円★

人にもよりますがフロントとか愛想はないですよw
そうは言っても一応シングルルームでバストイレ付き、エアコンも付いてますし液晶テレビもあり、無線有線LANもありでこの値段なら問題無いですね。

チェックインをして荷物を置いて食事にでかけます。御徒町の居酒屋に行きます。去年、ももクロのファンクラブイベントに来た時に湯島のカプセルホテルに泊まった時に行った「居酒屋一休 上野御徒町店」ですよ。

関連ランキング:居酒屋 | 上野御徒町駅上野広小路駅御徒町駅

Googleで調べて行ったんですけど遠回りでしたw
至近の駅は銀座線田原町なので上野まで乗って御徒町まで歩くか、ホテルから大江戸線の蔵前まで歩いて上野御徒町で降りる(すぐ上が目標地点)か。まぁ後者を選んでいって上野御徒町で降りてみたら銀座線で上野の次の駅の上野広小路と同じ駅でやんのw
帰りは銀座線で帰りましたよw

まぁいつも通り一休で安く飲みましたわ。

居酒屋一休 上野御徒町店
居酒屋一休 上野御徒町店 posted by (C)でかつ

モツ煮
モツ煮 posted by (C)でかつ

このジョッキのチューハイが税込みで171円ですからね。300円で1年有効の会員になるとこの会員価格になります。ドリンクが100円引き、つまみが20%引きになるので作って損はないです。去年は3月に大塚店で会員になって翌々週にもう一回行って4月に上野御徒町店に行って、12月に五反田店に行ったからお得でした。

一休を出た後、締めに辛いラーメンが食べたくなり食べログで当たりをつけて近くのお店へ。

関連ランキング:ラーメン | 湯島駅上野広小路駅上野御徒町駅

激辛を頼んだけど、そんなに辛くなかった。

タンタン麺
タンタン麺 posted by (C)でかつ

これを食べ終わった後、銀座線で帰りました。ホテルでテレビを見て大浴場でさっぱりして就寝。(-_-)zzz

翌朝はのんびり寝てチェックアウト。上野、御徒町近辺をフラフラして昼飯は富士そば。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 京成上野駅上野御徒町駅上野広小路駅

とり天丼セットを食べましたよ。

富士そば とり天丼セット
富士そば とり天丼セット posted by (C)でかつ

食事をした後は鈴本演芸場へ。

鈴本演芸場
鈴本演芸場 posted by (C)でかつ

鈴本は近代的なビルです。池袋もそうです。浅草演芸ホールと新宿末廣亭は古き好き建物です。

今日は昼席だけ見て、その足で京成上野から電車で成田に行くパターンです。

• 入船亭ゆう京 たらちね
  • 柳家花ん謝 真田小僧
  • -仲入り-
  • 翁家社中 太神楽
  • 春風亭一之輔 壺算
  • 柳家さん喬 替わり目
  • ロケット団 漫才
  • 柳家さん生 天狗裁き

のだゆきさんが存外に面白かった。まだYouTubeとかでもなかなか無いですけどね。終わって外に出たら結構な雨。傘はないですが鈴本の目の前の上野広小路駅A3出入口に入ってしまえば上野中央通地下歩道で京成成田まで一切外に出ずにいけます。JR上野駅にもいけますよ。

乗り換えのない京成本線経由の特急で行きます。

IMG_8831 posted by (C)でかつ

スカイライナーなら40分ぐらいで行けるのにねw
成田についてまた3タミまで遠足です。

2タミから3タミ
2タミから3タミ posted by (C)でかつ

腹が減ったので3タミのフードコートで食事にしました。リンガーハットは行ったことがなかったのでここでチャンポンを食べました。

関連ランキング:ちゃんぽん | 成田空港駅(空港第2ビル)

麺が2倍でも同じ価格とはいいっすねw

ちゃんぽん麺2倍
ちゃんぽん麺2倍 posted by (C)でかつ

後はおみやげを買って帰るのみ。フードコートの近くのおみやげ屋さんで「ぴーなっつ最中」を購入。これ、我が社で評判なのよw

成田ではこれがオススメ。東京ばな奈も売ってるけど、あれはどこでも売ってるしなぁ。
そして少し到着が遅れた機体に乗り込み帰ります。

帰りの成田3タミ161番スポット
帰りの成田3タミ161番スポット posted by (C)でかつ

帰りはJA01VAですね。前部脚のカバーに「01VA」って書かれてます。帰りはシートポケットにモバイルバッテリーを入れてケーブルを繋いだままタブレットを持って本を読んでたらCAさんに注意されました。シートポケットから繋いだままだとダメなんだって。両方を身につけるか繋がない状態ならいいそうです。面倒臭いね。

予定通りで千歳に到着。雨の中、送迎バスでイツモパーキングに戻り帰ります。

イツモパーキングは夜の雨
イツモパーキングは夜の雨 posted by (C)でかつ

高速に上がってチャッチャと帰り、洗濯を終えて旅行を終えたのでした。

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?