2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« お金がないのに・・・ | トップページ | い、生きてますw »

2015年2月 9日 (月)

バカは止まらない

前回は新しいレンズを買った話を書いたかと思います。新しいレンズ、大変いいです。少し高くても手ブレ補正付きのレンズにして正解でしたね。300mmでファインダーを覗くと手ブレでブルブルするんですけどレリーズ半押しでウソみたいにピタッと止まります。すげぇすげぇ。

DSC_1754__
DSC_1754__ posted by (C)でかつ

正直、ピントが甘かったりするけどエンジン全開のブラストが撮れてるしまぁ自分的には結構好きです。(^_^;)
撮影場所は有名な「生コンポイント」です。新千歳モーターランドの奥になります。

まぁ、楽しい撮影だったんですけどD3300は簡単操作はいいんですけどささっと設定を変えたりとかがしにくいんですよね。フォーカスポイントが少ないしピント合わせが遅かったり・・・。動かないものを撮るのはいいんですけどねぇ。

IMG_7406
IMG_7406 posted by (C)でかつ

気が付いたら買ってましたね、D7100。(^_^;)

しょうがないしょうがない。(^_^;)
キタムラのネットショップで買いました。3日ぐらいで届きまして、早速液晶保護シートを貼ってバッテリーを初期充電してたら充電器が壊れました。(;・∀・)

まさか納品当日に壊れるとは。

IMG_7408
IMG_7408 posted by (C)でかつ

充電中はランプ点滅、終了したら点灯ですが消灯のままです。ヤバイ臭いを出して壊れましたよ。翌日、ニコンのSSに持ち込んで即時交換してもらいました。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

IMG_7455
IMG_7455 posted by (C)でかつ

ボディが大きく重くなってボタンが増えましたが、設定が変えやすくなりましたよ。併せて予備バッテリーとバッテリーグリップも社外品ですが買いました。


SDメモリもEyefiが書き込み速度が遅いのでUHS-Iのを買いました。


で、週末はちょっと用事があって田舎に帰っていたので撮影はお預け。平日に一日休みがとれて快晴だったので千歳へ。

20150204 1193__
20150204 1193__ posted by (C)でかつ

20150204 1246__
20150204 1246__ posted by (C)でかつ

20150204 1414__
20150204 1414__ posted by (C)でかつ

政府専用機は遠い方の千歳基地の滑走路に降りていくので遠かった。D7100のx1.3クロップで撮ってます。
このカメラとレンズで頑張って腕を上げたいと思いますよ。

ちなみにボディとレンズが増えてきたので防湿庫も買いました。せっかく買ったカメラやレンズをカビさせるわけにはいかん。ホコリまみれにもしたくないしね。


IMG_7482
IMG_7482 posted by (C)でかつ

庫内が30から40%程度の湿度になるのでカビの心配なし。ホコリもある程度はシャットアウトしてくれますね。あと、一応三脚も買いました。価格コムなどを見てて安い中では評判のいいこいつにしました。


もうお金がなくなったので打ち止めでーす。(^_^;)
また週末に天気が良ければ撮影に行きたいでーす。

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

« お金がないのに・・・ | トップページ | い、生きてますw »

カメラ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/61107063

この記事へのトラックバック一覧です: バカは止まらない:

« お金がないのに・・・ | トップページ | い、生きてますw »