2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 銭函天狗山登山 | トップページ | 塩谷丸山登山 »

2014年9月19日 (金)

物欲爆発中(不治の病(^_^;)

山登りにハマっているでかつです、毎度どうも。

新しい趣味に走るとグッズが欲しくなるじゃないですか。自転車に乗ればEdgeは欲しくなる(705と800持ってる)し、ランを始めればForerunnerは欲しくなる(405持ってる)のは仕方ないんですよ、えぇ。

そうなるとお山用のGPSも欲しくなるのが人情じゃないですか。(^_^;)
えぇ、買いましたとも、GARMINのeTrex20。もちろん英語版ですよ。どれ一つとしてJモデルは持ってませんからね。(Forerunnerは日本ではForeAthleteなんだっけか)

今回はスペインはバルセロナにあるショップ「trekkinn」で買いました。自転車用品の「bikeinn」やラン用品の「runnerinn」など11のショップが有るサイトです。日本語表示に対応し、日本円で支払いができます。商品は\16906でした。「ADD05」のクーポンコードで5%引きになり¥16061になりました。

送料がちょっと高く\2000ほどかかります。ただ、DHLで送ってくれるので爆速でつきます。バルセロナを出て2日で成田に着きます。(゚д゚)!
DHLってヨーロッパはドイツのライプツィヒ、香港、ロサンゼルスの世界一周航路で大陸間で爆速配達してますね。9月9日に注文して9月13日には手元に着きました。

他の地域ではDHLの配達は融通が効かないらしいですが、こと札幌では札幌通運さんが運んでくれるので連絡もつけやすいし事務所での24時間引取りも可能です。一つアレなのはDHLは通関手数料が高いんですよね。消費税が700円しかかかってないのに手数料で1080円取られます。(^_^;)

計算したらAmazonで国内の業者から英語版を買うのもそんなに変わらなかったかもしれん。(;・∀・)

そんなわけでeTrex20が我が家に届きましたよ。




すぐに日本語化とファームにパッチ当てをしました。




日本語化はどうでもいいっちゃいいんですけどね。パッチは当てないとJNXファイルが読み込めないので必須です。JNXはEdge800を買った時に作ったのがあるのでそれを放り込みます。
カスタムマップは公開されている英語版GARMIN用の等高線入りを入れます。OSMから変換してアップしてくれてる方が居りますので。ココ

ホントは国土地理院の電子地図からJNXを起こしたいんですけど、gsijnxが上手く動かないので手抜きしてます。(^_^;)






300m表示までは以前作ったYahoo地図の情報ですね。200m以下はOSMです。登山道も見えてます。とりあえずこれで問題はないでしょう。

まぁ、コレを腰につけて某山のロープ場で直登してたら岩にヒットさせて表面のガラスにヒビ入れちゃいましたけどね。2回しか使ってないのに。(ノД`)シクシク


腹いせにゼビオで30Lのザックを買ってやりましたよ。www


まぁ、今年は山に行けるのもあと2回がせいぜいかなぁとは思ってます。マラソン大会が続くからなぁ。3週連続マラソン大会とかバカじゃないの>オレ(^_^;)

今週末は待機で暇なので最近行った山の山行記でも書いてみたいと思います。

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

« 銭函天狗山登山 | トップページ | 塩谷丸山登山 »

eTrex」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/60337803

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲爆発中(不治の病(^_^;):

« 銭函天狗山登山 | トップページ | 塩谷丸山登山 »