2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月の6件の記事

2014年3月22日 (土)

東京へももクロを見に その2

頭が割れるように痛い。その時午前2時。寝返りを打ったり起き上がったりしても全然ダメ。Podcastを聞いて気分を紛らわせて乗り切る。
4時過ぎになんとか就寝。数時間は眠れたかな。起きたら喉は痛いし頭が痛い。肩も凝り凝り。ゴロゴロしながらテレビを見つつ休む。NHKの佐村河内問題の検証番組を見るとはなしに見たり(^_^;)

うだうだしながら考えて、思い切って7/26~28の旅程で飛行機と宿取っちゃった。ももクロの夏の日産スタジアムライブのために!( ー`дー´)キリッ

川崎で安いホテルがあったので取りました。LCCと安宿なら任せなさいw
飛行機はバニラエアですよ。往復で13000円。翌日にコンビニで払いましたよ。ライブのチケットを取れなかったらどうすんだろうね。(^_^;)

昼ごろ、準備をして出発。まぁ15時に鶯谷に行けばいいので早いんですけど、せっかくなのでアメ横辺りでもブラブラしたいかなと。大塚駅の近くのラーメン屋で昼食。

喜多方ラーメン坂内 ワンタンメン
喜多方ラーメン坂内 ワンタンメン posted by (C)でかつ

関連ランキング:ラーメン | 大塚駅大塚駅前駅巣鴨新田駅

なんかチェーン店らしいっすね。喜多方ラーメンって初めて食べた。ワンタンもチャーシューも美味しかったですよ。

その後、山手線で御徒町へ移動。まぁ、アメ横も一周りしたらすぐに飽きちゃって御徒町駅そばのパチスロ屋に吸い込まれました。(^_^;)
4円スロットのAKB48を打ったら少し出ました。1500円+水2本とお菓子をゲット。カバンに放り込んで上野方面へ。

ヨドバシ上野店でマッサージチェアで休んでやろうと思ったら置いてないのね。(^_^;)
仕方ないのでJR上野駅に行ってドトールで休憩。30分ほどウダウダしてましたかね。

15時からLV会場のキネマ倶楽部でグッズ販売があるってんで、とりあえずパンフは欲しいので間に合うように鶯谷へ。20分前ぐらいについてキネマ倶楽部近辺でウロウロ。モノノフいるわー。(^_^;)

東京キネマ倶楽部
東京キネマ倶楽部 posted by (C)でかつ

15時にパンフを買っても入場は16時。外で待ち続ける。200番ちょっとで入場。中に入ってみると2階席があって、そこには椅子もあるのね。体調が良くないので椅子席をゲット。これは後から考えると正解だった。

17時、オンタイムでライブ開始。前半戦はスタンディングで盛り上がったんですけど、半分ぐらいから立っていられず。辛すぎる。LVが終わって目の前の薬局に入り、鎮痛解熱剤とのど飴、濡れマスクを購入。「こっちの方が効くよ」と高い薬を買わされてしまう(^_^;)

薬を飲んで一休みしてたらちょっと良くなってきた感じ。山手線で大塚に戻る頃にはかなり回復。「これは中からアルコール消毒だべ!」と居酒屋へ。βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ
日曜日なので秀吉はやってないので居酒屋一休へ。

前回来た時に会員カードを作っているので安く呑めますよ。190円のハイボールと198円のマグロで乾杯。

居酒屋一休 マグロぶつ切り
居酒屋一休 マグロぶつ切り posted by (C)でかつ

三杯ぐらい飲んだら好調になりましたわw
軟骨の唐揚げとポテトフライもやっつけてホテルへ。フロントで貸し出しの加湿器を借りて部屋に戻りました。前日から借りりゃ良かったんだなぁ。

22時にはホテルに戻り、ラジオ番組ももクロくらぶxoxoを聞く。やはり国立終わりの生放送。聞いてよかった。その後、Twitter仲間の埼玉ノフさんに「日産スタジアムのために川崎に宿取ったよ」と連絡したら同じ宿を取ったそうですw
7/26は日産スタジアム後に川崎で「オヤジノフ会」が開かれる運びとなりましたw

この日は加湿器でしっとりさせながら濡れマスクをして寝ましたよ。
翌朝、7時半頃に起きてダラダラします。チェックアウトが12時なのでゆっくりできます。チェックアウト前に大塚をぶらぶらします。結局ホテル近くのラーメン屋で昼食です。

哲麺日替わり(醤油ラーメン)
哲麺日替わり(醤油ラーメン) posted by (C)でかつ

関連ランキング:ラーメン | 大塚駅大塚駅前駅巣鴨新田駅

九州のストレート細麺ですね。臭いとんこつは嫌いなんだけど、ここのは大丈夫でした。替え玉が50円だったので硬めでお願いしたらちょうど良かったなぁ。

ホテルをチェックアウトしてどこで暇つぶしするか考えます。上野からシャトルバスでスカイツリーを見に行くことにしました。登る気はないんですけどね。

スカイツリー
スカイツリー posted by (C)でかつ

デカイっすねー、スカイツリー。浅草に泊まってる時に何度か見てますけど真下に来るとこいつぁでけぇや。眺めただけで終了w
東京駅行のバスで移動。おみやげを買い込んで格安バスで成田へ。

予定通りの時間で飛行機に乗り帰ってきたのでした。
今回は出だしから財布を落としたり、国立の寒さに負けて風邪を引いたり散々でした。帰ってきた頃は体調は戻りましたが。

次回は真夏の7月下旬。暑さに負けないように体力づくりしますかね。

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

2014年3月19日 (水)

東京にももクロ国立ライブを見に行った その1

先週末、東京に行ってきました。今回はももいろクローバーZの国立競技場ライブが目的です。( ゚Д゚)ウヒョー
昨年のクリスマス、ももクロのクリスマスライブ「ももクリ」で発表があり、ライブビューイングで見た帰りに反省会をしながら飛行機と宿を予約したのでした。

結局、2日間行われるライブのチケットは土曜日の分しか取れず、日曜日は都内でライブビューイングと相成りました。

3/15土曜日、7時に起床し7時半からBSで「ごちそうさん」を見ながら最終準備。7時45分に見終わったら直ぐに出発。いつも通りすき家で朝食をやっつけ高速で千歳へ。いつも止めさせてもらってる「イツモパーキング」さんに8時45分頃到着。千歳空港には9時頃到着。

すぐにバニラエアのカウンターでチェックインし荷物を預けます。その後、トイレに行ってスッキリしてから受託手荷物で預けられなかったモバイルバッテリーを撮影したり。

モバイルバッテリーは受託手荷物では預けられません
モバイルバッテリーは受託手荷物では預けられません posted by (C)でかつ

そんで立ち上がってジュースを買おうと財布を・・・ん?財布がない?( ̄ェ ̄;) エッ?
その時9時15分。今まで行ったところを逆に巡ったがない!イツモパーキングでお金を払った時に車に忘れたか?

外に飛び出すと丁度送迎バスがいたので訳を説明して乗せてもらいます。駐車場に戻り車の中を・・・ありません・・・。( ▽|||)サー
もう一度バスに乗り空港に向かいます。これで見つからなかったら荷物を戻してもらって帰らなければ・・・。最後に千歳空港の警備室に電話をしてみます。

「財布を落としたんですが」「お名前は?」「でかつ(仮名)です」「あぁ、届いてますよ。免許証で確認できました」
「ホントですか!ありがとうございます!すぐ受け取りに行きます!」。゚(゚´Д`゚)゚。

バスの運転手さんも「あったの?よかったねー」と。
JAL側入口の方の地下にあるとのことでそちらで降ろしてもらって職員さんに場所を聞いて転げるように警備室へ。
「あぁ、でかつ(仮名)さんね。免許証で確認できてるのでサインして受け取ってください」と。聞くと空港職員察が拾って届けてくれたとのこと。中身も全て無事でした。
この時9時50分。「飛行機間に合うのかい?」「あと30分何でギリギリ大丈夫です!ありがとうございました!」とまた転げるように出て走って手荷物検査に向かいます。

「バニラエア、JW902便のお客様の最終チェックインはただ今終了しました」との放送が流れる中、混んでいる検査場を何とかすり抜け搭乗口へ向かうとすぐに搭乗案内が。ぎりぎり間に合った。( ;∀;)

その日に就航したばかりの「ロハコジェット」に搭乗し、無事機上の人となったのでした。

バニラエア ロハコジェット
バニラエア ロハコジェット posted by (C)でかつ

ちなみにこのロハコジェット、元々はANAで使ってた中古機です。92年2月就航ですから23年目ですか。おかげでLCCなのにシートピッチが広いという特典付きです。バニラエアが新規でリースした機体は180席仕様ですが、こいつは166席になってます。

殆ど諦めてた財布が戻ってきたので気を良くし、普段は絶対に買わない機内販売の特性クリームパンと飲み物を購入。噂には聞いてたけど、このクリームパンは美味い。しつこくない甘さのクリームがたっぷり。

バニラエア 機内販売のクリームパン
バニラエア 機内販売のクリームパン posted by (C)でかつ

ついでに200円引きで買える京成スカイライナーの切符も買いました。スカイライナー初めて。

成田に着き、電車まで時間があるのでドトールで茶をしばいてからスカイライナーへ。乗ったら指定席なのに僕の席に外人女が居る。「いくすきゅーずみー(^_^メ)」と声をかけたら「ソーリー」かなんか行って移動しました。
ルールは守れよ外人女!(# ゚Д゚)プンスコ!!

日暮里で乗り換えて宿のある大塚へ。ホテルに荷物を預けます。ホテルに行ったらフロントに同じく荷物を預けに来たモノノフが居ました。(^_^;)
彼等は翌日のチケットを持ってるそうです。この日はライブビューイングだということで僕と逆だねなんて話をして別れました。

電車で千駄ヶ谷へ。新宿で乗り換えた頃からモノノフだらけ。千駄ヶ谷で降りてみたら見渡すかぎりモノノフしか居ないw
駅前のコンビニで飲み物を買って国立競技場へ。入場門が何ヶ所かあってここはマラソン門。

ももクロ国立 マラソン門
ももクロ国立 マラソン門 posted by (C)でかつ

僕は青山門指定なのでそちらへ。結構歩きますなぁ。千駄ヶ谷駅から一番遠い門ですわ。

ももクロ国立 青山門
ももクロ国立 青山門 posted by (C)でかつ

物販などは他の場所でやってるんですが、今回は買う予定がないのでまっすぐ入場。このライブ、現地で発券されるまで席が分かりません。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ファンクラブ会員証と免許証で本人確認の上発券されます。

ももクロ国立座席
ももクロ国立座席 posted by (C)でかつ

南側12ゲートスタンド後段H列37番・・・見ただけで遠そうな席。(^_^;)
案の定遠いスタンド中断より少し上。いや、まぁいいんですがね。入場後は「撮影禁止」の張り紙があったので撮りませんでしたよ。それにもかかわらず撮ってる連中も居ましたけどね。

15時過ぎに入場し、一歩も動かずに開演を待ちましたよ。(^_^;)
結構寒かったですねー。隣のカップルの男性に「札幌から来たんですわー」なんて話しながら時間をつぶす。ももクリで来るのを決めてすぐに足と宿を取った話はつかみとしてピッタリですよw

17時、オンタイムで開演。ほぼ4時間、夢の時間でしたね。55000人が一体になってました。ライブ中、「7月26、27日日産スタジアム2Days」が発表になりました。心のなかで「絶対行く!」と誓ったのは当然ですw

終演後、隣の彼に「また今日帰ったら飛行機と宿を取らなきゃいけないですねw」と言われ別れました。えぇ、ホテルで飛行機と宿は取りましたとも。(マジでw

帰るのも大変。人大杉。千駄ヶ谷は激混みだから信濃町へ迎えと言われトボトボと。信濃町の駅はもちろんモノノフだらけ。そして千駄ヶ谷で乗り込んでくるのもモノノフ。5色で賑やかな中央線でした。(^_^;)

大塚に戻り、宿に行かずに斜向かいの立ち飲み屋「秀吉大塚店」に飛び込みます。2週間前に「再来週また来る!」と言っといたんでw
フードオーダーストップの9時半に着いたんだけど、お願いして数点食べ物をオーダーしハイボールを注文。

秀吉大塚店 ハイボール+もつ煮
秀吉大塚店 ハイボール+もつ煮 posted by (C)でかつ

かー、美味い!15分で食って飲んで1500円使ってホテルへ。また機会があれば来たいですねー。

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 大塚駅大塚駅前駅巣鴨新田駅

ホテルにチェックインし、風呂に入ってさっさと寝るのでした。寒かったせいなのか飲み過ぎたせいなのか頭が痛い・・・。

夜中に目が覚めたら頭が割れそうに痛い。フロントに頭痛薬があるか聞いたらないという。喉も痛い・・・風邪引いた・・・。(;´Д`)

(疲れたので続く(^_^;)

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

2014年3月12日 (水)

東京旅行後半

インフルエンザに掛かってブログが滞っていました。先週の金曜日には良くなったんですが、その後に扁桃炎がとんでもないことになりまして更に凹んでました。┐( -"-)┌ヤレヤレ...
それもほぼ治り、やっと全開で動けるようになりました。健康っていいですね。

さて、東京旅行の後半戦です。2日目は寄席三昧です。朝9時前に宿を出て上野に向かいます。上野の鈴本で「早朝寄席」を見ます。500円で二ツ目の4本が見られます。

鈴本外観
鈴本外観 posted by (C)でかつ

まぁ、そこそこ面白かったですね。途中死ぬほど眠かったのは内緒です。(^_^;)
昼前に終了し、地下鉄に乗って浅草演芸ホールに向かいます。ホールの近くのセブン-イレブンで2Lの烏龍茶を買い、パンを買います。そしてホール裏手の激安弁当屋で250円の弁当を2つ買います。

チケットを買ってホールへ。2階席の最前列をゲット。ここが一番気楽に見られるんですよ。行ってすぐに若手の落語を見ながらパンを食います。あとは昼席と夜席の仲入りの時間に弁当を食うわけです。

たまたま林家正蔵と三平の兄弟をそれぞれ見られましたが、三平は面白いと思うんですよ。正蔵はなぁ・・・やる気あんの?あれ。( ´Д`)=3
15分の出番のはずが10分ぐらいで引っ込んでったし。ちょっとガッカリよな。三平は札幌でも見たことがあるけどいつも一生懸命な感じがあっていいよね。

まぁ、芸論を戦わせるほどの知識はないのでこのへんで(^_^;)

9時過ぎに演芸ホールを出ます。

浅草演芸ホール外観
浅草演芸ホール外観 posted by (C)でかつ

まっすぐ宿のある大塚へ戻ります。宿に戻る前に日高屋で晩メシ。

日高屋大塚北口店
日高屋大塚北口店 posted by (C)でかつ

宿で一休みしてから一杯やりに出ました。近くの居酒屋一休です。ここ安いのよね。

居酒屋一休大塚店
居酒屋一休大塚店 posted by (C)でかつ

一杯190円のハイボールをゴクゴクやりながら198円のマグロを食ってましたw
軽く飲んで宿に戻り就寝。

翌日。チェックアウトが12時なのでのんびりして10時半頃宿を出ます。とりあえず秋葉原へ。電子部品屋を覗くぐらいしかやることないですけど。
秋月と千石でちょっとした部品を買い、電波会館のケーブル屋さんでケーブルを買って買い物終了。こんなものを買いました。

電子部品類(秋月、千石で購入)
電子部品類(秋月、千石で購入) posted by (C)でかつ

暇な時に組み上げようかな。
後はあちこちフラフラしてJRのエアポート快速で成田に向かいました。アキバで乗った時は混んでましたが、東へ向かうごとに空いてきてのんびり座って行けました。まぁ、京成のほうが便利なのでもうJRでは行かないと思いますけどw

成田でおみやげを買い込みゲートに向かいます。

成田空港第2ターミナル国内線出発ゲートG
成田空港第2ターミナル国内線出発ゲートG posted by (C)でかつ

定刻通りに乗機が始まって定刻で離陸しました。うたた寝してるうちに千歳に到着。無事に帰ってきました。翌日からインフルが発症することも知らずに(^_^;)
潜伏期間を考えたら絶対東京でもらってきたよなぁ。次行くときはマスク装備で行きます。
・・・つか、今週末、ももクロのライブでまた行きますw

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

2014年3月 9日 (日)

健康第一!

ブログ上では東京旅行の初日が終わったところですが、2日目に行く前にここ数日起こったことを。

・3月4日火曜日
東京から帰ってきた翌日、月イチの通院。今考えるとここで・・・?
出勤して作業に出たりして事務所に戻り、事務仕事をしているとなんか体が痛い。夕方になってきたらどうにも体が熱っぽい感じ。

食事を買って帰り、続々する体を抑えながら弁当をかき込む。頭も痛くなってきてこれはただごとではないとおもい体温測定。

201403042042
201403042042 posted by (C)でかつ

20:42に37.7度。平熱が35.8度なので結構キツイ。市販の風邪薬とビタミン剤を飲んでさっさと寝ることに。
・・・夜11時半頃、目を覚ます。・・・ヤバい、これはヤバい。尋常ではない寒気と頭痛、そして関節痛。寝るどころではない。いや、生きてるのがヤバイ状態(;´Д`)

201403042333
201403042333 posted by (C)でかつ

38.9度。ここまで上がったのはインフルエンザから肺炎になった15年前以来か。そんなことはどうでもよく、泣くぐらい辛い。どう見てもインフルエンザだろ、これ。
ということで、インフルならさっさと薬を飲んだほうが楽になるらしいのは知っていたしTwitterでも言われたのでiPhoneを使って夜間急病センターを検索。
電話をしたら「朝7時までやってるから来れるなら来なさい」てんでマスクをして向かうことに。

・3月5日水曜日
今考えればタクシーで行けばいいんだけど、自家用車でそろそろと向かいました。受付をし問診票を書いたら体温計を渡されます。測ってみると39.2度。5人ぐらい待っていたようですが順番を飛ばされてすぐに診察。
特に触診等はなく、話のみ。
 ・8時間ぐらい前から熱っぽくなった
 ・咳、鼻水等の風邪の諸症状はない
 ・頭がすごく痛い
 ・関節痛で体がばらばらになりそうな痛み

以上を訴えたところ、インフルエンザと思われるが発症してすぐは検査しても検出されない場合がある。検査をしなくてもインフルの薬は出すことができるというのでお願いしました。
それに併せて抗生物質と消炎鎮痛剤を出していただくことに。

インフルエンザの薬はイナビルが処方されました。

イナビル
イナビル posted by (C)でかつ

吸入薬ですね。これをすぐに吸うように言われ、薬剤師さんの指導のもと2本分吸いました。他の薬をもらって帰宅。これで楽になる。そう思いましたよ、この時は・・・。

帰りにコンビニでアイスを買って、寝る前に体の中から冷やすべく食べました。寝る前に熱を測ります。

201403050135
201403050135 posted by (C)でかつ

上がってるしね(;´Д`)
体と頭が分解するような痛みの中、就寝・・・って、寝られるわけもなく。布団の中でゴロゴロしながら唸っているだけ。薬も効いてるんだかいないんだか。

201403050541
201403050541 posted by (C)でかつ

朝6時前になっても下がる気配を見せず。7時頃になって同僚に休む旨伝えて病院に行く準備。9時から診察開始だが8時20分頃に到着して待合室の隅っこで倒れて待つ。
診察はやっぱり問診のみ。喉だけは見られた。この時に少し喉が痛み始めていた。インフルの検査をしました。鼻の奥に綿棒突っ込まれて泣いた。( ;∀;)
結果、ウイルスは出ず。どういうこっちゃ。
とりあえず先生に痛みと熱を何とかしたい旨伝えて薬を処方してもらいました。

帰ってきてその薬を飲んだら合っていたのか前夜の薬と比べて効き目が出ました。

201403051420
201403051420 posted by (C)でかつ

14時20分で37.1度。このペースなら明日は出勤できるかなぁと思ってたら同僚から「うつされても困るのでもう一日は休め」とのことで休むことに。熱が下がった隙に軽い食事をとって睡眠をとります。ぐっすりは眠れませんがね・・・。

・3月6日木曜日
深夜2時、トイレで目を覚ます。身体が熱を帯びているのが分かる。

201403060235
201403060235 posted by (C)でかつ

また39度突破。心拍がバクバクして眠れません。測ってみたら横になってるのに92とか。深夜ですが朝の分の薬を飲みます。30分ぐらいで効いてきました。じわじわ下がってきてる感じですが測っても無駄なのでやめましたw
NHKの深夜便を聞きつつ朝を迎えます。

201403060757
201403060757 posted by (C)でかつ

ここまで下がると楽になります。下がった隙に寝ます。(^-ω-^)Zzz..
この頃から扁桃が腫れて痛くなってきました。途中で免疫力が下がって扁桃炎になっちゃったみたいです。今度はこっちのせいで37度前後の熱が。(^_^;)
夜には36.度まで下がったので風呂に入って早めに寝ました。

201403061850
201403061850 posted by (C)でかつ

・3月7日金曜日
朝早く目が覚めたら快調。今日から出社です。朝測ったら平熱の35.8度でした。

201403070742
201403070742 posted by (C)でかつ

2日半寝てたので身体が重い重い。まぁ、ちょうどデスクの自分のPCの入れ替えタイミングだったので一日掛けて交換。そして早めに帰ってきたのでした。

なんにしてもきつい2日半でした。39度を超えるときつくてきつくて。予防は大事です。来年からちゃんと予防接種受けようっと。

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

2014年3月 1日 (土)

参勤交代w

本日は東京に来てます。寄席ツアーということで、ジェットスターでやってきました。



12時発のジェットスター102便。外国人がたくさん。ニセコに来たオージーですかね。「イクスキューズミー」とかイイつつ席に着き出発。
耳栓突っ込んで寝てる間に成田着。京成本線上野行きに乗車。これが一番安い。

日暮里で山手線に乗換えて池袋へ。池袋演芸場へ向かいます。



池袋演芸場は狭いとは聞いてましたが、想像以上に狭くてビックリ。着いた時は昼席の主任の時間。寿輔の文七元結の途中で入場。ほぼ満員。

昼席が終わったので二列目の真ん中を奪取。たっぷり楽しみました。楽しかったー。

寄席終了後、池袋の富士そばで夕食。



宿泊場所の大塚に移動しチェックイン。友達のちゅんさんオススメの立ち飲み屋『秀吉』が斜向かいw
早速、訪問。千円分のチケットを二回購入し飲みまくりw







さすが俺の師匠ちゅんさんがオススメするだけあって大当たり!

再来週、ももクロの国立の後、間に合えばまた来ます!つか、俺の通勤路に欲しいwww
日曜もやってりゃなー、明日も来るんだが。日曜と第二、第四土曜は休みです、

明日は安チェーン店で飲みますわー。その前に、鈴本の早朝寄席と浅草演芸ホールで1日楽しみますねー!

パチスロ買っちゃったw

結局、パチスロの実機「押忍!番長2(音が出ます)」を買ってしまいました。楽天のポイントが多少有ったのでそちらのショップ「トイファクトリー」さんで買いました。送料無料、代引き手数料も無料!(ステマw

バカですねー、本当に買ってやんのw
土曜日にパチンコ屋でこの台を打ちながらケータイで注文しました。その日のうちに確認メールが来て、翌営業日の月曜日に発送されました。

待ってる間に他のグッズも注文。ヤフオクで押忍!番長2の椅子カバーゲット。バカすぎですねw

番長2 椅子カバー
番長2 椅子カバー posted by (C)でかつ

それと、パチンコ屋にある台の上のデータカウンター。あれは買うと面倒くさいんでPCに繋げてソフトでカウンターが見られるケーブルをオクで購入。送料込みで3980円でした。
材料を揃えれば自分でもできるんですけど、時間の節約ですわいな。
こちらの方から買いました。

Simamimirinimg600x5001393587276xzzl

超便利です。ソフトと合わせて使うと無敵。

注文後、ニトリに行ってカラーボックスを購入。コレを横にして台を乗せるとちょうどいいらしいです。強度的にも大丈夫。3段のものに2台載せてる人もいるようです。うちは狭小アパートなので2段のものをチョイス。

百均で防振パッドなども買い込み準備万端です。

さて、そんなことをしている間に水曜日に配達されました。運んできた宅急便のドライバー、うちの集合玄関まで運んできたところで力尽き、部屋に来て「すいません。運ぶの手伝ってー!」だって。ひ弱か!www

代金を払って部屋の玄関で受け取り。でかい段ボール箱を部屋に運び入れ開梱。量ってないけど30kg前後でしょうね。一人で運べるぞw
開梱してカラーボックス上に設置。まずはエアキャップが付いたまま。

番長2 開梱状態
番長2 開梱状態 posted by (C)でかつ

エアキャップ等保護材を取っ払う。

パチスロ設置
パチスロ設置 posted by (C)でかつ

思いの外キレイで驚きましたね。内部もキレイでした。電源を接続してパワーオーン!

電源オン
電源オン posted by (C)でかつ

いい!操パネルすごくいい!www
まぁ、それにしても操作したらうるさいのうるさくないのって。(^_^;)
まずリール音が響く響く。「ビィー!」みたいな高周波の振動音。このリールはステッピングモーターとリールのギヤが咬み合って動いているので余計うるさいようです。普通はモーター軸=リール軸なんですよねー。

振動音が大内部で反響して音が大きくなるので対策です。梱包されていたエアキャップと自転車整備用にウエスとして取っておいたヨレヨレTシャツをすき間に押し込みます。

防音処理
防音処理 posted by (C)でかつ

コインホッパーにもビニールラップをくしゃくしゃにして入れてあります。とにかく反響音を防いで吸音させることが大事です。リールケースの上部に突っ張り棒をかましてますが、この個体では大した変わりはありませんでした。まぁ、せっかく買ったので付けてあります。
ケース上にPCデータカウンターが見えますね。

PCデータカウンター用ケーブル
PCデータカウンター用ケーブル posted by (C)でかつ

こんな案配で接続。
この状態でもまだ響くので外側も防音です。ここまで2日掛かってます(^_^;)
エアキャップとタオルケットで防音。

防音処理
防音処理 posted by (C)でかつ

そして役物(動くギミック)は停止させました。モーター音がうるさいの。サイドランプとシャッターを止めれば静かになります。まぁ、多少寂しくなりますがね。
コネクタはこの辺り。

サイドランプコネクタ
サイドランプコネクタ posted by (C)でかつ

シャッターモータコネクタ
シャッターモータコネクタ posted by (C)でかつ

サイドランプコネクタは液晶基板下側左右の白いコネクタ、シャッターコネクタは同上部のシャッターモーター下部のコネクタです。分かりやすい。

シャッターが動かないと液晶表示はこんな感じになります。

シャッターモーターオフ
シャッターモーターオフ posted by (C)でかつ

まぁ遊ぶ分には問題無いですね。遊ぶときには後付ボリュームを調整してうるさくならないようにしましょう。最初、最小でも音が大きかったんですが液晶基板上の純正ボリュームが大きくセットしてありました。基本は純正最小で後付ボリュームで調整です。

番長2 後付ボリューム
番長2 後付ボリューム posted by (C)でかつ

これでだいぶ静かになったと思います。さすがに夜遅くはしませんけどw
夜8時ぐらいに上の部屋にうるさくないか聞きに行ったら出かけてて不在だったので10時ぐらいまで楽しく打ちましたよw

動画で撮ったらこんな感じです。


これで見ると大した音じゃないように聞こえますが、近くだと結構うるさいです。上の部屋に響いてなきゃいいなぁ。角部屋で隣と部屋は直接くっついてないから上だけが問題なんですよねぇ。何年も空いてたのにちょっと前に入居しちゃったw

正直、大バカ者以外はパチスロの実機なんて買わないほうがいいですよwww

さて、今週末は東京に行ってきます。2泊3日で寄席ツアーしてきます。土曜日は昼に出発で成田から池袋に向かって池袋演芸場へ。大塚のホテル泊。
日曜は上の鈴本の早朝寄席を見てから浅草演芸ホールで最終まで粘りますw
月曜日はチェックアウトが12時なのでゆっくり寝て秋葉原で部品屋を覗いてこようかな。今回買ったPCデータカウンター用ケーブルを自作するパーツでも買うかなw

そんなわけでいってきまーす!

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »