2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« (覚書き)*J:COMチューナーBD-V8001RJとPS3の接続 | トップページ | 名古屋旅行記その3 »

2013年12月21日 (土)

名古屋旅行記その2

前回はテレビ塔観光まででしたね。
ググってみるとここからホテルまで3km弱。時間を逆算するとちょうどいい散歩になるので名古屋をぶらぶらしながらホテルに向かいます。

途中、ビルに観覧車が付いているところを発見。札幌で言うとノルベサですね。

サンシャイン栄
サンシャイン栄 posted by (C)でかつ

キョロキョロしながら歩いていると「コメダ珈琲店」を発見!地下街のエスカでは激混みで入れませんでしたが、こちらは空いていました。
コメダに来たらコレを頼むのが夢でしたよ、「シロノワール」w

シロノワール
シロノワール posted by (C)でかつ

普通のだと大きすぎるので「ミニシロノワール」とコーヒーを注文。デニッシュ生地のパンケーキにソフトクリームが載っています。温かいパンケーキにソフトクリーム・・・激美味いです!w
メープルシロップがついてくるので半分食べたところでかけると味が変わってまた美味い!夢が叶いました。

美味しく楽しんだ後、名古屋駅に向けて歩きます。繁華街を通り過ぎビジネス街を通り、トボトボと歩いてホテル到着。安宿ですけどまぁ普通に泊まれます。名古屋駅の直ぐ側で便利です。

ホテル
ホテル posted by (C)でかつ

チェックイン後はすぐに出かけます。18時15分にナナちゃん人形のとこで待ち合わせです。

ナナちゃん人形
ナナちゃん人形 posted by (C)でかつ

名古屋の待ち合わせスポットの巨大人形です。近鉄の前だったかな。名古屋の自転車乗りの方々と飲みに行くことになっています。合流して挨拶を交わしてお店に移動。
お店は手羽先チェーン店の風来坊です。

風来坊 名駅センチュリー豊田ビル店
風来坊 名駅センチュリー豊田ビル店 posted by (C)でかつ

18時半の時点で満席で2~3時間待ちだそうです。予約してもらっていたので着席。まずは手羽先で乾杯!

風来坊 手羽先
風来坊 手羽先 posted by (C)でかつ

手羽先うめー!さすが名物だわ。
自転車談義に花を咲かせ酒が進みます。すぐに酔っ払ってしまってあまり記憶がありません。(^_^;)

風来坊 軟骨の唐揚げ
風来坊 軟骨の唐揚げ posted by (C)でかつ

残っているTwitterのログによると23時頃にホテルに戻ったようです。覚えてません(^_^;)
風呂にも入らず服を脱いでベッドに潜り込んで寝てしまったようです。まぁ、朝起きてみたら枕元に寿司とパンの空きパッケージが転がっていたので帰る前にホテルの隣のコンビニで買ってきて食ったようですw
烏龍茶を買ったのは覚えてるんだけどなぁ、なんとなく。
ご一緒してくれた三人様、ありがとうございました。m(__)m

(眠いので更に続く)

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

« (覚書き)*J:COMチューナーBD-V8001RJとPS3の接続 | トップページ | 名古屋旅行記その3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/58796140

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋旅行記その2:

« (覚書き)*J:COMチューナーBD-V8001RJとPS3の接続 | トップページ | 名古屋旅行記その3 »