2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月の4件の記事

2013年8月25日 (日)

夏休みと北海道マラソン

夏休みに入った僕です。( ー`дー´)キリッ
8月23日の休み初日、いつも通り7時半に起きてあまちゃんを見ます。しょうがない、見たいから。
天気予報が雨っぽかったので映画を見に行くことに。この日交換初日の『スター・トレック イントゥ・ダークネス』『ホワイトハウス・ダウン』をセルフ2本立てで見ます。

スター・トレック イントゥダークネス
スター・トレック イントゥダークネス posted by (C)でかつ

ホワイトハウスダウン
ホワイトハウスダウン posted by (C)でかつ




子供の頃に『宇宙大作戦』を見てスター・トレックが好きになった世代です。


まぁ、TNGの方が好きですけども。


輸入版は安く買えそうですね。米国版は日本とリージョンコードが同じだし(Blu-ray)、日本語字幕も入ってるんだって。


米アマゾンを見たらどれぞれ$50くらいなんですね。日本に送ると送料がかかるので面倒を考えれば日本で輸入版を買ったほうがいいですけど。

んで、スター・トレックはオリジナルのイメージを残しつつ現代の技術を使った良作。見て損はないです。午前中に見終わってランチ。

20130823昼食
20130823昼食 posted by (C)でかつ

ファクトリーにあるロッテリアでエビバーガーセット。500円でした。
食後にホワイトハウス・ダウンを鑑賞。これはいい!ジェイミー・フォックスの大統領がハマってる。6月に『エンド・オブ・ホワイトハウス』を見たけどホワイトハウス・ダウンのほうが断然面白い。まぁ、エンドオブのテロリストの国籍が洒落になってなくて面白かったけど。(;´∀`)

映画を終えて帰りに大通公園に寄って北海道マラソンの受付。平日だけあって空いてました。ファンランの部で頑張りますよー。

北海道マラソンゼッケン
北海道マラソンゼッケン posted by (C)でかつ

帰宅して車いじりです。ホーンを鳴らしたらダブルのうちの1個しか鳴らなくて「ぷー!」なので。(;´∀`)
まずはバンパーを外します。

バンパー外した
バンパー外した posted by (C)でかつ

そしてホーン確認。自分で取り付けたものです。

ホーン修理
ホーン修理 posted by (C)でかつ

調べると向かって右側が鳴ってません。ダメ元で取り外してアスファルトにゴンゴン叩きつけたら直りました。(;´∀`)
恐らく振動板が固着。向きが悪いので水が入るのかもなぁ。まぁ、直ったのでよし。

ついでに去年の秋に買っておいたフォグランプ用のLEDバルブの取付もします。バンパーの裏側にアクセスします。

フォグ助手席側
フォグ助手席側 posted by (C)でかつ

まずコネクタを外しますよ。

コネクタ外す
コネクタ外す posted by (C)でかつ

バルブはツイストロックされているので右に捻ります。

ツイストロックを外す
ツイストロックを外す posted by (C)でかつ

するとバルブが抜けます。

フォグのバルブを抜く
フォグのバルブを抜く posted by (C)でかつ

抜いたハロゲンバルブと交換するLEDバルブ。

外したハロゲンバルブとLEDバルブ
外したハロゲンバルブとLEDバルブ posted by (C)でかつ

LEDはかなり太いのでバルブホールギリギリです。

バルブホールがギリギリ
バルブホールがギリギリ posted by (C)でかつ

コネクタを取り付けて点灯チェック。

昼間点灯
昼間点灯 posted by (C)でかつ

SMD108発です。昼間だと目立ちませんが、夜だとこうなります。

夜間点灯
夜間点灯 posted by (C)でかつ

LEDにしたので真っ白です。元々の写真はこちら。

元々のフォグ
元々のフォグ posted by (C)でかつ

元々のはハロゲンなので黄色みがかってました。ヘッドライトがHIDで青みがかった白、そしてポジション球もLEDに交換済みなのでこれで晴れて前は白オンリーになりました。
ルームランプ、ブレーキ・ポジションランプ、ウィンカー、ハイマウントストップランプ、ナンバーランプがLEDですね。まぁ、自己満足です。(;´∀`)

夏休み2日目の土曜日は引きこもってましたw
ランチだけ外に出ました。まうで刺身定食。

20130824昼食
20130824昼食 posted by (C)でかつ

さて、明日は北海道マラソン。準備はできているので明日走ります。明日のマラソンはテレビ放送とUstreamでも中継されるそうです。

Live streaming video by Ustream

Ustreamでは移動カメラ、ファンランフィニッシュ、フルフィニッシュの3つのカメラがあるそうです。それじゃ、楽しんできますねー!

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

2013年8月17日 (土)

最近の諸々

暑いですね。毎日毎日ジメジメしててイライラします。(#゚Д゚)y-~~イライラ
あまりにイライラしたので除湿機を買いました。


僕が探してたときはイートレンドの限定特価で左のトヨトミのを6980円で買ったんですけど、今見たら売り切れてました。いい時に買ったなぁ。この値段なら右側のコロナのを買ったほうがタンクがでかくていいと思うなぁ。

除湿機を使うと湿度がガンガン下がっていいですねぇ。室温は2度ぐらい上がりますが、80%近い湿度が60%程まで下がるので快適。洗濯物の乾きもいいしオススメです。

オススメといえばアマゾンを見てたらシャワートイレの安いのがあるのね。


秋ごろに燃料手当が出る予定なので、ちょっと買ってみようかなぁ。

相変わらずKindle Fire HDもイジってます。最初はRoot化だけだったんですけど、ちょっと物足りないのでカスタムROM(CyanogenMod10.1)を入れました。これを入れると本当に普通のAndroidタブレットになります。電子書籍アプリのガラパゴスが動かないのが残念ですが。

Bluetoothキーボードも買ってみましたよ。


Bluetoothの反応の問題でタッチを取りこぼすことがありますけど、そこそこ使えます。
グダグダ書いてたら夜中になったので寝ます。(;´・ω・)

あ、PS3のゲームも予約しちゃいました。最近ゲームやってないけど。



シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

2013年8月11日 (日)

ニセコHANAZONOヒルクライムに行ってきた~当日編~

8月4日朝、前日の頭痛もなくなり爽やかに目覚める。7時過ぎにベッドから出て準備。レーパンを履き後は普段着でチェックアウト。街に降りて駐車場に向かいます。

8時前に駐車場に着き、諸々準備。ローラーを出して自転車を準備し、知り合いの皆さんにご挨拶。今日もよろしくお願いしますです。
とりあえずローラーを回します。

スタート前のアップ
スタート前のアップ posted by (C)でかつ

デブやー!巨デブがおるー!(;´∀`)
30分ほど回していい汗をかきました。

悪あがきアップローラー
悪あがきアップローラー posted by (C)でかつ

ローラー用ジャージからゼッケンをつけたジャージに着替えて9時半頃に駅前に向かい、出走サイン。mikawaさんやたぬぷんくん、ごしさんたちにも会えてgdgdしながら待ちます。
その後、待機位置に並びますが、僕らS-5(オッサンクラス)やクロスバイク、MTBクラスは開会式も見えない路地に追いやられ、「前の方で何やってんだべねー」とgdgdするしかない感じで。(;´∀`)

前のグループがスタートした所でやっと前に移動させてもらえます。第3グループでスタート。体が重い・・・(物理的に)。跨線橋を越えて倶知安高校の前で計測スタート。平坦部分は頑張っていきますよ。

・・・登りが始まった所で本日終了のお知らせ。(;´∀`)
昨年より全くスピードが出ませんわいな。もうのんびり行きますわ。途中でデカイ外人さんに追いついたので、「へーい!うぃあーへびーうぇいとくらす!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」と笑い合ったのが本日の全てです。(;´∀`)

息を切らして汗をダラダラ流して登るのみ。去年はもう少し楽しかったなぁ。太っちゃった分が苦しさです。

2013ニセコHANAZONOヒルクライム
2013ニセコHANAZONOヒルクライム posted by (C)でかつ

ゴールまで1km切ったとこの写真ですね。もう下を向いてギリギリです。去年はこの辺から最後の力を振り絞って加速して行きましたが、今年はなんとか前へ進むのみ(^-^;
そしてゴール。

1時間以上かかったし。(;´∀`)
来年までダイエットしてきます・・・。

ゴール後、しぃさんにコーラを頂いてがぶ飲み。死ぬほどうまかった。

2013ニセコHANAZONOヒルクライム ゴール後
2013ニセコHANAZONOヒルクライム ゴール後 posted by (C)でかつ

後は仲間と談笑しつつダラダラして過ごします。

2013ニセコHANAZONOヒルクライム ゴール後
2013ニセコHANAZONOヒルクライム ゴール後 posted by (C)でかつ

みんなは反対側から降りて帰るということで別れます。僕はこの後急ぎがあるのでコースを降りていきます。みんなが降りていった10分後ぐらいにコースが空いたので降りました。

降りて駐車場に戻った後、急いで着替えて帰る準備です。
何に急いでるのかってぇと、この後16時から札幌の映画館でももクロのライブビューイングがあるからなのです!(ライブビューイング:ライブの生中継)
着替えてから帰る前にライブビューイングで着るハッピを着て駐車場を走り回る(アホ)(;´∀`)

腹へったぁ
腹へったぁ posted by (C)でかつ

ちなみにこのハッピは↑ほど高くはなかったです。ヤフオクで安く買ったからなぁ。

13時前に倶知安を出て家に一度帰って荷物を下ろしてちょうどいい時間に映画館に行けました。ライブは4時間半超。映画館とはいえ、ほとんど総立ちの4時間半でペンラを振り回して汗だくでした。

このライブで春のライブのDVD発売が発表になりました。えぇ、予約しましたとも!


またBlu-ray4枚組。DVDだと6枚組。(;´∀`)

ライブを終えた後、地下鉄でいつもの居酒屋、「南郷つくね山海」へ。反省会です。(;´∀`)

超反省会
超反省会 posted by (C)でかつ

汗をかきすぎて脱水状態だったので5杯ほどイッキ飲みです。そこでやっとひと心地着きました。その頃、以前もここでお会いしたご夫婦でモノノフのyoさん夫妻とお会いして楽しく喋って盛り上がりました。

ベロンベロンに酔っ払って帰り、ジャージなどの洗濯をして適当に干して寝るのでした。(;´∀`)

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

2013年8月 7日 (水)

ニセコHANAZONOヒルクライムに行ってきた~前日編~

先日の土日、第4回ニセコHANAZONOヒルクライムに出場するために倶知安に行きました。天気とスケジュールの関係で試走にも行けず、当日を迎えてしまいました。

9時過ぎに家を出て、すき家で鮭朝食を食らって高速で朝里へ向かいます。

20130803朝食
20130803朝食 posted by (C)でかつ

朝里から赤井川を経由して倶知安へ。到着してくとさんパークの駐車場に入れるとフクロウくん達、プラザ関係の方々が。奥に目を向けると見たことのあるでかい車が。La'kankaさんじゃないですかー。

でかい車はいいですねぇ。僕なんか体はでかいのに車は軽だから積むのが大変。ローラーやそれ用のホイール、タイヤ、宿泊なので着替え等々で車はいっぱいですよ。今の車はリヤシートをたたむとフロントシートが下がらないんですよねぇ。運転してて狭い。
ワゴンRは良かったなぁ。

駐車場にて
駐車場にて posted by (C)でかつ

La'kankaさんと一緒に試走することに。スタートしてすぐの温泉のとこですでにいっぱいいっぱいだったので「置いてってくださいねー」と声をかけると、あっという間に見えなくなりましたwww

登りのキツイのなんの。セミの鳴き声にキレて文句を言いつつエッチラオッチラ登ります。

1時間3分とか。(;・∀・)
La'kankaさんは上で20分以上待ってて体が冷えたんではないでしょうか。(;´∀`)
記念撮影をして下山です。

La'kankaさんと試走後
La'kankaさんと試走後 posted by (C)でかつ

La'kankaさんのクロモリフレーム、QUARKはなまらカッコイイです。ブラックにラメ塗装で輝きまくり。そして自分で手組のカーボンホイール。かっこ良くて速いからスゴイよなぁ。

駐車場に戻り、La'kankaさんと別れて前日受付へ。ゼッケンとチップを貰って車検です。すぐに終えてちょろっとじゃが祭りを見物して車に戻り着替えてコンビニ弁当で昼食。貧乏って嫌だなぁ。(;´∀`)

早めに宿に向かってチェックイン。今年もオオワシロッジですよ。一泊2500円!それに楽天ポイントを800ポイント使って1700円で泊まりましたわ。(;´∀`)
倶知安の街から車で10分から15分かな。比羅夫地区にあります。


★一泊2500円!

   超激安!★

荷物を解き、ノートPCのセッティングをしてもう一度倶知安の街へ降ります。サイクルフォトグラファーの砂田弓弦さんのトークショーのために!
まぁ、本部でも案内がイマイチなのでどこで何時からやるのかはっきり分からなくて困った。パンフには書いてありましたけど、貼り紙とかも欲しいよなぁ。

砂田さんが欧州へ渡るきっかけから話が始まり、泥棒に遭った話し等、濃密な1時間でしたよ。

砂田弓弦さん、トークショー
砂田弓弦さん、トークショー posted by (C)でかつ

その後、じゃが祭りを楽しもうかと思ってたんですが、知り合いが見つからないのと何故か猛烈な頭痛がしてきて宿に戻ることに。途中、さんぱちでラーメンが380円(8月3日でさんぱちの日だそうで。3月8日もそうです)だったので食って帰りましたよ。

関連ランキング:ラーメン | 倶知安駅

宿に戻ったら頭が割れるように痛いので19時過ぎに就寝しました。まぁ、23時に一度目がさめたので買っておいた酒を飲んでまた寝ましたがね。(;´∀`)

頭痛の不安を抱えて夜を過ごしたのでした。
続く

*iPhoneやらEdge800を充電するのにこういう充電器を持ってくと便利便利。タブレットも暇つぶしに最適。なんせオオワシロッジは部屋にテレビが無いので(;´∀`)



シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »