2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 今年初100km | トップページ | 走りますよ »

2013年6月18日 (火)

センチュリー+センチュリー

またもやサボってます。
6月9日、センチュリーランSAPPOROに行ってきました。今年は絶賛増量中で体が重い。なか卯で朝飯を食って江別へ向かいます。

朝食
朝食 posted by (C)でかつ

駐車場に車を止め、準備を始めたら仲間の皆さんも続々と到着。準備をして開会式へ。

センチュリーランSAPPORO
センチュリーランSAPPORO posted by (C)でかつ

開会式の諸注意で「曲がるとこには立哨がいるので、そこ以外では曲がらないように」とのこと。その後、この言葉が悲劇を呼びますが・・・。

9時4分にスタート。調子に乗って飛ばし、5kmで終了。(;´∀`)
その後ものんびり走りますが、どうも昨年とは景色が違うような・・・。なんかグリーンランドが近くなってくるし、渡った覚えのない踏切が・・・。この踏切、室蘭本線の志文の踏切じゃん。(;´Д`)

他の方にも声をかけ、「これ、ミスコースしてますよね」ということで止まって本部へ電話。「ミスコースしたところまで戻ってこい」とのこと。8km余計に走って来ちゃったから往復で16kmか。10%以上だよ。(;´Д`)
他の参加者さんにも声をかけ戻ります。もうここでモチベーションゼロ。心が折れましたわ。

ミスった交差点に戻ると数名の係員が頭を下げて誤ってました。まぁ、センチュリーは自己責任ですけどね・・・。

後はもう、gdgdでなんとか完走しただけです。帰りの向かい風には泣きそうになったし。

なんか、ミスコースがアレで楽しくなかったなぁ。いや、自分のせいですし例年通りGARMINにコースデータを入れなかった僕が悪いんですけどね。┌┤´д`├┘ ふぅ…

その日は疲れた体を引きずってZEPP SAPPOROにSCANDALのライブを見に行きましたけどね。w

その翌週、今度はセンチュリーラン深川大会。
6時に起きて準備をして出発。すき家で朝飯を食らって高速で深川へ。

朝食
朝食 posted by (C)でかつ

受付をしたら今年は少なかったですねー。同じ日に遠軽でレースやってるからだね。

2013センチュリーラン深川大会
2013センチュリーラン深川大会 posted by (C)でかつ

ごしさんと挨拶を交わしスタート準備。去年に比べて10kgアップしているのでのんびり走りますよ。先にスタートしたごしさんには折り返しまで一度も会わなかったなぁ。(;´∀`)
多度志の折り返しでごしさんに挨拶をして先に出発するも数kmで追い抜かされるし。

多度志折り返し
多度志折り返し posted by (C)でかつ

登りがキツイ。口から心臓出そう。(;´∀`)
あと、帰りの暑いこと。途中の登坂からGARMINが28℃を示してたな。ガブガブ水を飲みつつ帰ってきたですよ。


去年より12分遅かったようです。まぁ、今はこんなもんか。(;´∀`)
ゴールしたら25年ぶりに柔道部の後輩に声をかけられてビビった。最近自転車に乗り始めたんだとか。まさかこんな出会いがあるとは。(;´∀`)

高速で札幌に戻り、夜はランチでよく行っている「居酒屋まう」のオフ会で痛飲致しました。(;´∀`)

まう オフ会
まう オフ会 posted by (C)でかつ

超美味くて楽しかったです。また次回も行こうっと。
まぁ、それよりも減量して坂を登れるようにならんとなぁ。

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

« 今年初100km | トップページ | 走りますよ »

Edge800」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

カツ先輩、お疲れ様ですっ!
こちらもたまたま気が向いて(ほんとたまたま)参加した深川で
25年ぶりに先輩に会えちゃうとは思いませんでしたw
これはまさに・・晴天の霹靂っスね♪ 僕、ド素人なので、
いろいろ教えてください(笑)
そのうち、つのる話でもしたいですねぇ~♪

Anaくん、どうもです。
いや、ビックリしたなんてもんじゃなかったよ。卒業以来だもんね。25年ぶり。分からなかったもん。(;´∀`)
今年は自転車のイベントはあまり出ないんだけど、9月29日の旭川ハーフマラソンには10kmの部で出るかなぁと思ってますよ。
機会があれば一杯やりつつ昔話に花を咲かせたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/57619827

この記事へのトラックバック一覧です: センチュリー+センチュリー:

« 今年初100km | トップページ | 走りますよ »