2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月の5件の記事

2013年6月29日 (土)

明日はきたひろしまロードレース

今週も順調に走ってました。月曜日は日曜日に続いてランニング。連日なので短めで。つか、普通に10km走ろうと思ってたんだけど仕事で帰ってくるのが遅くなって夕食を食べて30分後に走り出したら体が重かった。(;´∀`)

20130624JOG
20130624JOG posted by (C)でかつ


1日休みを挟んで水曜日。

20130626JOG
20130626JOG posted by (C)でかつ


だいぶ楽に走れるようになってきたかなぁ。まぁ、デブにしてはですけどね。(;´∀`)
普通の人はこのペースなら超楽なんでしょうけど。

更に1日休みを挟んで金曜日。

20130628JOG
20130628JOG posted by (C)でかつ


大会前最後のランニング。キロ7分切って10km走れました。涼しかったのも要因だろうなぁ。まぁ、これで日曜は何とか走れるかなと。

今日はお休みだったのでのんびり寝て10時頃にエルフィンロードをMTBで走って前日受付へ。久しぶりのMTB。通勤仕様なので泥よけやスタンドも付けてます。まぁ、今年は通勤に使ってませんが。
このホイールも去年、通勤仕様にするときに新調したホイール。安物ですけどなかなか回るいいホイールです。

久しぶりのMTB
久しぶりのMTB posted by (C)でかつ

今年の15km一般男子A(45歳未満)は去年から倍増して100名近く。去年は46人中、栄光の最下位を取ってしまったので今年はブービー狙いで。(;´∀`)
タイム的に去年は1時間41分だったのでそれを切りたいですね。

明日、頑張るためにまうでからあげ定食を。(;´∀`)

まう からあげ定食
まう からあげ定食 posted by (C)でかつ

ま、とにかく明日は頑張りまーす!
函館でヒルクライムレースに出る人、佐呂間でウルトラマラソンに出る人、そして400kmブルベで走ってる人も頑張れー!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

2013年6月24日 (月)

走ってますよ

相変わらずちゃんと走ってますよ。
毎日走ると膝を壊すのは去年の例で分かっているので、2日に一度の練習にしてますけどね。まずは筋力アップと体重減をしないと膝を壊すとどうにもこうにもですから。

金曜日の21日、霧雨が降る中を走りました。

20130621JOG
20130621JOG posted by (C)でかつ


霧雨は冷たいですけど、どうせ汗でびしょびしょになることを考えれば冷たくて涼しくて気持ちよかったですよ。逆転の発想w

そして昨日の土曜日は休み。半ドン出勤だったんですが、夕方の4時からやることがないので昼寝をしたら起きたのが深夜2時でビックリ。寝過ぎだ、オレ。(;´∀`)
それから朝までル・マンの生放送見てましたわ。

そして夜に走り出しました。久しぶりに明るいうちに走りはじめたなぁ。

20130623JOG
20130623JOG posted by (C)でかつ


明るいうちだと結構女性が走ってますねぇ。暗くなるとサイクリングロードも物騒だからねぇ。

今は待機モードなのでiPhoneを持たずにFR405だけで走ってるんだけど、iPhoneの方がGPSの精度がいいのよねー。ちょっと残念。新しいForerunnerは精度いいのかなぁ。あら、Amazonで見たら国内品のForeAthleteとの価格差がなくなってきたなぁ。円安の影響か。

帰ってきてから買い物ついでに銭湯に行きました。いつもの美春湯さん
今日の薬湯はよもぎでした。いい香り。サウナも楽しんできましたよ。汗だくだく。気持ちよかったです。

帰宅して晩ご飯。今日はタラを買ってきてムニエルにしました。エリンギのソテーも添えて。

20130623夕食
20130623夕食 posted by (C)でかつ

タラの臭みが残っちゃいました。焼くときにバターを使ってレモン汁をかければよかったんだろうなぁ。どっちも家にないし。(;´∀`)


さて、週末に届いたこれ、けっこう使えます。光学ドライブがないサブノート等にオススメですよ。繋ぐだけでデスクトップの光学ドライブをローカルドライブとして使えます。


さて、明日からまた新しい一週間。火曜日と木曜日に10km走って金曜日に5kmか10km走って土曜日は休養。自転車で北広まで行って前日受付をして日曜に備えよう。
とりあえず、怪我の無いよう仕事も頑張りましょう。(^.^)/~~~

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

2013年6月20日 (木)

走りますよ

さて、次のイベントは6月30日の「きたひろしま30kmロードレース」ですわ。15kmの部にエントリーしてます。一昨年まではハーフマラソン大会だったんですけど昨年、総合体育館落成記念で30kmロードレースを始めて恒例にするようですね。
体育館からエルフィンロードで札幌市の境界付近(実際の折り返しは札幌市側の上野幌)の往復で15km、それを2往復で30kmになります。

昨年は10月末だったので寒く、半袖にアームカバー、下もロングのジャージでしたが、今年は半袖短パンだな。ズボンが下がるから自転車用のビブタイツで出ようかな。(;´∀`)
エントリーハガキも届き、盛り上がって来ましたね。今年は前日受付もあるので、自転車でひとっ走り行って受付しときましょうかね。

きたひろエントリーハガキ
きたひろエントリーハガキ posted by (C)でかつ

そんな訳で絶賛増量中ではありますが、練習で10kmは走っておかないとリタイヤの憂き目を見るので練習です。先週、とりあえず10kmは走れたので制限時間(2時間/15km)で走れるように上げて行かなければ。

今日は最初の2kmはゆっくり入って(準備運動代わり)、そこからストライドを広げてキロ8分以下で走れるように走りました。

20130619JOG
20130619JOG posted by (C)でかつ

なんでiPhoneとFR405でGPS城上の距離がずれるんだろう。(;´∀`)
とりあえず10kmで80分はギリギリとはいえ切れてるのでなんとかなるかな。あと10日ぐらいですので練習して臨みたいですね。

さて、最近はまた映画も見てますよ。トム・クルーズの「オブリビオン」は面白かったし、月曜日に見に行った「エンド・オブ・ホワイトハウス」も面白かったです。エンド・オブはダイ・ハードやスピードなんかが好きなら楽しめること請け合いです。

あと、Amazonでこんな面白いケーブルが売られていたので買いました。うちのサブノートは光学ドライブがないのでこれがあるといいかも。


そんな訳で日々頑張りますよー。

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

2013年6月18日 (火)

センチュリー+センチュリー

またもやサボってます。
6月9日、センチュリーランSAPPOROに行ってきました。今年は絶賛増量中で体が重い。なか卯で朝飯を食って江別へ向かいます。

朝食
朝食 posted by (C)でかつ

駐車場に車を止め、準備を始めたら仲間の皆さんも続々と到着。準備をして開会式へ。

センチュリーランSAPPORO
センチュリーランSAPPORO posted by (C)でかつ

開会式の諸注意で「曲がるとこには立哨がいるので、そこ以外では曲がらないように」とのこと。その後、この言葉が悲劇を呼びますが・・・。

9時4分にスタート。調子に乗って飛ばし、5kmで終了。(;´∀`)
その後ものんびり走りますが、どうも昨年とは景色が違うような・・・。なんかグリーンランドが近くなってくるし、渡った覚えのない踏切が・・・。この踏切、室蘭本線の志文の踏切じゃん。(;´Д`)

他の方にも声をかけ、「これ、ミスコースしてますよね」ということで止まって本部へ電話。「ミスコースしたところまで戻ってこい」とのこと。8km余計に走って来ちゃったから往復で16kmか。10%以上だよ。(;´Д`)
他の参加者さんにも声をかけ戻ります。もうここでモチベーションゼロ。心が折れましたわ。

ミスった交差点に戻ると数名の係員が頭を下げて誤ってました。まぁ、センチュリーは自己責任ですけどね・・・。

後はもう、gdgdでなんとか完走しただけです。帰りの向かい風には泣きそうになったし。

なんか、ミスコースがアレで楽しくなかったなぁ。いや、自分のせいですし例年通りGARMINにコースデータを入れなかった僕が悪いんですけどね。┌┤´д`├┘ ふぅ…

その日は疲れた体を引きずってZEPP SAPPOROにSCANDALのライブを見に行きましたけどね。w

その翌週、今度はセンチュリーラン深川大会。
6時に起きて準備をして出発。すき家で朝飯を食らって高速で深川へ。

朝食
朝食 posted by (C)でかつ

受付をしたら今年は少なかったですねー。同じ日に遠軽でレースやってるからだね。

2013センチュリーラン深川大会
2013センチュリーラン深川大会 posted by (C)でかつ

ごしさんと挨拶を交わしスタート準備。去年に比べて10kgアップしているのでのんびり走りますよ。先にスタートしたごしさんには折り返しまで一度も会わなかったなぁ。(;´∀`)
多度志の折り返しでごしさんに挨拶をして先に出発するも数kmで追い抜かされるし。

多度志折り返し
多度志折り返し posted by (C)でかつ

登りがキツイ。口から心臓出そう。(;´∀`)
あと、帰りの暑いこと。途中の登坂からGARMINが28℃を示してたな。ガブガブ水を飲みつつ帰ってきたですよ。


去年より12分遅かったようです。まぁ、今はこんなもんか。(;´∀`)
ゴールしたら25年ぶりに柔道部の後輩に声をかけられてビビった。最近自転車に乗り始めたんだとか。まさかこんな出会いがあるとは。(;´∀`)

高速で札幌に戻り、夜はランチでよく行っている「居酒屋まう」のオフ会で痛飲致しました。(;´∀`)

まう オフ会
まう オフ会 posted by (C)でかつ

超美味くて楽しかったです。また次回も行こうっと。
まぁ、それよりも減量して坂を登れるようにならんとなぁ。

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

2013年6月 3日 (月)

今年初100km

相変わらずブログ絶賛サボり中の僕です。
仕事やらプライベートでバタバタしてて自転車は乗らない、ランニングはしない、酒は飲む、メシは食うで何が何やらですよ。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

タイトル通り、今年初100kmライドして来ました。5月25日の土曜日は仕事がお休み。朝方に雨の予報だったんですが降らなかったので10時頃にロードで出発。
風の吹くまま気の向くままに豊平川CRを下流方面に向かいます。

途中、工事区間で堤防の上を走らされ(CR路面補修中)。一部ダート区間などの嫌がらせを受けつつ再度CRに降りてラジコン飛行機を飛ばしてる様子を横目に福移からあいの里へ。
珍しくあいの里のローソンで休憩をすることもなく石狩方面に左折。トラックが多くておっかないんだよね、この辺。

ばらと霊園の横を通って北上。そういえばばらと霊園になんか新しい施設ができて落成記念で瀬戸内寂聴さんが来るらしいよ。(;´∀`)

国道に出て取り敢えず八幡のセイコマを目指します。

20130525厚田
20130525厚田 posted by (C)でかつ

セイコマで豆乳コーヒーとパンを食って休憩。朝飯食ってなかったからなぁ。ここまで来てちょっと寒かったし曇り空なのでしばし考えるも、とりあえず厚田に向かおうかと。望来まで行って寒かったら転身して当別に抜ければいいし。

まぁ、先に進んだらそこそこ暖かかったので北上して結局厚田まで。しかしあの辺を走ってていつも納得がいかないのが札幌霊園のほうが石狩霊園より札幌から遠いことだな。(;´∀`)

厚田に行ったら「夕日の丘駐車場」で休むのが定番ですよね。んで、休んでたら道路の向こうの厚田公園の高台に「恋人の聖地」とかいうしゃらくさい物があるというので激坂をロードで登りましたよ。(;´∀`)

20130525厚田
20130525厚田 posted by (C)でかつ

休んでたら虫にたかられるし、カップルは登ってくるしでむかつきましたわw
眺めはやっぱりいいですけどね。

20130525厚田
20130525厚田 posted by (C)でかつ

目の前が崖なので「ロード落ちてったらどうしよう」とか思いながら撮影してたのは内緒です。(若干ウソ。写真の後輪側が低い)

厚田まで石狩回りで60kmですね。近いもんだ。

20130525厚田
20130525厚田 posted by (C)でかつ

帰りは青山を回って帰ります。坂をのんびり登って青山へ。特にトピックはないですね。時速10kmぐらいで登ってる時に「今、熊が出てきたらヤラれるよなぁ」とかしょうもないことしか考えてませんでしたね。(;´∀`)

青山からは向かい風。この季節、あのへんに行くと大概帰りに向かい風なような気がします。青山からの帰りに追い風だったことなんかない。(断言

急いで帰る必要もないので24km/h弱でのんびりと。当別のセイコマで遅い昼食。おにぎり食ってたらお袋からメール。

「お誕生日おめでとう」

ありがとう、お袋さん。でもね、あなたの息子の誕生日は明日なんですよ。(;´∀`)

当別でだいぶ寒くなってきたのでウインドブレーカーを着込んでR275をトラックに煽られながら走ります。雁来大橋から左折して米里経由で帰宅。帰りはえらい時間がかかってしまった。

着替えて銭湯に行き、鏡で自分の顔を見たら日焼けで真っ赤。曇だから油断して日焼け止めを忘れてた。参った参った。

翌日の誕生日は友達を拉致って無理やり誕生会をさせましたとさw

43th 誕生会
43th 誕生会 posted by (C)でかつ

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »