十勝断念(´・ω・`)
表題の通りなんですけど、今回のBRM505十勝200kmの出場を断念しました。Twitter方面では言ってましたが、昨日の夜から痛み出した右手小指の痛みが今朝起きたらシャレにならないレベルになりまして、休日当番病院で診てもらいました。
病名は「腱鞘炎」です。以前に手首(親指)の腱鞘炎(ドケルバン病)は経験がありますが、まさか小指もなるとは。レントゲンで骨に異常はなく、触診で先生が「ここは痛い?」と押されたところが飛び上がるほど痛い。完全に腱鞘炎とのことでした。
小指の根元の手相で言う感情線のところに腱鞘があるそうで、そこで炎症を起こしていて押すとめっちゃ痛いです。病院で湿布だけもらいました。ステロイド注射をすると効き目が大きいらしいんですけど、糖尿病治療中だと血糖値が上がるおそれがあるのでやめたほうがいいんだって。
で、帰りにツルハによって手用のネットを買ってきて装着。
そんでメシ食って帰ってきたんですよ。休日によく飯を食う「まう」で「豚肉とイカのオイスターソース炒め」です。500円で御飯と味噌汁のおかわり無料。
まう 豚肉とイカのオイスターソース炒め posted by (C)でかつ
家帰って半日寝てたんですが、起きたら更に痛くなってやんの。(>_<)
ここに至ってようやく十勝のDNSを決めました。それまでは様子を見ていくだけは行こうかと思ってたんですが、この痛みだと行くだけ無駄。無理して走って迷惑をかける訳にもいかないし。
AJ北海道にメールして出場断念を伝え、楽天トラベルで予約したホテルをキャンセル。前日だから20%のキャンセル料で済みました。当日だと80%だからね。
一緒に出場するはずだった仲間たちにも出場断念を伝えました。
あぁ、僕のGW、終了ですわ、これで。後残り3日、家で腐ってます。Σ(゚ё゚ノ)ノ クサッ!!
出場されるみんなは頑張ってください。好天と無事故を祈ってます。
« 20130424ももクローラー | トップページ | 連休後半とか »
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 2019 明けましておめでとうございます(2019.01.04)
- 2018板橋Cityマラソンその3(2018.03.27)
- 2018板橋Cityマラソンその2(2018.03.26)
- 2018板橋Cityマラソンその1(2018.03.25)
- ニセコHANAZONOヒルクライムとか(2017.08.13)
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 過ぎたるは及ばざるが如し(2022.02.07)
- 順調に減量中(^o^)v(2022.02.05)
- 2021年12月11日〜13日(2021.12.13)
- 2019 明けましておめでとうございます(2019.01.04)
- 平成30年北海道胆振東部地震(2)(2018.09.14)
「自転車」カテゴリの記事
- 2019 明けましておめでとうございます(2019.01.04)
- 中華パワーメーターxcadeyがやってきた!ya-ya-yah!(2018.01.23)
- ニセコHANAZONOヒルクライムとか(2017.08.13)
- 快調快調!(2017.06.20)
- 健康になるために(2017.06.14)
「ケガ・病気」カテゴリの記事
- 過ぎたるは及ばざるが如し(2022.02.07)
- 健康になるために(2017.06.14)
- 風邪ひいた(2016.11.23)
- 20161030膝故障とリハビリ走(2016.10.30)
- 20160906今日は通院で休み(2016.09.06)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
残念!
何でまたこんな時期に腱鞘炎・・・(´・ω・`)ショボーン
ステロイド一発くらいじゃぁ、血糖上昇の副作用なんて気にする程ではないと思いますが、まぁ、そこまで無理して出場しなくても・・・って感じですよね。
バファリンとモーラスに頑張ってもらいましょう。
お大事になさって下さい。
投稿: タッチ | 2013年5月 4日 (土) 02:34
ドーピングになるしw
冗談はさておき、あの注射痛いから「どうする?」って聞かれて「結構です( ー`дー´)キリッ」つって断ったのは内緒。(;´∀`)
なんでしょうね、ももクロのライブのときには風邪をひくし、献血に行けば針刺しに失敗して腕が内出血だらけになるしツイてないですわ。じっとしてるしか無いのでおとなしくするしか無いですよね。(´・ω・`)
投稿: でかつ | 2013年5月 4日 (土) 07:28
会えると思っておりましたが、残念です。
私も大したことないんですが上腕骨内側上顆炎(ゴルフ肘)(ゴルフはしてません)
で、3週間前に肘の内側にステロイドの注射しました。 いまだに手首を内側に
ねじるのはだめですが、ジテには支障なくて^^;(本当は安静が大事)
お大事になさってください。
投稿: pen | 2013年5月 4日 (土) 17:56
でかつさん(´・_・`)
なんだかとても痛そうですね。
しかも右手なので不便そう(右利きと決めつけて…)
十勝、残念です。
あのカレーを食べるのかしら?とブログを楽しみにしていたので…。
クサクサしてるとは思いますが、お大事になさってください。
投稿: しぃ | 2013年5月 4日 (土) 21:49
>>penさん
残念ですわー。GWを終えるとしばらくロングもできそうにないのでセンチュリーランまで走れない感じ。ケガは弱っちゃいますよねぇ。( ´Д`)=3
>>しぃさん
めっさ痛いです。寝ていても痛みで目が覚めちゃうしぐっすり眠れません。(-。-;)
十勝がダメになったので豊平川マラソンの応援に行こうかと思いましたが、寒いし雨なので引きこもります(;´∀`)
きょうもまうでランチしようっとw
投稿: でかつ | 2013年5月 5日 (日) 10:44