2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月の3件の記事

2013年4月25日 (木)

20130424ももクローラー

だんだん暖かくなって来ましたね。札幌の桜の開花予想日が5/6とかやってましたね。GW終わってから見頃かな。

さて、昨日は通院して来まして血液検査をしてきましたよ。HbA1cの値も安定してまして糖尿関係は落ち着いてます。尿酸値と尿蛋白がアレなんですがね。(;´∀`)
栄養指導で「野菜とか海藻をたくさん摂りやがれ」と言われましたねぇ。動物性蛋白と塩分も控えろとのことですわ。

野菜ジュースでもいいということなので朝食に取り入れましたわ。

朝食
朝食 posted by (C)でかつ

トマトが苦手なんですけど、こういう紫の野菜とか緑黄色野菜のものもあるのでいいですね。コレなんかりんごの味が強くて飲みにくくないしいいかも。

昼はいつものごとく弁当ですよ。

弁当
弁当 posted by (C)でかつ

ブロッコリーなんかもいいそうですよ。歯ごたえもあるしね。

帰宅してチャチャッと晩メシをやっつけてからローラーを回しました。今日もももクロを見ながらですよ。

ももクローラー20130424
ももクローラー20130424 posted by (C)でかつ

小型扇風機を回しながら汗だくですた。
今日のBDもこちら。


何度も見てますけど今日も思ったのがこの場面のれにちゃんが友達のふぁろうさんに似てるんだよなぁ。(;´∀`)

あら?
あら? posted by (C)でかつ

似てると思わない?>知り合いの皆さん(;´∀`)

さて、そんな訳で今日も終了。明日も頑張りましょう。

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

2013年4月23日 (火)

20130422ももクローラー

気がつけばBRM505十勝200kmまで2週間を切ってますね。全然走れてないなぁ。先月末に風邪を引いて、治るまでに2週間ぐらいかかってその間ローラーも休んでたので鈍ってるし。
まぁ、先週から復調したのですが、ももクロのライブビューイングやら夜の居酒屋ソロ活動とかで忙しくてサボっていたというのもありますが。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

まぁ、今週からまた気合いを入れていきましょう。ローラーもそうですけど、またちゃんと弁当を作って持ってくようにしてます。体調不良の時は弁当もサボってたんですけど昼食代が結構かかっちゃいましたね。

20130422弁当
20130422弁当 posted by (C)でかつ

いつも通り冷食弁当ですがね。それにしても外食すると500円以上はかかることを考えれば安上がりです。牛丼屋に行けば280円ですけどね。(;´∀`)

帰ってきて夕食(鶏ガラスープを入れた玉子焼きと冷奴)をやっつけたあとにローラーを回しました。そろそろ扇風機がないと厳しいですね。冬の間に掃除した後にフレームが上手くはまらないまま回したら羽根が折れちゃったんですよね。(-。-;)

ももクローラー20130422
ももクローラー20130422 posted by (C)でかつ

タイトルの通りももクロのBDを見ながらクルクルと。今日はコレ。


Blu-ray代だけで年間相当かかりますな。(;´∀`)
年に4回でかいライブがあって、それぞれ買わなきゃいけないですからねぇ。5月末に去年のクリスマスライブのBDが出るので予約済みですがね。


Blu-ray4枚組とか見るのも大変だっつーんですよ。(;´∀`)
好きで買ってますけどね。

6月にはSCANDALのライブにも行きますよ。結構好きなんでね。zepp sapporoのライブチケットを買って来ました。

スキャンダルチケット
スキャンダルチケット posted by (C)でかつ

友達に「今度はSCANDALのライブにも行くんだよね」って言ったら「アイドル好きなんだねぇ」って言われたんだが、SCANDALもアイドルなのかね、一般的には。(;´∀`)

さて、今夜は買ってきた本を読んでから寝ようと思います。

QJももクロ特別編集
QJももクロ特別編集 posted by (C)でかつ

すんません、ももクロです。(;´∀`)
QuickJapanから今までの特集と新しい書きおろしを再編集したものです。半分以上は古い記事ですが(その特集した号は持ってるけど)楽しめますよ。Amazonのレビューは厳し目ですけどね。(;´∀`)


ももクロ貧乏で自転車のパーツは買えませんわい。まぁ、大した距離を走ってないのでいいんですがね。そんなわけでまた明日も頑張りましょう!

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

2013年4月21日 (日)

今年初乗り!( ゚Д゚)ウヒョー

ブログをサボり続けてひと月超。まぁ、ももクロ充だったし風邪を引いてたりして書くことがなかったんですけどね。あんまりこのブログでももクロ話ばかりするのもアレだし。(;´∀`)
ちなみにももクロのライブの模様を撮ってたHTBの番組に映ってましたわ。

今日ドキッ!
今日ドキッ! posted by (C)でかつ

そんな中、いよいよ自転車シーズンの始まりですね。今日は朝起きたら天気が良かったので初外乗りを敢行して来ました。寒かったですけどね。
今日はzonda+PRO3チューブレスに8BAR(未だにBAR or kgf/cm2じゃないとピンと来ない(;´∀`)ぶっ込んで行きました。

フロアポンプの口金はコレに限りますね。出かける前の空気入れがレジャーの一つになります。w

去年からzondaを使い続けて思いますけど、重量級(デブ)にチューブレスのメリットはあまりないかも。あんまり空気圧下げられないからメリットを享受できないと思うんですな。まぁ、それでもホイールが柔らかめなので乗り味はいいですけどね。今のタイヤがダメになったらGP4000Sにしちゃおうかな。

持ってる中ではやっぱり7900-C24+GP4000Sは別格にいいですけど、貧乏性なので普段は使えないんですよね。イベント用。(;´∀`)

久しぶりの白石CRはカオスですな。ランナーさんがめっさ多いし、お散歩の人がすごく多い。上野幌まではほぼ徐行みたいなもんでしたね。それにしてもピカピカの新車ロードやクロスの多いこと。長く乗って欲しいもんですね。春先にピカピカの新車をたくさん見るけど、秋ごろになると見なくなっちゃうことが多いからね。

今年の初乗りということで体がキツく、エルフィンのトンネル手前の坂で心拍が175bpmまで上がりましたね。(;´∀`)
まぁ、それでも昨年や一昨年のシーズンインよりは楽かな。冬の間もローラー回してたせいかな。

北広島の駅を横断し、団地の上の公園まで行ってきましたよ。

北広島
北広島 posted by (C)でかつ

いい天気でしたね。調子に乗って自画撮り。

今年初乗り
今年初乗り posted by (C)でかつ

冬用の起毛ビブタイツにウィンドブレーク素材のジャージにウィンドブレーカと冬用グローブで防寒バッチリ。まぁ、ここについた頃は汗だくでしたが。休憩中の寒いこと。

北広の駅まで降りてたいやき屋さんへ。

たい焼き屋休み
たい焼き屋休み posted by (C)でかつ

マイガッ!( ゚д゚)ポカーン
今月末で閉めちゃうってんで食べておきたかったんだけど・・・。まぁ、来週末にまた行ってみます。(´・ω・`)

朝も食べてないのでさっさと帰って昼を食べに行こうと帰路へ。エルフィンロードはほとんど路面が乾いてますが一部雪解け水で濡れてます。気にならない程度。トンネルの入口の雨だれだけは酷いけど。(;´∀`)

途中、雪とふきのとうのコントラストが良かったので撮ってみました。

雪とふきのとう
雪とふきのとう posted by (C)でかつ

また熊笹がワサワサ生えてくるんだろうなぁ。
家に戻ってきて着替えて近所の居酒屋さんでランチを食べに行きました。ここのランチは500円で御飯と味噌汁のおかわりが無料です。スゴイ。

最近は毎週土日の昼食はここです。

まうランチメニュー
まうランチメニュー posted by (C)でかつ

から揚げ定食
から揚げ定食 posted by (C)でかつ

から揚げとしょうが焼きととりモモの炭火焼のローテーションな感じです。ゴマザンギも美味いし、ミックスフライも美味いです。てか全部うまい。オススメです。

関連ランキング:居酒屋 | 南郷13丁目駅南郷7丁目駅

さて、5月の十勝ブルベが近づいて来ました。来週末のGW前半戦は支笏湖行きでちょっと足慣らしをしてきましょうかね。晴れるといいけどねぇ。
それではー。

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »