2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月の2件の記事

2013年1月27日 (日)

東京に行ってきた(1

1月の19日から2泊3日で東京に行ってきました。今回の目的は高校時代から大好きなミュージシャン田村直美さんの25周年記念ライブ参戦のためです。彼女のライブは2010年春の青山でのライブ以来です。

初日は5時15分に起床。6時には家を出てすき家で朝食を食らって高速で千歳へ。最近良く使っている駐車場、イツモパーキングに車を預けます。2泊3日で1500円です。バスに乗って千歳空港へ。

今回は初のエアアジアです。予め前日までにwebチェックインしているのでのんびり行けます。搭乗口の前にテーブルが置かれていて、そこがチェックインの確認場所です。印刷した搭乗券を持って行くとココで判子をついてくれます。
その後は普通に持ち物チェックを受けて搭乗になります。

エアアジアの機体はLCCでお馴染みのエアバスA320。ジェットスターと機体は同じですが会社が違うのでシート等が違います。シートバックポケットの位置がエアアジアのほうが使いいいですね。席は行き帰りとも10Aです。窓側。耳栓をぶっ込んで座った途端に寝る体勢ですw

8時35分に千歳を出ました。少し早発できたかもしれません。成田には15分ぐらい早く着きました。京成のアクセス特急に乗って浅草へ。浅草駅から徒歩で浅草演芸ホールへ。徒歩で10分弱です。コンビニでおにぎりや飲み物を買って入ります。
正月二之席興行ということで10時過ぎからやっています。(いつもは昼から)
12時過ぎに入りましたが、7割程度の入り。その後どんどん入ってきて1時過ぎにはほぼ満席。

浅草演芸ホール
浅草演芸ホール posted by (C)でかつ

今回の出演者で一般に知られているところで言えば春風亭昇太、桂歌丸、三遊亭小遊三の笑点メンバーが出てました。正月興行なので出番が短めでしたけどね。イロモノで面白かったのはマグナム小林。ようつべ検索したら出て来ました。


この動画の新宿FACEって、翌日田村直美のライブで行く会場だった。(;´∀`)

一日いっぱい寄席を堪能してホテルへ。ホテルは11月の東京旅行でも泊まった「ホテルカワセ」です。

安く泊まるならココですよ。あ、ホテルに戻る前に弁当屋さんで弁当を買いました。貧乏旅行なのでねw

ぱくぱく
ぱくぱく posted by (C)でかつ

演芸ホールのウラて方向にある「デリカぱくぱく」なんと弁当どれでも250円。(;´∀`)
24時間年中無休でいいなぁ、これ。近所に欲しい。

初日は酒も飲まずにとっとと就寝。2日目は8時半頃起床して10時過ぎに始動。新宿でのライブは16時からなのでのんびりとアキバを徘徊することに。ゆっくりとアキバを巡るのは久しぶり。萌えとアニメな街になってからはあまり行ってなかった。

でも、昔ながらのパーツ屋とか小規模の店とか残ってて面白かったですね。久々に行ってよかった。まぁ、ヨドバシやヤマダは札幌と変わらんですが。あぁ、ヨドバシのデカさはすごかったけど。

昼になってちょいと食べログを漁って「マンモスカレー」という店に行くことに。1kgカレーてのがあるそうですわ。そんなわけで訪問して「マンモス唐揚げ1kgカレー」を注文。

マンモス1kg唐揚げカレー
マンモス1kg唐揚げカレー posted by (C)でかつ

意外に小さかった(;´∀`)

関連ランキング:カレー | 末広町駅秋葉原駅御茶ノ水駅

その後少しアキバをぷらぷらして、飽きてきちゃったので早めに新宿に移動するのでした。
(続く)

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

2013年1月13日 (日)

今年の予定

遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

最初のエントリーなので今年の予定などを。
まずは減量ですかね。糖尿の数値はだいぶ良くなったんですが、冬になって絶賛増量中なので春までにすこしずつ戻していかないと。冬の間は基本ローラーで汗をかこうと思ってます。
ランニングは寒すぎるのと体が重すぎて辛い。(*_*;

自転車的には4月にシーズンインし、5月5日のBRM505北海道200km十勝がイベントはじめになりますかね。
6月からはセンチュリーシーズン。例年通りであれば札幌と深川が開催ですね。7月はイベント的には無し。8月はニセコHANAZONOヒルクライムと十勝のセンチュリーかな。
9月は羊蹄山麓はパスかなぁ。網走は出ます。きついけど楽しいんですよねー。10月は紋別の予定ですが、ブルベの夕張200kmも気になります。予定がかぶっちゃうんですよね。

今年も例年通り、センチュリーと200kmまでのブルベを中心に走りたいと思います。200kmを超えるブルベは僕には無理。(;´∀`) きつすぎて楽しめないんですよね。将来的には挑戦したいですけど。

あとは3/30、31のももクロのきたえーるライブには行きたい。(;´∀`)
そして夏のサマーダイブかももいろクリスマスに行きたい。そんな僕は今年43歳になります。ありがとう。(;´∀`)

ポケット付きタオル
ポケット付きタオル posted by (C)でかつ

ハッピ
ハッピ posted by (C)でかつ

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »