2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月の5件の記事

2012年12月31日 (月)

2012年の締め

今年ももう少しで終わりますね。
今年は春先に体調を崩し、病院に行ったら物凄い血糖値でダイエットを始めたんでした。11月にはすっかり数値的にはよくなりました。体重もそれなりに落ちました。
・・・まぁ、ここ2ヶ月弱で・・・モゴモゴ

自転車的にはamigoさんやkatoさんにパーツを譲ってもらったおかげで10速化できて嬉しかったです。今年買った大物はzonda 2-way fitかな。チューブレスタイヤとともに。すっかりzondaが普段履きでイベント用にC24という形になってます。

20120503_ZONDA
20120503_ZONDA posted by (C)でかつ

最終的にハンドル、ステム、シートポスト、サドルを変えてこうなってます。

常盤パーキング
常盤パーキング posted by (C)でかつ

ペダルも画伯さんから譲ってもらってTIMEにしました。

i-click racer
i-click racer posted by (C)でかつ

シューズやボトルケージも変えたっけ。けっこうやってるなぁ。(;´∀`)
イベント的にはセンチュリーが札幌、深川、要諦山麓、十勝、網走、紋別かな。今年もあちこち遠征したなぁ。

そして初めてヒルクライムにも出ましたね。ニセコHANAZONOヒルクライムはキツかったけど楽しかった。来年もみんなで出ましょう!

ヒルクライム後からはランにも興味が出てきて走るようになりましたね。シューズを買ってウェアを買って、あわせてGPSウォッチも。

あと、今年は車を買い換えました。また中古の軽ですけどね。ターボからNAに乗り換えたら遅い遅いw
あわせてナビも入れ替えてドラレコも買い換えました。こっちもお金がかかってるなぁ(;´∀`)

2009年式 ゼストスパークW 4WD
2009年式 ゼストスパークW 4WD posted by (C)でかつ


それと今年はLCCのおかげで旅行ができましたねー。11月には東京、12月には大阪に行って来ました。東京では久しぶりに会う自転車仲間と会えて楽しかったです。
大阪では串カツ食べたり、お笑いライブ見たりして楽しかった。なんか大阪の空気感って好きですね。また行きたい。

串かつ
串かつ posted by (C)でかつ

あとはほら、前のエントリーでも書きましたけどももクロですか。(;´∀`)
DVDとBDをガンガン買って見てますよ。



最後のは予約です。
楽しいですねぇ。ハマりまくりです。

そんな今年でしたが、とりあえず大過なく過ごせたのが良かったですね。そして新しい出会いも多くて仲間が増えて日々が楽しかったです。

また来年もよろしくお願い致します。

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

2012年12月22日 (土)

中年42歳、モノノフデビューw

大阪旅行以降、バタバタしててブログをサボり気味です。今週は睡眠時間を削られて金曜日の午後は頭痛がして大変でした。貧乏暇なしたぁよく言ったもんです。
・・・まぁ、貧乏暇ばかりよりはいいんですけど。

さて、この半月ばかりでタイトル通りモノノフになってしまいまして。知らない方に説明しておくと「ももいろクローバーZ」のファンは「モノノフ」と呼ばれております。
きっかけは「なんかももクロって人気らしいけど、そんなにスゲェのか?」とあまり期待をせずにYouTubeで検索してこれを見たわけですよ。


この2年前のイベントでの動画を見た瞬間、衝撃を受けた42歳独身です。この頃は6人ですけど、2011年に一人脱退(ブルーの早見あかり)して「ももいろクローバーZ」とZが付いたそうです。

ここからは一直線。アルバム『バトルアンドロマンス」購入。


これを買ってみたら「行くぜっ!怪盗少女」や「ミライボウル」が5人バージョンだったので6人時代のシングルをアマゾンやiTunesで購入。



最新シングルのこれも買いましたよ。




基本的にiTunesで手に入る物は殆ど買ったと思うんですけど、メジャーデビュー前のはiTunesにはない。どうしようかなぁと思ってたらTwitter仲間のモノノフの先輩であるタロウ氏がAmazonで買うというので僕もぽちっと買っちゃいました。(;´∀`)


「ももいろパンチ」は有安杏果が入る前の5人時代。そして「未来へススメ!」は有安が入った直後のシングルです。

ハマりすぎてファンクラブ『ANGEL EYES』にも入りました。(;´∀`)
ファンクラブなんてハタチの頃の永井真理子以来なんですけど。

そしてクリスマスは『ももいろクリスマス2012~さいたまスーパーアリーナ大会』開催なわけですが、さすがにスーパーアリーナは行けない(チケットがない)のですが、全国でライブビューイングがあります。zepp sapporoに参戦します!

色々と予習に余念が無いわけですが、ニコ動でこれを見た瞬間、去年のももクリのBlu-rayを買うことを決めました。


マーティー・フリードマンがギターで出てくるんですよ!あの人は空耳マニアの変な外人じゃないんですよ!世界的メタルバンド、MEGADETHのpギタリストだった人ですからね。今日届いて見ましたけど、全編で4時間ある大作。(;´∀`)


あー忙しい忙しい。(;´∀`)
クリスマスのライブビューイングが終わったらこちらが届くのでまた忙しくなります。


結構お金をぶっこんじゃったので年末年始はおとなしくしてます。というか、待機なので何もできないのですが。(ノД`)シクシク

あ、ちなみに「Chai Maxx」って曲が好きなんですけど、「弾いてみた」関係でこの動画が好きなので上げときます。超ウメェ。


あと、この人もハンパねぇです。何故か衣装がサクソバンク・サンガードですけどw

そんなわけで忙しい忙しい。(;´∀`)

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

2012年12月 9日 (日)

大阪に行ってきた(第三部

大阪旅行2日目。爽やかに目覚めます。シャワーを浴びてゆっくりしてからチェックアウト。朝9時過ぎにホテルを出ました。ありがとう「ホテル中央オアシス」、また来ます。

今回の宿 ホテル中央オアシス
今回の宿 ホテル中央オアシス posted by (C)でかつ

ホテルをあとにし、新今宮方面をフラフラしながら通天閣へ向かいます。大阪で気になったのは駐車場のことを「モータープール」っていうんですよね。あちこちにあった。

大阪は駐車場をモータープールと呼ぶ
大阪は駐車場をモータープールと呼ぶ posted by (C)でかつ

新世界のおみやげ屋を眺めつつ向かいます。面白い恋人も売ってた。串カツキティちゃんもいた。

面白い恋人
面白い恋人 posted by (C)でかつ

串かつキティ
串かつキティ posted by (C)でかつ

キティさんは仕事を選びませんなぁw
そんなこんなで通天閣。入り口にはロビンマスクさんが。

通天閣の入り口にロビンマスク
通天閣の入り口にロビンマスク posted by (C)でかつ

600円払って入ります。僕が行ったときはまだガラ空きでエレベーターにすぐ乗れました。展望台で大阪の街を堪能します。

通天閣展望台から日本橋・難波方面
通天閣展望台から日本橋・難波方面 posted by (C)でかつ

通天閣展望台から京セラドームと六甲山
通天閣展望台から京セラドームと六甲山 posted by (C)でかつ

ベタですけど、大阪に行ったら通天閣には行ってみるといいと思います。お土産も充実してます。早い時間だと待ちがなくていいですね。10時過ぎになったらもう混んでました。
中にはキン肉マンもいましたよ。

通天閣2階のキン肉マン
通天閣2階のキン肉マン posted by (C)でかつ

新世界のあちこちにキャラがいるので探してみましょう。

マッスルショップ内のテリーマン
マッスルショップ内のテリーマン posted by (C)でかつ

時間があるので日本橋経由で難波まで歩いてみました。のんびり行っても30分ほどでついちゃいましたね。日本橋の電気屋さんを眺めつつ行きました。腹が減ったので難波で朝食です。

やよい軒 肉野菜定食
やよい軒 肉野菜定食 posted by (C)でかつ

やよい軒とかいう、関東にもあるチェーン店でした。ご飯が食べ放題でしたよ。食後にもう一度通天閣に戻ろうと無料バスのりばを探してたらちょうど来たので乗り込みます。難波と通天閣を結ぶ無料バスが1時間に2本走っています。写真は通天閣前で止まっているところです。

通天閣無料バス
通天閣無料バス posted by (C)でかつ

道が空いていれば15分もかからず着きます。途中、前の車に村上ショージが「ドゥーン!」と映ってました。(;´∀`)

ドゥーン!
ドゥーン! posted by (C)でかつ

ショージさんのお店、「くっくどぅーん新世界店」のお車だったようです。通天閣に戻り時間を潰します。串カツの有名店、だるまでは開店前から行列ができてました。

人気串かつ店だるまの行列(開店前!)
人気串かつ店だるまの行列(開店前!) posted by (C)でかつ

そんなに並ばなくてもいいとは思うんですがねぇ。そんな中を新世界やジャンジャン横丁を散策。たこ焼きも食べてみます。お店は混んでいる「かんかん」というとこで。

新世界 たこ焼きかんかん
新世界 たこ焼きかんかん posted by (C)でかつ

かんかんのたこ焼き
かんかんのたこ焼き posted by (C)でかつ

8個で300円。そこそこ安くて美味いんですけど、実は昨夜、ダウンタウンの方へ遊びに行った際、駅前の屋台的なお店で12個300円で買ったたこ焼きのほうが美味かったのはないしょ。(;´∀`)

時間を潰したあとは『通天閣劇場』です。安田大サーカスやますだおかだなどでお馴染みの松竹芸能が土日に行うライブです。通天閣劇場
通天閣劇場 posted by (C)でかつ

いきなり安田大サーカス人形が迎えてくれます。
通天閣劇場内の安田大サーカス
通天閣劇場内の安田大サーカス posted by (C)でかつ

中はすげーこじんまりとしてるの。40人ぐらいだったかな、客。(;´∀`)
最前列に陣取って楽しみました。この日のメンツはこんな感じ。

通天閣劇場リスト
通天閣劇場リスト posted by (C)でかつ

はるかかなたはテレビでよく見るし、くにおとおるも見たことある。シンデレラエキスプレスも何度か。代走みつくには「細かすぎる」に出てたかな。あとはよく知らん。(;´∀`)
ちなみに天然もろこしの片方も「細かすぎる」に出てたそうですよ。一番最初の子。


ナオユキは面白かったなぁ。関西では人気芸人らしいですね。大御所二組も爆笑でした。

ライブが終わったあと、通天閣の真下にある餃子の王将でささっと飯を食おうと思ったら料理がなかなか出てこない。姉妹にはセットの唐揚げが餃子とご飯を食べ終わっても出て来なかったので、「もう、唐揚げいらんわ。ごっつぁん」って会計したら唐揚げ分負けてくれました。当然っちゃ当然だけど。

無料バスで難波に向かって3時の特急に乗ろうと思ったら渋滞でバスが進まず通天閣から難波まで40分かかってしまって3時半に変更。まぁ、余裕を見たスケジュールですから大丈夫。難波から特急ラピートで37分で関空です。

関空でおみやげを買い、551の豚まんを食べようかと思ったんですが、王将の定食で腹が膨れたので諦め。次回の楽しみに取っておきましょう。

搭乗手続きをして搭乗口のベンチでのんびり。関空は無料の無線LANがしっかりしているのでノートパソコンを出して暇つぶし。それにしても17時半発なのに機材が17時になっても到着しないのは驚いた。福岡から来た機体がそのまま千歳に行くわけですが、17時5分ぐらいにスポットに着きました。
17時20分ぐらいから搭乗開始でしたが想像通り若干遅発。まぁ、予定の範囲内でしょう。

帰りの機内では売店で買った雑誌を読み終わってから寝てました。夜のフライトだから景色も見えませんしね。そんな感じで少し遅れて千歳に到着。駐車場の迎えのバスに乗って車へ。降った雪はある程度降ろしてくれていたようでちょっとだけ雪下ろしをしてまっすぐ帰りました。

初めての大阪旅行でしたがかなり楽しめました。また行きたいですね。今回は道頓堀や梅田の方は行けてないので、次回行きたいなぁ。大阪、オススメです!

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

大阪に行ってきた(第二部

大阪に行った日の夜、新世界へ突撃!夕方5時頃に聖地あさチャンで食べてしまったので9時過ぎに向かいました。ジャンジャン横丁から進入。立ち飲み屋やら将棋道場とかありますよ。夜9時過ぎでもおとっつぁんたちが将棋を打ちまくってましたよ。(;´∀`)

そして新世界へ。

新世界から通天閣を望む
新世界から通天閣を望む posted by (C)でかつ

おー!まさに龍が如くで見た景色!串カツ屋がいっぱい!意外に夜は早く終わってしまうお店ばかりです。遅い店でも11時には閉まるかな。そんな中、2軒ほど24時間営業の串カツ屋さんがあります。すげーな。(;´∀`)

一軒のお店はホットペッパーでクーポンがありました。

ホットペッパークーポン
ホットペッパークーポン posted by (C)でかつ

くっくっく、食い倒してやるぜ!ということで『名代 鶴亀家』さんへ。店の人に「食べ放題は本当は一人はダメなんだけど・・・。」とか言われましたけどクーポンが嘘なのかと。(;´∀`)
まぁ、見せたら納得してくれましたけどね。

食べ放題メニュー
食べ放題メニュー posted by (C)でかつ

飲み放題メニュー
飲み放題メニュー posted by (C)でかつ

かなりいろいろなものが食べて飲めますね。こんなのや

串かつ
串かつ posted by (C)でかつ

こんなの

串かつ
串かつ posted by (C)でかつ

どて焼き
どて焼き posted by (C)でかつ

ところでどて焼きってなにもの?(;´∀`)
串カツはこのソースにどっぷり漬けて食べますよ。

串かつとソース、キャベツ
串かつとソース、キャベツ posted by (C)でかつ

横のキャベツは口直しに食べたり、この鉄の掟を守るためにあります。

鉄の掟w
鉄の掟w posted by (C)でかつ

二度漬けしちゃいけませんぜ!(;´∀`)
中にはタルタルソースが載ったものもあります。

串かつ
串かつ posted by (C)でかつ

基本的に串カツで味が決まるのはソースだけだと思うので、店によって比べてみるのもいいかも。1本100円前後なので食べ歩きするのもいいですね。

すっかり腹一杯になって時間前に退散です。11時前には店を出たと思います。

関連ランキング:串焼き | 南霞町駅新今宮駅動物園前駅

すっかり満腹になりホテルに帰還。それにしてもハイボールをガンガン飲んだ割に酔ってないなぁ。薄かったんだろうなぁ。(;´∀`)
ホテルの部屋からも通天閣が見えましたよ。

ホテルの部屋から通天閣
ホテルの部屋から通天閣 posted by (C)でかつ

PCでちょっとだけネットをやってさっさと眠りについたのでした。(@ ̄ρ ̄@)zzzz
(第三部へ続く・・・はず

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

2012年12月 4日 (火)

大阪に行ってきた(第一部

12月1日、2日の週末に大阪旅行に行ってきました。初大阪で行く前からワクワクしてました。実際は22年前の横浜時代に伊丹の方にちょっとだけ行ったことがありますが、全く観光とかしてないし。(;´∀`)

12月1日、早朝5時半に起床。準備をして6時過ぎに自宅を出発。すごく寒かった。-8度くらいでしたかね。高速で千歳に向かい、予約しておいた駐車場、「イツモパーキング」さんへ。ここはお安くて駐車枠が大きいし、車の前まで送迎してくれるのでいいですよ。(ステマ

イツモパーキング
イツモパーキング posted by (C)でかつ

それにしても寒かったですね。ここでバスを待ってる間に-12度ですよ。

千歳の気温
千歳の気温 posted by (C)でかつ

7時半頃には千歳空港着。時間があるのでロビーでPCを開いて暇つぶししてました。公衆無線LANサービスの「wi2 300」を契約しているので、それのローミングでロビーの「UQ wi-fi」にアクセスです。wi2は自分とこよりローミングのほうが繋がりやすいような気がするわ。(;´∀`)
ちなみにwi2 300を契約するならビックカメラ経由が一番お得。2ヶ月無料です。

30分前までに荷物検査を済ませて搭乗口へ。ジェットスターを使うときは予めwebでチェックインしておくとまっすぐ荷物検査に行けます。カウンターに寄る必要がありません。

8時50分発の関空行きに乗り込みます。おなじみエアバスA320。

大阪行き機体
大阪行き機体 posted by (C)でかつ

乗り込んだらさっさと耳栓を突っ込み、持参した本を読みます。サイレンシア、激しくオススメです。耳への圧迫感が少なく装用感が快適。持参した本は米津さんの『追い風ライダー』。軽い文章でサクサク読み進められます。オムニバス形式なんですけど、登場人物がつながってるんですね。最後の方は胸にこみ上げるものがあったな。オススメです!( ー`дー´)キリッ


フライト時間は2時間ちょっと。ちょうど読み終わって降機できました。関空では成田と違ってLCCもボーディングブリッジを使います。

関空に到着した機体
関空に到着した機体 posted by (C)でかつ

関空は思いの外こじんまりとしてましたね。成田や羽田と比べると小さいんじゃないかな。海にぽっかり浮かんだ空港で不思議な感じがします。到着口から出口を出て橋を渡れば関西空港駅です。JRと南海電鉄の駅がほぼ一緒にあります。なんせ、関空から橋の向こうのりんくうタウンまではJRと南海の共用路線になってますので。
今回は南海を利用します。

南海 関西空港駅
南海 関西空港駅 posted by (C)でかつ

特急ラピートに乗って大阪へ向かいます。

南海電鉄 特急ラピート
南海電鉄 特急ラピート posted by (C)でかつ

南海ではラピートで難波まで行くと特急券を含めて1390円ですが、「大阪出張きっぷ」というのを買うと、大阪市営地下鉄や市営バスが一日乗り放題カードが付いて1500円です。市内移動で地下鉄を使うなら絶対このきっぷがお得!

南海 大阪出張きっぷ
南海 大阪出張きっぷ posted by (C)でかつ

一日乗車券
一日乗車券 posted by (C)でかつ

ラピートに乗れば40分弱で難波に着きます。今回は天下茶屋で降りて地下鉄堺筋線に乗り換えます。

IMG_1025
IMG_1025 posted by (C)でかつ

南森町で降りて天満天神繁昌亭に落語を見に行きました。

天満天神繁昌亭
天満天神繁昌亭 posted by (C)でかつ

上方落語はなかなか見る機会がないので面白かったですね。東京から柳家さん喬師もいらして高座に上がってました。北海道の雄、桂枝光師も爆笑を誘ってました。楽しい3時間でしたね。

落語を見終わったら日本橋へ向かいます。堺筋線を天下茶屋方面に戻りますよ。そして10分弱歩いて聖地『ちょいめしあさチャン』へ。知る人ぞ知るお店です。

聖地の看板
聖地の看板 posted by (C)でかつ

軽く「生姜焼き・ミンチカツ定食普通盛り」を注文。普通盛りですよ!

あさチャン 普通盛りご飯
あさチャン 普通盛りご飯 posted by (C)でかつ

危険です。なんせこの店、黄金伝説の大盛り企画で「ハイパーデカ盛りタイム」として紹介された店ですわ。(;´∀`)

あさチャンメニュー
あさチャンメニュー posted by (C)でかつ

並盛が一合です。カレーは並盛が2.5合とかクレイジーですw
料理も美味しいので食が進みますね。
こちらは不定休なんですけど、お休みの予告が面白いのも有名です。

あさチャン名物 お休みのお知らせ
あさチャン名物 お休みのお知らせ posted by (C)でかつ

食べ終わったらまた堺筋線に乗り、天下茶屋方面に向かい動物園前駅で降ります。ここで注意です。8番及び9番出口には行かないほうがいいです。この辺りは日本で唯一暴動が起きるスラム街、あいりん地区(釜ヶ崎)の北端です。
8番9番出口は南側の出口なので出てみるとヤバい雰囲気が漂います。いや、まぁ普通に歩いてる分には問題無いっちゃ無いんですけど、据えた匂いが漂い、「一泊800円」とかのドヤがあるようなとこです。大通りの御堂筋の南側からちょっと入るとディープな雰囲気が増してきます。

泊まったのは御堂筋から一本入ったこの近辺では高級ホテルの「ホテル中央オアシス」です。

一泊3600円w
ウオッシュレット付きユニットバスで無線LAN完備、カードキーで24時間出入り自由。テレビや机が小さいけど普通に泊まれます。なんせ通天閣や新世界が近いし、交通の便もいいです。

そして夜が更けていくのでした。
続く

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »