中年42歳、モノノフデビューw
大阪旅行以降、バタバタしててブログをサボり気味です。今週は睡眠時間を削られて金曜日の午後は頭痛がして大変でした。貧乏暇なしたぁよく言ったもんです。
・・・まぁ、貧乏暇ばかりよりはいいんですけど。
さて、この半月ばかりでタイトル通りモノノフになってしまいまして。知らない方に説明しておくと「ももいろクローバーZ」のファンは「モノノフ」と呼ばれております。
きっかけは「なんかももクロって人気らしいけど、そんなにスゲェのか?」とあまり期待をせずにYouTubeで検索してこれを見たわけですよ。
この2年前のイベントでの動画を見た瞬間、衝撃を受けた42歳独身です。この頃は6人ですけど、2011年に一人脱退(ブルーの早見あかり)して「ももいろクローバーZ」とZが付いたそうです。
ここからは一直線。アルバム『バトルアンドロマンス」購入。
これを買ってみたら「行くぜっ!怪盗少女」や「ミライボウル」が5人バージョンだったので6人時代のシングルをアマゾンやiTunesで購入。
最新シングルのこれも買いましたよ。
基本的にiTunesで手に入る物は殆ど買ったと思うんですけど、メジャーデビュー前のはiTunesにはない。どうしようかなぁと思ってたらTwitter仲間のモノノフの先輩であるタロウ氏がAmazonで買うというので僕もぽちっと買っちゃいました。(;´∀`)
「ももいろパンチ」は有安杏果が入る前の5人時代。そして「未来へススメ!」は有安が入った直後のシングルです。
ハマりすぎてファンクラブ『ANGEL EYES』にも入りました。(;´∀`)
ファンクラブなんてハタチの頃の永井真理子以来なんですけど。
そしてクリスマスは『ももいろクリスマス2012~さいたまスーパーアリーナ大会』開催なわけですが、さすがにスーパーアリーナは行けない(チケットがない)のですが、全国でライブビューイングがあります。zepp sapporoに参戦します!
色々と予習に余念が無いわけですが、ニコ動でこれを見た瞬間、去年のももクリのBlu-rayを買うことを決めました。
マーティー・フリードマンがギターで出てくるんですよ!あの人は空耳マニアの変な外人じゃないんですよ!世界的メタルバンド、MEGADETHのpギタリストだった人ですからね。今日届いて見ましたけど、全編で4時間ある大作。(;´∀`)
あー忙しい忙しい。(;´∀`)
クリスマスのライブビューイングが終わったらこちらが届くのでまた忙しくなります。
結構お金をぶっこんじゃったので年末年始はおとなしくしてます。というか、待機なので何もできないのですが。(ノД`)シクシク
あ、ちなみに「Chai Maxx」って曲が好きなんですけど、「弾いてみた」関係でこの動画が好きなので上げときます。超ウメェ。
あと、この人もハンパねぇです。何故か衣装がサクソバンク・サンガードですけどw
そんなわけで忙しい忙しい。(;´∀`)
« 大阪に行ってきた(第三部 | トップページ | 2012年の締め »
「芸能・アイドル」カテゴリの記事
- 2019 明けましておめでとうございます(2019.01.04)
- 続)田村直美30周年!(2017.01.27)
- 田村直美30周年!(2017.01.24)
- ブログサボり過ぎ(;´∀`)(2013.03.12)
- 中年42歳、モノノフデビューw(2012.12.22)
「音楽」カテゴリの記事
- 2019 明けましておめでとうございます(2019.01.04)
- 続)田村直美30周年!(2017.01.27)
- 田村直美30周年!(2017.01.24)
- Xiaomi Piston3購入(2015.07.05)
- Xiaomi Piston2を中華からゆにう(2015.05.27)
「ももクロ」カテゴリの記事
- 先週末のこと(2016.03.03)
- ももクロ日産スタジアムのチケット取れたでー(2014.06.16)
- 東京へももクロを見に その2(2014.03.22)
- 東京にももクロ国立ライブを見に行った その1(2014.03.19)
- リスタート(2014.02.20)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
数ヶ月前、後輩から「これ観てください!凄いですから!」と熱く勧められたのがモモクロの同じ動画でした。
確かに、「面白れー!!」とは思っていたもののモノノフになる迄には至らず。
最近はでかつさんがTwitterで当初モモクロに懐疑的なコメントをしつつも動画を観てどんどんはまって行ってしまっている様を感慨深く眺めていたことでありますよ。
なんでしょう。おっさんホイホイ的な要素でも彼女らは持ち合わせているのでしょうか。
それはそうと、、、、体重測定は?
投稿: タッチ | 2012年12月26日 (水) 14:14
>>タッチさん
そうですねぇ。ここまでハマるまで半月でした。(;´∀`)
なんでしょう、すごく頑張ってるけどあざとさが見えないところがいいのかなぁ。楽しそうですしね。
3/30,31ときたえーる2daysが決定したので、チケット取れれば行きます。年初はそれで頑張れるw
体重測定?・・・年が明けたら頑張る!(^_^;)
投稿: でかつ | 2012年12月26日 (水) 17:38