2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« ランニング再開とJetStar | トップページ | きたひろしま30kmロードレースに出てきた »

2012年10月27日 (土)

10km走って準備完了(かな?)

昨日の金曜日、久々に10km走りました。先日から『金曜日に10km走れなかったら日曜日の大会はパスしよう』と思っていました。

早めに帰って走ろうと思ってたんですが、夕方から急遽苫小牧の客先へ行く事に。先日ebayで買った商品が届いたので社用車フィットにつけてみます。

Obd_wifi

車のOBD2コネクタに刺して情報をWi-Fiで飛ばすというキワモノ。好き者しか買いませんw
これを使うにはiPhoneにアプリも必要で、Rev2という3500円もするアプリを買いました。何やってんだろ、俺。(;´∀`)
表示させた画面がこんな。

Wi-Fi OBDII
Wi-Fi OBDII posted by (C)でかつ

真ん中に大きくタコメーター、右上がスピード、左上がスロットル開度、左下が水温、右下がエンジン負荷率です。いや、何の役にも立ちません。見て面白がるだけです。(;´∀`)

そんなことをやりつつ苫小牧へ行き、1時間ほどで仕事を終えて帰路へ。家に8時過ぎに戻り、一度着替えて会社へ車を置きに行きます。そそて会社からランニング開始。
美園の会社から白石CRに入り、菊水方面の入口で折り返して大谷地の虹の橋手前で再度折り返し家の近所で10km終了。


またGarminコネクトの表示がおかしいのでSTRAVAで。1:12:12でした。痛みはほとんどなく、若干の違和感がありましたが7分程度で走れば問題無さそうです。
ただ、休みが長くて鈍ったせいか心拍数が高いなぁ。まぁ、なんとかなるでしょう。

今日は半ドン出勤でした。仕事を終えてからまた車いじりをば。色々届いていましたので取り付けます。LEDのブレーキランプとかポジション灯。それとキーレスと連動するドアミラー開閉装置です。

ランプ類はこんな感じ。

LEDブレーキランプ
LEDブレーキランプ posted by (C)でかつ

LEDブレーキランプ
LEDブレーキランプ posted by (C)でかつ

LEDポジション灯
LEDポジション灯 posted by (C)でかつ

LEDポジション灯
LEDポジション灯 posted by (C)でかつ

昼間の明るいとこだとイマイチだなぁ。よく分からん。(;´∀`)
今日の大物はキーレス連動ドアミラー開閉装置。ドアの内張りをバラしてコネクターを外して配線をぶった切って加工して・・・。楽しかったです。1時間ちょっとの作業。

キーレス連動ミラー格納装置
キーレス連動ミラー格納装置 posted by (C)でかつ

キーレス連動ミラー格納装置取付
キーレス連動ミラー格納装置取付 posted by (C)でかつ

キーレス連動ミラー格納装置取付
キーレス連動ミラー格納装置取付 posted by (C)でかつ

この後、しっかり防水処理をしてドアの内張りを戻して動作確認です。

どうでしょう。これは結構便利なんですよ。ワゴンRにも付けてましたけど、ロックしてるかしてないかドアミラーを見ればわかるし、停めたあとにいちいち手動でたたむ必要がないし。
3200円ぐらいするんですけど、特売のタイミングで送料込みで1800円で入手しました。パーソナルCARパーツさん、ありがとうございます!

パーソナルCARパーツ

そんな土曜日を過ごし、明日はきたひろしま30kmロードレース。行けるとこまで頑張ります!

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

« ランニング再開とJetStar | トップページ | きたひろしま30kmロードレースに出てきた »

Forerunner」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

またしても超カラフルな配線が…('A`)

きたひろしまロードレース、出られるようですね!
膝を心配しつつも、応援しています。
いつもは自転車で走るエルフィンロード、ランニングシューズで走るなんて何だか新鮮です(^^;;
ロードレースブログを楽しみにしております♪

そっかぁ、ロック状態が分かるのは便利かも、ナルホド。

で、明日頑張りましょうね。
では会場で〜〜(^^)v

>>しぃさん
けっこうメカバカなんでこういうの大好きなんです(;´∀`)
エルフィンロードを自分の足で走ることになるとは僕も思ってなかったです。なんとか頑張ります!

>>クリックさん
格安でキーレス連動になるのでいいですよ!車種別コネクターキット付きも売ってるのでそちらだともっと簡単です。

明日、会場入りしたらTwitterのDMででも連絡しますね。よろしくです!

先日は写真ありがとうございましたm(__)m
とてもニヤけてて思わず吹いてしまいました(;^ω^)

でかつさんとclickさんの応援に行きたかったのですが、
残念ながら仕事になってしまいましたー(TдT)
職場からガンバレー!と念じておりますので、
がんばってくださいね!!ご健闘を祈ります(´∀`)

>>白パグさん
iPhoneで簡単に撮った写真で申し訳ない(;´∀`)
白パグさんの応援を胸に頑張りますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/55983970

この記事へのトラックバック一覧です: 10km走って準備完了(かな?):

« ランニング再開とJetStar | トップページ | きたひろしま30kmロードレースに出てきた »