2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« ニセコHANAZONOヒルクライム前日編 | トップページ | 色々届いたり »

2012年8月 8日 (水)

ニセコHANAZONOヒルクライム当日編

8月5日の朝を迎えました。そこそこ眠れたかな。6時半に起床し前日買っておいたおにぎりをモグモグ。外を見ると曇っては居ますが雨は降っていません。

この日に着るジャージにゼッケンを付けて準備は完了。

明日着るジャージ
明日着るジャージ posted by (C)でかつ

準備をして7時半過ぎに宿を出ます。外に出たら合宿中の学生がワラワラと走ってましたな。涼しくていいとこだよね、合宿には。

8時前に駐車場に到着。車を止めてまずは知り合いの皆さんにご挨拶ですよ。リミッツの皆さん、Lakankaさん等々。車に戻ってローラーの準備をしていると隣の車から「あれ?でかつさん?」と声がかかりました。nintendo38さんでした。小型化したせいですぐに分からなかったそうです。( ´,_ゝ`)イヒ
その後にnobukov180さんにもお会いしたなぁ。初めましてだったかなぁ。

penさんともお会いし、toneさんと白パグさんも近くにいるとのこと。とりあえずローラーを準備して回そうとしたら白パグさんに写真を撮られましたw

Imgp0002

iPodのヘッドホンを今まさに耳に入れようとしてた時でしたねw
音楽を聞きながらローラーを回しましたがなんかキツイ。5分ぐらい回してから負荷がMAXになってることに気づくという。(;´∀`)
おまけに扇風機がないので暑い暑い。20分で汗だくになったのでやめました。

ホイールを履き替え、外すものは外して準備です。ホイールを履き替えてちょっと走ってみたらシフトがイマイチだったので調整をしたり、タイヤの空気圧をほぼMAXにしたりしました。調整で走りだした時にふぁろうさんとshinさんと会いました。「出走サインしてきた?」と言われて思い出すというボケっぷり。(;´∀`)

準備を済ませて出走サインへ。初めてですわー。自分のゼッケンのところにサインをちゃちゃっと。その後、札幌から自走で来たamigoさんとたぬぷんくんに会いました。スタートを待つ間、100円ショップで水と塩スイカペプシを買ってボトルに水を入れてペプシを飲む・・・不味い。(;´Д`)

開会式前にS-5のスタート地点に並びます。周りに白パグさんやtoneさん、penさんが居たのでずーっとうだうだ喋ってましたね。(;´∀`)
jinさんもいらっしゃったなぁ。
そしてスタート時間。僕らの組のS-5は3グループ目のスタートです。10時にエリートがスタート、10時5分にS-4まで、10時10分にS-5やM、MTBなどがスタートです。

まずは倶知安高校までパレード走k・・・まぁ、30km/hですわな。高校前でリアルスタート。サイコンもスタートさせます。少しだけ登っている道を30km/h程度で走ります。周りのスピードの差が結構あるので注意しながらですね。前に追いついて横に出ようとしたら後ろの邪魔をしそうになったりもしました。「すいませーん」と声をかけつつ走りました。

2kmちょっとのコンクリート工場の先から登りになります。この辺でjinさんに会って「jinさん、脚残してますね?( ´,_ゝ`)イヒ」なんて行ったらあっという間に見えなくなっちゃった。(;´∀`)

ここから清掃工場のとこまで15km/hしか出せません。心拍は160bpm以上に張り付いたままです。もうキツイ。(;´∀`)
基本的にこの先もワイスゲートまで15km/h程度で走ってましたけど、あとでデータを見ると応援の人がいるとこだけ20km/h以上に上がってるな。(;´∀`)

途中でリミッツのS監督を始め応援の人達が見えたので手を振っておだってました。まだこの辺は元気あったかもなぁ。(;´∀`)
レディースクラスの方々を抜くときに声をかけながら走るぐらい調子に乗ってたしなぁ。メイドジャージのでかい男の子に声をかけて「おい、メイドくん!お前何キロだ?」って聞いたら110kgだって。「よーし!100kg超級同士頑張るぞ!」と声をかけたりもしたなぁ。

ワイスゲートからが本番ですね。道路が狭くなり斜度もきつくなります。10km/hしか出ません。(;´Д`)
12%の最大斜度のとこは7km/hしか出なかったわ。心臓が口から出そうだった。この辺りだったかなぁ、レースを見に行くとよく走っているのを見かけるマダファリくんに「頑張って!」と声をかけられたな。「おぅ!おっちゃん、レースよく見とるでー」と息も絶え絶えに返事をしたわい。(;´∀`)

残り1kmを過ぎるともうちょっとで坂が終わりです。残り700mぐらいからほぼ平坦になってくるので「ゴールで倒れてもいいから最後ぐらい踏ん張るベェか」と下ハン持ってダンシングで全力を出してみました。

左側にカメラを構えたmikawaさんが視界に入りましたが、何かをする余裕もなくイッパイイッパイで走りました。その姿をmikawaさんが撮ってくれていましたよ。

Dsc_5984

Dsc_5986

Dsc_5987

Dsc_5988

ありがてぇありがてぇ。いい写真を撮っていただけましたわい。
そしてゴール!手元計時で50分14秒でした。ゴール後、計測チップを取ってもらうために止まったら膝が笑ってて転びそうになった。心拍が185まで上がってたしね。(;´∀`)

ゴール後の駐車場では知り合いが見つからずにその辺にへたり込んで水をごくごく。そしたら画伯とりえりんさんを発見ししばし談笑。yosshiさんやkazuoさんともお話をしてから荷物を受け取ってウロウロしてたら仲間発見。

toneさん、jinさん、白パグさんと一緒にパノラマライン方面から下山。途中の登りでレース中は痛まなかった左膝が痛くなっちゃって白パグさんに付き合ってもらってゆっくり戻りました。サポーターも効かなかったな。ペダリングに問題があるんでしょうね。(;´Д`)

駐車場に戻り、着替えて車内を片付けて自転車を積み込んだらみんな居なかったし。(;´∀`)

一人でトボトボとじゃが祭り会場方面へ。本部前でみんなを見つけて喋ってたら隣で記録証の発行が始まったのでゲット。

完走証
完走証 posted by (C)でかつ

公式記録で50分13秒でした。S-5で90位台半ばです。S-5クラスは完走者が136人でしたので真ん中よりかなり下でしたね。(;´∀`)
来年は50分切りたいね。

あとはザンギを食らってスプライトを飲んで祭り気分を楽しみます。

じゃが祭り補給w
じゃが祭り補給w posted by (C)でかつ

表彰式を見てから帰路に。その前に割引券をもらってあるので白パグさんとワイスホテルへ温泉に浸かりに行きました。午前中に登ったコースを車で登って行きましたよ。
ホテルは立派で綺麗。まぁ、温泉自体はそんなに巨大ではないんですけど気持ちいいお風呂でした。節電のためサウナが閉鎖されてたのは残念至極だった。(´・ω・`)ショボーン

風呂を上がって白パグさんと別れて帰宅。途中ちょっと眠かった。(´ぅω・`)ネムイ
でも、帰宅して選択をしてすぐにお出かけ。恒例の独り反省会開催のためw
いつもの「つくね山海」でがぶがぶやってきました。

反省会
反省会 posted by (C)でかつ

関連ランキング:焼き鳥 | 南郷7丁目駅南郷13丁目駅

次の反省会は19日の羊蹄山麓が終わった夜かな。坂の多いセンチュリーを走った夜にできるかどうかは不明ですが。(;´∀`)

そんなわけで僕の初レースイベントは終わりました。きつかったけどすごく楽しかった。また来年、今年の自分に勝てるように頑張って行きたいかなと思います。そして1分半負けた白パグさん、6分半負けたtoneさんに肉薄できるように頑張るぞー!

さて、次は19日のセンチュリーラン羊蹄山麓と26日のセンチュリーラン十勝。こちらも楽しみです。8月はおもいっきり楽しむぞー!

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

« ニセコHANAZONOヒルクライム前日編 | トップページ | 色々届いたり »

Edge800」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
でかつさんに更なる軽量化されたら、来年は記録大幅upかも
みなさんのおかげで楽しめました(*^▽^*)
またどこかで宜しくお願いしまーす(^^)v

 でかつさんお疲れ様でした。
楽しかったですね^^
写真、かっこいいですね。カヴェンディッシュがダブります。 って言いすぎ?
(あとtoneさんがカンチェラーラに似てると思うの)

お疲れ様でした~!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
何事もそうかも知れないけれど。。。
自分も続けてる趣味とかで
『超えなきゃいけないのは、常に前の自分』
っていつも思ってるの♪^^
でかつさんのダイエットも自転車の記録も、
結果を出しているお姿を拝見して、
わたしもとっても元気を頂いてますよ♪^^
来年は絶対イケるでしょう~!(σ´∀`)σオゥイェー♪
またお会いできるのを楽しみにしてま~す!(*´▽`*)ノ

お疲れ様でした!(*^-^)
50分で登ったのですから、なかなかですよ!
19日の羊蹄、ご一緒したかったのですが、家族の用事でボツになりました。
十勝ではご一緒出来ますので、そのときに声をかけますね!

でかつさん、本当にいい写真を撮ってもらえましたね〜(^-^)
ご自分のこんな姿を見ることなんて、なかなかできないのでは?

ちなみに「つくね山海」、でかつさんのブログで気になって仕方なくて、先月平岸店に行ってみたのです。
美味しいし安いし、気に入っちゃいました。
選ぶ味によっては、もはや串ハンバーグ(^^;;

>>toneさん
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
toneさんは遠い目標ですー。スイスイ登って行くもんなぁ。さすがはSRです。
またよろしくお願いしますね。

>>penさん
お疲れ様でしたー。カヴみたいな出力が出ればいいんですけどねw
toneさんのカンチェは頷けますね。toneラーラと呼びましょうw

>>りえりんさん
遠いところ遠征お疲れ様でしたー。
そうだねー、「以前の自分を超える」っていうのはモチベーションになるよね。
日々の進歩って小さいかもしれないけど、ひと月前の自分、一年前の自分とは変わっていけると思うんだよね。頑張りましょう!
次は十勝かな?またお会いしましょう。

>>ワッキーさん
ありがとうございま~す!
まぁ、今回は50分でしたが、これが次回のベンチマークになりますからモチベーションになりますね。
十勝でお会いしましょう!

>>しぃさん
入院中の忙しい中、コメントありがとうございます。
写真はホントそうです。元々友達が多いほうじゃないので写真とかここ20年ぐらいあんまり無いんですよ。自転車に乗るようになって友だちが増えて嬉しい限りです。

つくね山海、いいですよねー。安いしなかなか美味いし。味噌デミつくねなんかはたしかに串ハンバーグな感じ。更に豚つくねだとまさにwww

今回はお疲れ様でした。
相当絞ったようで、素晴らしいです(^O^)/
写真もめちゃくちゃかっこいいじゃないですか。
ペダルも調子が良いようで安心しました。
今度は十勝ですね。又会えるのを楽しみにしてます(^-^)

>>画伯
お疲れ様でしたー。あれだけのロードバイクがいるのにKOGAのキメラUDは画伯だけでしたね。目立っていいなぁ。体重はかなり減らしたので登れましたねー。もう少し努力して来年はもっと楽に登りたいです。
次は十勝ですね。給料日前で苦しいので、ペダル代は網走ででで(;´Д`)

お疲れさまでした!
mikawa副隊長の写真、めっさかっこいいです!

ツライ上りでしたが、終わってみれば楽しかったですね。
個人的にはこのレースでクライマー魂に火がついてしまったような。。。(爆)
地元ということもあり、十勝もエントリーしましたので、またお会いしましょう!!

でかつさんお疲れ様でした~!
お互いに初レースだったんですね^^
自転車の楽しみ方をまたひとつ知る事ができてお互いにモチベーションあがりましたね!
これは毎年出たいなぁ~って思います。またがんばりましょうね^^

最後のスプリントの写真、めっちゃかっこいいです!!
自分の乗っている写真てなかなか手に入りませんからね~羨ましいw
次回は十勝でまたがっちり握手しましょう^^ノシ

>>kazuoさん
お疲れ様でしたー。mikawaさんの写真、ほんと嬉しいです。
kazuoさんは今回のレースがなくても元々坂が大好きでしょうw
十勝でもお会いしましょう。センチュリーは楽しんでのんびり走りまーす!

>>lakankaさん
お疲れ様でしたー。初レースでしたよー。普通のロードのマスドレースなんて怖くて出れないですよー。(;´∀`)
これは毎年の楽しみにしたいですね。

写真は最高ですね。友人が撮ってくれて本当にありがたいです。
十勝でもよろしくですよー。

お疲れさまでした。
握手していただいて嬉しかったです。
写真カッコイイですね〜。
でかつさんの雰囲気は、まさに田所先輩。
「兄貴!」と呼ばせてください。(笑)
総北の肉弾列車に乗ってみたいっす。

お疲れ様でした~!
初のロードレースで緊張しましたが、でかつさんといろいろご一緒できて楽しかったです(´∀`)
中盤のでかつさんとのデットヒートを今でも思い出します!
来年さらにタイム縮められるよう、お互い頑張りましょう(゚∀゚)人(゚∀゚)

>>nobukov180さん
お疲れ様でしたー。やっとお会いできましたw
田所先輩見たくすげーパワーで走れればいいんですけどねー。調子が悪い時の田所先輩レベルです。(;´∀`)

>>白パグさん
お疲れ様でしたー。
デッドヒートって、途中から全然見えなくなっちゃったんですけど。(;´∀`)
しょうがないから周りの知らない人たちにずーっと話しかけながら登りましたよwww
来年は白パグさんに肉迫できるように頑張ります!

お疲れ様でしたー!

最後のスプリントはお世辞抜きでS2クラスと、遜色ないスピードでしたよ。ヒルクライムなのに
ちょっとブレましたもんねw←これは腕が悪い

レースの撮影は撮ってる方も、とってもエキサイティングで楽しいんです。特に友達だと嬉しい
ですよ。 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!みたいな感じで。


>>みかわさん
ありがとうございましたー。
最後だけは頑張りましたよー。心拍が185まで上がって口から心臓が出そうになるぐらい。(;´∀`)
カメラも楽しそうですよねぇ。底なし沼なのでハマらないようにします。(;´∀`)

完走おめでとうございます。カッコイイ写真だなぁ。

大分体重も落とされたようで、何よりです。北海道一の巨漢ロード乗りの称号は返上でしょうか。
自分もでかつさんを目標に頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/55375323

この記事へのトラックバック一覧です: ニセコHANAZONOヒルクライム当日編:

« ニセコHANAZONOヒルクライム前日編 | トップページ | 色々届いたり »