2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« プチ坂ツアーとか病院とか | トップページ | イベントで僕と握手!w (10/29追記) »

2012年7月19日 (木)

日々ゆるトレーニング

ちょいと先日から家のローラーで『インターバルトレーニング』的なものをやっとります。なんでかってぇと、これに影響されたんですね。


まだ全部読んではいないんですけどね、インターバルトレーニングについても書かれているわけですよ。最初はアップ10分、急走3分+緩走2分を3セット、ダウン5分と。これがレベル1のステップ1と。まぁ、詳しくは買って読んでください。(;´∀`)

まぁ、先週から軽く始めたわけですけど、急送でアウターにぶち込んだらFDが壊れたのでインナーだけですることにしましたよ。(;´∀`)
緩走で心拍120、急送で150程度を目処にやっとります。こんな感じで。

20120718_roller
20120718_roller posted by (C)でかつ

どうせロードに乗るなら楽に遠くまで速く行きたいですからねー。無理のない範囲で続けていきたいですね。

さて、今日は午前中に街中へ同僚に物を届けるミッション。帰り道にサイケデリックな木彫りの熊を発見。

サイケデリック熊
サイケデリック熊 posted by (C)でかつ

すげぇセンスですな。(;´∀`)
昼食は事務所で。スープはるさめとおにぎりです。

20120718昼食
20120718昼食 posted by (C)でかつ

ラーメンのように見えるのは卵です。底の方に春雨が沈んでいました。おにぎりは大きいばくだんおにぎりです。

昼間は暑かったですけど夕方になれば涼しい札幌。帰りは歩いて帰ることにしました。4km弱ぐらいですからね。夕日が綺麗でした。

夕陽
夕陽 posted by (C)でかつ

新しくできるCBあさひの前を通ってよく見たら2階建てなのね。期待はしてないけどちょっとだけ楽しみかな。そして大好きな大福屋さん『一久 大福堂』さんの前を通り、団子をぐっと我慢して通過w

大福堂
大福堂 posted by (C)でかつ

八百屋さんで小ぶりのキャベツが安かったので購入。隣のスーパーでノンオイルのツナ缶を買って帰り料理です。
キャベツの芯を抜いてツナを詰めてコンソメでまるごと茹でます。

20120718夕食
20120718夕食 posted by (C)でかつ

カットを予めしておかないと食べにくい事この上ない。(;´∀`)
まるごと頂きましたよ。まぁ、そこそこ美味かった。明日は長芋を買ってあるので『長芋ステーキ』の予定です。

明日のローラーは「つなぎ練習」でいきましょうかね。ユルユルと40分ほどローラーを回しましょう。そろそろシューズも届くかなぁ。早くつかないかなぁ、TIMEのRXI。

Timerxish11med

ワクテカするわぁ。wiggleで安く買えました。
そんなわけで、明日も頑張りましょう!

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

« プチ坂ツアーとか病院とか | トップページ | イベントで僕と握手!w (10/29追記) »

Edge800」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

ローラー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

可南子ちゃん萌え~~~!!

 いやあの・・・私も欲しいですこの本。紹介してくれてありがと~。
私は竹谷賢二さんのバイシクルトレーニングで勉強していました。(iPhone版)

 こりゃあれですね、でかつさんもさらに強くなりそう。
今日のブログからは本気度が伝わってきます。 
自分にご褒美 なときもあってもいいと思いますがw

わはははははは~!凄いね~!このクマちゃん!@@
私には無い色彩感覚だわぁ~!w( ̄Д ̄;)w(笑)

↓検査結果も順調のようで、良かった♪良かった♪^^
トレーニングもダイエットも頑張ってるもんね~!
このキャベツも大胆だけど、ヘルシーで美味しそうね♪^^
ローリエの葉を一枚入れると(数か所切れ目を入れる)、
香りが良くなってさらに美味しさ倍増かも~♪
プチ情報ww(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

>>penさん
西さんは38歳で全日本を勝って、41歳の今でも現役ですからね。失礼かもしれないけど「中年の星」ですよ。(;´∀`)
学ぶところは多いです。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

>>りえりんさん
すごいよね、この熊。なんかアレな薬でもキメちゃったかのような(;´∀`)
野菜はもりもり食べてもヘルシーでいいですねぇ。なるほど、ローリエか。買ったこと無いけど。(;´∀`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/55227472

この記事へのトラックバック一覧です: 日々ゆるトレーニング:

« プチ坂ツアーとか病院とか | トップページ | イベントで僕と握手!w (10/29追記) »