2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月の13件の記事

2012年6月29日 (金)

暑い札幌でニューフレーム妄想

暑いっすね。札幌は真夏日になったとかならなかったとか。煮豚になりそうでしたよ。(;´д`)ゞ アチィー!!

今週は仕事の都合で車通勤なので弁当を持って行ってます。昨日、一昨日の弁当。

20120627昼食
20120627昼食 posted by (C)でかつ

20120626昼食
20120626昼食 posted by (C)でかつ

いつもどおり冷食100%弁当です。簡単で間違いがなくていいでさぁね。外食するより安上がりなのがいいですね。ここ2ヶ月ぐらい、猛烈に金を使ったんで節約しないと・・・。
amigoさんとkatoさんに105のコンポをもらってからそっくり替えちゃったもんなぁ。元々のパーツはフレームとフォークとヘッドパーツだけだもんな。

今日は訳ありで弁当はなしで久しぶりに下水道局の食堂へ。

20120628昼食
20120628昼食 posted by (C)でかつ

鶏肉と大根のピリ辛煮でした。美味かった。500円なのはいいよねぇ。御飯と味噌汁は食べ放題だけど普通の茶碗に一膳で我慢我慢。

夜にはローラーです。日体大の女子集団行動のテレビを見つつ回します。

20120628_roller
20120628_roller posted by (C)でかつ

だいぶ良くなっては来たんですけど、力を入れて回すと左膝が痛いですねぇ。サドルをちょっと上げて良い感じですけどまだ少し・・・。クリート位置を見直すかなぁ。右はなんともないんですけどね。

終わってから図書館で借りてきたサイスポの1月号を見てたらカレラのNITRO SLが気になりましたねぇ。カーボンフレームが14万円弱。これはお得ですよね。

Nitroslr170

ヘッドチューブが長過ぎないとこがカッコイイかも。組むとなるといくら掛かるのかなぁ。フレーム以外は市価参考で。

・フレームセット   136500
・コンポ(5700)      45225
・シートポスト         3960
・サドル                5506
・ハンドル             2610
・ステム               2144
・ペダル               6029
・ワイヤー類         5200
・ボトルケージ       2200
・バーテープ         1500
合計                210874

ふむ、21万円ぐらいか。まぁ、コンポは今の5600を移植したり、ハンドルやステム、シートポストにサドルも今のものを使えば安上がりだな。aquaはSORAに戻してハンドルやステムも前のをつければいいし。ホイールは今のを使えばいいわけで。

自分で楽しみながら組めば安く上がるもんだねぇ。まぁ今は無理だとしても考えてみるかなぁ。KOGAのキメラUDも捨てがたいけどねぇ。フレームだけで7万違うもんな。(´ε`;)ウーン…

650kimeraudult

まぁ、いずれにしても早くても数年後の話なんで、目一杯今のaquaで楽しみますけどね!

さて、明日は数カ月ぶりの道北ツアー。旭川と名寄に行ってきます。旭川で何食べようかなぁ。(^q^)

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

2012年6月26日 (火)

Edge800が届いたどー!ヽ(^o^)丿

Edge800の話題の前にハンドル等の交換をしたのでそちらの話題から。全体的にはこんな感じになりました。

20120624
20120624 posted by (C)でかつ

写真に指が写り込んでるのは気にしない方向で一つ。(;´Д`)
僕的には自画自賛的な意味でバランス的にいいかなぁとは思ってますがどうなんでしょうね。

ステム&ハンドル
ステム&ハンドル posted by (C)でかつ

今回のステムは6°(84°)のタイプ。前のはおそらく17°(73°)。お店の方で「最初はきつかろう」とライズして付けてくれたんですね。この春から天地返して付けたらちょっと低すぎな感じでした。17°だと大体地面と水平になります。この6°だと気持ちライズした感じで付けられますね。

ハンドルはコンパクト形状。肩まで太いので上ハンの握りが良くなりました。トップが平らになっているのでパームレスト的に掌を乗っけて楽に走れます。
ハンドルのSTI取り付け部に目盛りがないタイプだったのでちょっと悩みました。肩のラインから段差ができないように取り付けてみました。これだと下ハンを持ってもブレーキにしっかり指がかかりますしいいのかなと。

シートポスト
シートポスト posted by (C)でかつ

シートポストは可もなく不可もなく。デザイン的なアクセントを狙ったので満足ではあります。ステムとハンドルとDedaで合わせたのが満足。


そしてEdge800。サイクリングから帰宅したら不在票が入っていたので夜に再配達してもらいました。

GARMIN EDGE800TW
GARMIN EDGE800TW posted by (C)でかつ

漢字の国からこんにちはですな。(;´∀`)
一緒にコールド・ストーン・クリーマリーのギフト券も入ってましたが、読めないなりに読むと「台湾及び中国本土(香港除く)で使えます」って書いてるみたい。三井アウトレット北広島では使えないのか。(;´∀`)

COLD STONE CREAMERY(台湾)ギフト券
COLD STONE CREAMERY(台湾)ギフト券 posted by (C)でかつ

Edge800台湾版を買う→日本語化する→地図を作って入れる→設定するの諸々は『CameGadget』さんがチョー詳しいのでそちらで確認しながらやりましたよ。

正直、表示の日本語化はどうでもいいんですけど、これをしないと詳細な地図が入れられないんですね。これは便利。見た目だけっちゃだけなんですが。日本語化したものがこんな感じになります。

800
800 posted by (C)でかつ

上の地図はOSM(Open Street Map)だけです。ツールを使ってJNXという地図を作って放り込むとこんな感じです。

osm_jnx
osm_jnx posted by (C)でかつ

ちょっと表示がうるさくなりますが地図がオーバーレイ表示されます。今回は道央圏のみ作ってみました。北海道全域をやろうとすると時間とHDD(SD)容量が多く必要で現実的じゃないです。

705に比べて表示できる高モックが増えたようですね。心拍グラフが出せたりします。

1459
1459 posted by (C)でかつ

やっぱり英語の方が見やすいよね。あと、705とカロリー計算が変わったのか半分ぐらいの値になります。このカロリーでは酒の量を減らさなくては。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

バーチャルパートナーの表示も面白そうですね。

1515
1515 posted by (C)でかつ

まぁ、余り凝った使い方はしないと思いますが面白いオモチャですね。これが送料入れでも3万円とちょっとで買えるんですから素晴らしいですね。ここで注文すりゃ一緒にmicroSDなんかもそこそこの値段で買えるんでいいかも。

Pchome_global_garmin_garmin_edge800

ブログを書くにあたってスクリーンショットも本体で取れるので楽でした。色々すごいね。HRMやSPD/CADセンサーもセットですけど705のがあるんで予備に回せました。HRMはプレミアムタイプでしたよ。AC充電器もコンセント側が日本で使える2Pです。

そんなわけで、以前からGARMINのEdgeシリーズは現状においてサイコンとしてはベターな選択だと思っていましたが、Edge800台湾版なら現状では価格性能比で見てもベストかなと思います。

この記事に関してなにか不明な点があれば分かる範囲で応えたいと思いますので、ぜひ興味を持たれたら検討してみてください。悪い買い物ではないと思いますよ。

そして800を初めて使ってローラーを回して今日は終了です。

20120625_roller
20120625_roller posted by (C)でかつ

あ、途中で止めたのは膝が痛くなったからです。クリート位置が若干合わなくなったせいかな。調整をしていい感じにはなりました。様子見です。皆さんも膝の故障にはお気をつけて!

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

2012年6月25日 (月)

月形サイクリング

昨日の日曜日はLEGONのコミュニティ、金8倶楽部のみなさんとゆるりとサイクリングに行って来ました。総勢6人のグループで月形へラーメンを食べに。(;´∀`)

9時頃にイオン東苗穂集合で出発のはずが、お一人間違えてマックスバリュ東雁来に行ってしまったという面白トラブルがありましたが、向かう道すがらということで無事合流。初っ端から面白い。(;´∀`)

往きは当別のセブンで休憩。先頭はamigoさんとkenさんに任せ、2番手から4番手でこそこそ走るコバンザメで月形まで。(;´∀`)

月形の「むつみ屋月形総本店」へ。全員同じ「北の味噌らーめん」を頼みましたよ。

むつみ屋 北の味噌らーめん
むつみ屋 北の味噌らーめん posted by (C)でかつ

ふむふむ、なかなか美味いです。むつみ屋って北海道より関東の方に店が多いのでなかなか食べられないんですよね。札幌には店がなくなっちゃったし。FC展開で儲かってるんだろうなぁ。(下世話(;´∀`)

関連ランキング:ラーメン | 石狩月形駅

帰りも先頭はkenさんとamigoさんで。途中、amigoさんが写真を撮ったらバッチリセンターに入ったようです。w

IMAG0206
IMAG0206 posted by (C)でかつ

wiggleのKILO TO GOジャージですが、ちょっと見でamigoさんのLEGONジャージに似てるという。えぇ、わざと着て行きました。(・∀・)

札幌市内に戻り、皆さんと別れて帰宅しました。今回のサイクリングは久しぶりにGPSサイコンがなしでデータがないのがちょっと寂しい。中華サイコンでスピードと距離はわかるのでいいっちゃいいのですがね。

それにしても楽しいサイクリングでした。今年に入って色々な方々と新たに知りあえて嬉しい限りです。縁は大事にしていきたいですね。またよろしくお願いします!

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

2012年6月24日 (日)

色々と届いたYO

今日は通販で買ったものが色々届きましたよ。昨日、不在で受け取れなかったハンドルとステム。そしてシートポスト。メール便でEdge800の保護フィルムも届きました。前者2つは英国のEVANS Cyclesから。後者はスターサイクル東京から。

EVANSはDHLで来るんですね。前は違ったような。DHLは色々めんどくさいような話を聞くんですが、札幌では札幌通運さんが運んでくるんですね。18時まで受付になってましたけど19時前に電話したら受け付けてくれて今日の午前中に運んでくれました。


ハンドル、ステム、シートポストをDedaで揃えてみました。ステムは現状のものより10mm短くしたつもりが測り方を間違えてて同じ長さを注文しちゃいました。(;´∀`)
結果的にステム角度が違うので調度良く、結果オーライでした。

というわけで、おなじみ重量測定タイム!(;´∀`)
まずはハンドルを測ってみましょう。新しいハンドルは326g。

Deda RHM02 326g
Deda RHM02 326g posted by (C)でかつ

元々のBIOMAXは389g。

Ritchy BIOMAX 389g
Ritchy BIOMAX 389g posted by (C)でかつ

けっこう違うもんだなぁ。新しい方がショルダー部まで太いんだけどコンパクトだからだろうなぁ。

ステムは新しいのが140g。

Deda ZERO1 110mm 140g
Deda ZERO1 110mm 140g posted by (C)でかつ

元々付いてたステム(純正ではORBEAなんだが、店で替えてくれた。おそらくBIANCHIから外した奴)は174g。

元々のステム 110mm 174g
元々のステム 110mm 174g posted by (C)でかつ

Dedaの方がシュッとしたデザインで好み。これも意外と重量が違うな。

純正のシートポストは378g。

ORBEA純正 378g
ORBEA純正 378g posted by (C)でかつ

新しいのは337g。

Deda RS01 337g
Deda RS01 337g posted by (C)でかつ

これまた40gほど違う。黒と白の切り替えがなかなかいいですよね。ブラック一色だと千円以上安かったんだけど、せっかくなのでこっちを選びました。ステムも白線入ってるしね。

んでまぁ、荷物が届いてもバーテープがAmazonで品切れなので取り掛かれず。そんなわけで愛用のホイールWH-7900-C24-CLが少し振れが出てきたのでTwitterで中の人と絡んでる縁もあって持って行きました。作業料金がHPで明朗会計だしね。

行ってホイールを預けたら明日には出来るって。一週間はかかってもしょうがないかなと思ってたんで嬉しいですね。んで、バーテープを物色したらオレンジのがありましたよ!SILVAのコルクバーテープ。

SILVA コルクバーテープ オレンジ
SILVA コルクバーテープ オレンジ posted by (C)でかつ

見た感じBAZOOKAのと大差ないのに倍ぐらいするよ。(;´∀`)
そんなわけで急いで帰って部品交換ですよ。部屋が汚いので写真はありません。(;´∀`)
明日、お友達の皆さんとポタに行くのでその時に記念撮影しようと思います。

あ、帰る前にアリオ札幌に寄って丸亀製麺でうどん食って来ました。

20120623昼食
20120623昼食 posted by (C)でかつ

釜玉うどんにカシワ天と玉天、それに明太子おにぎりで750円でした。美味いよねぇ、うどん。

新しいハンドルはSTI取り付け部に目盛りがないので左右のバランスを取るのが難しかったですね。目盛りがあってもバランス悪かったりするぐらい不器用なのに。
STIをしっかり付け、ワイヤーもルーティングを決めてバーテープを巻きました。さすがに3回目ともなると慣れてきました。・・・えぇ、左側の巻きが逆でしたよ。(;´Д`)

シートポストも交換してサドル装着。元のものよりセットバックが10mm小さいはずが、取り付けてみたら10mmサドルが下がっちゃいましたよ。(;´∀`)
角度の設定もめんどくさかったなぁ。一本締めのほうが面倒がないのかね。まぁ、なんとか決まりました。あとでローラー回したら10mm下がったほうが回しやすかったり。(;´∀`)

まぁ、そんなわけで色々と交換してもそんなに時間がかからずに終了。だいぶ慣れてきたかな。今日変えたパーツで、いよいよ最初からある部品がゼロになりました。フレームとフォークしか残っていません。てことはフレームがあれば一台でっち上げられるわけか。(;´∀`)

出来上がって満足して夕食。今日は鮭と鶏肉とキャベツとぶなしめじをタジン鍋で。

20120623夕食
20120623夕食 posted by (C)でかつ

味は塩のみですよ。ヘルシー。鮭の味が出て美味かった。気温が低めなので鍋もいいですね。

食後にローラーです。回してたらクランクから異音が。左足が下死点に行く時に音がしていました。気になるので中断してクランクをバラして清掃してグリスアップして入れなおしたら直りました。先日雨で濡れてゴミが混入した影響かなぁ。その後は問題なくローラーを。

20120623_roller
20120623_roller posted by (C)でかつ

ローラー後、チェーンを清掃してオイルアップです。今回からパーツクリーナーをアストロプロダクツの物からホーマックで売ってたDCMブランドのものに変更。そしてらこれが落ちるし速乾だし使いやすいことこの上なし!
安いしオススメです。今度からこれにしよう。

さて、明日はポタリング。楽しんでこようと思います!(^ω^)

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

2012年6月21日 (木)

アレが・・・壊れた・・・orz

昨日はですね、ローラーを回そうと思ったんですよ。で、PCに繋ぎっぱなしで充電していたEdge705からケーブルを抜こうとしたらバッテリー表示がほとんどカラ。(・_・)......ン?

取り敢えずエネループを繋いだら動作するのでそちらでローラー。

20120619_roller
20120619_roller posted by (C)でかつ

んで、終わってから確認するとすべての動作とデータの読み出しはできますが、充電のみできません。先日社外品バッテリーに変えたのでそのバッテリーがヘッポコなのかと本体を開けてみたら、水が流れでてきました。( ̄ェ ̄;) エッ?

どうも先日バッテリー交換で開け、閉めるときにパッキンが上手くはまっていなくて深川で雨に打たれた時に浸水したようです。水を拭いても手遅れでした。充電回路あたりがぶっ壊れちまったようです。(ノД`)シクシク
まぁ、エネループでUSB給電してやれば動くのでローラー専用機としては使えます。でも、外では使えません。充電できませんからバッテリーががが。

そういう訳でwiggleさんでEdge500の本体だけで買おうかと。2万円ぐらいで買えますしね。確か「UWANOSE15」も期間延長してまだやってたなぁ・・・GPSはセール除外でした。(;´Д`)
色々見てるとEdge800も欲しくなります。でも、高いんだよなぁ。UUDの地図も高いしね。

そこではっと思い出したんですよ。セカンドちゃんねる方面で台湾版が云々されていたということを。(*゜ロ゜)ハッ!!
それでちょいとググってみると「台湾版を買うと有志が作ったツールで日本語化出来る」「そのツールで日本語化することによってフリーな地図を使うことができる」らしい。おまけに台湾版は3万円強で買えるらしい!( ̄ー ̄)bグッ!

調べたところ、台北の『PChome』というところで買えるそうで。該当ページはズバリこちら。USD372.49に日本へのEMS送料がUSD10になります。あれ、昨日よりUSD0.1安くなってる。(;´∀`)
僕が買った時でPaypal決済で\31306でした。あ、もちろんこれはHRMやCD/SPセンサーが付いてます。

Edgaz02a54675454000_4ec6089e3021a_1

まぁ、詳しくは到着したら改めて紹介したいと思います。+(0゚・∀・) + ワクテカ +
ワクテカはいいんですが、お金がありませんよ。トトかロトが当たらないかなぁ。

そして今日は久しぶりに弁当を持って行ったりしました。

20120620昼食
20120620昼食 posted by (C)でかつ

雨が降ってたんでジテツーができないので弁当を持っていけました。明日も雨のようなので弁当を持っていきますよ。

そして帰ってきて夕食後にローラー。

20120620_roller
20120620_roller posted by (C)でかつ

今日もいい汗をかきました。また明日も汗をかくぞー!そして週末は走るぞー!・・・あ、同日が雨の予報になってる。(ノД`)シクシク

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

2012年6月17日 (日)

2012センチュリーラン深川に行ってきた

今年のイベント2つ目のセンチュリーラン深川大会に行って来ました。前夜は早めに就寝。つか、最近寝付きがすごくいいんですけど。iPodでPodcastを流しながら寝ることが多いんだけど、オープニングで寝ちゃってる。(;´∀`)

今朝は5時50分に起床。外を見ると路面がウェット。テンションダダ下がりです。(´・ω・`)ガッカリ…
準備を整え6時20分頃出発。高速に向かう途中のすき家で朝食。鮭朝食ってめちゃ安いね。これで360円、大盛り無料サービスだってんだから太っ腹ですね。

20120617朝食
20120617朝食 posted by (C)でかつ

すき家とか吉野家の鮭って美味いんだよな。ガキの頃に食ってた味に近い。ごっつぁんです。

高速に上がって北上。途中、美唄辺りから道路が乾いて来ました。テンションアップ!

行きの高速
行きの高速 posted by (C)でかつ

会場の駐車場に7時50分頃到着。Twitter仲間の@kara_mmさんは先に到着してました。準備して受付をしてからご挨拶。僕が使えなかったミノウラのキャリア、バーゴエクセルに興味がお有りだというので売りつけてきました。(;´∀`)
飲み代ができたw

開会式前にパラパラと雨が降って来ました。これが降ったり止んだり。ウィンドブレーカーを着ようかどうしようか悩む。結局脱いで行きましたけどね。そして開会式。

2012センチュリーラン深川開会式
2012センチュリーラン深川開会式 posted by (C)でかつ

総勢百数十人だったようです。80kmの部が68人でした。。(ゼッケンにて確認)
開会式が終わってトイレに行ったら@gossy54200に会いました。スタートまで@kara_mmさんと3人で談笑。
僕は80kmの最終組でスタート。一つ前の組でお二人がスタートです。

いよいよスタート。ゆるゆると進行します。3km程で前の組に追いつき、お二人をパス。あとは平地と下りは頑張って登りは諦めるいつものペースで。(;´∀`)
途中で雨が降ったり止んだり。降ってなくても道路がウェットで足が濡れる箇所も。道々の部分はアスファルトのつなぎ目がガタガタで結構来ます。

国道に出ていいペースで走ります。完全に往復コースなので折り返した人達とすれ違います。去年は折り返しまで10km以上前でトップとすれ違ったっけ。今回は6kmぐらいだったかな。

折り返しの多度志に着く頃には結構雨が降って来ました。雨の中10時25分、折り返し着。1時間19分で実測38.3km走ってきました。

折り返し
折り返し posted by (C)でかつ

バナナを食って飲み物を飲んですぐに出発。途中、@gossy54200さんと@kara_mmさんとすれ違いました。

帰り道は途中から本降り。もうどうにでもなれ(AA略)ですよ。ビショビショになったらもうどうでもいいんですけど、ブレーキが効かないのがねぇ。途中から「このペースなら3時間切れるなぁ」と思って上げ過ぎない程度のペースでギコギコ行きます。

今回、行きも帰りもほとんど一人だったんで追い付いた人に話しかけて暇つぶししてました。退屈なんだよ、走ってるだけだと。(;´∀`)
もう帰りの雨ではトップチューブバッグに入れたiPhoneが水没しないか気が気じゃなかったです。ジップロック使えばいいんだけど、今まで大雨の中でもバッグの中の電話は一切濡れなかったんですよね。でも次回はジップロックも使います。・・・中濡れてた。(;´Д`)

今年は最後の坂を登って納内が見えた時に「あれっ?上り坂ってこんなもんだったっけ?」つーぐらい去年より楽でした。まぁ、80kmですから少しペースを上げ目で筋肉疲労はありましたけど体力は残ってたし。

最後の平地はギコギコと走っていよいよゴール。公式計時はないのですがGPS計測で2時間43分12秒でした。3時間切れた。(・∀・)

タイム: 2:40:18
移動時間: 2:40:09
Elapsed Time: 2:43:12
平均スピード: 28.9 km/h
Avg Moving Speed: 28.9 km/h
最高速: 59.4 km/h
高度上昇値: 548 m
高度ロス: 548 m
最低高度: 52 m
最高高度: 198 m
心拍 平均心拍: 149 bpm
最高心拍: 164 bpm
平均バイクケイデンス: 83 rpm
最高バイクケイデンス: 111 rpm

ゴール後は豚汁がいただけます。半分食べてから撮った。(;´∀`)

ゴールの豚汁
ゴールの豚汁 posted by (C)でかつ

雨で身体が冷えてるので美味かったですねぇ。去年は暑い気温の中、汗だくで食ったもんだけど。

@gossy54200さんが戻ってきたのは見えたんだけど、挨拶しようとしたら見失っちゃった。@kara_mmさんは車が近かったので帰ってきてからも少し談笑してから帰りました。お二人、またお会いしましょう!

レーパンとジャージのままシートが濡れないようにゴミ袋をかぶせて温泉まで運転します。隣町の妹背牛町にある「ペペル」というところに行きました。何年かぶりだな。
温泉で疲れを取り、入らなくてもいいサウナに入ってがっつり汗をかいて帰路につきました。

帰ってきたら札幌は雨が上がってるのね。自転車を片づけ、洗濯をしてシューズを洗って今回のセンチュリーランを終了しました。

次のイベントは8月ですね。2ヶ月ぐらい参加するものはなし。暑い時期は一人でウロウロしましょうかね。とにかく、今回は雨には打たれましたが、やっぱり楽しいセンチュリーランでした。来年も出るよ!

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

2012年6月16日 (土)

明日は深川センチュリー

今週はまるっと一週間、ジテツー出来ました。こんな週は珍しいな。朝なんかはだいたい同じ時間なんで見かける人も似通ってきますね。スペシャだかキャノだかのスリックMTB(ディスクブレーキだからMTBだと思う)には毎日のように抜かれます。(;´∀`)
朝のジテツーは目が覚めていいですね。

ローラーは月木はお休みして火水金土とやりました。気温が徐々に上がってきて回してると汗だくですわい。痩せそうなもんですけど、その後にチューハイ飲んじゃうんでね、微減で推移してます。なるべく増量はしないよう心がけてはいます。

さて、今日は出かけようと思ってましたがちょっと寒いので辞めました。車で出かけて昼をとって来ましたよ。

20120616昼食
20120616昼食 posted by (C)でかつ

定食やさんの平和通店です。美味いっすよね、ここ。本店より店が広くなって使いやすい。唐揚げはジューシーで美味い!

夕方に再度出かけて車に給油しがてら買い物。ホムセンに行ってパーツクリーナーとウエスを買って来ました。ウエスは1kgで598円。一袋買うとしばらく持ちます。

4580178916823

夕食後にローラー。いつも通り40分間。

 

20120616_roller
20120616_roller posted by (C)でかつ

今日もいい汗をかけて気持ちよかった。ローラーのあとは自転車の清掃。拭いたついでにワックスも掛けました。掛けておくと雨で濡れても汚れが落としやすいんですよね。オススメ。


それで、明日は雨っぽいです。

Photo

てるてる坊主でも作って寝ますかね。まぁ、大雨じゃない限り走ってきます。いってきまーす!

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

2012年6月13日 (水)

6月12日の記録

昨日のエントリーでは調子に乗って要らんことを書いてしまって申し訳ない。m(_ _)m
センチュリーで思いの外走れちゃったので天狗になっておりました。鼻をボッキリ折っておきましたのでご勘弁ください。

さて、火曜日です。2年前はハーフを走っても翌日は筋肉痛との戦いだったような気がしますが、最近は多少筋肉の張りはあるものの、普通に仕事ができています。40過ぎても体力はアップできますよ。

今週もジテツーです。ロードから乗り換えるとMTBは重い。26*1.95のスリックタイヤを履いてますけど、空気圧は低めにしてるし走りは重いです。まぁ、それをわかって使ってるんですけどね。MTBに細いタイヤは個人的にはスタイル的に好きじゃないし。

で、途中のコンビニで朝食購入。

20120612朝食
20120612朝食 posted by (C)でかつ

セブンイレブンのミックスサンドと烏龍茶。323kcalかな。

午前中は事務所でPC作業をして昼。近所の食堂へ。今日の日替わりはトンカツか鶏の塩焼きだというので後者を選択。ここは家庭的な味で美味い。

20120612昼食
20120612昼食 posted by (C)でかつ

午後からは外回りをしていつもの時間に帰宅。途中のスーパーで夕食の材料を買い出し。帰宅してからカボチャとぶなしめじとピーマン、ササミをを塩コショウで炒めてガーリックパウダーで風味づけ。

20120612夕食
20120612夕食 posted by (C)でかつ

カボチャが甘くて美味いなぁ。半額で安かったけど買って正解だったな。ぶなしめじとピーマンは一週間近く冷蔵庫で出番を待ってたものです。ササミはすげー安かった時に500g分ぐらい買ってきて冷凍してあったもの。

ジテツーにしてから弁当箱がカバンに入らないので持って行ってません。縦型で薄い弁当箱を買わないとなぁ。アマゾンで探すか。スリムで汁もれがしない弁当箱があったら教えて下さい。>ALL

食後はローラー。日曜日に洗ったシューズがようやく乾いたので。(;´∀`)

20120612_roller
20120612_roller posted by (C)でかつ

汗かくわー。日曜日の反省会以降、体重が少し高値安定なのでちゃんとしなきゃね。水木金とローラーを回し、土曜日は軽く50~80kmぐらい実走したいかな。かばと製麺所でも行ってみようかな。

そんなわけで今週も頑張って行きましょう!

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

2012年6月12日 (火)

今季初戦、2012センチュリーランSapporo終了

ご迷惑をおかけする箇所がありました。一部文章削除しました。関係各位にお詫び申し上げます

いよいよ僕の自転車シーズンが本格的に開幕。センチュリーランSapporoがやってきました。前夜目覚ましを6時20分にセットして早めに就寝。
・・・目が覚めたら6時40分。目覚ましのセットが「月曜から土曜」にしたままでした。起きられて良かった。(;´∀`)

準備をして出発。誤算だったのはこの日のために買ったミノウラのバーゴエクセルとエンドサポート2の組み合わせで車載できなかったこと。ワゴンRだとはみ出ちゃうんですけど。(;´Д`)


皆様におかれましてはご注意ください。(;´∀`)
結局はいつも通りフレームを横倒しで積んで行きましたよ。横倒しで積めるんだから立てても積めると思うんだけどなぁ。またやってみます。

現場について駐車場に入れ準備開始。だいたい準備が終わった頃にタッチさんから連絡あり。近くにいるそうなので行ってみるといましたいました。談笑してリラックスできました。その後、ふぁろう女史とお初のたぬぷーん氏とも会うことができました。僕とふぁろう女史とたぬぷーん氏は一桁ゼッケンで9時スタートです。

タッチ氏に撮ってもらった開会式前の僕。

開会式前
開会式前 posted by (C)でかつ

今日はwiggleジャージです。ビブショーツとともにXXLサイズになりました。去年は4XLだったのでだいぶ小さくなりましたわ。

開会式が終わってスタート位置に付きます。

スタート前
スタート前 posted by (C)でかつ

左から2人目が僕、GARMINジャージがふぁろう女史、その右がたぬぷーん氏です。そしてスタート。

スタート
スタート posted by (C)でかつ

10人の集団の最後方に付けます。前にふぁろう女史、その前にたぬぷーん氏の『チームたぬぷーん』でしばらく走りました。僕は超楽。(;´∀`)
30km地点の新篠津まではたぬぷーん氏の牽きで30km/h前後で走りました。

新篠津から雨が降って来ました。ふぁろう女史が先頭になり、雨が酷くなってきたところで僕が先頭に出て月形まで行きました。後ろに何人かいたみたいだったなぁ。先頭牽きながらふぁろう女史と喋ってのんびり走ってました。
雨が降ると先頭は水しぶきが少なくていいよね。(;´∀`)

月形から青山に向かう交差点で雨のせいでブレーキが効かずに車に突っ込みそうになってドキドキしたりしました。(;´∀`)
47km地点から登り。『俺の屍を超えていけ!』などと言いながらふぁろう女史とたぬぷーん氏に先に行ってもらいます。おそらく下りで余裕で追いつくから。(;´∀`)
このへんで雨は止んでました。

息も絶え絶えに登ってる最中、「でかつさんですか?」って声をかけられました。(;´∀`)
登りは1kmか2kmしか無いんでその後は下り。下ってたらふぁろう女史とたぬぷーん氏を発見。「お先にー」とダウンヒル。60km/hちょっとで下りました。坂の最後に先ほど声をかけてくれた方と遭遇。しばらく話をしながら走りました。

青山までの緩い登りをのんびりと走ります。青山に着いてちょっとしてから二人が到着したんだったかな。

青山CP
青山CP posted by (C)でかつ

コーラを飲んでカロリーメイトを食べて補給。ここまでの間で小さいアンパン2個食べてます。薄皮あんぱん、補給食にグーですね。5個入りを買って1つずつラップに包んでポケットに入れると食べやすいです。

大休憩の後、出発。最初はたぬぷーん氏が先頭。少ししてから僕が先頭に出ます。このへんの道路は青山ダムの完成に伴って道路が付け替えられて綺麗になりました。去年、足がつった登りも今年はなく。

青山から降りてきて新篠津方面に左折。おなじみ、当別のセイコマで休憩。誰も休憩してねぇでやんの。(;´∀`) 買い物してたらみんな通り過ぎていくんだよね。コーラ飲んで唐揚げ食わないとダメだって!(;´∀`)

当別セイコマ
当別セイコマ posted by (C)でかつ

写真で見て分かる通り、このへんまで来ると青空です。あの雨は何だったのかと。小休憩を終えて走り出します。相変わらず僕先頭で。なんかこのへんまで来ても力が余ってたんですよ。(;´∀`)

信号待ちで前の集団に追いつきました。そこについて走りますがちょっと僕が走りたいスピードより遅め。26km/hぐらいでしょうか。ちょっとしびれが切れちゃったんで抜いて先頭に出て30km/hで走ります。2人とともに集団も付いてきました。みんなで行きましょう!

途中、信号で引っかかって待ったりしましたが気持ちよく新篠津まで。んで、たっぷ大橋のアプローチで「遅くなっちゃ申し訳ない」とダンシングで登り切って後ろを見たら千切れちゃってました。ごめんなさい。(;´Д`)

「どうすんべかなぁ」とスピードを落として走ってたら追いついてくる2台が居て後ろにつかれました。すげーつかれちゃったんで牽くしか無いわけですよ。(;´∀`)
しゃーないんで35km/h巡航開始ですよ。とりあえず「一杯になるまで牽くべか」と頑張りましたよ。頑張って5kmはやりましたよ。

んで、いっぱいいっぱいになったので「前出てくれぃ」とハンドサインを出してその2人を前にして最後尾につきます。楽だわー。(;´∀`)
でも1kmぐらいで先頭がいっぱいになっちゃって「先に行け」サインで落ちて行きました。2台になり前の人の後ろで2kmぐらい楽させてもらったかなぁ。疲れが見えてきたので僕が前に出ます。

んで、しばらく走って僕も疲れたなぁと思って後ろを見るとちぎれてました。ごめんなさい。(;´Д`)
もうここからは一人旅。まぁ、基本的にはセンチュリーは一人で走るものですよ。仲間と楽しく走るのもよし、先頭交代をバンバン回して走るのもよし。その辺は個人の裁量です。

南幌温泉までの長い直線、去年は「もう走りたくねぇ」とか思いながらインナーで何とか走ってましたけど、ことしはアウターのまま28km/h前後で鼻歌交じりで走ってました。

減量効果スゲェ!Σ(´∀`;)

もうこの辺まで来ると「これなら5時間切れるよなぁ」とか思いながらワクテカしながら走ってましたね。それと同時に「ふぁろう女史とたぬぷーん氏を置き去りにして申し訳なかったなぁ」ともね。( TДT)ゴメンヨー

南幌温泉までは難題か抜いて来ましたが、ここで後ろから勢いのある3台が。ついてこうと思いましたが速すぎて無理でした。(;´∀`)
「ラスト3km!」の看板から4kmちょっとあったような気がするのは気のせいだよね。(;´∀`)

そしてゴール!手元の計算では4時間42分かなと思います。去年は5時間39分だったので1時間近く短縮できました。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
で、アイスをもらってモグモグ。

ゴール後のアイス
ゴール後のアイス posted by (C)でかつ

10分ぐらいしてふぁろう女史とたぬぷーん氏が帰ってきました。置いてってすまん!てか、一緒に走っても5時間切れてるし。(;´∀`)
ふぁろう女史は健脚だねぇ。女の子でもこれだけ走れるんだもの。一緒に走って分かったのは加速がいいのよ。交差点で減速してからの加速にはおぢさんついていけなかったもの。僕が前に出て交差点で離れても立ち上がりで追いついてくるしね。
たぬぷーん氏は僕がペースを乱しちゃったかもしれぬ。スマヌ。やっぱ集団走行慣れてないからダメだなぁ、オレ。(´・ω・`)

まぁ、とにかく楽しかったです!

  • タイム                 : 4:20:06
  • 移動時間            : 4:18:50
  • Elapsed Time:       4:42:49
  • 平均スピード        : 28.7 km/h
  • Avg Moving Speed: 28.8 km/h
  • 最高速                : 64.0 km/h
  • 高度上昇値          : 263 m
  • 高度ロス              : 267 m
  • 最低高度              : -1 m
  • 最高高度              : 162 m
  • 平均心拍              : 143 bpm
  • 最高心拍              : 172 bpm
  • 平均バイクケイデンス: 83 rpm
  • 最高バイクケイデンス: 107 rpm

帰りになんぽろ温泉で汗を流しました。疲れてる時にサウナに入ったり湯船に入ったりすると上がった時に猛烈なたちくらみをするので注意だっ!(;´∀`)

家に帰ってから一休みして『独り反省会』に臨みました。ひとっつも反省なんかしませんけどね。(;´∀`)

反省会
反省会 posted by (C)でかつ

反省会
反省会 posted by (C)でかつ

ここのお店、日曜から木曜は飲み放題が700円なので最高です。つくね2本を始め、つまみもほとんど280円。

関連ランキング:焼き鳥 | 南郷7丁目駅南郷13丁目駅

たらふく飲んで食って2600円ぐらいでした。安っ!オススメ!
そんなわけで最後はベロンベロンで帰宅。ハイボールとチューハイばかり8杯ぐらい飲んだかな。

さて、来週は深川です。去年はきつかった思い出しか無いけど、ことしはリベンジしてきますぜ!そろそろ参加証が届いている人がいるようなのでうちにも明日には届くかな。楽しみです!

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

2012年6月 9日 (土)

こっこ家サイクリング

今日は数日前から予定してた通りこっこ家さんまで走りに行くことに。
前夜タコス君から「amigoさんと一緒にこっこ家行きます。東橋に10時集合」との連絡がありましたが、あの二人について行ったら明日のセンチュリーの体力まで使ってしまうので「寝坊するので先に行ってくれい」と言っときました。(;´∀`)

グダグダと寝坊をして、予告通り時間に間に合わずに一人旅。まずは菊水のセイコマで朝ごはん。

20120609朝食
20120609朝食 posted by (C)でかつ

セイコマの店内調理のおにぎりって塩っぱいよね。美味いけどさ。(;´∀`)
豊平川CRに入り、追い風に乗ってあいの里まで。あいの里のローソンでつくね棒を補給。

つくね棒チャージ
つくね棒チャージ posted by (C)でかつ

ここからはR337を進むんですけど、道路は狭いわトラックは多いわ、横風とトラックの風で煽られるわでワヤでした。途中で横道に逃げて当別へ。
当別からはじわじわ登りつつも追い風でこっこ家まで。

こっこ家
こっこ家 posted by (C)でかつ

着いたらいましたよ、タコスくんとamigoさん。(;´∀`)
親子丼を頼んで談笑タイム。

20120609昼食
20120609昼食 posted by (C)でかつ

この親子丼、正直鶏肉は硬いです。地鶏だから?
でも、卵が絶品。出汁と相まってスゴウマです。これは一度食べるべき!
ダム丼食うの忘れたけどね。(;´∀`)

関連ランキング:鳥料理 | 本中小屋駅

帰りはお二人と一緒。向かい風なのでタコスくんを先頭におぢさんは後ろに隠れて走りました。(;´∀`)
当別まで来て先頭交代。がっくりスピードが落ちる落ちる。

途中、amigoさんに電話があり、所用のため、あいの里へ向かって豊平川CRを通って帰ることに。R337に入ったらやっぱりトラックが怖い。途中、道路が狭くなってトラックに煽られる煽られる。

あいの里のローソンで休憩後、福移から豊平川CRへ。そこでケイオス父さんと合流。今日はTTバイクです。この強風の日にお疲れ様です!(;´∀`)
しばし談笑後、タコスくんを先頭に走りだすも2番目の僕がちぎれまくり。(;´Д`)
向かい風でやられまくり、白石方面の僕とタコスくんは水穂大橋のとこで上に上がりamigoさんとケイオス父さんとお別れです。また遊んでください。

んで、白石CRをタコスくんと喋りながらのんびり帰ってきました。途中でタコスくんと別れ、僕はお気に入りの餅屋さんで大福とおはぎとチョコわらび餅を購入。一久大福堂さん、美味いですよ。

関連ランキング:和菓子 | 南郷7丁目駅南郷13丁目駅

近所の商店街でYOSAKOIをやってたのでチラ見して帰宅。
帰ってから今日使ったWH-7900でシフトがイマイチ決まらないので調整。zondaではバッチリだったんですけどね。ホイールでちょっと違うもんですね。

シフトの調整をし、チェーンに注油してついでにフレームにワックスを掛けました。こrで明日のセンチュリーはバッチリかな・・・え?朝は雨だって?(;・∀・)
と、とにかく頑張ります。

20120609_map

20120609_data

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

2012年6月 7日 (木)

6月5日6日

昨日はYouTubeを見まくっていたらブログを書く暇がなくなりました。(;´∀`)
2日分書きます。

5日は車出勤。途中のコンビニに寄って出社。

20120605朝食
20120605朝食 posted by (C)でかつ

食事を終えて早めに市内中心部へ移動。一軒の客先で午前中は作業立ち会い。予定通り午前中に終わったので昼前にあそこに行きました。
札幌にできてから未だ行っていなかった『餃子の王将』へ。チャーハンセットを注文。

20120605昼食
20120605昼食 posted by (C)でかつ

食べ応えあるねぇ。カロリーもあるねぇ。(;´∀`)
ここのチャーハン結構好きなんですよ。東京に遊びに行った時に食べたんだよな。餃子は正直、みよしのの方が好きかな。

夜は軽めに。

20120605夕食
20120605夕食 posted by (C)でかつ

おかしい。豆腐と卵豆腐だけのはずがクリームコロッケもあるわ。(;´∀`)
この日はネットしまくって寝た。

今日は天気予報で夕方にかけて雨が降るってんでジテツーはやめてバスで出勤。途中のコンビニで朝食購入。

20120606朝食
20120606朝食 posted by (C)でかつ

2日連続チキンサラダサンドだったか。結構美味いのよ。
そんで今日は事務所で留守番。昼前に同僚が戻ってきたので再度出かける前に急いでコンビニで購入してきた昼食。

20120606昼食
20120606昼食 posted by (C)でかつ

パスタ、あっさりしすぎです。食った気しねぇ。(;´∀`)
帰りは会社から4kmほど歩いて帰ってきました。今日は途中の居酒屋で引っかからずに帰ってこれたよ。とりあえず日曜日のセンチュリーランSapporoが終わるまでは外飲みは我慢。スーパーに寄って帰りました。

20120606夕食
20120606夕食 posted by (C)でかつ

今日も揚げ物食べちゃった。揚げ物だけで460kcalぐらいですから思いの外低いんですがね。キャベツもたっぷり食べますよ。

で、昨日こんなのも届いてました。

センチュリーランSapporo出走票
センチュリーランSapporo出走票 posted by (C)でかつ

届いてビックリ、一桁番号で第一班のスタートですよ。9時ちょうどスタート。これは全員に抜かれるという恥辱決定か?(;・∀・)
Twitterの仲間たちも一桁のようなので置いてきぼりだな。(ノД`)シクシク

前日に札幌300のブルベがあるんですけど、お友達の貧脚どうしましょう班はみんなそちらにエントリーでセンチュリーには誰も来ないのね。「ブルベに比べて制限時間がきつくてスピードレンジが高い」と思われてるようだけど、全然そんなこと無いのにね。
最悪、体調不良とかでDNFでも回収車で拾ってくれるしね。(;´∀`)
まぁ、それぞれの考え方ですね。僕は今年はブルベ参加はゼロかなぁ。センチュリーに出まくるので精一杯かな。

そんなわけでローラー。今日も飲酒運転。(;´∀`)

20120606_roller
20120606_roller posted by (C)でかつ

20分で一度落ちてるのは音楽を聞くためにiPhoneとPCをリモート接続してたから。でも、PCの音を上げられなくてあんまり聞こえなかった。(;´∀`)
汗をダラダラ流しつつ40分強で終了。風呂に入ってもう一杯飲んじゃった。台なし。(;´∀`)

酒は低カロリーの「カロリ」にしとります。(無駄なエクスキューズ(;´∀`))


センチュリーまであと数日ですねぇ。まぁ、だいぶ慣れちゃったんで緊張とかは無くなりましたねぇ。日常的に100km超走るようになったし。でも、安全には気をつけていきますよ。

週末までに塩飴とかスポドリの粉とか準備しなきゃです。ホイール、タイヤのチェックはしました。今回はヅラホイールで行く予定です。ブレーキ当たり面が荒れてるのでそれはちょっと研磨しようかな。

今年も例年通りルートラボでルートを引いてあります。まぁ、これを入れるとEdge705がピィピィうるさいので今年から自分で入れません。去年と基本的に同じコースだしね。

土曜日は晴れればこっこ屋まで軽く走ろうかと思います。でも雨っぽいっていう話も・・・。まぁ、日曜日に晴れればそれでいいんですがね。

Tenki

平日はどうでもいいんで、週末は晴れて欲しいですね、マジで。

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

2012年6月 5日 (火)

6月4日の記録

また月曜日がやってきました。長い一週間の始まりだ。
今日から総務で経理な社員が一人海外旅行に行っちゃったので、今日は僕が事務所の電話番。みんな出てったのはいいんだけど、僕の昼飯の手当ができてなくて参りました。(;´∀`)
誰も帰ってこないから買いにも行けないし・・・。

そんな今日の朝食。

20120604朝食
20120604朝食 posted by (C)でかつ

そして先に書いた通り昼飯が食えずに14時。担当の客先から緊急呼び出しがあったので社員を一人呼び戻して15時頃に出発。「一仕事終わらせて飯食うぞー!」と思ったら大ハマりして夕方までかかりましたよ。腹減った・・・。

直帰で帰ってきて、着替えるのもそこそこに冷蔵庫から缶チューハイを出して一気飲み。人心地つきました。
それからちょっとゆっくりして夕食作り。ささみとキノコの炒めものを作りました。

20120604夕食
20120604夕食 posted by (C)でかつ

ブラックペッパーとガーリックチップで美味かったです。そして食後にローラー。サドルの角度をあーでもないこーでもないといじりつつ。

20120604_roller
20120604_roller posted by (C)でかつ

ヤグラにギザが付いてて角度調整ができるんですけど、ちょうどいいとこがない!前が上がりすぎたり下がりすぎたり。まぁ、この辺かなと調整です。結局元々の設定だよ。(;´∀`)

なんかいつもより心拍高くて汗が出ると思ったらチューハイ飲んでたんでした。飲酒運転ローラーでした。(;´∀`)

んで、話は変わって、最近iPhone4を脱獄しました。3GSの頃はちょこちょこやってたんですけど、iOS4以降は紐付き脱獄とかが面倒でやってませんでした。
それが最近5.1.1対応のすげぇ簡単な脱獄ツールができてたのでやりました。まぁ、色々とデータが吹っ飛んで半泣きでしたが。クラウドに電話帳などのデータのバックアップを置いておくことは大事ですよ。

なんでやろうと思ったかというと、超簡単なテザリングソフトがあるからです。$20ぐらいの有料ソフトですけど、試用したらすげぇ便利なので即払いましたよ。MyWiっつーアプリです。

MyWi
MyWi posted by (C)でかつ

何が便利ってUSBテザリングですよ。PCから充電しながらテザリングができるし、お店などでソフトバンクWi-FiしかなくてPCのWi-Fiが繋がらなくてもUSBテザリングすればiPhoneで接続できるので便利。
このためだけに脱獄もありですね。インストールも設定も超簡単です。PC側の設定も簡単。オススメです。

さて、今度の日曜はセンチュリーランSAPPORO。参加証が来たので明日はその辺を書きまーす!

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

2012年6月 3日 (日)

お久しぶりーふ

あららら、気がついたら一週間もブログサボってました。ちょっとバタバタしてました。木曜日は同僚と飲みに行ったら火がついて帰りに一人で二軒目に行っちゃったりしました。(;´∀`)

20120531_きんぴら
20120531_きんぴら posted by (C)でかつ

20120531_きんぴら
20120531_きんぴら posted by (C)でかつ

南郷13丁目駅そばの「きんぴら」っていう居酒屋なんだけど、初めて行きました。そんなに高くなくてそこそこ美味しかったかな。ソフトバンクのwi-fiあります。

月曜日には四国の友人のさかしんさんからサドルを借りました。サンマルコのマントラです。

マントラ
マントラ posted by (C)でかつ

高級サドルですよ!


独特な形は合う人にはバッチリ合うそうです。早速取り付けてローラー・・・ダメだ、、合わない。(;´Д`)
30分でケツが断末魔の悲鳴を上げます。泣く泣く元のサドルに戻しました。(ノД`)シクシク

金曜日には英国へ発注していたブレーキ類が到着。

買い物
買い物 posted by (C)でかつ

BR-5600のブラックです。5700なら国内でも安く買えるんだけど、レバー比の違いでちょいと危ないことになるそうなので5600を探してたらwiggleさんで安かったので購入。
開放レバーのエキセン部分の作りがSORAとは違いますね。SORAより剛性ありそうだ。使うのが楽しみですね。取り付けはすでにしてあります。

それにしてもコンポ一式が新しくなったということは一式余ってるということ。フレームがどこかにあれば一台組めちゃうんですけど。(;´∀`)

それとビニールに入っているのはwiggleジャージです。XXLサイズがあったので買ってみました。着たらピチピチだけどね。(;´∀`)

wiggleジャージ
wiggleジャージ posted by (C)でかつ

来週のセンチュリーランSAPPOROではピチピチのビブとピチピチのこのジャージで行こうかと思っております。ピチピチでポケットに物が入らなそう。(;´∀`)

そんな今週最後の今日は土曜出勤。

20120602朝食
20120602朝食 posted by (C)でかつ

途中のコンビニで買ったサンドイッチを食べて、昨日脱獄したiPhone4をいじり倒しテザリングのテストなどをして興奮。半ドンで引き上げ。帰りに北郷のゆで太郎へ向かう。

20120602昼食
20120602昼食 posted by (C)でかつ

とりめしセットです。家の近所にここと信州庵があれば便利でいいのになぁ。帰宅してからはMTBに手をかけます。先日、中華通販で買ったものを取り付け。

3-in-1 Electronic Bike Horns with Brake Light and Turning Signals
3-in-1 Electronic Bike Horns with Brake Light and Turning Signals posted by (C)でかつ

シートポストにブレーキランプとウィンカーを付けました。(;´∀`)
ブレーキを握るとランプが点きます。

3-in-1 Electronic Bike Horns with Brake Light and Turning Signals
3-in-1 Electronic Bike Horns with Brake Light and Turning Signals posted by (C)でかつ

夜はハンドル部のスイッチを入れるとテールランプが点灯します。

3-in-1 Electronic Bike Horns with Brake Light and Turning Signals
3-in-1 Electronic Bike Horns with Brake Light and Turning Signals posted by (C)でかつ

真ん中のランプのみ点灯し、ブレーキを握ると上記と同じく3つのランプが点きます。ハンドル部の操作部はこんな感じ。

3-in-1 Electronic Bike Horns with Brake Light and Turning Signals
3-in-1 Electronic Bike Horns with Brake Light and Turning Signals posted by (C)でかつ

当初は先端部に砲弾型LEDが付いてて、動作に合わせて点滅したり、スモール連動で点灯したんですが、これが赤色。前に向けて赤を点灯点滅させるなんてルール違反でやりたくないです。
そんなわけでバラしてLEDを取り除き、ぽっかり開いた穴とサイドの隙間にビニールテープで簡易的に防水加工をしました。気休めですけど。

ウィンカーの点滅については動画をどうぞ。



まぁ、ブレーキはまだしもウィンカーを使う度胸はないですね。(;´∀`)
そんなことをやってましたが、待機で全然自転車に乗れません。明日は車でモエレ沼に行ってTTの応援に行ってきます。
MTBを積んでいってネタとしてみんなに見せてきますがね。(;´∀`)

今日は3日ぶりぐらいにローラーもやりました。サドルをC2 Genuine GELに戻し、角度を調整すべく色々座る位置を変えました。ちょっと前上げにしたので、明日以降またローラーで調整だ。

20120602_roller
20120602_roller posted by (C)でかつ

そんなわけで明日、モエレ沼で見かけたら生暖かく見守るなり声かけていただくなりご自由にどうぞ。ウィンカーを見せつけますよ!(;´∀`)

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »