2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 初めての望来 | トップページ | ZONDA届いた、履いてみた »

2012年5月 1日 (火)

一人でできるもん ~2012春~支笏湖編 途中から二人旅

GW前半戦最後の日。僕も一応休みです。
昨日、Twitterを見てると友達のミナさんが支笏湖へ行くとか。amigo師匠も行くとのこと。それぞれ特に示し合わすでもなく向かう感じ。

ミナさんは7時前には家を出るとのこと。僕は早起きは苦手なので8時に出られれば御の字かなという感じ。amigoさんは時間不詳。

一応7時過ぎに起床して7時50分ぐらいには家を出られました。まずは常磐のパーキングを目指して走ります。常磐のセイコマで朝食を購入しつつ。

4/30 朝食
4/30 朝食 posted by (C)でかつ

20120430常磐
20120430常磐 posted by (C)でかつ

サドルバッグにぶら下げてるクリートカバーがタイヤに当たってるな。(;´∀`)
食事をしながらTLを見てるとamigoさんが真駒内公園にいるとのこと。常磐にいることを伝え、「途中でぶち抜いてください」との伝言をして出発。

9時過ぎに出発。のぼりは無理しちゃうとすぐに終わるので、のんびり登っていきます。はい、一桁km/hです。(;´∀`)
途中、後ろから来るロードに気づき見てみると黒いフレーム。「amigoさんが来たな」と振り向いてニヤニヤしながら走り、いよいよ追いつかれます。

・・・ANCHORの人でした。人間違い。(;´∀`)
amigoさんはBIANCHI。恥ずかしい。

スピードは遅いものの、去年より楽に上がってこれました。

20120430支笏湖看板
20120430支笏湖看板 posted by (C)でかつ

ポロピナイまで降りましたが、amigoさんには追いつかれませんでした。(;´∀`)
ミナさんはだいぶ先行してるのかなぁ。

20120430ポロピナイ
20120430ポロピナイ posted by (C)でかつ

20120430_shikotsuko_map
20120430_shikotsuko_map posted by (C)でかつ

20120430_shikotsuko_speed
20120430_shikotsuko_speed posted by (C)でかつ

1時間半かかっちゃった。(;´∀`)
休憩を終了して支笏湖温泉街へ向かいます。到着してTLを見るとamigoさんがすぐ後ろにいる感じ。しばらく待ちます。

先行していると思っていたミナさんは寝坊をしてスタートが遅れ、暑さに負けて引き返してしまったそうでした。(;´∀`)

揚げ芋と芋餅がセットになった「いもいもセット」を食べながら待ちます。

4/30 おやつ
4/30 おやつ posted by (C)でかつ

自転車で走り回るとカロリーを消費するので好きなように食べれるわ~。www
食べ終わった頃、amigoさん登場!半袖ジャージでした。(;´∀`)
自家塗装とは思えない仕上がりのBIANCHIがかっこいい。文字関係もカッティングシートできっちり作ったそうです。
フルクラムのホイールも「自作ダークラベル」になってました。(;´∀`)

しばし談笑してから千歳周りで帰ることにします。amigoさんに牽いてもらい、千歳市内まで。千歳のコンビニで昼食タイム。写真はありませんが、カレーパンとテリヤキバーガーにコーヒー牛乳です。

amigoさんと座り込んで食べ始めると「こんにちはー」と声が。mikawa夫妻でした。これから支笏湖へ向かうところで、TLを見ていて会えればラッキーと来てくれたそうです。

132550852v1335793526

あきさんが撮っていた写真(;´∀`)
自分の背中ってなかなか見る機会がないけど、やっぱり多少小さくなってるな。

夫妻とお別れして今度は僕が前になって走ります。国道に出たら追い風でサイコー!めっさ楽です。ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
恵庭バイパスから江別恵庭線に入り、北広でたい焼き休憩。なんで写真を撮らんのだ、オレ!(;´Д`)

今年初のエルフィンを通ります。すごくランナーが多いです。欄をする人は尊敬するなぁ。僕なんかが走ったらすぐに膝をイワして終わりですな。(;´∀`)

自転車の駅でトイレ&給水休憩。

20120430自転車の駅
20120430自転車の駅
posted by (C)でかつ

amigoさんが写り込んどる。(;´∀`)

そして人が多いエルフィン~白石CRでうちの近くでamigoさんとお別れ。amigoさん、ありがとうございました。また遊んでください。ヘタレですけど。(;´∀`)

20120430_shikotsuko_kaeri_map
20120430_shikotsuko_kaeri_map posted by (C)でかつ

20120430_shikotsuko_kaeri_speed
20120430_shikotsuko_kaeri_speed posted by (C)でかつ

○今日の成績
・走行時間  4:54:47
・走行距離  108.69km
・最高速度  59.7km/h
・平均速度  22.1km/h
・平均CAD  69.0rpm
・最高心拍  169bpm
・平均心拍  140bpm
・消費カロリー 6024kcal

 計算上は6000kcal超え。脂肪をボーボー燃やしましたね。ただ、aquaのシフトがイマイチで疲れた。帰ってきてから調整してたらなんか重いところがある・・・。RDのプーリーを回してみるとテンションプーリーが渋いです。バラしてみたら軸受の溝の部分が傷ついてゴリが。傷を削ってグリスアップしました。何とかなりましたけど何とかしなきゃなぁ。
プラザさんにプーリーを見に行ったらヅラのベアリング入りしかなかったので残念。

その足で銭湯で一汗流し、スーパーに寄ってきました。晩メシをがっつり行きました。

4/30 夕食
4/30 夕食 posted by (C)でかつ

昨日の残りの餃子鍋に買ってきた鶏の唐揚げと手巻き寿司。今日はたくさん食べて飲みましたけど、夜に体重を測ったら朝出ていく前の体重より1kgぐらい減ってました。(^_^)v

僕のGWは今日で終了です。明日と明後日は仕事。そして明後日の夜からGW終了まで待機業務に入ります。休み中は家でゲームやってます。(;´∀`)
あとはzondaが届いたらタイヤを履かせて近所を一周するぐらいかなぁ。

今日、ごっつプライスさんで買ったものが届きました。


そんでですね。また発注しちゃいました。チェーンが短いので交換します。合わせてRDプーリーも交換します。


今気づいたんだけど、Amazonでミッシングリンクを頼んだつもりがカンパ用だった。(;´∀`)
慌ててキャンセルしたけどシマノ用が時間掛かりそう。それなら札幌で買ってもいいか。とか言いつつ楽天で注文しちゃったけどね。(;´∀`)

もうお金がありません。(;´∀`)
無駄遣いしないで次期フレームの貯金もしなきゃなぁ。

そんな今日でした。

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

« 初めての望来 | トップページ | ZONDA届いた、履いてみた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ケガ・病気」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

 私は、7時半出発ですた。多分すごくニアミスしてるのですね!
 セイコマは1件手前で補給(ここが最終かと思って・・・)
私にも行けました、支笏湖。^^ 途中からCR使いました、路肩の砂多いんだもん。
ダウンヒルは途中から車道に出ました。MAXスピードはやはりでかつさんに及ばず
56kmだったw 支笏湖から千歳は、パンクするまでは車道で行きました。
今度はみなさんとも会いたいです。 よろ~

いやぁお疲れ様でした。
登りはいつになってもシンドイですが、温泉街~千歳~札幌は風も良く気持ちよかったですねぇ。また今度お願いします!

>>penさん
あら、まじですか。どっかでニアミスしてるかもしれませんね。僕は途中からamigo特急に牽いてもらいましたので楽でしたよ。(;´∀`)
今度はご一緒しましょう!

>>amigoさん
amigoさんの後ろを走ってると安心でしたねぇ。ベテランの風格です。その域までいけるのだろうか。(;´∀`)
追い風気持よかったですね。また行きましょう!

凄い~
長距離なんですね。
私は往復で20kmで足が笑ってます。
まあ自転車も何チャッて物ですが。
最近よさげな自転車が手軽に購入できそうで狙ってますが
予算は15万までかな・・・
ウエアとヘルメットもろもろまでお金がいかないので
やっぱり今シーズンもなんちゃってでいきます。

登別~白老この間を何チャッて自転車で走行していたらブタ店長です。
あはは

byブタ店長

>>店長
距離は慣れですねぇ。僕も最初のMTBを買った頃は店から家までの10km弱がきつかったですもんね。50km走れるようになれば100kmは行けます。
僕の自転車は本体で10万弱でしたよ。まぁ、ホイールやらなにやらで相当かかっちゃってますが。(;´∀`)
ヘルメットや空気入れは1万円あれば大丈夫。グローブは3千円ぐらいですかね。ウェアは最初はユニクロとかのでもいいです。僕はサイズがないのでアメリカの業者から安いのを買ってますが、ジャージ(上)が4千円位でパンツが5千円ぐらいですかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/54600616

この記事へのトラックバック一覧です: 一人でできるもん ~2012春~支笏湖編 途中から二人旅:

« 初めての望来 | トップページ | ZONDA届いた、履いてみた »