2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の22件の記事

2012年4月28日 (土)

初めての望来

GW初日ですね。ブラック企業勤めの僕も一応GWですよ。(;´∀`)
まぁ、明日は休出ですがね。

せっかく晴れのお休みですから、ロードで走りに行きましょう。8時過ぎに起床。コンビニに朝食を買いにって目を覚まします。

4/28 朝食
4/28 朝食 posted by (C)でかつ

おにぎりセットです。やっぱ、米はいいねぇ。
着替えてゆるゆると出発。

今日もレーシング7を履いて出発。ヅラを天井から下ろして(フックで吊ってある)バッグから出すのが面倒くさい。(;´∀`)
レーシング7なら気を使わなくていいしね。重くて硬いけどさ。

とりあえずサーモンファクトリーまで行こうと向かいます。街中は信号のストップ&ゴーが邪魔臭い。でも暖かくて気持ちいいですね。念の為にフルフィンガーのグローブとウィンドブレーカーをポケットに入れて行きましたが、邪魔な荷物なだけだったな。(;´∀`)

1時間ほどでサーモンファクトリー・・・じゃなくて、斜向かいに知らないうちにできてたセイコマへ。セイコーマート新港東店かぁ。自転車で走ってカロリー使ってるんだからとあんドーナツで補給。

4/28 補給食
4/28 補給食 posted by (C)でかつ

ちきしょー!久しぶりで美味いじゃねーか、こんにゃろー!飲み物はカルピスで。
ここからいつもだと石狩灯台に行ってあいの里回って帰ることが多いんだけど、せっかくなんで望来から当別に行こうかと。
なぜか今までそのコースは走ったことがないのよね。

まずは望来まで。石狩街道は車が多くて怖いよ。トラックも多いしね。石狩霊園のとこの坂をのんびり登っていきます。そしてセイコーマート。(またか!)

4/28 補給食
4/28 補給食 posted by (C)でかつ

シュークリーム!甘くて美味いんだよ、この野郎!セイコマオリジナルのスポドリとともに。半分飲んで残りはボトルケージにぶっさして走り出します。ここまで1時間半。

少し戻って当別へ向かう道路に入ります。シャトレーゼのゴルフコースの横を通って坂をえっちらおっちら。いいんです、遅くて。超重量級は登りで頑張ってもしゃーない。(;´∀`)
気持よく下りを走り、太平洋クラブのゴルフコースを横目に高岡のT字路まで。

休憩しようと入って行くと先客2名。TREKの方とcerveloの方だったかな。座って休んでたら後ろを北大のジャージを着た若人が走り抜けてきます。彼ら、僕らにちゃんと挨拶していくの。それもみんな。若者、素晴らしいぞ!おぢさんも見習うよ。(;´∀`)

しばらく休んだ後、当別へ向かいます。高富ダムの貯水池までえっちらおっちら。んで、ちょっと下ってすぐに登り返し。下りで一旦アウターに入れたのを忘れて「重いよー!」てんでカチカチとロー側に落としていきます。んで、ローに落とした瞬間、

『ガチッ!』

とクランクがロック。「やっべ、なんかぶっ壊れたべか?( ▽|||)サー」と止めて見ると取り敢えず見た感じは無事。ただ、アウターローの状態でRDのプーリーがいっぱいいっぱいまで引っ張られてます。インナーに落として見ると動き出しました。

当初、11-25でチェーンの長さを調整した(それも若干短めだったかもしれん)ので。レー7に付けてる4600の12-28だとアウターローでは長さが足りないようです。基本的にアウターローは使わないからいいんですけどね。7900-C24-CLと今度届くzondaには5700の12-27を付けます。とりあえずチェーンはしばらくこのままで、6月に入る頃に長さを合わせて付け直すことにします。アルテのチェーンにでもしてみるかなぁ。もしくはKMCにするとか。X10のゴールドとかね。(;´∀`)

当別まで来ると向かい風です。ちょっと疲れてきた。転身してこっこ屋に行こうとも思ったけどとっとと帰ることに。途中の自販機で糖分補給。

4/28 補給
4/28 補給 posted by (C)でかつ

ファンタグレープをぐびぐび補給して走り出します。・・・ん?ロー側にシフトしない。ていうか、ロー側にいっぱいシフトしてもトップから4枚目までにしかシフトしない・・・。
空き地に自転車を止めてRDを確認すると、シフトワイヤーが緩んでました。(;´Д`)
自分の整備ミスか。ちゃんと溝に入れてしっかり締めたはずなんだけどなぁ。ワイヤーの張りとシフトを調整して走り出します。

R275のこの区間もトラックが多くて怖いんだよなぁ。一車線しかない部分は路肩部分が悪いし、角山手前の橋は幅が狭いし。トラックこえー。

札幌市内に入ってじてんしゃ本舗さんにちょっと寄ります。お客さんが多くて忙しそうなので車体を眺めて帰りました。環状北大橋から水穂橋まで豊平川CR左岸を走りました。一分路面が汚れててスリップが怖い。

菊水から厚別方面、超向かい風でむかつきながら低速で。走行時間3時間53分で90kmでした。

20120428コース
20120428コース posted by (C)でかつ
20120428心拍等
20120428心拍等 posted by (C)でかつ

帰宅して着替えてからやっと昼食へ。自転車を拭いたり色々片づけたりしたら遅くなっちゃったな。ガーッと汗をかいたのでラーメンでも食べようと思って久しぶりの『麓郷舎』へ向かうも中休み中。(´・ω・`)ガッカリ…
隣の『たけ蔵』さんも好きなお店なので久しぶりに訪問。合わせ味噌ラーメンとチャーシュー丼のセットを。

4/28 昼食
4/28 昼食 posted by (C)でかつ

美味い!さすがのたけ蔵さんです。

関連ランキング:ラーメン | 南郷18丁目駅

その足で銭湯に向かい、ひとっ風呂浴びてきました。明るいうちのお風呂はいいよね。好きなお風呂屋さん、『美春湯』さんでいい汗を流してきました。

帰ってきてのんびりしてから夕食。

4/28 夕食
4/28 夕食 posted by (C)でかつ

いやぁ、今日は食った。3500kcalぐらい食った。(;´∀`)
まぁ、使ったからいいべ。(;´∀`)

今日は疲れた。腰も若干痛かったし、ケツが痛い。ケツは減量で脂肪が薄くなったせいもあるのかもなぁ。ハンドルの高さとシャクリ具合も考える必要があるかな。ただ、ケーブルぶった切ったからあまり変えられないけど。(;´∀`)

ケツが痛いのは溝付き穴開きのこの安いのを試してみようかな。


サドルの沼にハマりたくないなぁ。(;´∀`)

さて、明日は仕事です。9時から始めて何時に終われるかなぁ。15時に終われれば御の字だな。17時までは覚悟かな。そして明後日はまた走りに行きます。明後日はヅラ履いて支笏湖でも行こうかなぁ。( ´,_ゝ`)イヒ

そんな訳で明日も頑張りましょう!

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

2012年4月27日 (金)

月イチ通院日!

ツキイチ言うてもロードレースでピッタリ後ろにつけるアレではないっすよ。(;´∀`)
持病の検査で病院に行って来ました。いやぁ、混んでた混んでた。予約して予定の時間に行ってるのに診察まで3時間ですよ。薬をもらって会計したら3時間半以上かかりました。(;-_-) =3 フゥ

結果的には数値が改善してました!

4/26 血液検査
4/26 血液検査 posted by (C)でかつ

HbA1cが先月の9.3から6.5に下がりました。先々月に最初に診察した時に医師から「とりあえず6.5を目指して頑張りましょう!」ということでしたが、到達できました。
このままこのペースで続けていくことになります。

いやぁ、でも良かった。2月には11.9でしたからね。即入院レベルでしたが、ここまで来れた。気を緩めすぎちゃいけないですけど、ちょっと気楽にはなりました。

病院を終えて昼食。

◯昼食
・マグロユッケ丼大盛り 687kcal

4/26 昼食
4/26 昼食 posted by (C)でかつ

メニュー写真とスゲェ違うのはデフォルトですね。(;´∀`)

晴れてたら病院が終わったら自転車に乗ろうと思ったんだけど、霧雨と強風で諦めサイクルプラザさんへ。アウターケーブルでヘッドチューブに傷が付いちゃうんでプロテクターを買いに。


黒がなくて紫っぽいのを買って来ました。あとはチェレステっぽいのと赤と黄色しか無いんだもの。(;´∀`)
それにしてもさー、プラザさんに行くといつも小物しか買ってないのにKさん始め、皆さんが声をかけてくれるんだよねぇ、手を止めて。ロードを買った本舗さんも別に愛想が悪いわけじゃないんだけど、プラザのKさん達には及ばないよなぁ。

前にも書いたけど、せっかく自転車を買ったりして付き合いができたんだから年賀状の一枚を出したりさ、「1年経ちましたので点検にでもお寄りください」的なハガキ出すとか無いのかなぁとは思うね。自動車ディーラーなんかはウルセェぐらい来るけどね。

次にカーボンフレームを買うときにはどこで買おうかなぁ。

その後はやることがないので久しぶりにパチンコ屋に行ってスロットを打って来ました。ちょっと負けで終了。2時間遊んで2千円ならいいか。ゲーセン行ったってそのくらい掛かるしね。隣のおばちゃんすげぇ出てた。(;´∀`)

帰宅してローラー。

20120426_roller
20120426_roller posted by (C)でかつ

今日はきつかったなぁ。病院とスロットで疲れたか?(;´∀`)
あ、ローラーを回す前にまた散財しちゃいました。(;´∀`)


チューブレスタイヤ用のタイヤレバーとリペアキット、それと車載用のキャリアとそれ用のエンドサポートです。これで遠征の時に積みやすくなる!(^_^)v
あ、これを見て「オレも買おう!」とクリックしてamazonで買っていただけると僕に小銭がチャリンチャリン入りますが、実はamazonでも出品してる「ごっつプライス」で買ったほうが安いです。

Amazonに払う手数料分安いのかもなぁ。あ、スプロケも買いました。一番使いやすいと思ってる12-27です。

そんなことをやっていて、せっかくの臨時収入も連休まで持たずになくなりました。(;´∀`)
夜に銀行振込みで注文したからまだ振込先のメールが来ないなぁ。明日にはメールが来て振込だな。連休中には届けばいいなぁ。
ホイールとタイヤはwiggleさんから「発送したぜ」との報が。英国紳士、仕事が早いわ、相変わらず。(;・∀・)

そんなことをやったあとは日々頑張った自分へのご褒美につぼ八へ行って来ました。初めて南郷18丁目店に行きました。飲み放題が1500円だったな。白石だったらもっと安かったな。(;´∀`)
基本的にメニューは同じなんだけど、店ごとに飲み放題メニューなんかは違うんだよね。でもまぁ美味かったです。

4/26 ご褒美独り宴会
4/26 ご褒美独り宴会 posted by (C)でかつ

帰ってきたら1.8kg増えてました。まぁ、以前なら3kgは増えてたとこだと思うので胃が小さくなってきたかな。(;´∀`)

そんなわけで明日の金曜日を乗り切れば明後日は休み。日曜日は休出だけど月曜日は休み。休みに晴れるのを祈って頑張ります!

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

2012年4月26日 (木)

4月25日の記録 そしてアレ買っちゃった(;´∀`)

今日はいい天気でしたねぇ。仕事なんぞほっぽり出して自転車に乗りたかったです。(;´∀`)
今日は直行だったので車の中で朝食。

◯朝食
・ミックスサンド 350kcal
・コーヒー      0kcal

4/25 朝食
4/25 朝食 posted by (C)でかつ

昼は久しぶりに持っていった弁当を。

◯昼食
・弁当 700kcal程度かな

4/25 昼食
4/25 昼食 posted by (C)でかつ

揚げ物はWチーズフライですけど、これが美味いんだよなぁ。鮭もうまいです。

仕事を終えて帰宅。カエリニスーパーでちょっと買物。

◯夕食
・ご飯                300kcal
・キャベツの千切り         20kcal
・かぼちゃの煮物         100kcal
・カニカマ               36kcal
・ほうれん草と高野豆腐の煮物 120kcal
・茶碗蒸し              80kcal

4/25 夕食
4/25 夕食 posted by (C)でかつ

野菜美味いなぁ。低カロリーマヨネーズタイプドレッシングもあっさりして美味いっす。

食後はローラー。仕事で回せなかった日や体調不良の日を除いて毎日回せてるなぁ。

20120425_roller
20120425_roller posted by (C)でかつ

少しずつは心肺機能が強化されてるのかなぁ。ハンドルを下げて前傾が増えたらペダルを回しやすくなった感じがする。早く超距離乗りたいなぁ。明日は通院で有休なので病院が終わったら走りに行きたかったんだけど、雨らしいね。(ノД`)シクシク

で、ですね、タイトルにも書いたとおり「アレ」を買ってしまいました。アレとはカンパニョーロのホイール『zonda 2-Way Fit』です。

Zonda_2way

いつもの英国通販Wiggleさんで購入です。「2WARIBIKI」クーポンでお安く買えました。タイヤはHutchinsonの『Fusion 3 Tubeless』にしました。

Huf3t21

直前までSANAか自転車部品.comでWH-6700を買ってWiggleでタイヤを買おうと思ってたんだけど、クーポンコードを入れたら思いの外、安く買えそうだったのでG3スポークで乗り味も柔らかめというzondaをポチッと行っちゃいました。ホイールとタイヤで53000円弱でした。( ´,_ゝ`)イヒ

WH-7900-C24-CLを持ってますけど、どうしてもチューブレスを使いたかったんですよねぇ。そして、どうせチューブレスならカンパのG3を試したかった。2つのホイールの使い分けをどうするか・・・。(;´∀`)


あ、タイヤレバーも買わなきゃ。
臨時収入をパパっと使っちゃったなぁ。(;´∀`)

NEWホイールとチューブレスタイヤで張り切って走りたいと思います。(^_^)v

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

2012年4月25日 (水)

4月24日の記録

まだ火曜日。一週間は長い。
今日は千歳に行く用事があったので弁当は持って行きませんでした。

◯朝食
・ツナキャベサラダサンド
・ほうじ茶

4/24 朝食
4/24 朝食 posted by (C)でかつ

で、朝食を終えて千歳に向かったわけですけど、新千歳空港のカーゴターミナルにあまり見たことがない航空機が駐機してました。
写真は取れなかったので他から借りてきた写真を貼りますが、ロシアの貨物機、An-124ルスラーンががが。ポリョート航空の機体でした。

Dsc_0629_org

すげーでかいです。150トンの荷物が積めるそうですよ。去年、福島第一原発に運ぶ70mクレーンポンプを運んできたのもこの機種ですし、自衛隊がパキスタンに国際緊急援助活動で行く時にCH-47チヌークを飲み込んで積んで行きました。チヌークってタンデムローラーの大型輸送ヘリだからね。(;´∀`)

いやぁ、珍しいものを見たわ。

千歳での仕事を終えて札幌市内に戻ってきてから昼食。久しぶりに月寒東の『かよさん』に行きました。

◯昼食
・うどん定食

4/24 昼食
4/24 昼食 posted by (C)でかつ

これで550円ですからコスパ最高ですよ。

関連ランキング:うどん | 南郷18丁目駅南郷13丁目駅

美味いし安いし言うことないっすね。

仕事を終えてスーパーに寄って帰宅。

◯夕食
・ひじきご飯
・もやし炒め

4/24 夕食
4/24 夕食 posted by (C)でかつ

かぼちゃとシメジと卵が入っています。かぼちゃが甘くて美味しかった。

食後にローラー。昨日のブログを書いてませんが、サイコンのEdge705が不調になってマイクロSDを指していると起動しなくなりました。スロットがおかしいみたい。OS書き換えやオールリセットしたけど変わりません。まぁ、SD抜けば稼働するんでいいんですけどね。

そのまま今日使ったら時計が狂ったままでした。リセットしたらGPSを受信させてカレンダーを直さないとダメなのを忘れてた。そんなわけでカレンダーがおかしいです。

20120424_roller
20120424_roller posted by (C)でかつ

昨日ローラーを回したあと、若干ハンドルをしゃくり気味にしました。そしたら今日は回しやすかったな。ちょっとで変わるもんですね。この状態で外を走ってみたいなぁ。26日は通院で休むから病院が終わったあと乗りたいなぁ。晴れればいいなぁ。

あ、それとちょっと臨時収入があったのでチューブレス対応のホイールを買おうと思います。シマノのWH-7600かカンパのzonda 2-way fitを考えてますが、まぁ、値段を考えて前者になるでしょう。zondaを買うならヅラを放出しなきゃいけなさそうだし。タイヤも高いしねぇ、チューブレス。

そんなわけで明日の仕事も頑張りましょう!

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

2012年4月23日 (月)

今季初ロード!

今日、今季初ロードしてきました。
昨日の方が暖かくて天気も良かったんですけど、金曜の夜7時から昨日の朝7時半まで徹夜で作業して、9時過ぎに自宅に帰ってきてバタンキュー。途中で一度目覚めるも眠すぎるのでグースカ寝てたら夜9時でした。(;´∀`)

そんなわけで今日になって初乗りですよ。
昨日から分かってたことですが今日は強風。豊平川方面に向かうも横風が凄い。南東の風が10mぐらい。

豊平川CRがまだ雪捨場の片付けが終わってないために分断。豊平川右岸線を爆走する車にビビりながら南進します。防音のためか壁が高いので風よけにいいです。

真駒内公園でランニングしてる人に混じってのんびりと周回。ランニングの人たちは記録会みたいなことをやってましたね。キツイんだろうけど下ばっかり見て走ってると危ないよ。前を見て走りましょう。

風が強いし寒いしですぐ帰りました。途中で一枚だけ写真をパチリ。

20120422
20120422 posted by (C)でかつ

家を出たときはハンドルを若干シャクッてたんだけど下過ぎて辛いので戻しました。戻しすぎて送り気味になっとるな。ちなみに「送り」と「シャクリ」はハンドルのエンドを基準にして考えます。けっこうSTIを基準にして逆に覚えてる人が多いのよね。
間違った基準だとトラックレーサーは基準が無くなっちゃうもんね。

本日は普段履き用のレーシング7でした。ニューティアグラの12-28のスプロケが付いてますけど、スパスパ決まりました。ヅラには105の12-27がついてますけど、問題はないだろうな。そのうちにお店で見てもらおうっと。

先日と比べるとこんな感じ。

先週と今日
先週と今日 posted by (C)でかつ

ハンドルが低く遠くなりました。これで少し走って慣れないとな。スペーサーも抜いて上に入れたのでその分も下がってます。問題が出たらそっちは戻してみようかな。

次に自転車に乗れるのは26日の木曜日に通院のため有休をとってるので午後から走れる。天気がいいといいな。

さて、今日は帰ってきてから飲み食いのタガが外れて朝から2.6kg増量しちゃいました。(;´Д`)
また明日から仕切り直します。

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

2012年4月20日 (金)

4月19日の記録

週の後半木曜日。そこそこいい天気でしたね。

◯朝食
・ミックスサンド
・緑茶

4/19 朝食
4/19 朝食 posted by (C)でかつ

毎朝サンドイッチ食ってると飽きてくるなぁ。時々おにぎり食ったほうがいいかも。

◯昼食
・弁当

4/19 昼食
4/19 昼食 posted by (C)でかつ

久しぶりにシーチキンひじきご飯を作ったんですがね、味付けの麺つゆを入れるのを忘れてました。(;´∀`)
それでもツナ缶(水煮)の汁のおかげかそこそこ味がついてました。美味い美味い。結果オーライ。

スーパーでちょっと買い物をして帰宅。

◯夕食
・ひじきご飯
・ひれかつ
・キャベツ
・かいわれ大根
・パックおでん

4/19 夕食
4/19 夕食 posted by (C)でかつ

ひれかつは1枚100kcalね。おでんは一袋で150kcal。やっ揚げ物は美味いよねぇ。

食後はMTBに新ホイールをセッティングしました。リムの幅が変わったのでブレーキを調整し、レーズ中の泥づまりで外れたGARMINのケイデンススピードセンサーの電池交換して取り付け直し。

そして着替えて今年初のライディング。

ホイール交換
ホイール交換 posted by (C)でかつ

安いホイールだけど、今までのポンコツホイールに比べたら軽く回ります。あれは直さずに捨てたほうがいいな。(;´∀`)
空気圧はMAXの6.5BAR入れてるんで乗り味は固め。様子を見ながら下げたほうがいいかな。

白石CRを東札幌の起点まで行って帰ってきました。寒かったけど気持ちよかった。

20120419_mtb
20120419_mtb posted by (C)でかつ

坂を登るとすぐに心拍が上がりますな。(;´∀`)
さて、明日は夜作業で土曜の朝方に帰ってくる予定なので自転車もブログもお休みです。また土曜の夜にお会いしましょう。

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

2012年4月19日 (木)

4月18日の記録

週の真ん中水曜日。いかがお過ごしでしょうか。
朝晩はまだ寒いですね。朝は霧雨でした。

◯朝食
・ツナキャベサラダサンド
・玄米茶

4/18 朝食
4/18 朝食 posted by (C)でかつ

セイコマのサンドイッチは入れ物がプラスチックでゴミが増えるなぁ。他社のはビニールで包んでるのにね。安いからいいけど。

午前中は銭函方面でお仕事。帰りに札幌に今日オープンした「サイクルベースあさひ 札幌新道東店」に行ってみましたよ。

あさひ開店
あさひ開店 posted by (C)でかつ

中に入ってみるとたしかに台数は凄いですが、ほとんど一般車。あと子供車ね。クロスバイクやMTBもそこそこ置いてましたが、ロードは10万未満のクラスが10台のみ。まぁ、想像通りかな。
用品類は想像にも届かなかった。ここに買いに来ることはないかもなぁ。
日経の北海道面にも載ってましたね。

あさひ開店
あさひ開店 posted by (C)でかつ

ちょっとがっかりしながら昼食へ。

◯昼食
・ざるそばセット

4/18 昼食
4/18 昼食 posted by (C)でかつ

霧の下というお店で700円弱でした。ここは蕎麦汁に生卵を入れるタイプのお店です。札幌で何件かあるんだよなぁ。結構美味いのよ。

夕方になり、家に帰ったらMTBで走ろうかなぁと思いつつ外に出たら霧雨。やっぱり今日も乗れないのかっ!ムシャクシャするのでドカ食いしてやろうかとスーパーに向かうも、結局のところその分を挽回するのに数日かかり、そのほうがストレスがかかるのでやめました。(;´∀`)

◯夕食
・ご飯
・茶碗蒸し
・キャベツの千切り
・子持ちししゃも
・ホルモン煮込み

4/18 夕食
4/18 夕食 posted by (C)でかつ

ししゃもがちょっとカロリー高めだったかな。

食後にローラー。今日ものんびり。でもなんかキツかったなぁ。

20120418_roller
20120418_roller posted by (C)でかつ

で、回したあとにちょっとスタイル的に気に入らないライズしてるステムを天地をひっくり返してみました。けっこうハンドルが下がるのでハンドル周りのケーブルがだぶつきます。ブレーキはそのままだと抵抗が大きすぎるのでバラして修正。シフトの方は大きな問題はないのでそのままにしました。(ヒント:めんどくさい(;´∀`))

ちょいと跨ってみたら思いの外しっくり来る感じ。明日以降、ローラーを回したり実走してみる必要はありますけど、今までは上体が起き過ぎだったのかもしれないなぁ。
ハンドルもちょっと送り気味にしました。手首の角度的にこっちのほうが良さ気。ちょっと色々試してみたいと思います。

さて、明日からは週後半。明日は通常通り帰ってきますが明後日は夕方から客先に行って土曜の朝方に帰ってくることになると思います。今週のローラーは明日で終わりかな。

明日も頑張りましょう。

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

2012年4月18日 (水)

4月17日の記録

火曜日です。まだ週の前半か。早く週末にぃ~!(;´∀`)

◯朝食
・ミックスサンド
・烏龍茶

写真 1
写真 1 posted by (C)でかつ

セブンイレブン、ちょっと高いけどそこそこ美味い。でも、明日はローソンかセイコマにしよう。

◯昼食
・弁当

写真 2
写真 2 posted by (C)でかつ

いつものごとく冷食弁当。オクラとブロッコリーが美味い。シューマイと鮭もうまい。でも飽きるなぁ。あすは弁当休んでそばでも食おう。

午後は客先に行くついでに郵便局に行ってセンチュリーランSAPPORO(PDFです)の申し込み。4千円振り込んできましたよ。センチュリーシーズンまで2ヶ月弱ですね。( ^ω^)ワクワク

会社帰りにスーパーで冷食を仕入れて帰宅。

◯夕食
・ごはん
・もやし炒め
・ホルモン煮込み

写真 3
写真 3 posted by (C)でかつ

ホルモン煮込みは温めるだけの真空パック。120kcalしか無いのでいいですよ。野菜炒めはもやし、玉ねぎ、魚肉ソーセージを塩コショウで。

食後にローラー。一応毎日真面目に回しております。

20120417_roller
20120417_roller posted by (C)でかつ

脂肪燃焼ゾーンでボーボー燃えております。www
ローラーのあと、届いたMTBのタイヤとチューブをホイールに組みました。今日は雨なので外で試せませんでしたけどね。明日か明後日には外でシェイクダウンできるかなぁ。

リムテープ付けて、タイヤを嵌めてチューブを入れて出来上がり。通勤用なのでロード用8Sスプロケを久しぶりに装着。リムテープはこれにしましたけど入れ易かったです。ナカムラさんで660円でした。


むにょーんと伸びるポリライト。バルブ穴がずれてもドライバーを突っ込んで一周させてやると合いますね。硬いものだと不器用だから大変だったろうな。

タイヤは安いものでワイヤービードなのででかいダンボールで届きました。隙間にチューブの箱を詰めてあったので箱が潰れまくり。捨てる箱だからどうでもいいけど。(;´∀`)
MTBのタイヤは嵌めやすいわ。ロードだとホイールとタイヤによっては手が痛くなるからねぇ。これはスポスポはいる。

早いとこ実走したいですねぇ。狭い部屋にホイールだらけで弱ってます。(;´∀`)
早く天気良くなって暖かくなぁれ!

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

2012年4月16日 (月)

4月16日の記録

新しい一週間の始まりですね。一週間は長いぞー。おまけに金曜の夜は仕事で朝方まで掛かりそうだぜー!( ┰_┰) シクシク

まぁ、愚痴を言ってても始まりませんね。最近は食べ過ぎの日が多かったのでちょっと制限をしっかりしていきます。

◯朝食
・ベーコンエッグポテトサンド
・烏龍茶

4/16 朝食
4/16 朝食 posted by (C)でかつ

午前中は取引先との打ち合わせをして事務所に戻りランチタイム。

◯昼食
・弁当

4/16 昼食
4/16 昼食 posted by (C)でかつ

ご飯が少ないなぁ。今までこれにいっぱい入れてたから半分ぐらいになってる。炭水化物減ってます。(;´∀`)

ちょっと帰りが遅くなりましたがスーパーに寄って帰宅。

◯夕食
・ご飯
・魚肉ソーセージと野菜の炒めもの

4/16 夕食
4/16 夕食 posted by (C)でかつ

魚肉ソーセージともやし、マイタケにエリンギを適当に炒めました。やっぱこれ手軽。(;´∀`)
タジン鍋も超手軽ですけどね。材料放り込んで弱火で煮込めばいいだけだし。一人暮らししててもけっこう困らない世の中です。

夕食後にローラー。今日はずーっと一定ペースで脂肪燃やしますよ。

20120416_roller
20120416_roller posted by (C)でかつ

脂肪をボーボー燃やしました。w
早く外を走りたいなぁとは思うんですよ。今日、タイヤ関係が不在で受け取れなくて仕事中に「帰ったら引き取りに行ってホイールに組み込んでMTBで走りに行こう!」なんて思ってたんですけど、仕事帰りに外に出たら寒くてやめました。(;´∀`)

早く朝晩も暖かくなってほしいですね。

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

2012年4月15日 (日)

4月15日の記録

日曜日です。休みです。9時に起きて「題名のない音楽会」を久しぶりに見たらデーモン小暮閣下が出ていてオーケストラでディープパープルを歌ってました。やっぱり閣下はいい声。

午前中はダラダラして昼過ぎに昼食を買いにスーパーへ。食欲爆発しちゃって揚げ物祭りしちゃいました。(;´∀`)

◯昼食
・ミルフィーユカツ弁当
・メンチカツ

4/15 昼食
4/15 昼食 posted by (C)でかつ

誘惑に負けちゃったなぁ。反省。これからまた修正していかなきゃ。
午後も家の中でゴロゴロ。久しぶりにPS3のCoDをやったりしつつ。


オンラインはやらずにキャンペーンだけやってました。このゲーム、字幕と吹き替えのセリフが違いすぎて困るんだよなぁ。

◯夕食
・ご飯
・玉ねぎときのこの炒めもの

4/15 夕食
4/15 夕食 posted by (C)でかつ

玉ねぎを昨日1kg買ってきたんで食べますよー。マイタケとエリンギと一緒に炒めます。アメ色になった玉ねぎは美味いよねー。味付けは塩コショウでシンプルに。きのこも美味い。今週はきのこ週間かな。

夜9時からのアムステルゴールドレースに合わせてローラー。

20120415_roller
20120415_roller posted by (C)でかつ

今日もいい汗をかきました。今度の週末は晴れればいよいよ外で自転車ですね。MTBの方もホイールが届いて明後日ぐらいにはタイヤとチューブも届きそうです。

Sram406racemtbfrontwheelvrim58636 24629

リムテープ買ってこなきゃなぁ。ホイール買ったらリムテープついてるかと思ったら無いものなのね。シマノだと確実についてるんだろうけど。明日の帰りにプラザさんに寄って買ってくるか。そんで来週から自転車通勤開始かな。

いよいよ自転車の春ですねー。楽しみ楽しみ。

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

4月14日の記録 そして我がaqua、2012春

昨日のムカツキを引きずりつつ今日もお仕事。半日会社にいるだけなんですがね。

◯朝食
・ツナキャベサラダサンド
・緑茶

4/14 朝食
4/14 朝食 posted by (C)でかつ

半日、電話番をして何事も無く終了。帰りに美園の信州庵で昼食。

◯昼食
・味定天丼(小天丼ともりそばのセット)

4/14 昼食
4/14 昼食 posted by (C)でかつ

今日のそばは茹ですぎてるしぶちぶち切れてるしでいまいちだったな。ヽ(`Д´)ノプンプン

帰宅してからロードを引っ張りだして外へ。仕事の都合で出かけられないので写真撮影だけしてきました。

20120414
20120414 posted by (C)でかつ

10S化したaquaの初お披露目です。バーテープは去年と同じオレンジ。アウターケーブルもオレンジです。
20120414
20120414 posted by (C)でかつ

ブレーキ以外は5600系105です。サドルも擦れてきたので交換。Selle ITALIAのC2 GENUINE GELです。サドルが後ろ気味になっちゃうなぁ。もうちょっと前にしたい。ステムも交換したいなぁ。

20120414
20120414 posted by (C)でかつ


すっかり友達の皆さんに世話になり、パーツを頂いてこうなりました。「わらしべ長者号」でございます。まだ、ブレーキがSORAのままです!皆さんよろしく!(;´∀`)

◯夕食
・おにぎり(明太子、ツナマヨ)
・かぼちゃの煮物
・オニオンスライス
・エビクリームコロッケ

4/14 夕食
4/14 夕食 posted by (C)でかつ

大きめの玉ねぎを一個全部スライスしたら気持ち悪い量になっちゃいました。(;´∀`)
カロリーは低いけど、エグくて気持ち悪くなっちゃったよ。適量が吉ですね。

食後にローラー。あまり気分は乗らないけど着替えをしちゃえば回さざるを得ません。

20120414_roller
20120414_roller posted by (C)でかつ

昼も夜もちょっと食べ過ぎな上、ローラーを回したあとに「おからドーナツ」を食べちゃいました。また明日から頑張ります。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

明日も待機だけど、暖かくなったらちょっとだけ外を走ろうかな。MTBのホイールが届いたんでMTBの整備もだなぁ。“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

2012年4月13日 (金)

4月13日の記録

糖尿病だとズバリお医者さんに言われてひと月半。僕なりに色々と頑張ってきてるつもり。我慢をすることも多いし、好きな酒もセーブして飲まないようにしています。
会社からも「病気をよくしないと、悪化して業務に支障をきたすようなことがあれば会社では面倒見切れない」と言われ「自己管理をしてしっかりやるように」と言われてます。

・・・それが話の前提。
昨日から取引先の人が東京から来てました。2週間前にも来ていて、僕も昔から顔馴染みだし久しぶりだったので食べたがっていたジンギスカンを食べに行きました。その時に病気のことも話して食べる量をセーブしてビールも乾杯の一杯だけにしてあとは烏龍茶でした。

今回も誘われたのですが、行くと辛いんだよね。周りでは美味いもの食って美味い酒を飲んでるのにこっちはお茶とあっさりしたものしか食えないわけで。だから申し訳ないけど断って別のものに行かせて帰ったんですよ。

今日会社に行ったら上から「なんで付き合ってやらなかった」って言われましてね。当初言ってたことと違うでしょ?ダブルスタンダードってやつですよ。極論すれば「お前の健康より会社としての付き合いの方が大事だ」ってことでしょ?

家に一人でいたって好きな食べ物を我慢して好きな酒を我慢するのは辛いのよ。それがさ、周りで美味そうなものを飲み食いしてる横で笑って話しするほど人間できてないんだよ。そういうとだいたいこう言うんだよ。

「ちょっとぐらいいいじゃん」

あんたたちにとっては気楽に言ってるんだろうけど、こっちにしたら大変なんだよ。そのちょっとの分を挽回するのにどのくらいかかると思う?僕はさ、やっぱり急いで早いうちに各数値を正常値に戻して制限を緩める許可をもらって楽になりたいし、そうなれば多少は付き合いもしたいんだ。

会社ではそういう事は基本的に言わないから分かってもらえてないんだろうな。笑って話すからね、その辺の事は。でも、楽にやってるわけじゃないってことは分かってほしいかな。自分からは言わないけどさ。ま、所詮他人事だからね。

そんな思いの中で週末です。

◯朝食
・ツナキャベサラダサンド
・玄米茶

4/13 朝食
4/13 朝食 posted by (C)でかつ

セイコーマートのサンドイッチとお茶。やっぱりお得です。

◯昼食
・サービスランチ

4/13 昼食
4/13 昼食 posted by (C)でかつ

またライラックです。ここはタバコが吸えるので同行者が「タバコが吸えるとこが良い」てんで2日連続。サービスランチは中身も全く昨日と同じなんだな。(;´∀`)
まぁ、美味いからよし。カロリー高そうだけどさ。

んで、会社に戻ってから冒頭に書いたことを言われましてね、ムシャクシャしながら帰りにスーパーに寄ったらムカツイてたせいで買いすぎたな・・・。

◯夕食
・手巻き寿司(マグロ、ツナマヨ、納豆)
・ひれかつ

4/13 夕食
4/13 夕食 posted by (C)でかつ

昼とあわせて食べ過ぎたかなぁ。そう思いつつ食後にローラー。

20120413_roller
20120413_roller posted by (C)でかつ

こういう会社にいるとさ、京都のあの事故の彼が病気を会社に打ち明けられなかった気持ちが分からなくもないんだよな。いや、事故を起こしたのはもちろん大変なことで、結果的にそれを会社に言わなかったことは良くないんだけど、言ったら失職するよな。
それが自分も他人も守ることになったっていうのは結果論であって、そうなった時に誰かが自分を守ってくれるわけじゃないから。難しいことだけどね。

でも、マスコミや世の中が思ってるほど零細中小企業は社員を守ってはくれないからね、実際。それを考えると何年も休職して給料もらってた公務員が居たのを思い出して腹立つな。(;´∀`)

まぁ、恨み言を言っても始まらないので僕は僕の思う方法でやっていきますわ。それで降格させられるんならそれでも構わん。でも、仕事はやめないよ。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

2012年4月12日 (木)

4月12日の記録

色々めんどくさいですなぁ.駆け引きとか嫌いなんだ。ズバリ行こうや!遠まわしに言うとか逆説的に言うとかやめて、ダメならダメ、嫌なら嫌って言ってほしいね。40すぎたおっさんが言うのもアレだけど、本音でいこうぜ!ビジネスも。
・・・まぁ、そう単純じゃないのは分かってるんだけどね、実際。┐(´д`)┌ヤレヤレ

そんなことを思っている、基本的に技術屋な僕です。機械は正直だからね。ダメなとこを直してやればいいんだから。(´Д`)ハァ…

◯朝食
・鮭おにぎり
・ツナマヨおにぎり
・ほうじ茶

4/12 朝食
4/12 朝食 posted by (C)でかつ

セイコマはおにぎりも安いです。今はセール中で95円だったな。この3つで288円でした。セイコマバンザイ!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

昼食はメーカーの人と外食。カロリー高そうだけど美味かった。

◯昼食
・サービスランチ

4/12 昼食
4/12 昼食 posted by (C)でかつ

基本的にミートソーススパゲティって嫌いなんだけど、ここのは美味かったな。ダイエー東札幌店内の「ライラック」にて。

メーカーの人に飲みにも誘われたんですけど、節制してますからねお断りしました。会社の同僚にお任せして僕は帰宅。飲んで食いたいけどねぇ、ほんとは。(;´∀`)

◯夕食
・ご飯
・パックおでん
・長芋

4/12 夕食
4/12 夕食 posted by (C)でかつ

昼が重かったんで夜は野菜中心。長芋美味いよねぇ。サクサク。基本的にネバネバしたものは好きだな。オクラなんかも好きだし。

食後にローラー。

20120412_roller
20120412_roller posted by (C)でかつ

いい汗をかいたけど、終わって風呂入ったあとにコンビニで「油で揚げないカレーパン」を食べちゃった。200kcal。(;´∀`)
あぁ、脂でギトギトのカレーパン食べたい。(;´Д`)

さて、いよいよ週末。頑張って行きましょう!

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

2012年4月11日 (水)

4月11日の記録

週の真ん中水曜日。早く週末になんないかなぁ。(;´∀`)

◯朝食
・ミックスサンド
・麦茶

4/11 朝食
4/11 朝食 posted by (C)でかつ

今日はローソン。ローソンもなかなか低カロリーで低価格。210円で250kcalですよ。

◯昼食
・小天丼
・もりそば

4/11 昼食
4/11 昼食 posted by (C)でかつ

鶴喜さんでランチ。天丼セットですよ。これで590円。安いです。エビと大葉とかぼちゃ、さつまいもだったかな。

今日もまっすぐ帰ってきて冷蔵庫の中のもので夕食。

◯夕食
・ご飯
・おでん
・焼き長芋
・ツナ缶(水煮)

4/11 夕食
4/11 夕食 posted by (C)でかつ

長芋を焼いて醤油を回しいれてかつお節をかけるだけね。シンプルで美味い。サクサクして食感がいいです。今日も1日1600kcalですね。だいぶ胃袋も小さくなってきたかな。腹がそんなに減らなくなったし。

食後にローラー。今日も気分は乗らなかったんだけど着替えてシューズ履いちゃうと回さざるをえない気分になるのが不思議ですね。

20120411_roller
20120411_roller posted by (C)でかつ

今日も汗ダラダラです。終わったらすっきりするんだけどね。ローラーを回したあと、レー7とヅラホイールに10Sスプロケをやっと付けました。まだ外に出ないですけどね。レー7に新ティアグラのスプロケ、ヅラに105(5700)のスプロケを付けました。


久しぶりにヅラホイールをバッグから引っ張りだしてついでに掃除しました。今年は活躍して欲しいですね。去年の夏に買ったから十勝のセンチュリー以降はこれだったかな。普段はレー7でいいや。

さて、いよいよ明日から週後半。週末目指して頑張りましょう!

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

4月10日の記録

今月も1/3が終わりですか。その割にまだ雪があるけどなぁ。今日は比較的暖かかったですけど、早く春になって欲しいですね。

◯朝食
・やわらか春キャベツとジューシーハムサンド
・烏龍茶

4/10 朝食
4/10 朝食 posted by (C)でかつ

長いんだよ、名前が。(;´∀`)
330kcalぐらいだったかな。

◯昼食
・弁当

4/10 昼食
4/10 昼食 posted by (C)でかつ

弁当も毎日になると飽きますねぇ。明日は弁当を持たずにそばでも食べようかな。今日の弁当は600kcalぐらいだと思います。

今日は客先から直帰。買い物はせずにまっすぐ帰りました。

◯夕食
・親子丼        400kcal
・オクラのせ冷奴   230kcal
・ジャージャー麺風サラダ麺  95kcal

4/10 夕食
4/10 夕食 posted by (C)でかつ

親子丼は大塚食品のマイサイズ。レトルトでひとつ100kcal。ご飯とあわせても400kcalでお釣りが来ます。


ジャージャー麺もおからから作った麺で、タレも肉っぽいけど肉じゃないという紀文の商品。95kcal。結構美味い。あとは豆腐に冷食のオクラを乗っけてかつお節で頂きました。

食後はローラー。正直「かったるいなぁ」と思わないこともないんだけど、着替えて回しちゃえばやるしか無いんで回せます。サボるとサボりぐせがつくからねぇ。

20120410_roller
20120410_roller posted by (C)でかつ

今日は後半でビシビシシフトしてみましたけど、やっぱ9Sより10Sの方がシビアですねー。インナートップ方面とかアウターロー方面で音鳴りが結構する。まぁ、最後の2枚ぐらいで問題なので使わなきゃいいんだけど。

早く外で走りたいですねぇ。早く春になれー!

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

2012年4月 9日 (月)

4月9日の記録

月曜日。仕事行きたくないっすよねーw
そうはいいつつ仕事は行かなきゃオマンマが食べれませんので頑張って行くのです!

◯朝食
・ツナキャベサラダサンド
・玄米茶

4/9 朝食
4/9 朝食 posted by (C)でかつ

やっぱりセイコマっすね。安いもんね。ネーミングがアレだけど。(;´∀`)
今日は岩見沢方面に行ってたので彼の地の某SCの駐車場の隅っこを借りてランチタイム。

◯昼食
・弁当

4/9 昼食
4/9 昼食 posted by (C)でかつ

弁当も飽きるけどねー。週2ぐらいでそばにしようかなぁ。
帰りにスーパーで色々と買い込み帰宅。久しぶりにタジン鍋使った。

◯夕食
・ごはん
・タジン鍋

4/9 夕食
4/9 夕食 posted by (C)でかつ

白菜と玉ねぎ、長ねぎに鮭を煮込みました。ゴマだれで頂きました。美味い美味い。9が付く日だから特売だったんだよね。東光ストアになっても東急ストア時代の「9が付く日の特売」は続いてますな。

食後にローラー。今日も回します。

20120409_roller
20120409_roller posted by (C)でかつ

いやぁ、汗かいたわ。でも体重が落ちにくくなってるなぁ。ちょっと食べ過ぎなのかもなぁ。またしっかり節制しないとですね。

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

4月7日8日の記録

土曜出勤の週末です。出かける用事があるので自家用車で出勤。

◯4/7 朝食
・ハムタマゴサンド
・麦茶

4/7 朝食
4/7 朝食 posted by (C)でかつ

セブンイレブンのサンドイッチ、ちょっと高いなぁ。ハムタマゴが250円だもんなぁ。セイコマに限るなぁ。

半ドンで仕事を終え、急いで出かけます。午後にTwitter友達のkatoさんと会う約束です。財布にお金が無いのでダイエー東札幌でkatoさんにお渡しするお土産を選びつつATMコーナーへ。

ATMの前に経つとメニュー画面ではない・・・。振込みカードを発行するかしないかの画面。「しない」を押したらカードが出てきやんの。(;・∀・)
見たらクレカ一体型のキャッシュカードですよ。ちらりと伝票の残高を見たら240万円!(@_@)

とりあえずその場において自分のお金を下ろし、インターホンで銀行に連絡。口座番号と名前を教え、とりあえず残高照会でカードを入れてすぐに取り消しを押すとカード排出。で、「そのまましばらく待っててください」とのことで一分ぐらい待ってたらカードを機械が引き込んで終了。
なんかドキドキしたわ。クレカ一体型カードを忘れるなよ。悪いやつなら買い物しちゃうぞ。(;´∀`)

そして、Mrs.Newyorkでこのへん!!トラベラーとのコラボ商品、「モロホロッキー」を購入。

120112014_2

このトラ、面白いよねー。このへん!!トラベラー北海道版

ATMのゴタゴタで出るのが遅れちゃいましたが、13時過ぎにサイクルファクトリーに到着。挨拶もそこそこにまずは買い物。中華サイコンのマグネットがでかすぎるのでヅラホイールにつけるようにCATEYEのホイールマグネットを購入。


ヅラにつけるならこれが純正でいいんだけど、高いなぁ。(;´∀`)


katoさんにクランクを頂き、おまけにMTB用のSRAM X9のコンポとシマノのホロテクなMTBクランクまで頂きました。ありがとうございます!
うちのOUTPOSTはブレーキとシフターが一体なのでブレーキレバーを購入し、四角BBをぶっこ抜いてホロテクBBを突っ込まないとイカンなぁ。あとは9Sのスプロケか。ちょっとお金が無いから長期計画が必要。(;´∀`)

katoさんと別れて昼食へ。

◯4/7 昼食
・ご飯
・豚汁
・冷奴
・鮭
・餃子

4/7 昼食
4/7 昼食 posted by (C)でかつ

半田屋で食べました。ちょっと多かったかなぁ。でも、豚汁美味かった。

帰って早速aquaのSORAクランクを抜いて105に交換。同じシルバーだけどSORAはつや消しな感じで105はつや有りのピカピカなんだね。回してみるとやっぱりフロントの変速がスムーズな感じがするね。9SのSORAを無理やり使うより当然10Sクランクはいいよね。

来週ぐらいに外で撮影したいなぁ。

◯4/7 夕食
・ごはん
・茶碗蒸し
・キャベツ
・白身魚フライ

4/7 夕食
4/7 夕食 posted by (C)でかつ

スーパーで見ててどうしてもフライが食べたくて買いました。美味かった。昼と夜で食べ過ぎたかなぁと思ったんだけど、翌朝の体重測定では順調に減ってました。

ローラーを回すこと無く寝ちゃいました。8時前には寝ちゃったな。(;´∀`)
何度か目が冷めつつもやることが無いので翌11時ぐらいまで寝てました。

昼過ぎになってスーパーへ。

◯4/8 昼食
・おにぎり鮭
・おにぎりツナマヨ
・ひれかつ

4/8 昼食
4/8 昼食 posted by (C)でかつ

また揚げ物食べちゃった。(;´∀`)

日がな一日ゴロゴロしながらPCをいじくり夕方。大食い選手権を見ながらローラーを回す。

20120408_roller
20120408_roller posted by (C)でかつ

いつもより1枚重くスタート。クランクを変えたので意味もなくフロントを変速したりして。(;´∀`)
気のせいか回しやすいわぁ。(256%プラセボ(;´∀`)

ローラー後、一休みしてから夕食。

◯4/8 夕食
・ご飯
・鮭
・卵豆腐
・キャベツ
・ツナ缶(水煮)
・鶏の唐揚げ

4/8 夕食
4/8 夕食 posted by (C)でかつ

この唐揚げは1個34kcal程度でヘルシー。レンジで温めると油も落ちて更に良し。超満足な夕食でした。

今週末は待機なのでまだ外で自転車には乗れないなぁ。あ、MTBのホイールは今週中に届くだろうからそれは乗れるようにしとこうかなぁ。ただ、ホイールだけ発送されてまだタイヤとチューブが来そうにない。(;´∀`)
現状のチューブとタイヤを付けるかー。

そんなわけで今週も頑張りましょう!

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

2012年4月 6日 (金)

4月5日6日の記録

昨日からバカみたいに鼻水が出るんですよねぇ。昨日起きたら鼻水が滝のように出て、一日中鼻をかんでましたね。朝、毎月言ってる病院に通院の日だったんですけど、病院内ではマスクをしてました。マスクの中で鼻を垂らしてましたけどね。(;´∀`)
病院に行ったんだから耳鼻科も寄ってくりゃ良かったかな。( ̄/ ;\ ̄)ズルズル

病院に行く前にコンビニで朝食をとったんだけど、鼻水のせいで写真忘れたし。

◯4/5 朝食
・ミックスサンド
・玄米茶

昼は会社で弁当。

◯4/5 昼食
・弁当

4/5 昼食
4/5 昼食 posted by (C)でかつ

会社に常備しているごまドレッシングとともにw
冷食のコロッケとかハンバーグってこのサイズだと1個50kcalなんだよね。計算しやすい。ひじきや鮭は30kcalどす。

帰りにはまたマスクをして中で鼻を垂らしながらスーパーでお買い物。(;´∀`)

◯4/5 夕食
・ご飯
・ツナ缶(水煮)とキャベツのサラダ
・チーズはんぺん
・おでん

4/5 夕食
4/5 夕食 posted by (C)でかつ

ツナ缶も油漬ではなくて水煮にすると低カロリーです。一缶55kcalぐらいですしね。使っているマヨネーズもスーパーローカロリータイプです。


僕は酸味が強いものが苦手なんですが、これはあっさりしてて美味いです。生野菜とか食べる時にオススメ。

この日は鼻水のせいでぐったりしていたのでローラーをやめて寝ました。

今日は昨日の滝のような鼻水から小川程度に良くなりました。朝は直行だったので途中のローソンで朝食。

◯4/6 朝食
・ミックスサンド
・烏龍茶

4/6 朝食
4/6 朝食 posted by (C)でかつ

食事しつつiPhoneをいじってたら「LAWSON_wi-fi」を拾います。接続すると「アンドロイドしか使えません」的なことが出ました。今日から始まったサービスで、来月にはiPhoneアプリモデルとか。Ponta会員なら無料で使えるらしいよ。

LAWSON Wi-Fi

昼は事務所に戻って。

◯4/6 昼食
・弁当

4/6 昼食
4/6 昼食 posted by (C)でかつ

弁当作るようになって昼食代が節約できてるなぁ。スーパーで冷食安いからね。

今日もスーパーで買物をして帰宅。

◯4/6 夕食
・ご飯
・ツナ缶とキャベツのサラダ
・卵豆腐
・おでん

4/6 夕食
4/6 夕食 posted by (C)でかつ

卵豆腐も低カロリー。1個35kcalぐらい。パックのおでんも155kcalほど。探せば低カロリーで腹にたまるものってあるんだよねぇ。

そして今日はローラーを。体が温まると鼻水ってガンガン出るよね。鼻をかみかみローラーですよ。鼻の下はもちろん、鼻の頭までこすれて痛い。( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

20120406_roller
20120406_roller posted by (C)でかつ

さて、明日も出勤です。半ドンで仕事を終えたあと、サイクルファクトリーに向かい、十勝からいらっしゃるkatoさんにお会いしてクランクを頂いてきます。何かお土産を持っていかなければ。やっぱお菓子かなぁ。
十勝はスイーツ王国だから洋菓子は有名だし、和菓子でもお持ちするか。大福堂の大福か?

そんなことを考えつつ寝ます。おやすみなさい。(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

2012年4月 5日 (木)

4月4日の記録

朝から暴風でしたねぇ。飛ばされそうでしたよ。(嘘成分濃し)
時間によっては横殴りの雪でビビりましたね。春の嵐は嫌ですね。

◯朝食
・クリーミートマトマヨのトリプルサンド
・烏龍茶

4/4 朝食
4/4 朝食 posted by (C)でかつ

これもネーミングセンスがアレですな。セイコマっぽいといえばそうなんだけどさ。(;´∀`)
午前中の仕事を終えてランチタイム。

◯昼食
・弁当

4/4 昼食
4/4 昼食 posted by (C)でかつ

600kcal程かなと思います。会社にノンオイルドレッシングを置いてあるので野菜も美味しく食べられます。忙しくて社外の車内で食べるときは切ないけどね。(;´∀`)

仕事を終えて帰ってくる時にスーパーに寄りまして、ササミでも買おうかと精肉コーナーに行ったら鶏レバーが激安でした。モヤシとカイワレをと鮭を買ってきて夕食に。

◯夕食
・ごはん
・塩鮭
・鶏レバーのもやし炒め カイワレ載せ

4/4 夕食
4/4 夕食 posted by (C)でかつ

食後にうだうだしてからローラー。今日ものんびり一回し。

20120404_roller
20120404_roller posted by (C)でかつ

今日も汗と共に鼻水が垂れる垂れる。こんな状態じゃ外で走れないぞ、みっともなくて。(;´∀`)
鼻炎かなぁ。

んで、迷ってたMTBのホイールですがエゲレスに発注しました。考えたら3月は休日出勤を連発でやったので幾ばくかの手当が出ます。それを元手に買いました。
ホイール自体は1万ちょっとです。あとは安いタイヤとチューブを買ってMTBを通勤快速に仕上げる寸法です。またスタンドやライト関係を付けないとな。

最近のMTBホイールはディスクブレーキ専用なのがどんどん増えてきてリムブレーキのホイールが少ないんですよね。シマノも作らなくなっちゃったし。お金があればディスクのMTBも欲しいんだけどねぇ。

Sram406racemtbfrontwheelvrim58636

シンプルでオーソドックスなホイールです。通勤に頑張っていただきたいですね。
そんなわけで明日も頑張りましょう!( ̄0 ̄)/ オォー!!

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

2012年4月 3日 (火)

4月3日の記録

検索ワードの一位が「デブの食事」だという素敵なブログの管理人でかつです。毎度どうも。( ´)Д(`)

今日は雪から雨に変わって、帰りはかなり降ってましたね。傘を持っていかずにカバンの中から折りたたみ傘を出したらぶっ壊れていてショボンでした。会社の傘立てにあるビニール傘を拝借して帰ってきました。┐(´д`)┌ヤレヤレ

◯朝食
・ツナキャベサラダサンド
・玄米茶

4/3 朝食
4/3 朝食 posted by (C)でかつ

330kcalぐらいですね。なんかもうちょっとうまいネーミング出来なかったのかね、このサンド。(;´∀`)

◯昼食
・弁当 600kcal程度

4/3 昼食
4/3 昼食 posted by (C)でかつ

ご飯少な目です。野菜が結構あるので食べ応えはありますね。そこそこバランスいいんじゃないかな。なんかもうちょっと使いでのいい弁当箱が欲しいな。近いうちに買おうかな。

◯夕食
・ご飯
・キャベツ
・豆腐
・ししゃも

4/3 夕食
4/3 夕食 posted by (C)でかつ

ししゃもったってカラフトシシャモ、いわゆるキャペリンですけどね。これだけ入って298円ですから文句は無いです。ししゃもは結構カロリーが低いのでいいですね。100gで180kcalほどですね。

食後はローラー。

20120403_roller
20120403_roller posted by (C)でかつ

2度ほどガーッと回してあとはのんびり。汗と共に鼻水も垂れます。なんか鼻炎的な感じなんだよなぁ、くしゃみも出るし。ダイエットを始めてから体調不良が多いわ。歳のせいもあるんだろうけど(;´∀`)

そういえばローラーは3月3日から再開して一ヶ月か。体調不良などで8日休んだけど僕的には頑張れてるかなぁ。最初は10kmから始まって12kmになって今は15km。徐々に伸ばしていきたいなぁ。そして早く外で走りたいですね。

そしてまたまた「わらしべ長者情報」(;´∀`)
Twitterで「MTBのホイールか10速用のロードクランクは落ちてないかなぁ」と言ってみたら「使ってない5600のコンパクトあるよ。クランク長は170mm」という欲しかったど真ん中のクランクを頂けることに。あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

十勝にお住まいのkatoさんが土曜日に札幌に来られるということで、某所で受け取ります。うれしー!10速クランク欲しかったんだー。でも、貧乏なので買えなかったんだー。(;´∀`)

Sm105_014678_01_l

わらしべ長者号、これでブレーキ以外は105になります。ブラックとシルバーが混在。でもそんなの関係ねー!(古っ)

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

2012年4月 2日 (月)

4月1日2日の記録

世の中新年度ですね。入社式とかあちこちであったんだろうなぁ。僕も23年前の1989年4月に横浜の会社で入社式を迎えたなぁ。古い話ですね。(;´∀`)

さて、日曜日の昨日、10時頃起床。やることが無いのでダラダラ。起き抜けでコンビニに行き朝食を物色。なんかいつもと違ったものが食べたくて、ミニクリームパンを買っちゃいました。
1個94kcalのが4つ入り。写真は無いです。

◯4/1朝食
・クリームパン

更にだらだらしてから『晴れてるからMTBに乗るかな!』と去年の本舗の耐久から絶賛放置プレイ中のMTBを引っ張り出して洗車。そこそこキレイになったのでスポークチェックをするとダルダル。てか、よく確認したら一本折れてます。(;・∀・)

無事なスポークを一本外して店で買ってこようかとも思ったんですけど、美味く抜き差しできない。面倒なので中止。(;´∀`)
そのうちにお店に持って行って直すか、安いホイールでも買おうかな。

諦めた所で昼食。またもセブンイレブンでサラダ巻きを買ってきて、冷蔵庫にあったサラダ麺を食べました。

◯4/1昼食
・サラダ巻き
・サラダ麺

Item2lb3

サラダ麺は95kcalの割に食べ応え有り!坦々麺風なので挽肉のプチプチした感じがあるのですが実は肉ではなく植物由来のものだそうです。スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

夕食の前にローラーを回しました。回してから買い物に行って食事にすることにしたんです。

20120401_roller
20120401_roller posted by (C)でかつ

ちゃちゃっと回してからスーパーへ。2.5kmぐらい離れた店へ徒歩で行きました。リュックサックを背負って買い物は詰めて帰ってきましたが、買い物をしすぎて重かった。(;´∀`)

帰宅して夕食。

◯4/1夕食
・ご飯
・きのこ炒め

4月1日 夕食
4月1日 夕食 posted by (C)でかつ

魚肉ソーセージにまいたけともやしを入れて炒め、最後に卵を一個です。やっぱもやしもいいなぁ。

そして今日。7時半に起床して弁当を準備しました。冷凍食品のカロリーを確認すると、弁当を持っていったほうが安上がりでカロリーもそこそこ低めで行けそうです。

◯4/2朝食
・三食ハムサンド
・そば茶

4/2 朝食
4/2 朝食 posted by (C)でかつ

サンドイッチが350kcalぐらいですね。セイコーマートのサンドイッチは安くて美味いです。

そして昼食は持っていった弁当です。

◯4/2昼食

4/2 昼食
4/2 昼食 posted by (C)でかつ

この弁当で550kcalぐらいでしょうかね。ブロッコリーの下にほうれん草が隠れていますが、野菜は20kcalぐらいでしょうか。ハンバーグなどはだいたい一個50kcalです。魚は30kcal程度。しばらく弁当で行こうと思います。

帰宅して夕食。スーパーでまたもやしを買って来ました。ササミも買って来ましたよ。

◯4/2夕食
・ご飯
・もやし炒め

4/2 夕食
4/2 夕食 posted by (C)でかつ

ささみともやしを炒めて卵を一個落として出来上がり。かいわれ大根をトッピングしました。250kcalほどじゃないかな。ご飯は別としてね。

そして食後にローラー。

20120402_roller
20120402_roller posted by (C)でかつ

15km、40分程度を目標にやってるんですけど、やる前と後で試しに体重を測ったら800g減ってました。汗かくもんなぁ。一発だけガーッと回しますが、基本的にはのんびりペースで脂肪燃焼で。
日々続けて回せてるんでいい感じかもしれませんね。早く外を走りたい。

そんなわけで明日も頑張って行きましょう!

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

2012年4月 1日 (日)

3月31日の記録

お休みです。ゆっくり寝てやろうと思ってました。午前中に宅急便が届く予定なのでいい時間に起こしてくれるはず・・・。8時半に来ちゃいました。早いなぁ、おい。(;´∀`)

今日届いたのはこれ。

スプロケ
スプロケ posted by (C)でかつ

はい、10速用スプロケ2個。ローラー用で使っているオルベア純正鉄下駄ホイールには先日amigo師匠から頂いた11-25が付いています。あと、RACING7と7900用のスプロケが必要なので発注していましたが、3週間近くかかってやっと届きました。
自転車部品.comさんは安いんだけど納期がかかるなぁ。

5700の12-27と4600の12-28。お金が無いんでねぇ。お金があれば105やアルテで揃えたいんですがね。4600のスプロケはロースペーサが無いんですよね。シマノが7800の時に血迷って10速専用ホイールなんか作らなかったらロースペーサ無しで統一できたのにね。
こちらのスプロケはそのうち交換します。まだ外を走れないからどうでもいいや。(;´∀`)

10時頃まで寝てようと思ってたのに出鼻をくじかれました。テレビを点けても高校野球は雨で順延だし。だらだらと午前を過ごし、腹がへったので外へランチへ。だいぶ前にクーポンサイトで買ったままになっていたラーメン屋さんへ。お店は『麺や琥張玖』さん。

◯昼食
・味噌チャーシュー

麺や琥張玖 味噌チャーシュー
麺や琥張玖 味噌チャーシュー posted by (C)でかつ

かなりこってりとした感じ。美味い。チャーシューがまたホロホロでいいんだわ。行ってみるといいと思うよ!

で、帰りに気づいたんだけど、この店の裏手にあった『まるは』さん、なくなってたね。ススキノのお店だけになっちゃったのかな?まぜそば好きだったんだけど。

帰ってきて夕方にローラーを回しました。体調は完全に復活。

20120331_roller
20120331_roller posted by (C)でかつ

シフトがなぁ、アップの時はいいんだけどダウンの時にうまくいかない。RDのアウターの取り回しがきつかったかなぁ。(;-_-) =3 フゥ

新しい体重計も届きましたよ。


やっぱり良いメーカーのは良いですね。今まで使ってたヘッポコ体重計はプラスチックだったので経年劣化で壊れちゃいました。これは強化ガラスなんだけどガッチリしてる。
早速測ってみたら2kg増えました。(;・∀・)
測定結果もおかしかったのかっ!こんどはこれが標準。体脂肪や骨密度などの計算も早いです。体年齢が64歳って出たのは悲しかったけど。(;´Д`)

夜は久しぶりに一杯やりに行っちゃいました。

◯夕食
・色々 (計算上1700kcal程度)

つぼ八 独り宴会
つぼ八 独り宴会 posted by (C)でかつ

つぼ八のメニューには全品カロリー表示があるのでいいですね。酒は飲み放題にして「酒→茶→酒→茶」のローテーションで飲み過ぎないように。ツマミもカロリー表示を見ながら頼んでました。
おそらく今までの飲み方食べ方だったら3500kcalとかだったろうなぁ。(;・∀・)

さて、そんな訳で今日はカロリーを取り過ぎちゃったんで、明日は起きたらウォーキングを兼ねてグリーンドームまで歩いて中古車市を見に行こうかな。全く買う気は無いですけど市場調査ですかね。ついでにそのままプラザさんまで行ってくるかなぁ。

そういえばメリケンに発注したビブショーツも成田を通過してたなぁ。明日には届くかなぁ。届いたら早速履いて「スコット・ノートンごっこ」をしなきゃ。(;´∀`)

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »