2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 4月5日6日の記録 | トップページ | 4月9日の記録 »

2012年4月 9日 (月)

4月7日8日の記録

土曜出勤の週末です。出かける用事があるので自家用車で出勤。

◯4/7 朝食
・ハムタマゴサンド
・麦茶

4/7 朝食
4/7 朝食 posted by (C)でかつ

セブンイレブンのサンドイッチ、ちょっと高いなぁ。ハムタマゴが250円だもんなぁ。セイコマに限るなぁ。

半ドンで仕事を終え、急いで出かけます。午後にTwitter友達のkatoさんと会う約束です。財布にお金が無いのでダイエー東札幌でkatoさんにお渡しするお土産を選びつつATMコーナーへ。

ATMの前に経つとメニュー画面ではない・・・。振込みカードを発行するかしないかの画面。「しない」を押したらカードが出てきやんの。(;・∀・)
見たらクレカ一体型のキャッシュカードですよ。ちらりと伝票の残高を見たら240万円!(@_@)

とりあえずその場において自分のお金を下ろし、インターホンで銀行に連絡。口座番号と名前を教え、とりあえず残高照会でカードを入れてすぐに取り消しを押すとカード排出。で、「そのまましばらく待っててください」とのことで一分ぐらい待ってたらカードを機械が引き込んで終了。
なんかドキドキしたわ。クレカ一体型カードを忘れるなよ。悪いやつなら買い物しちゃうぞ。(;´∀`)

そして、Mrs.Newyorkでこのへん!!トラベラーとのコラボ商品、「モロホロッキー」を購入。

120112014_2

このトラ、面白いよねー。このへん!!トラベラー北海道版

ATMのゴタゴタで出るのが遅れちゃいましたが、13時過ぎにサイクルファクトリーに到着。挨拶もそこそこにまずは買い物。中華サイコンのマグネットがでかすぎるのでヅラホイールにつけるようにCATEYEのホイールマグネットを購入。


ヅラにつけるならこれが純正でいいんだけど、高いなぁ。(;´∀`)


katoさんにクランクを頂き、おまけにMTB用のSRAM X9のコンポとシマノのホロテクなMTBクランクまで頂きました。ありがとうございます!
うちのOUTPOSTはブレーキとシフターが一体なのでブレーキレバーを購入し、四角BBをぶっこ抜いてホロテクBBを突っ込まないとイカンなぁ。あとは9Sのスプロケか。ちょっとお金が無いから長期計画が必要。(;´∀`)

katoさんと別れて昼食へ。

◯4/7 昼食
・ご飯
・豚汁
・冷奴
・鮭
・餃子

4/7 昼食
4/7 昼食 posted by (C)でかつ

半田屋で食べました。ちょっと多かったかなぁ。でも、豚汁美味かった。

帰って早速aquaのSORAクランクを抜いて105に交換。同じシルバーだけどSORAはつや消しな感じで105はつや有りのピカピカなんだね。回してみるとやっぱりフロントの変速がスムーズな感じがするね。9SのSORAを無理やり使うより当然10Sクランクはいいよね。

来週ぐらいに外で撮影したいなぁ。

◯4/7 夕食
・ごはん
・茶碗蒸し
・キャベツ
・白身魚フライ

4/7 夕食
4/7 夕食 posted by (C)でかつ

スーパーで見ててどうしてもフライが食べたくて買いました。美味かった。昼と夜で食べ過ぎたかなぁと思ったんだけど、翌朝の体重測定では順調に減ってました。

ローラーを回すこと無く寝ちゃいました。8時前には寝ちゃったな。(;´∀`)
何度か目が冷めつつもやることが無いので翌11時ぐらいまで寝てました。

昼過ぎになってスーパーへ。

◯4/8 昼食
・おにぎり鮭
・おにぎりツナマヨ
・ひれかつ

4/8 昼食
4/8 昼食 posted by (C)でかつ

また揚げ物食べちゃった。(;´∀`)

日がな一日ゴロゴロしながらPCをいじくり夕方。大食い選手権を見ながらローラーを回す。

20120408_roller
20120408_roller posted by (C)でかつ

いつもより1枚重くスタート。クランクを変えたので意味もなくフロントを変速したりして。(;´∀`)
気のせいか回しやすいわぁ。(256%プラセボ(;´∀`)

ローラー後、一休みしてから夕食。

◯4/8 夕食
・ご飯
・鮭
・卵豆腐
・キャベツ
・ツナ缶(水煮)
・鶏の唐揚げ

4/8 夕食
4/8 夕食 posted by (C)でかつ

この唐揚げは1個34kcal程度でヘルシー。レンジで温めると油も落ちて更に良し。超満足な夕食でした。

今週末は待機なのでまだ外で自転車には乗れないなぁ。あ、MTBのホイールは今週中に届くだろうからそれは乗れるようにしとこうかなぁ。ただ、ホイールだけ発送されてまだタイヤとチューブが来そうにない。(;´∀`)
現状のチューブとタイヤを付けるかー。

そんなわけで今週も頑張りましょう!

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

« 4月5日6日の記録 | トップページ | 4月9日の記録 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

ローラー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

 ATMでそんなことが!  ドキドキですね

まぁ、そう言いつつATMに2度カードを忘れたことがあります。(;´∀`)
銀行から「カード忘れてますよー」って電話が来ます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/54426735

この記事へのトラックバック一覧です: 4月7日8日の記録:

« 4月5日6日の記録 | トップページ | 4月9日の記録 »