2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 4月17日の記録 | トップページ | 4月19日の記録 »

2012年4月19日 (木)

4月18日の記録

週の真ん中水曜日。いかがお過ごしでしょうか。
朝晩はまだ寒いですね。朝は霧雨でした。

◯朝食
・ツナキャベサラダサンド
・玄米茶

4/18 朝食
4/18 朝食 posted by (C)でかつ

セイコマのサンドイッチは入れ物がプラスチックでゴミが増えるなぁ。他社のはビニールで包んでるのにね。安いからいいけど。

午前中は銭函方面でお仕事。帰りに札幌に今日オープンした「サイクルベースあさひ 札幌新道東店」に行ってみましたよ。

あさひ開店
あさひ開店 posted by (C)でかつ

中に入ってみるとたしかに台数は凄いですが、ほとんど一般車。あと子供車ね。クロスバイクやMTBもそこそこ置いてましたが、ロードは10万未満のクラスが10台のみ。まぁ、想像通りかな。
用品類は想像にも届かなかった。ここに買いに来ることはないかもなぁ。
日経の北海道面にも載ってましたね。

あさひ開店
あさひ開店 posted by (C)でかつ

ちょっとがっかりしながら昼食へ。

◯昼食
・ざるそばセット

4/18 昼食
4/18 昼食 posted by (C)でかつ

霧の下というお店で700円弱でした。ここは蕎麦汁に生卵を入れるタイプのお店です。札幌で何件かあるんだよなぁ。結構美味いのよ。

夕方になり、家に帰ったらMTBで走ろうかなぁと思いつつ外に出たら霧雨。やっぱり今日も乗れないのかっ!ムシャクシャするのでドカ食いしてやろうかとスーパーに向かうも、結局のところその分を挽回するのに数日かかり、そのほうがストレスがかかるのでやめました。(;´∀`)

◯夕食
・ご飯
・茶碗蒸し
・キャベツの千切り
・子持ちししゃも
・ホルモン煮込み

4/18 夕食
4/18 夕食 posted by (C)でかつ

ししゃもがちょっとカロリー高めだったかな。

食後にローラー。今日ものんびり。でもなんかキツかったなぁ。

20120418_roller
20120418_roller posted by (C)でかつ

で、回したあとにちょっとスタイル的に気に入らないライズしてるステムを天地をひっくり返してみました。けっこうハンドルが下がるのでハンドル周りのケーブルがだぶつきます。ブレーキはそのままだと抵抗が大きすぎるのでバラして修正。シフトの方は大きな問題はないのでそのままにしました。(ヒント:めんどくさい(;´∀`))

ちょいと跨ってみたら思いの外しっくり来る感じ。明日以降、ローラーを回したり実走してみる必要はありますけど、今までは上体が起き過ぎだったのかもしれないなぁ。
ハンドルもちょっと送り気味にしました。手首の角度的にこっちのほうが良さ気。ちょっと色々試してみたいと思います。

さて、明日からは週後半。明日は通常通り帰ってきますが明後日は夕方から客先に行って土曜の朝方に帰ってくることになると思います。今週のローラーは明日で終わりかな。

明日も頑張りましょう。

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

« 4月17日の記録 | トップページ | 4月19日の記録 »

そば」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ケガ・病気」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

ローラー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ロードバイクのメンテ楽しそうですな~
って私もやればいいんだけどさ^^;
あさひって、たしか1回くらい通販で安いタイヤを買ったことがあります。
ウィンドウショッピング的な楽しみがなけりゃ、行きませんよね。

乗るよりいじってるほうが好きかもしれません。メカ好きだしね。
あさひは通販のページも見るだけですねぇ。あそこで調べて他で買ったり。(;´∀`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/54505882

この記事へのトラックバック一覧です: 4月18日の記録:

« 4月17日の記録 | トップページ | 4月19日の記録 »