2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 中華ドライブレコーダーを買ってみた | トップページ | 室蘭方面出張 »

2012年1月13日 (金)

中華ドラレコ改良

中華から買ったドラレコ、前に書いた通りノイズが凄いです。地デジがワンセグでしか受信できなくなり、AMラジオにはノイズが乗りまくり。

まずはラジオのノイズ対策に電源ケーブルの本体側にフェライトコアを取り付け。気持ちラジオへのノイズが減ったような気がします。しかし地デジは変わらず。

本体からのノイズ対策としてホームセンターでアルミテープを買って来ました。


本体をバラして内部にアルミテープを貼りました。

中華ドラレコ 分解
中華ドラレコ 分解 posted by (C)でかつ

中華ドラレコ 分解
中華ドラレコ 分解 posted by (C)でかつ

写真はないのですが、液晶部分もバラして同じようにアルミテープを貼りました。液晶をフリップダウンしているとノイズが出ますが、閉じてしまうとノイズは減ります。地デジがしっかり受信できます。
テストで高速に上がってみましたが、ETCもちゃんと反応しました。

中華ドラレコ
中華ドラレコ posted by (C)でかつ

雪がすごいんで見通しが悪いんですよね。出会い頭の事故もこれがあれば口の達者な相手に丸め込まれることもないのかもね。(;^ω^)

とか言いつつ、画質に満足が行かないのでまた注文しちゃいました。今度はフルHDの商品です。

Ali_camera

今度は種類が豊富なAliExpressで購入しました。お安かったここで。AliExpressはPaypalが使えなくなって敬遠してたんですけど、考えたらジャパンネットバンク銀行の『ワンタイムデビッド』を使えばその時だけ使えるVISAデビッドを使って買い物ができます。便利ですねぇ。

またひと月ぐらいかかるんでしょうねぇ。まぁいいや。届いたら今使ってるのは社用車に回して、新しいのをマイカーにつけようと思います。マイカーといえば、ムダに走りまわってる最中に氷の塊でリップスポイラーが割れました。(ノД`)シクシク

愛車のリップ割れ
愛車のリップ割れ posted by (C)でかつ

割れたのがちょっとだけでよかった。このままにしときます。(ノД`)シクシク

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

« 中華ドライブレコーダーを買ってみた | トップページ | 室蘭方面出張 »

クルマ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アルミテープで効果が出るんですね!

私も、ライト型のドラレコ買ったのですが、ダメダメでした。
画像ファイル壊れるし、肝心な時にバッテリー切れだったり。

フルHDのやつ、届いたら状況を教えて下さいね。

アルミテープは気休めかもしれません。やらないよりはマシ程度かな。(;^ω^)
新しいのは旧正月を挟むのでまたひと月かかると思いますが、尽きたらレポートしますね。

新しいものを購入したら このドラレコ 譲っていただけませんか?
モチロン 購入した金額と 改造にかかった費用全部混みで支払います!

当て逃げされた相手の保険が出ないようで 
とっても悔しい思いをしております(涙)

これさえ付いていれば きちんと支払わせられたのに・・・(ノω・、) 

>>ちゅんさん
いえいえ、これは全くお勧めしません。使いにくいし、肝心なところを録画しないことも考えられます。
国内販売店扱いのまともなものをお勧めします。

中華製ドラレコを分解されていたのでお尋ねします
私のも大体同じ様なマシンですが分解してピント調整は可能でしょうか
買ったばかりですがどうも甘い感じがして納得しておりません
お手数おかけしますが宜しくお願い致します。

こんにちは。
やってみたんですけどレンズ部は回りませんでした。
完全に固定です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/53729929

この記事へのトラックバック一覧です: 中華ドラレコ改良:

« 中華ドライブレコーダーを買ってみた | トップページ | 室蘭方面出張 »