2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 手稲山を見に行ってきた(;´∀`) | トップページ | 釧路出張。なかや征服。 »

2011年8月12日 (金)

暑いし乗れてねーけどアレ買った┐(´д`)┌ヤレヤレ

暑いっすね。一週間連続で真夏日らしいです。今日は34度ほどあったとかなかったとか。・・・茹だるっつーんですよ!(# ゚Д゚)プンスコ!!
怒ってもしょうがないんですけどね。明日は最高気温が28度の予想です。

日曜日は倶知安に『ニセコHANAZONOヒルクライム』の観戦に行きました。詳しくは他の方々のブログを見て頂戴。僕は現地でアブにたかられ、お祭り会場で暑さにやられ、鶴見辰吾さんと写真を撮るタイミングも逃して帰ってきただけなんで。(;^ω^)

んで、暑さにすっかりやられちゃいましてね、帰ってきてから寝込んでました。そんなわけで月曜日は弁当なし。月曜は岩見沢に行きまして『かまだ屋』で激安ランチですよ。

かまだ屋  味噌ラーメン+カレーご飯
かまだ屋  味噌ラーメン+カレーご飯 posted by (C)でかつ

味噌ラーメンが330円にカレーご飯が140円かな。470円ですよ、これで。まぁ、味には期待しないでください。(;^ω^)
ラーメンよりそばのほうが正解かも。まぁ、安いからいいですけどね。

火曜日は江別でお仕事。弁当を持って行きましたよ。

20110809弁当
20110809弁当 posted by (C)でかつ

10日は勤務の都合で自宅待機。さすがに弁当は作らずに外食です。

札幌市建設部下水道庁舎食堂 とんかつ定食
札幌市建設部下水道庁舎食堂 とんかつ定食 posted by (C)でかつ

お役所の食堂です。先日も紹介したかもしれませんが、下水道局の庁舎食堂。とんかつ定食500円!そしてご飯と味噌汁(orスープ)が食べ放題。満足満足。こんな安い定食を食べられる環境はいいなぁ。

そして今日も弁当です。

20110811弁当
20110811弁当 posted by (C)でかつ

できるだけ弁当を作って節約生活です。夕食もなるべく作るようにしてます。

野菜炒め
野菜炒め posted by (C)でかつ

これは昨日の夕食だったかな。豚肉とナス、椎茸にエリンギですね。ナス美味いねぇ。きのこも大好き。

食べラーオムレツ
食べラーオムレツ posted by (C)でかつ

これは今日の夕食。食べるラー油を混ぜて作ったオムレツです。美味いですよ。カイワレも大好き。これに合わせてしらすご飯も食べました。しらす安かったなぁ。

んで、昨日2chを見てたらCRC(ChainReactionCycles)でデュラホイールが爆安』とありましてね、覗いてみたらWH-7900-C24-CLが58000円ちょっとで出てるじゃないですか。シマノのサイトで見ると定価で96705円です。

Imageshimanowh7900c24clc

おまけに日本向け10%OFFバウチャーも出てました。「おぼん10」と入れると10%引きになるとかすげー。(;^ω^)

CRCでの前後セット価格が58944円と出ていました。ただ、これは今のレートだと不利です。1ポンド135円計算で値付けされています。表示をポンドに切り替えると436.62ポンドになります。で、、おぼん10で392.96ポンド。

支払いはいつも通りPayPalです。手数料はかかりますけど安心ですからね。ちょっとレートが高かったですが1ポンド128.3円ちょっとで決済できました。50445円でした。CRCで表示される円建てだと10%引きでも53050円ですから2605円ほどお得だったことになります。v( ̄Д ̄)v イエイ

その後の情報でこのC24はバルク品らしいというものが。付属品(ホイールバッグ、QR、マグネット)が付いてこないとかなんとか。まぁ、真偽の程は不明ですが、それでも安いのでいいですね。届けば分かります。あ、ちなみに丸一日待たずに出荷されました。早いねぇ。

国内通販で買うとこんな感じの値段です。

勢いで買っちゃいましたけど、まぁ安かったのでいいでしょう。僕には豚に真珠ですけどね。C24-TLならもっと良かったんだけど、それは高望みですね。(;^ω^)
おそらく十勝のセンチュリーには間に合うのでこれを履いて走りますよ!((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

« 手稲山を見に行ってきた(;´∀`) | トップページ | 釧路出張。なかや征服。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

定食」カテゴリの記事

弁当おやぢ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

デュラエースいいなぁ~~~><;
僕はタイヤとチューブを軽くすることで精一杯ですw

この頃、札幌、小樽暑いですよね~
風がない日はとくに辛いっす・・・
そんな中で自転車に乗るのが、帯広に向けての練習だと思っています^^

イヤッホゥ!やりましたね!
ニューホイール、楽しみ~\(^o^)/わくわくしちゃいますね~

>>lakankaさん
ヅラホイール、勢いで買っちゃいました。車体の半分以上の値段です。(^_^;)
小樽で坂練してるようですね。厳しい坂が多いですからねぇ、あの街。熱中症にならない程度に頑張ってください!

>>白パグさん
IYHしちゃったっす。悪いタイミングで2ch見ちゃって背中を押されちゃったなぁ。もう発送されてるから来週には着くと思います。勤務の都合でしばらく自転車に乗れないんだけど、20日の午後か21日にはシェイクダウンできるかな。+(0゚・∀・) + ワクテカ +

自転車漕いでたら痛風hospitalになりませんか?

いつも楽しく拝見しております。
月末の十勝センチュリーに出場されるようなので久々に投稿してみました。
私も先日参加申し込みを済ませて来たところなので、時間有れば当日現地にて。

>>名無しさん
ん?「自転車に乗ってたら痛風になっちゃうのですか?」ですか?それとも「自転車に乗ってたら痛風の予防になりますか?」ですかね。
痛風はプリン体の摂り過ぎによってなるので、自転車に直接の因果関係はありませんが。

>>ぽんさん
お、十勝センチュリーにでられるのですね。僕は写真の通りの奴なので声をかけてくださいね。
今回も初めてお会いするお仲間が何人もいて楽しみだなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/52452342

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いし乗れてねーけどアレ買った┐(´д`)┌ヤレヤレ:

« 手稲山を見に行ってきた(;´∀`) | トップページ | 釧路出張。なかや征服。 »