2017年9月

ひと押しお願いします

• ブログランキング・にほんブログ村へ

• にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

• にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

• にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback

楽天・アマゾン

« 夏休み2日目、ヅラホイール始動 | トップページ | 色々届いた »

2011年8月22日 (月)

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

夏休みも今日で終了です。実際はもう一日残ってるので来週の木曜か金曜に休んでやろうと思ってるんですがね。その時に100km超走って十勝センチュリーに備えようかと思います。

今日ぐらいは早起きしてロングに出ようかと思ったんですが、起きてみたら9時過ぎでした。もう「題名のない音楽会」が終わりそうな時間でしたよ。(;^ω^)
10時頃から出ようかと思ったんですが、友達の白パグさんがTwitterで「手稲雨なう」と呟いてたのでまたダラダラ。

テレビを見つつウェザーニュースで雨雲のチェックをしたら局地的に強い雨雲が発生してるけどそこを外せばなんともなさそう。気分を切り替えて11時過ぎに出発。昨日のうちにブレーキシューを新しくしたので当たりを付ける意味でもちょっとは走りたい。

このブレーキカートリッジ、去年の春先にものすごく安い定価でシマノから出てきてバカ売れしたんですよね。僕も8セット買いました。(;^ω^)
カートリッジ式ですから次からはシューだけ買えばいいんですけどね。

で、思ったんですけどレーシング7の時のほうが同じブレーキシューでも効きがいいんですよ。レー7は当然アルミリムなわけですが、C24もブレーキ面はアルミだよね?カーボンラミネートアルミって書いてあるけど微妙な書き方だな。

最終的にガッツリ掛ければロックする位置は変わらないんですが、レー7はリムに当たった初期からロックまで比例して直線的にブレーキの強さが変わるのに対し、C24は初期は弱く2次曲線的に強くなってくるわけです。
当て効きだとレー7の方がコントロールしやすいです。慣れの問題かもしれませんが。

それはさておき、まずは豊平川に向かいます。どこに行こうか考えながら走り、豊平川に着く頃に「こばやし峠に行ってみるかなぁ」と豊平川右岸を上流方向に向かいます。まぁ、風が強いのなんのって。昼頃で7~8m/sですからね。向かい風で泣きそう。

川沿を登り始めたとこのセブンイレブンで補給食を買い登り始めます。いつも通り亀のスピードで。(;^ω^)
久しぶりのこばやし峠、「ありゃ、こんなにきつかったかなぁ」とブツブツ言いながら登ります。やっぱりC24、気持ち軽いかも。

途中、FOCUSの方に爽やかに「こんちはー!」と声を掛けられつつ抜かれましたが、こっちはいっぱいいっぱいなので「ふしゅー・・・こんにち・・・ふしゅー・・・わー・・・ふしゅー」と息も絶え絶えにご挨拶。挨拶した頃にははるか前に行かれちゃいましたが。(;´Д`)

てっぺんでクリームパンを食べながら休憩。

こばやし峠
こばやし峠 posted by (C)でかつ

クリームパン
クリームパン posted by (C)でかつ

のんびり休んでたらコルナゴの方がダンシングしながら駆け抜けて行きました。速いなぁ、みんな。下りものんびり下ります。ブレーキにまだ慣れてないし。降りてきて信号待ちしてたらUSポスタルのジャージを着たORBEA(ONIXかな?)が通ってったなぁ。お互い会釈をしてすぐに通り過ぎちゃったけど。

鮭の科学館をちょっと見学してたら、出てきたら自転車が右側を下にして倒れてるし。orz
チェーンが外れてシフトも甘くなったので調整してから帰りましたよ。どうして倒れる時と転ぶときは右側を下にして倒れるかなぁ。RDハンガー曲がり(折れ)が怖いので通販で購入しました。

DERAILLEURHANGER.COM

あとはのんびり帰ってきました。小林峠から西野へ行こうかとも思ったんですけど、どうも西区手稲区の方は雨が怪しいのでやめました。

20110821

・平均心拍 141bpm
・消費カロリー 2433kcal
・積算距離 4583.0km

帰ってきてから久しぶりにアリオに行きました。サブウェイにサンドイッチを食べに。今日の得サブはツナです。ツナにスライスチーズをトッピングして320円。

サブウェイ札幌アリオ店 ツナにスライスチーズトッピング
サブウェイ札幌アリオ店 ツナにスライスチーズトッピング posted by (C)でかつ

関連ランキング:サンドイッチ | 苗穂駅東区役所前駅

標準ではドレッシングが「オイル&ビネガー」ですが、酢が嫌いなので「シーザードレッシング」に変更しピクルス抜きで他野菜増しです。パンはセサミをトーストね。美味かったです。ゼビオと丸善を冷やかして買い物をして帰宅。

夜は「肉巻きオムレツ」といつものアレ。

肉巻き玉子焼き
肉巻き玉子焼き posted by (C)でかつ

いつもの
いつもの posted by (C)でかつ

さ、明日から新しい一週間。そろそろGP4000S届くかなぁ。あ、輪行袋も買いました。これ。

これでワープもし放題。(;^ω^)
さて、十勝センチュリーまで一週間。頑張っていきましょう!

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?