2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 細々購入 | トップページ | 貧乏暇なし »

2011年6月25日 (土)

Ramen Slow Distance

今日はお休み。早起きする気は全く無いのでめざまし関係は一切かけずに就寝。まぁ、9時ぐらいに出れたらいいかなぁと思ったら起きたのが9時過ぎと。ま、通常進行。(^_^;)
ゆるゆると準備をして10時過ぎに出発。今日は当別方面から石狩を抜けてLSD(Long Slow Distance)で行こうかなと思いつつ出発。

・・・風強い。北東or北北東の風が5mから7mぐらい。豊平川まで行くのに疲れちゃうぐらい。(;^ω^)
豊平川を下り福移からあいの里へ向かう。あいの里のローソンで休憩。

豆乳を投入
豆乳を投入 posted by (C)でかつ

心拍を上げないように走ってきましたが、風でスピード出ない。豆乳飲んで行き先を考え、とりあえず太美方面に向かってスウェーデンヒルズへ向かうことにしました。

向きによっては追い風になるのでその時だけは気持ちいいです。スウェーデンヒルズ下のローソンから登坂開始。まぁ、MAXで5~6%の坂ですからデブでも登れます。登り切った上の公園で一休み。

スウェーデンヒルズから手稲山方面
スウェーデンヒルズから手稲山方面 posted by (C)でかつ

いい天気ですなぁ。ん?なんか旧道がありますよ。

スウェーデンヒルズから札幌ドーム方面
スウェーデンヒルズから札幌ドーム方面 posted by (C)でかつ

なんかえぐい坂ですわ。途中まで下ってみます。12%とかあります。ブレーキかける手がしびれるぐらい。200mぐらい降りたところでUターンして登ってみます。・・・デブには無理。(;´Д`)
1度足をついてインナーローで立ちこぎして蛇行しながら登ってきました。車が来ないとこですからそれは大丈夫。下のローソンからみると右側に向かう側道、獅子内墓地からの登りです。坂バカは知ってるんでしょうな。(;^ω^)

スウェーデンヒルズのセンターハウスで用を足し、当別方面に下ります。下ってる最中にトップに入れたらチェーンが外れて焦った。:(;゙゚'ω゚'):
こう言うのはやっぱSORAだからなのかなぁ。

とりあえず道民の森方面に向かって走ります。昼過ぎて腹減ってきたなぁ・・・。目標設定!こっこ家へ向かう!(☆Д☆)キラリーン♪
横風に飛ばされそうになりながら青山へ。

こっこ家 外観
こっこ家 外観 posted by (C)でかつ

渋い。(;^ω^)
メニュー確認。

こっこ家 メニュー
こっこ家 メニュー posted by (C)でかつ

塩ラーメンが美味しそうなので注文。あわせてとりめし・・・は品切れだそうです。それならってんで思い切って親子丼を注文してやりました!

こっこ家 塩ラーメン
こっこ家 塩ラーメン posted by (C)でかつ

こっこ家 塩ラーメン
こっこ家 塩ラーメン posted by (C)でかつ

塩ラーメン美味しそう!あっさりスープに細麺です。卵を練りこんでるそうです。実際うまい!次に親子丼。

こっこ家 親子丼
こっこ家 親子丼 posted by (C)でかつ

うむむ・・・肉が硬い。卵とだしは美味しいんだけどね。ちょっと残念。だんご汁は美味かった。

さっくり食べ終わって帰路につきます。この腹具合で青山ダムの坂なんか登りたくないしね。(;^ω^)
当別辺りからあいの里へ進むのが向かい風。いやだいやだ。インナーでのんびり帰ります。

あいの里からモエレ沼方面は追い風で気持ちよかったなぁ。本舗さんとナカムラさんとキッズさんを覗いて帰りました。ピナレロのクアトロとかビアンキのセンプレとかいいよねぇ。ナカムラさんでぶら下がってるピナレロのパリを見てたら店員さんに声をかけられたけど買えねーよ。(;^ω^)

んで、ナカムラさんでヒゲも剃らずに朝出て、100kmほど走って薄汚れたバカ面で眺めてたら「あのー、ブログやってる方ですよね?」と女性に声をかけられちゃいました。「あ、はぁ、そうです」みたいな間抜けな返答をしたら握手を求められました。(;^ω^)
「ボトル忘れちゃったんですよねー」と深川のことまでよく知ってらっしゃいました。一緒にいたご主人(だと思う)はピナレロのロードだったかな。コルナゴだったかな。

最近、気を抜いてる時に声をかけられるので驚きます。前は夜練で坂を登って吐きそうなときに車から声をかけられた時も間抜けな答え方だったなぁ。(;^ω^)
さて、なんとか100km走って帰ってきました。100kmで結構キツイのにこの4倍を走れる気が全くしません。逃げたくなってきた。(;^ω^)

20110625map
20110625map posted by (C)でかつ

20110625
20110625 posted by (C)でかつ

ブルベの時は心拍130~140で走り続けられるようちょっと練習しなきゃいけないかなぁ。もう時間がないんだけどね。それでも、自分の体力に合わせて無理しないで走ることは覚えてきたかな。最初飛ばすと絶対途中から潰れるからね。

○今日の成績
・走行時間 4:43:37
・走行距離 100.2km
・最高速度 42.79km/h
・平均速度 21.20km/h
・平均CAD  80.0rpm
・最高心拍 177bpm
・平均心拍 134bpm
・消費カロリー 5737kcal
・積算距離 3861.1km

さて、明日は朝からインターネットで全日本自転車競技選手権ロードレースを観戦しますよ。くりらじのBJさんたちが中継するようです。

Hachimantai

これを見終わった午後はモエレ沼に行ってモエレ沼TTを観に行きますよ。

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

« 細々購入 | トップページ | 貧乏暇なし »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/52042819

この記事へのトラックバック一覧です: Ramen Slow Distance:

« 細々購入 | トップページ | 貧乏暇なし »