2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« シーチキンひじきご飯 | トップページ | 細々購入 »

2011年6月19日 (日)

深川センチュリーランに行ってきた

深川まで行ってきました。深川センチュリーランに参加です。
朝5時に起きて準備して5時35分に出発。休日のお出かけは早いんだ。(;^ω^)

早めに出られたので岩見沢まで下道で行って、そこから高速へ。今日で高速無料化実験が終わっちゃうね。朝食のサンドイッチをモグモグ食べながら北へ。

7時半頃、深川着。会場に行く前にコンビニで水を買って・・・ん?水?・・・。( ゚д゚)ハッ!
ボトル忘れたー!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
アホや、アホすぎるで!

それはそれとして会場到着。自転車の準備をしてiPhoneをトップチューブバッグに・・・。( ゚д゚)ハッ!
トップチューブバッグ忘れたー!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
ちゃんと準備しとけや!>ヲレ

ま・・・まぁ、それはそれとして準備完了。受付をしてゼッケンをもらう。

深川センチュリーランスタート前
深川センチュリーランスタート前 posted by (C)でかつ

この後、開会式までの間に事件がありまして、救急車と警察が来て騒然となりました。センチュリーラン関係者の事件ではないのですが・・・。ちょっとここに書くのははばかられるので書けませんが・・・。

予定通り開会式が行われ、会費から500円が義捐金として副市長さん(写真のスーツの人)に手渡されましたよ。日本赤十字社を通じて現地へ送られるそうです。

センチュリーラン深川開会式
センチュリーラン深川開会式 posted by (C)でかつ

スタート位置に並ぼうとすると先週の札幌でお会いした大王の方を見つけたのでご挨拶。『先日はどうも!今日も坂で倒れますよ!(;^ω^)』と。
9時3分にスタート。
いつも通りのんびり行きますよ。8kmちょっとのとこから登りですよ。この登りは1km弱。まぁ、すごい勢いで抜かれるわけですが。500mほど下って再度登り。2kmほど。もう帰りたくなってきた。(;^ω^)

そこから2km下る。右折してじわじわ登りつつ8km。あとはここから折り返しまでほぼ下るのみ。途中、31km地点でトップで折り返してきた方々とすれ違う。速いわー。折り返し到着が走行時間で1時間半。まぁ、予定通りな感じ。

深川センチュリーラン折り返し
深川センチュリーラン折り返し posted by (C)でかつ

折り返し
折り返し posted by (C)でかつ

ヘルメット曲がってるぞ、オレ。(;´∀`)
帰りも一人旅。あらかた抜かれてきたので抜かれる人も少ないです。前に人が見えるも近づきゃしねぇ。(;^ω^)

きた道を帰るので下ってきた道を登るのかぁ。C= (-。- ) フゥー
のんびり坂を登って帰ります。まぁ、スピードがのんびりなだけで、本人はいっぱいいっぱいです。(;´Д`)
80kmの行程なんでこれでも頑張り目で上ったんですがね。

残り8kmの平地に来たら向かい風。インナーでくるくる走ります。正直、先週の札幌135kmよりキツイんですけど。(;´Д`)
ゴール地点にたどり着きゼッケン返却と共に完走証をもらいます。あ!ここは『タイムは自分で見ろや!』方式だった!

そそくさと大時計を見に行ったら3時間18分の表示でした。3分ディレイのスタートだから3時間15分ぐらいかな。完走証と一緒にもらったアクエリアスをグビグビ飲んで豚汁を貰って食します。熱い!暑い中で熱い豚汁を汗を掻きながら食らうデブ一人。

深川ゴール後の豚汁
深川ゴール後の豚汁 posted by (C)でかつ

それにしてもボトルを忘れたのは大失敗だったな。走ってる時に飲みづらいんだよ、ペットボトルは。キャップのつけはずしがどもならん。今度は忘れるなよ!>オレ
ブルベで忘れたらシャレにならん。

○今日の成績
・走行時間 3:09:15
・走行距離 77.12km
・最高速度 60.36km/h
・平均速度 24.45km/h
・平均CAD  82.0rpm
・最高心拍    176bpm
・平均心拍    154bpm
・消費カロリー  4216kcal

20110619fukagawa
20110619fukagawa posted by (C)でかつ

20110619fukagawa_map
20110619fukagawa_map posted by (C)でかつ

帰りに秩父別の温泉でひとっぷろ浴びてきました。なんか大浴場が二つあって古い方に入ったらガラガラ。ノビノビと入れました。手足を伸ばして快適快適。
風呂上りに大広間でCCレモンを飲んだら眠くなってきて座布団を枕に仮眠。・・・1時間爆睡。すんごい気持よかった!

秩父別ICから深川留萌道に上がって道央道に入って岩見沢まで!有料区間なんか走るもんかー!(;^ω^)
帰宅して洗濯をしたところで今日のセンチュリーは終わりましたー!

あ、Twitterで『14-25Tのジュニアスプロケ欲しいなぁ』とか言ってたらわざわざ送ってくれた方がいまして今日届きました。@niyachan、あんがとさんです。

ジュニアスプロケ
ジュニアスプロケ posted by (C)でかつ

14~19までクロスで21、23、25ね。12とか回す足ないしね。18とか便利そう。これで調整してブルベで使います。それより先にトップ14Tが入るかどうかチェックしないとね。

さて、明日からまたお仕事。頑張っていきましょう。

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

« シーチキンひじきご飯 | トップページ | 細々購入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

でかつさん、深川センチュリー お疲れ様でした!
80kmなら私も走れるかなーとも思いつつ 結構キツかったんですね!
長万部400km!恐ろしい(>_<)
無理しないように頑張ってください(^o^)

私もブログ始めようかと思い準備中です。
バンドルネームを白パグにしました。
できましたら見てくださいね(^o^)

深川センチュリーお疲れ様でした。
なんだかんだ言って、今年は十勝200kmブルベから始まり、
センチュリー2つを完走と、ナイスな健脚ぶりですねぇ♪素晴らしい。

ペットボトルですが、参考までに。
http://blog-imgs-38.fc2.com/d/a/n/danchotei/IMG_4136.jpg

私も愛用している100円ショップのダイソーのキャップで、
ペットボトルを使う際には、かなりオススメです~。

>>白パグさん
ブログできたら教えてくださいね。
今回の80km、大丈夫だと思いますよ。僕は坂が全然ダメなのできつかったですけど、他の方たちはバリバリ登ってましたからね。ミニベロで走ってる方もいましたし。十勝センチュリーの時もミニベロやMTBに華麗に抜かれたっけ。(;^ω^)
長万部は完走すら危ういですがやるだけやってみます!

>>easyさん
easyさんもセンチュリーに出ればいいのに。そんなにレーシーなアレでもないですし。まぁ、先頭集団はローテでバンバン回して練習として走ってる人もいなくはないですけど、ほとんどはのんびり走ってますし。
僕なんかは遅いのであれですけど、easyさんなら同じぐらいの脚の人たちとの出会いも多いと思いますよ。

ダイソーのキャップは知ってるんですけど、普通のボトルケージだとペットボトルはユルユルじゃないですか。昨日も橋の継ぎ目で跳ねた時にペットボトルを落としてる人がいましたからね。やっぱりボトルが一番です。

お疲れ様でした!あの豚汁は暑い中で食べるのがいいのさ♪ブログ読んでて、あの坂でヒーハーこぐ様子が目に浮かびました(^O^) 昨日は結構エリート選手が参加してたようですね‥
でも、ちゃんと上って、下って頑張ったでかつさんに拍手です!パチパチv(^-^)vこの勢いでブルベもいっちゃってぇ~♪

>>ひめさん
豚汁は美味かったけどねぇ、暑かった。(;^ω^)
もうちょっと暑かったら登坂の最中に口から魂が出てたかも。

トップは速かったですねぇ。あーいう往復のコースってなかなか無いからトップの人達がどんなスピードなのか見る機会がないんだよねぇ。4人ぐらいで回して走ってましたわ。
ブルベは全く自信がないけど。(;^ω^)

完走おめでとうございます。

走った後にトン汁をいただいて、温泉につかり、仮眠室で爆睡!
最高に気分がよさそうです。
走行はほどほどでいいから、その後のコースだけ味わいたいです。

素晴らしく充実した休日でしたね。

>>nekki5149さん
関東ならイベントもたくさんあるでしょ。参加しちゃいなよ!ガンガン走ってからの温泉は気持ちいいよ。

ボクもいつもヘルメット曲がってますよ、ジェロみたいに(汗)
事件は結局わからずじまいなんですねー(T-T)
まぁ、いいか(^-^;

実はレジモスが頭にフィットしないんですよ。(^_^;)
サイズ的にはいいんですけど、BELLの方が頭にフィットするなぁ。

事件の方は結構しゃれにならないのでお会いしたときにでも・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/51989208

この記事へのトラックバック一覧です: 深川センチュリーランに行ってきた:

« シーチキンひじきご飯 | トップページ | 細々購入 »