ラーメン食べたりバーテープ交換したりな月曜日
今日もパッとしない天気でしたねぇ。雨が降ったり強風が吹いたり。いつ暖かくなるんだろ、札幌。
今日のランチは弁当を持って行かなかった(夕べ面倒になった(;^ω^))ので外食。午後から取引先で研修会だったんですけど、朝から客先で機械の修理に手間取ってランチタイムが短くなっちゃいました。
向かう途中のラーメン屋さんでランチ。お店は『らあめん新』さんです。味噌ラーメンをチョイス。680円。
久しぶりに新さんに行ったなぁ。ここのユッケジャンラーメン激辛が辛ウマなんですけど、この後に研修会なので我慢。(;^ω^)
関連ランキング:ラーメン | 東本願寺前駅、資生館小学校前駅、山鼻9条駅
今日は帰ってきてから自転車のバーテープを交換しました。先日タジン鍋を叩き割ったときに切れちゃったので。Amazonさんで格安品を購入。
オレンジの最後の一本、買っちゃいました。てか、各色一本ずつしか在庫してないのね。週末に発注してあっという間に到着。
現状の巻いてある姿を確認してから巻き始めます。
作業前 posted by (C)でかつ
作業前 posted by (C)でかつ
ふむふむ、重要なのはSTIのとこの取り回し。短いテープを当てて巻くわけだな。そこ用の短いのが入ってるんですけど両面テープが付いてないのね。(;^ω^)
テープ本体には両面テープ付いてるんだから当て用にも付けてくださいよ。
何が大変って古いバーテープの両面テープの糊が残りまくってたこと。それの除去が一番面倒。最終的にはそのまま行きましたが。(;^ω^)
グイグイ引っ張りながらテンションを掛けて巻きました。なんとか巻き終わり。
うむ、まぁなんとか形にはなりました。これは先に巻いた左側。後に巻いた右側は巻き数が少なくなっちゃいました。考えて巻きなさいよ>ヲレ(;´Д`)
それとエンド部の残しが少なくてエンドキャップでの巻き込みがしにくかった。もう少し長く余らせたほうがいいな。φ(`д´)メモメモ...
それと巻き終わりの化粧テープが付属品は硬いので、35mm幅のビニテの方がいいかも。ネットで見ましたけど、野菜を巻いたテープ(ねぎとか束ねてるテープ)を貼ってる人がいたなぁ。あれもいいな。(;^ω^)
ま、初めてにしてはそこそこ上手く行ったんじゃないかと。失敗箇所は次回の宿題にします。この値段ならちょくちょく変えてももったいなくないや。今回の全体像は汚部屋の為撮れません。週末に外で撮りまーす!(;^ω^)
今週残り4日、頑張っていきましょう。ジロ・デ・イタリアとツアーオブカリフォルニアを見るのが忙しいけどね。(;^ω^)
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 2019 明けましておめでとうございます(2019.01.04)
- 2018板橋Cityマラソンその3(2018.03.27)
- 2018板橋Cityマラソンその2(2018.03.26)
- 2018板橋Cityマラソンその1(2018.03.25)
- ニセコHANAZONOヒルクライムとか(2017.08.13)
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 過ぎたるは及ばざるが如し(2022.02.07)
- 順調に減量中(^o^)v(2022.02.05)
- 2021年12月11日〜13日(2021.12.13)
- 2019 明けましておめでとうございます(2019.01.04)
- 平成30年北海道胆振東部地震(2)(2018.09.14)
「自転車」カテゴリの記事
- 2019 明けましておめでとうございます(2019.01.04)
- 中華パワーメーターxcadeyがやってきた!ya-ya-yah!(2018.01.23)
- ニセコHANAZONOヒルクライムとか(2017.08.13)
- 快調快調!(2017.06.20)
- 健康になるために(2017.06.14)
「ラーメン」カテゴリの記事
- 201609終盤(2016.10.01)
- 2016第一回寄席ツアーその1 芝山鉄道乗車とか(2016.03.16)
- センチュリーライド網走に向かうの巻(2012.10.01)
- 月形サイクリング(2012.06.25)
- 輪行ツーリングの巻(2012.05.13)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
あ~、先に言っておけば良かったかも。
ハンドル表面についている粘着テープの残りは、
市販の「シールはがし液」を吹きかけてしばらくした後、
手でちょいと擦るとズバズバと溶けて取れまくります。
投稿: easy | 2011年5月17日 (火) 00:25
シリコンオフを買ってくるのを忘れたのがミスです。次回は買い込んできますよ!
投稿: でかつ | 2011年5月17日 (火) 00:36
良い色ですね、素敵なアクセントになってそう♪
私も新しくしようと思ってるんですが、やっぱり白だよなぁ…と思っちゃって踏ん切りが付きません(^^;;
ツアーオブカリフォルニア、まさかの雪(>_<)
でもジロと両方はキツいので、逆にちょっと助かりました、なはは。
ジロでは久しぶりにビアンキのバイクが見れて満足な私です(^^)v
投稿: aki@click | 2011年5月17日 (火) 16:38
なんか気軽に雰囲気が変わっていいもんですね。赤とかもよさそう。
Bianchiだとチェレステのバーテープがあるじゃないですか。あれはばっちりですよね。
ジロはアンドローニジョカットーリがBianchiですね。カッコイイですよねぇ、あのバイク。Bianchiいいなぁ。僕ももうちょっと予算があったらViaNironeを買ってたんですけどねぇ。
投稿: でかつ | 2011年5月17日 (火) 16:48