2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« BRM505十勝200kmその2 | トップページ | にちげつかー »

2011年5月 8日 (日)

2011北海道スポーツサイクルフェスとか色々

今日は年に一度の大試乗会、北海道スポーツサイクルフェスティバルに行ってきました。つどーむで開催されるのは昨年に続いて2度目。

今朝起きてみると昨夜の雨のせいで路面はウェット。それとバカみたいに風が強いので自転車で向かうことはハナから諦めて車にヘルメット等を積んで向かいました。向かう途中でお友達のseiさんから「車で来た方がいいよー」と連絡を受けましたが、もう車で来てて目の前でした。

今年のブースは広場の南側。去年の反対側です。試乗コースはシケインも設けられました。行ってまずはスペシャライズドのルーベSL3試乗。お友達のnozuorcaさんにお会いして写真を撮ってもらいました。

Ca3c0106_mos

寒かったのでモコモコの格好です。(;´∀`)
去年乗ったルーベプロほどの驚きはなかったですね。僕にはSL3はまだ硬すぎるみたい。ターマックSL3にも乗りました。まぁ、軽いってイメージしか無いです。よく分からないヘッポコなのと、まだブルベの疲れを引きずってます。(;・∀・)

この後、GDRのメテオスピードとランチを乗り比べ。僕的にはモノコックのほうが比較的楽でした。スタッフのかたに言うと「ヘッポコにはモノコックのほうがウィップの返りが早いから楽なんだぜ」をオブラートに包んで言われましたよ。(;^ω^)

ピナレロのドグマとコブも乗りました。全然わかんない。(;^ω^)
アンカーのクロモリのRNC7は優しい乗り味だった感じがしました。あとはキャノの29erのレフティにも靴を履き替えて乗りました。調子にのって股間を強打して参った。☆ ̄(>。☆)イテェ

股間を押さえて帰路につきました。(;´Д`)
帰りにランチタイム。今日は大将の菊水元町店で肉チャーハンです。

ラーメン大将 菊水元町店 肉チャーハン大盛り
ラーメン大将 菊水元町店 肉チャーハン大盛り posted by (C)でかつ

いつも通り味が濃くて美味いんですけど、僕の目の前のカウンターの中で女性店員がデリケートゾーンの痒み痛みについて激論を闘わせてたのはいただけない。耳に入るようなところでそういう事を話さないでください。ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

で、帰宅してから自転車を清掃しました。ブルベのそのままだったので。ブルベの前から前ブレーキから異音がしてたのでホイールをよく見るとホイールに異常が見られました。

ホイールトラブル?
ホイールトラブル? posted by (C)でかつ

ラインがズレているのが分かると思います。ここの段差にシューが当たって異音がしてます。これで十勝200kmを走ってました。お店にメールしたら「取り敢えず持ってきて見せてもらってからどうするか決める」とのことで明日にも持って行こうかなと。
でも、明日は道新杯を見に行くんだよなぁ。( ̄ヘ ̄;)ウーン

それから、AJ北海道のBBSを見てたらスタッフさんが撮ってくれた写真がありました。自分が走ってるところの写真って初めてかも。

Dsc_9870

Dsc_0463

Dsc_0465

1枚目は前半ですね。スタートからPC1までの間だと思う。そこまでウィンドブレーカー着てたから。2枚目は坂を登ってるところ。この後、「キツイっすー!」とか言った覚えがある。3枚目が例の初心者マークです。(;^ω^)
意外にまともに乗れてるなぁ、見た感じ。初めての経験で嬉しいです!

さて、明日は午前中から長沼へ道新杯を見に行きます。知り合いが何人か出るからね。ホイールも店に持って行きたいけどどうするかなぁ。( ̄ヘ ̄;)ウーン

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

« BRM505十勝200kmその2 | トップページ | にちげつかー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

このホイールのずれ方は半端無い感じですね。
なおるのかどうか、また教えてください。

私も一人で走ることが多いので、自分の写真が少ないです。

それにしてもきつそうな坂ですね。
実際走ると見た目ほどきつくないこともありますが、逆もまた有り・・・

完走おめでとうございます。

今日午後から休みを取って行ってこようか迷っていたのですが、ちょっと面倒になって来た所、でかつさんの記事読んでまた行きたくなってきました(^^;;
まぁ、行って乗っても違いが解る訳でも、増してや買える訳でもないんですけどね…(;_;)

>>まっけんじさん
ホイールはこの部分で繋いでいて、多少のズレはしょうがないらしいです。個体差で大きめなんでしょうね。まぁ、走ってても問題ないならいいです。(;^ω^)

写真の坂で5%ぐらいじゃないかな。今回、最大でも6%程度だったと思う。8%超えたら上りきらんのですわ。(;^ω^)
同じ勾配でもキツイ坂と楽な坂があるのはなんでだろね?

>>aki@click
いやぁ、それでも試乗したら何か感じるものはありますよ。ただ、高い機材はフレームがいいのかホイールがいいのか分からないぐらい全てがいいです。(;^ω^)

走行写真、凄く格好いいではないですか!ヽ(´▽`)/
嬉しいですねぇ、これ。いいなぁ。

>>タッチさん
カメラとカメラマンがいいのでいい写真ですよね。被写体はアレですが。(^▽^;)
写真は嬉しいですよね。なかなか撮る機会がないですから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/51609582

この記事へのトラックバック一覧です: 2011北海道スポーツサイクルフェスとか色々:

« BRM505十勝200kmその2 | トップページ | にちげつかー »