2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 大将とか餃子苑とか | トップページ | 帯広移動の巻 »

2011年5月 4日 (水)

十勝200kmに備えてひとっ走り

今日は7時半に普段どおりに起きてみると路面はウエットなれど雨は降っておらず。風の具合と日光の加減から10時過ぎには路面が乾くだろうと考え、NHKでてっぱんの総集編を見て待つことに。

てっぱんは3月にたまたま一週間分の放送(震災関係でそうなったみたい)でみて面白かったので丁度良かった。明日の朝も放送です。

てっぱんを見終わってからお出かけ。久しぶりの実走です。50km以上は走りたいかな。まずは白石CRからエルフィンへ。上野幌の森の中で足を止めてラチェット音をさせてたら前を走ってたおばさんがびっくりして急ブレーキで止まって追突しそうになりました。(;^ω^)
まぁ、車間距離とスピードをそれなりにしてましたので無問題。

北広駅前の7-11で休憩し、風の向くまま気の向くまま江別恵庭線を江別方面へ。R274との交差点を右に曲がろうと止まっていると札幌方面から来た数人のうちのお一方が『でかつさんですよね?』ですと。またバレてもうた!(゚д゚)!
まぁ、ORBEAに乗ってる巨体ですから分かりますわな。

彼らは長沼まで行かれるとのことで、僕も同じ方面へ。追い風だったので調子にのって分岐のローソンまで頑張って走ったりしました。気持ちよかったなぁ。ローソンでちょっと休憩。

ローソンで休憩
ローソンで休憩 posted by (C)でかつ

ウィダーインゼリーで栄養補給をして振り向いたらいい天気!

いい天気
いい天気 posted by (C)でかつ

だいぶ気温も上がってきた感じ。これは長沼・・・いや、栗山に行って先日easy師匠たちが行った味工房 さくら亭に行ってアレをやっつけなくては!

それにしてもですな、風が強い。長沼までは追い風で気持ちよかったですが、そこから栗山へ行く途中の北長沼までは横風。そこから栗山までは追い風でしたけどね。そして、

さくら亭 外観
さくら亭 外観 posted by (C)でかつ

これは裏側の入り口です。満席で待っていたら『外の席でよければどうぞ』と裏に案内されまして座ってたんですけど寒いの。(;^ω^)
席が空いたので中に再度案内されました。良かった。んで、『メガチキンカツ丼ください!』と一声。

しばらく待たされいよいよご対面。

さくら亭 メガチキンカツ丼
さくら亭 メガチキンカツ丼 posted by (C)でかつ

でけぇよ!巨大なチキンカツが2枚載ってるよ、これ。ザクザク食べても食べても減らない。カツ丼系はタレが甘めだからキツイんだよね。考えたら滝川のマリンのカツ丼も甘くて大変だったもんな。
『考えるな!感じろ!』てきにワッサワッサ食べまして完食!( ´З`)=3 ゲップ

完食
完食 posted by (C)でかつ

うへー、苦しい。味が濃くて甘めなのはキツイよ。950円は安いけどね。

店を出て長沼に向かうと暴風ですよ。さっぱり進みません。真っ向から風を受けると20km/hも怪しい。んー、でもアメダスで確認すると6m程度か。きつかったけどなぁ。

休み休み走り、最後はエルフィンから白石CRで帰ってきましたよ。

○今日の成績
・走行時間 3:28:09
・走行距離 77.15km
・最高速度 43.44km/h
・平均速度 22.24km/h
・平均CAD  83.0rpm
・最高心拍 187bpm
・平均心拍 153bpm
・消費カロリー 4242kcal
・積算距離 3220.3km

疲れました。(;^ω^)
こんなんで200km走るとかアホかと。ケツは痛いし風に負けて足つるし。制限時間13時間半だっけ。12時間目標で走るよ。(;´∀`)

ブルベ用にこんなの作ったよ。

初心者ベストw
初心者ベストw posted by (C)でかつ

反射ベストに若葉マークを貼りました。(;^ω^)
ネタです、ネタ。こちとら集団走行とかしたことがないのでサクサク置いてってやってください。

さて、早めに寝ててっぱんの総集編を見て昼前に出かけようかな。そんなわけで行ってきます!(`・ω・´)ゞ

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

« 大将とか餃子苑とか | トップページ | 帯広移動の巻 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

でかつさん

いよいよですね、私の周りは盛んに乗っていますが私と言えば
24日から乗っていないのでチョット不安です。

飲食業なので中々休めないです(泣き)5日は休みに
しちゃいましたけど(汗)

当日は雨風が吹かないように祈るばかりです。
明日は気をつけて帯広までお越し下さいね。

さすがでかつさん。芸能人並みのバレっぷりですな(笑)
若葉な反射ベストに爆笑させていただきました。
ブルベ、頑張って下さい!!!

200kmとか ありえないでス(@Д@;

くれぐれも お気をつけて♪

頑張ってくださいね~( ・∀・)o彡

以前にも少しお邪魔した事があります。
関西でORBEA AQUAにのるデブです。(巨か小かは不明)


でかつさんすごいです。
平均速度22km/h
なんといっても平均ケイデンス83
・・・・・・私にはできない。
心拍数がもう
最大180

そこまで追い込んだ事ありません。
尊敬してます。ヾ(*゚A`)ノ

我々の体型は風の影響が大ですね。
(後ろについた人は楽みたいですよ)
また、楽しいレポお願いします。

あっ、パーツやウェア関係もお願いします。
(非常に参考になりますので)

チキンカツ丼、そう、甘かったですよね。それにしても、完食すごいっす。尊敬です~。

明日の十勝ブルベ、頑張ってくださ~い。南東の風で爆風には、どうやらならないようです。
終始曇りの天気で気温が低いので、もしも足先が冷たくなったら、
ビニール袋を被せて輪ゴムで止めると良いですよ~。

>>rocinanteさん
お互い、乗り込みが足りなそうですね。(;^ω^)
それにしても帯広寒いっす。十勝200km、なんとも強敵です。

>>タッチさん
けっこう声をかけられます。問題なのはこっちはバカみたいに目立つので覚えられるのですが、僕が相手を覚えられないこと。失礼な奴ですよね。(;^ω^)

>>ちゃんさん
僕自身も200kmは有り得ないと思います。(;^ω^)
途中リタイアしちゃうかも・・・。

>>AQUA95さん
まぁ、平均時速はオートストップでの数値ですから実際は20km/h切ってます。(;^ω^)
パーツは安い物専門でお知らせしますのでご期待ください。高いものは買えませんので。(;´Д`)

>>easyさん
いや、ほんとに甘かったですね。カツ丼系はきついですね。明日は広尾辺りでも風速は3mぐらいのようです。寒いのだけは我慢ですね。
シューズにビニール袋はバイクの時もやったなぁ。参考にします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/51571513

この記事へのトラックバック一覧です: 十勝200kmに備えてひとっ走り:

« 大将とか餃子苑とか | トップページ | 帯広移動の巻 »