2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« ブルベ装備にお悩み中 | トップページ | 20110302ローラー他 »

2011年3月 3日 (木)

名寄出張記と自転車グッズ海外通販

久しぶりに泊まりで出張に行ってきました。以前は結構あったんだけど、仕事が減っちゃってねぇ。函館、釧路、北見、帯広には定期的に行ってたんだけど、今はゼロですから。深夜作業絡みだったから酒飲んだりはできなかったけど、あちこち行けるのは楽しかったんだけどなぁ。

そんな訳で2/28の10時半頃に札幌を出発。札幌で燃料を入れるつもりがすっかり忘れ、岩見沢から高速に上がった後に気付くが後の祭り。高速が無料なのとちょうど昼になったので旭川北ICで一度高速を降りてスタンドへ。給油後にランチタイム。

ラーメン専科くさび東鷹栖店
ラーメン専科くさび東鷹栖店 posted by (C)でかつ

ラーメン専科くさび東鷹栖店にて味噌ラーメンとチャーシュー丼のセット。

ラーメン専科くさび東鷹栖店
ラーメン専科くさび東鷹栖店 posted by (C)でかつ

味噌が色いろあるんですよ。黒みそ、赤みそ、麦みそ等々。これは黒味噌だったかな。ちょっとぴり辛で美味しかったです。

関連ランキング:ラーメン | 永山駅北永山駅

んで、名寄に着きましてね、夕方から一仕事して18時にはホテル入り。このホテルがまた渋いっつーんですか、大人の言い方だと。(;^ω^)

名寄 ビジネスホテルはやし
名寄 ビジネスホテルはやし posted by (C)でかつ

パッと見、カーテンがないので焦りましたが、窓の左側が引き戸になっててガラガラと閉まります。テーブルの塗装が剥がれてぼろぼろ。まぁ、ベッドと布団は良かったので寝るのに困らないのでいいんですがね。

19時頃から出かけて居酒屋へ。ホテルに近い焼鳥居酒屋に入りました。

名寄 某居酒屋 なんか臭い枝豆
名寄 某居酒屋 なんか臭い枝豆 posted by (C)でかつ

どことは言いませんけど、氷ばっかりで中身が少ないウーロンハイになんか臭い枝豆のお通し。(;・∀・)

名寄 某居酒屋 量が少なすぎなチューハイ
名寄 某居酒屋 量が少なすぎなチューハイ posted by (C)でかつ

2杯目のチューハイなんか酷い有様ですよ。「焼き鳥は2本から」って書いてるから各種取り混ぜて数本頼もうと思ったら、「2本ずつじゃないと頼めません」だそうで。(-_-;)
このデブチン、食べ物をお残しすることはほぼ皆無ですが、少し残したまま店を出ました。

2件目は間違いのないチェーン店、つぼ八さんですよ。ここって昔は『安い居酒屋』の代名詞だったけど、改めて行ってみるとなかなかいいですよ。

つぼ八 名寄店 トリスハイボールとお通し
つぼ八 名寄店 トリスハイボールとお通し posted by (C)でかつ
つぼ八 名寄店 エビチャーハン
つぼ八 名寄店 エビチャーハン posted by (C)でかつ

基本的に僕が飲むのはチューハイメインなんですが、4杯飲むとボトルを頼んだほうがお得です。

つぼ八 名寄店 焼酎
つぼ八 名寄店 焼酎 posted by (C)でかつ

つぼ八 名寄店 手巻き寿司
つぼ八 名寄店 手巻き寿司 posted by (C)でかつ

これで締めて帰りましたが、こうみると結構ボトル飲んだなぁ。もう名寄に飲みに行くことはなかなか無いので、このボトルは流れます。3ヶ月以内に誰か飲む?(;^ω^)

翌日は7時半から作業を開始し11時前に終了。帰札。途中の砂川SAで昼食。

道央道砂川SA 月見そば+ライス
道央道砂川SA 月見そば+ライス posted by (C)でかつ

まぁ、想像通りの味です。(;^ω^)
んで札幌に戻り、早めに帰ろうと思ったんですけど、夕方に恵庭の客先に緊急で行くことになりひとっ走り行ってきました。そんな訳で夕食は久しぶりのすき家で。

すき家 ぬるかったチーズ牛丼
すき家 ぬるかったチーズ牛丼 posted by (C)でかつ

ご飯も肉もぬるくてチーズが溶けないチーズ牛丼。ものすごく残念。(-_-;)

帰宅したら不在通知が入っていたので郵便局へ引取へ。

ビブタイツ
ビブタイツ posted by (C)でかつ
グローブ2種+MTBチェーン
グローブ2種+MTBチェーン posted by (C)でかつ

イギリスとアメリカのショップから同日に届きました。アメリカのショップaero tech designsからはビブタイツ、イギリスのショップchainreactioncyclesからはグローブ2種とMTBのチェーンです。

ビブタイツを部屋の中で履いてみたら、スコットノートンになった気分でした。(;^ω^)

Snvsbv19910923e

グローブは日本では展開のないXXLサイズなのでゆったりしてていいですよ。日本のだとちょっときついんだよね。ビブタイツと冬用グローブで寒い時期も走れますよ!( ´,_ゝ`)イヒ

着々と十勝200kmの準備をしているでかつでした。

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?

« ブルベ装備にお悩み中 | トップページ | 20110302ローラー他 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

先程、メインアドレスからメールをお送りしました。ご確認ください。
スコットノートン懐かしいですねぇ~。
私のロングパンツは、腰でとめるタイプですが、
初めて鏡に映った自分を見たとき、江頭2:50だと思いました(笑)。

いつもいつも美味しそうなご馳走写メご馳走様です
晩御飯食べた後だけどよだれが出ます
でかつさんちゃくちゃくとサイクルグッズを揃えてますね
私も十勝を目指してポチリまくってます
自転車って本当に金食い虫ですよね
でもやめられな~い

>>easy師匠
メールが届いていないようです。再送お願いできますか?

>>トトさん
ショート丈のパンツしか持ってなかったのでロングを買いました。5月の十勝は寒そうですからね。そろそろホテルを取ってエントリーします。(^_^)v

yahooのメインアドレスより再送致しました。
もしかしたら、迷惑メールフォルダに入っちゃうのかもしれませんねぇ。
もしも、メールが届かない場合は、seiさんにお願いして、
でかつさんの携帯アドレスを教えて頂いてもよろしいですか?

教えて頂ければ、私の携帯からメールを送信致します。
どちらにせよ、参加の場合は、当日の連絡のために
お互いの携帯番号とアドレスを教えあっておかないといけないですからねぇ(^^;)。

連続カキコミ失礼します。
このブログの右側にメールフォームがあったのですね。
そちらからも送っておきました。

>>easy師匠
なぜかメールフォームからも全滅です。迷惑メールフォルダにも入ってない有様です。(;・∀・)
ケータイメール、OKです。メールしましたのでお願いします。

自分は「みょーちゃん」でした。相方に抱腹絶倒されましたよ。
21楽しみにしてます~。

くー!みょーちゃんには叶わないー!(;・∀・)
21日、こちらこそよろしく。浴びるほど飲みます。(;^ω^)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 名寄出張記と自転車グッズ海外通販:

« ブルベ装備にお悩み中 | トップページ | 20110302ローラー他 »