2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の22件の記事

2010年12月31日 (金)

2010年、あじゃじゃしたー!

今年も残すところ5時間弱です。今年は春にロードバイクを購入し、色々と新しいことに挑戦した一年でしたね。買った直後の姿がこちら。

グッズ取付図
グッズ取付図 posted by (C)でかつ
半年以上経ち、今年の秋にはこんな感じに。

CIMG1526
CIMG1526 posted by (C)でかつ
ハンドルが下がってサドルが上がりましたね。ホイールも新しく購入し、タイヤ、ハンドルなどを交換しました。ペダルとシューズは来年にはSPDからSPD-SLに交換予定です。

dhb R1 Road Cycling Shoe
dhb R1 Road Cycling Shoe posted by (C)でかつ
Shimano PD-R540
Shimano PD-R540 posted by (C)でかつ

今年はイベントにも参加。札幌のセンチュリー(ハーフ)と十勝のセンチュリーに参加しました。十勝の160kmはきつかったです。体力の限界に近かったなぁ。シロートですね。

十勝センチュリー スタート前
十勝センチュリー スタート前 posted by (C)でかつ

この十勝のセンチュリーでの出会いは大きかったですね。ヘロヘロになってる僕に付き添って走ってくれた『TEAM Limits』監督のSさんとの出会い。それからレースになるとLimitsの追っかけをしてました。(;´∀`)
秋には市民レースでウッキーさんの優勝シーンを生で見れて興奮しましたね。

秋にはMTBでのチーム耐久レース本舗の耐久に参加しました。seiさんと二人で『チームでかぎょうざ』できつかったけど楽しい4時間でした。来年も出たいですね。
20101017本舗の耐久
20101017本舗の耐久 posted by (C)でかつ

巨体で走りぬいたってことで特別賞までもらっちゃいました。(;´∀`)
20101017本舗の耐久
20101017本舗の耐久 posted by (C)でかつ
特別賞賞品
特別賞賞品 posted by (C)でかつ

同じころ、ローラーまで買い込みまして、冬の間はローラーを回します。最近、頻度が下がってますがね。(;´∀`)
写真 1
写真 1 posted by (C)でかつ
20101016ローラー
20101016ローラー posted by (C)でかつ

痩せるかなぁと思ったんですが、食いまくって痩せません。(;´∀`)
今年、おすすめの食べ物はこれですね。『カレーのチャンピオン 札幌白石店』のカレーライスです。
カレーのチャンピオン札幌白石店 Lカツカレー大盛り
カレーのチャンピオン札幌白石店 Lカツカレー大盛り posted by (C)でかつ

金沢カレーだそうです。週イチで食べたくなるウマさです。

それはさておき、ロードを買って2500kmほど走ったようです。実質半年ほどしか走れない中、自分的には結構走れたかなと思いますね。そらタイヤも2セット使い切るわけだよ。(;´∀`)
来年も4月頃から外を走り出せるかなぁ。そして、札幌と十勝のセンチュリーには必ず出たいですね。あとは羊蹄とか滝川などにも出れたら出たいなぁ。将来的にはブルベにも挑戦したいけど、まだ来年は無理だろうなぁ。

それと今年はTwitterでいろんな方と出会うことができました。今年の春には東京に遊びに行ったときに東京の自転車乗りの方々とオフ会も出来まして、ベロンベロンで二日酔いになるまで楽しませていただきました。また遊びにいきたいですね。
札幌でもseiさんやamigoさんに出会うことをができまして、ほんとに楽しい一年でした。
2011年はもっともっと自分から外に出て、新しい出会いがあればいいかなと思います。宜しくお願いしますね!

とりあえずこの正月は、これに履き替えたり
MINOURA DUALIST
MINOURA DUALIST posted by (C)でかつ
これで遊んだりして過ごします。(;´∀`)


あ、やっとアマゾンでもまともな価格で買えるようになったんですね。

さて、あとは紅白を見てだらだらと歳を越したいと思います。それでは皆様、良いお年を!お年玉募集中!(;・∀・)


シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!


JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?



By TwitterIcon.com


↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する


 ブログパーツ Re Tweet

大晦日ローラー

いやいや、大晦日ですね。今年もいよいよ終わりか。まぁ、今年のまとめは後にしまして、年内最後のローラーを軽くやりました。ちょっと疲れた。

昨日の午前中で年内の仕事を終え、今日から新年3日までゆっくりお休みであります。そう言っても自宅待機なのでケータイを持って酒も飲めない年末年始です。・・・23時過ぎたらちょっと飲むけどね。電話が来ても「明日行きます」攻撃で。

今日は午後から出かけてDVDを借りたりスーパーで今夜の食事を購入したり。出かけたついでにそば屋さんでちょっと早めの年越しそばを手繰ってきました。
南郷信州庵 味定天丼
南郷信州庵 味定天丼 posted by (C)でかつ

南郷信州庵で蕎麦と天丼のセット『味定天丼』を。お店混んでましたね。食べる人と持ち帰りの人で混雑してました。

DVDはゲームセンターCX宇宙犬作戦を借りてきました。


見る暇があるのかどうか。(;´∀`)

帰宅してから今年最後のローラーです。
呑気にAKB48のテレビを見ながらコロコロ回しました。篠田がいなかったのが残念。

20101231ローラー
20101231ローラー posted by (C)でかつ
20101231
20101231 posted by (C)でかつ

○今日の成績
・走行時間 25:23
・走行距離 10.66km
・最高速度 27.70km/h
・平均速度 25.19km/h
・平均CAD  93.0rpm
・最高心拍 140bpm
・平均心拍 130bpm
・消費カロリー 576kcal

さっと汗をかいて今年の自転車を全て終了。楽しい一年でしたね。

来年は幸か不幸か仕事が少し暇になるのでイベントにもうちょっと出たいかな。レース関係は範疇ではないので、ロングライド等、出たいっす。

さ、後はもう一本ブログを書いて年越しです!


シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!


JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?



By TwitterIcon.com


↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する


 ブログパーツ Re Tweet

2010年12月28日 (火)

20101227

4連休明けの出勤、はっきり言ってだるかったです。(;´∀`)
おまけにちょっと上司とやりあってニャーな気分で帰ってきました。酒でも飲まんとやってられるかーい!(# ゚Д゚)プンスコ!!

それはさておき、今日は同僚と一緒だったので弁当はなし。琴似の『めん太』で『辛味噌ラーメン』と『チャーシュー丼』ね。ランチタイムはこのチャーシュー丼が80円です。お得ですねー。

めん太 辛味噌ラーメン+チャーシュー丼
めん太 辛味噌ラーメン+チャーシュー丼 posted by (C)でかつ

いい辛さですねぇ。ここの辛味噌、大好き。ゆで卵を剥いてラーメンに投入するのはひとつの儀式ですよ。個々の店は長くやってるよなぁ。これからも頑張ってください。

住所:札幌市西区琴似3条5丁目1-1

大きな地図で見る

帰ってきてからは食前にローラー。久しぶりです。
20101227ローラー
20101227ローラー posted by (C)でかつ
20101227
20101227 posted by (C)でかつ

あ、画面の解像度が変わったからコピペすると小さくなっちゃうなぁ。
それより、先日Edge705をバー^ジョンアップしてからGPSを捕捉していなかったので内部的なカレンダーが更新されておらずtcxファイル(トレーニングログ)の日時がおかしなことになっちゃってました。画面表示は時間表示があってたのになぁ。窓際でGPSを受信させて20分ぐらい放置すると直りました。
カーナビなんかも最初はGPSを捕捉して20分ぐらいしないとおかしかったりしますね。キャリブレーションするのかなぁ。
ゴタゴタでログを消しちゃったでござる。(;´∀`)

さて、明日は仕事納めの会社も多いんでしょうなぁ。明日のうちに年末挨拶に行ってないとこに行かなきゃ。うちは30日まで出ですけどね。(・д・)チッ


シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!


JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?



By TwitterIcon.com


↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する


 ブログパーツ Re Tweet

2010年12月26日 (日)

4連休は休みまくり

5日間、ブログ放置のでかつです。こんばんは。
22日は地方出張で、23日からは4連休でした。全くローラーを回してません。明日から平常営業に戻ろうと思います。

22日は旭川から北の方へ。旭川でランチ。ラーメン屋さん『ひまわり』の『モルメン辛いの』です。
ひまわり モルメン辛いの
ひまわり モルメン辛いの posted by (C)でかつ

これを食べるのも一年ぶりかなぁ。最近、旭川でのおすすめはここですね。梅光軒とかも美味いけどね。夜9時頃帰ってきてローラーはサボり。

23日は昼少し前から出かけてPCを購入してきました!v( ̄Д ̄)v イエイ
G_jd_200

予定通り、ドスパラPrime Galleria JDを買ってきましたですよ。

ディスプレイはAcerのG235Hにしました。23インチ光沢液晶で画面が広いです。
G235h

僕が使うにはオーバースペックなような気もしますが、長い目で見るとこのぐらいのほうが長く使えるでしょう。古いPCから1TBのHDDを外して新PCのケースに増設、もう一台の500GBは外付けHDDケースを購入してUSB接続にしました。総HDD容量が2.5TBです。(;´∀`)
OSはWIN7のHomePremiamの64bitです。ubuntuも入れました。
何をやってもCPUの使用率は10%ほどしかいきません。HTも殆ど動きやしねぇ。(;´∀`)

その日の夜は清田某所でTwitterで知り合った方お二方とオフ会。17時集合で23時半まで飲んでました。(;・∀・)
楽しかったですねぇ。かなり酔っ払っちゃいましたが。

24日は有給休暇でのんびりと新PCへソフト等を移行。食事をしてから実家に帰ることに。『ひげ男爵』さんで『ポーク角煮』です。ライスは大盛りで辛さは4番で。
ひげ男爵 ポーク大盛り
ひげ男爵 ポーク大盛り posted by (C)でかつ

美味いっすなぁ。コクがあるよねぇ。スープカレーは高いので早々食べに行けないですけど。食後は実家に向かって北上。PC移行で寝不足がたたり、途中のSAで仮眠をしたり、道路がツルツルで走りにくかったり吹雪にあったりでちょっと時間がかかりましたね。
20101224夜
20101224夜 posted by (C)でかつ

タダ飯タダ酒を喰らい23時には就寝。8時間半ぐらい寝ましたね。こんなに寝ることもないねぇ。朝方、早々に実家を後にして札幌へ戻ります。札幌に戻って『万豚記』でメニューにない裏メニュー『日本で一番辛い坦々麺』を注文。ドキドキして待ちます。
万豚記 日本一辛い坦々麺
万豚記 日本一辛い坦々麺 posted by (C)でかつ

なんかスゲーヤバい色ですよ。唐辛子とハバネロがプカプカ浮いてます。麺をひとつかみしてすすった瞬間・・・げほげほげほげほげほげほ!うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
ヤバ過ぎる!一口食べた瞬間に毛穴が広がり汗が吹き出し、箸を持つ手が震える!唇の感覚がなくなり後は修行。
汗を拭き拭き麺と具を食べたところでギブアップ。これ、スープは無理。
万豚記 日本一辛い坦々麺
万豚記 日本一辛い坦々麺 posted by (C)でかつ

危険すぎますのでご注意ください。お店は札幌駅の地下、APIAにあります。せいぜい黒胡麻坦々麺にしておいたほうがいいとおもいます。( ;´Д`)

あ、それから札幌に戻ってきて札幌じてんしゃ本舗さんに行ってローラー用タイヤMINOURA DUALISTを購入してきました。
MINOURA DUALIST
MINOURA DUALIST posted by (C)でかつ

サボってるのでまだ履き替えてません。(;´∀`)
年末年始の休みに履き替えます。

そして4連休最終日。今日もだらだら。昼過ぎに色々と買い物に出かけ、帰りしなにランチタイム。今日は『カレーのチャンピオン札幌白石店』で『Lカツカレーの大盛り』を頼んだら『100円で特盛りにできます』と書いてるのを見て特盛を頼みました。
カレーのチャンピオン Lカツカレー特盛り
カレーのチャンピオン Lカツカレー特盛り posted by (C)でかつ
カレーのチャンピオン Lカツカレー特盛り
カレーのチャンピオン Lカツカレー特盛り posted by (C)でかつ

うむ、なかなかの量でお腹も満足。ここのカレーは週イチで食べに行きたくなる味です。またいくよー。

ということで4連休は終了。今日は早めに寝て、明日からも頑張りましょう!明日からローラー再開しますよ!

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

2010年12月21日 (火)

20101221

今年も残り10日なんて噂が聞こえておりますが、都市伝説でしょう。(;´▽`A``
イヤですなぁ。年々、日々のスピードが速くなってるような気がしますね。

さて、今日は月イチの通院日だったのでのんびり起きてから病院に行き、10時前に出勤。その後はあいさつ回りをしていました。札幌駅近辺に行くと混んでてワヤですな。まだ今年は雪が少ないからいいですけどね。

そしてまた車内で弁当タイム。路地に車を停めて食べます。

20101221弁当
20101221弁当 posted by (C)でかつ

今日も美味しい弁当でした。ちょい食べカレーが切れたから買ってこなきゃなぁ。

札幌駅近辺にいたので駐車場に車を入れて昼休みにパソコンショップ巡りをしました。いよいよPCを買おうかなと思います。んで、ネットで見たり週末に店舗を訪ねたりして2軒まで絞りました。九十九電機ドスパラのどちらか。

ドスパラさんで大体望みの組み合わせが狙い目の値段なので本命ですが、念のためツクモへ。ツクモだとBTOで完全に注文販売になり、送料もかかるそうで。送料かかるなら家から通販で頼むよね。(;´▽`A``
ドスパラは在庫しており、持ち帰りが可能でした。おそらくドスパラで買うと思います。Core i3-550で8GBメモリ、1TBのHDDにGeForceGT430、DVDスーパーマルチに64bit版win7ホームプレミアムの組み合わせで63000円弱。それに23インチワイド液晶が14000円程度でした。(Prime Galleria JD - プライム ガレリア JDAcer G235Hbmd

PCも安くなりましたよねぇ。僕が最初に買ったNECのPC-9821は20万以上したよなぁ。120MBのHDDが6万円ぐらいしたしね。その後の最初のAT互換機がディスプレイも入れて30万円以上かかったなぁ。486DX2の時代ね。明後日には買おうかなぁ。

さて、帰宅して夕食前にローラーです。今日はケイデンス高めで軽めで行きます。

20101221ローラー
20101221ローラー posted by (C)でかつ
20101221
20101221 posted by (C)でかつ

○本日のローラー
・時間   33:33
・距離   13.36km
・平均速度 23.88km/h
・最高速度 25.74km/h
・ケイデンス 94.0
・平均心拍 123bpm
・最大心拍 131bpm
・カロリー 709kcal

さすがにこのペースだと楽ですね。飽きが最大の敵ですが。(;´▽`A``

夜は相変わらずモンハンP3rdをシコシコとやっています。

ヘタはヘタなりに楽しんでまーす!他の人と狩りに行くときは来るのだろうか。(;´▽`A``

さて、明日は直行で旭川、名寄方面の道北ツアーに出ます。旭川で何食べようかなぁ。それだけが楽しみです。安全運転で行ってきまーす!

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

20101220モロモロ

今日は暖かかったですねぇ。雪がまたなくなっちゃいましたね。雪が少ないのは楽ですけど、スキー場なんかは困ってるんでしょうねぇ。客が少ない上になかなかシーズンイン出来ないとなれば死活問題です。

さて、今日の午前中は事務所でデスクワーク。自席で弁当です。

20101220弁当
20101220弁当 posted by (C)でかつ

どうでしょう。今日の弁当は彩りがいいでしょ?このブロッコリーは色がいいんだよね。安くて大量に入っているいつも使っているブロッコリーはここまでいい色じゃないです。味は変わらないですけどね。
今日は野菜多めで。冷食バンザイ!今日も安かった。

今日の帰りはまっすぐ帰り、冷蔵庫の片付けです。白菜と餃子、そして昨日買ってきた煮込みラーメンがあるので全部鍋にぶち込んで鍋ラーメンを作成。鍋直(鍋から直で食べる(;´▽`A``)で頂きます。

20101220夕食
20101220夕食 posted by (C)でかつ

ワンタンメンみたい。(;´▽`A``
白菜はもっと多くても良かったなぁ。てか、餃子多すぎだな。( ̄Д ̄;;

食後は2日ぶりのローラー。昨日はサボっちゃいました。今日はめっちゃきつかったなぁ。
20101220ローラー
20101220ローラー posted by (C)でかつ
20101220
20101220 posted by (C)でかつ

○本日のローラー
・時間   31:07
・距離   12.76km
・平均速度 24.59km/h
・最高速度 26.27km/h
・ケイデンス 86.0
・平均心拍 124bpm
・最大心拍 132bpm
・カロリー 692kcal

心拍が125ぐらいでキツクてしゃーないんだから調子悪いんだろうなぁ。まぁ、のんびり行きましょう。
今年もあと10日ほどですねぇ。早いなぁ。思い残すことが無いよう気合入れていきましょう!気合入れてモンハンをやりますよ!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

2010年12月19日 (日)

20101218チャンカレとかローラーとか

今日は出勤の土曜日。余裕をぶっこいてゆっくり家を出たら、雪が積もってましたよ。( ̄Д ̄;;
足首までは軽く埋まるぐらいの積雪で、とりあえず車の雪を落として出勤。会社に着いて誰もいない会社で駐車場の雪かき。車4台分の面積の除雪をしましたですよ。寒かった。

まぁ、午前中はのんべんだらりとしていたら過ぎ去り、会社帰りに先週も行ったカレーのチャンピオン 札幌白石店へ。通は『チャンカレ』と言うそうですよ。

カレーのチャンピオン Lカツカレー大盛り
カレーのチャンピオン Lカツカレー大盛り posted by (C)でかつ

美味いんだわー、これ。札幌市内にもっと出来ればいいなぁ。リトルスプーンがしぼんでしまった今、ココイチに対抗出来るお店が欲しいですよ。頑張れ、カレーのチャンピオン!v( ̄ー ̄)v

帰ってきてのんびりしてたら寝ちゃいましてね、3時間ほど昼寝で爆睡しちゃいました。そんなに疲れてるわけじゃないんですけどなぁ。PC見に行こうかとも思ってたのに。

起きてテレビを見てからローラーです。昼に食ったチャンカレのおかげで腹が減らないので先にローラー。
20101218ローラー
20101218ローラー posted by (C)でかつ
20101218
20101218 posted by (C)でかつ

くるくる回す方向で。心拍数はゾーン3でケイデンスを90ちょっとで。気持ちよく汗をかいて終了。

○本日のローラー
・時間   35:09
・距離   14.88km
・平均速度 25.40km/h
・最高速度 27.92km/h
・ケイデンス 92.0
・平均心拍 130bpm
・最大心拍 141bpm
・カロリー 807kcal

明日の日曜はPCを見に行こうかな。でも、明日は全日本実業団女子駅伝なんだよなぁ。録画はしますけど、見るのに時間がかかるからなぁ。冬は駅伝が多くて楽しいですね。正月はニューイヤー駅伝と箱根駅伝で三が日はテレビにかじりつきですよ。

さて、いよいよモンハンやらなきゃなぁ。さっき、ちょっとだけやったら疲れちゃったんだよなぁ。集中力がないです。(;´▽`A``

あ、そういえばコンビニでこれを買ってきました。楽しみたいんだよなぁ、モンハン。(;´▽`A``

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

2010年12月18日 (土)

20101217弁当&夕食&ローラー

朝、寒さで目覚めるような極寒狭小住宅に住む男こと僕です。毎度どうも。

今日は朝から取引先へ挨拶回り第一弾に行ってきました。現在は取引関係が無くなりながらも年に一、二度訪問するような会社も結構あるわけですが(ムダに社歴が長いからね(;´▽`A``)、どんどん世の中がしぼんでる感じがしますね。訪問してもお茶が出てこないのはまだしも、「まぁ、座っていけ」ってのもなかったりしますからね。寂しいです。
世の中がこういう時だから気持ちだけは明るく行きたいですよね。バカ話でもして笑いたかったけどな。

まぁ、そんなこんなの中、途中の車内でランチタイム。

20101217弁当
20101217弁当 posted by (C)でかつ

今日も『ちょい食べカレー』ですね。これいいわー。モニター品がなくなったら店で買おう。

会社帰りにスーパーで安い餃子とニラ、もやしを買って帰り、冷蔵庫の中のキャベツと一緒に鍋にぶち込み煮込みました。

20101217夕食
20101217夕食 posted by (C)でかつ

ニラが美味いねぇ。餃子も美味いし今日のもいい感じでしたね。週末は何を作って食べましょうかねぇ。通販で買った牡蠣があるので週末に使おうっと。

食後は中二日開けてしまったローラーです。のんびり回しますよ。

20101217ローラー
20101217ローラー posted by (C)でかつ
20101217
20101217 posted by (C)でかつ

最後に2分間、心拍を上げて終了。脚もつりました。(;´▽`A``
もうちょっと頑張らないといかんのだけどなぁ。

○本日のローラー
・時間   35:38
・距離   15.11km
・平均速度 25.44km/h
・最高速度 38.60km/h
・ケイデンス 88.0
・平均心拍 132bpm
・最大心拍 163bpm
・カロリー 842kcal

明日は半ドン出勤。明日帰ったらモンハンポータブル3rdを始められるかなぁ。ゲームも積みゲーばかりになって全然進まないです。( ̄Д ̄;;

通販なら僕が最近イチオシのゲームショップ1983さんで注文すると定価より若干お安く、比較的早く手に入れられます。今予約すると明後日入荷分に間に合うとかブログに書かれてましたよ。(該当エントリー

冬の間はローラーとゲームで時間つぶしですな。(⌒▽⌒)アハハ!

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

2010年12月17日 (金)

お母゛(おばば)に行ったりゲーム買ったり

昨夜はOFF会に行ってきたでかつです。毎度どうも。
Twitterで北海道ザンギ連盟(道ザン連)@douzanrenが主催の『ザンギ忘年会』です。総勢9人だったかな。楽しい時間を過ごしましたよ。こんな大盛りザンギなどを食べつつ。

大盛りザンギ on Twitpic

しゃぶしゃぶにエビチリ、ラーメンサラダ等々、食べ飲み放題でお腹いっぱいでした。幹事をされた道ザン連役員の方々に同い年の方がお二人いました。お二人とも経営者で、同い年ながらすごいなーなどと。またご一緒させてください!

まぁ、そんな訳で昨夜は帰りが遅く、弁当がありません。久しぶりに外食!午後イチに江別某所の客先に年末のご挨拶に伺おうと江別に向かい、ネット化なんかで見たお店に入ってみました。何で見たか覚えてないんだよなぁ。
お店はお母゛(おばば)さんです。

お母゛(おばば) 外観
お母゛(おばば) 外観 posted by (C)でかつ

写真が曲がっとるがな。(;´▽`A``
中に入ると結構混んでますね。テーブルのランチメニューを確認。

お母゛(おばば) メニュー
お母゛(おばば) メニュー posted by (C)でかつ

安っ!今日の日替わり定食は鶏の唐揚げに餃子、カレイの煮付けだそうです。おいおい、それでこの値段なの?おまけに大盛りは80円増しで日替わりはお得!そちらを。
・・・気軽に大盛りを頼んだだけなんです。まさかこんなことになるとは・・・。

お母゛(おばば) 日替わり定食大盛り
お母゛(おばば) 日替わり定食大盛り posted by (C)でかつ

リアル丼飯ですよ。半端ないです。おまけに食後にコーヒーorウーロン茶が付きます。すごいっす。コストパフォーマンス良すぎです。おすすめ!

住所:江別市見晴台15-1

大きな地図で見る

あ、今日は夕食も外食です。久しぶりに菊水の『鶴の恩返し』さんに行きました。回鍋肉定食をいただきました。

鶴の恩返し 回鍋肉定食
鶴の恩返し 回鍋肉定食 posted by (C)でかつ

これ、580円だったかな。お安いです。食事を作るようになったので行く回数は減りましたが、頑張ってください!

食後はその足でゲームショップ1983へ向かいました。昨日、額は少ないながらも棒茄子が一応出ましてですね、それならってことで1983にこれを発注してみました。

モンハンは苦手なんですけどね。まぁ、ビッグウェーブには乗らないとダメっしょ?(;´▽`A``
もう一つ、中古のソフトも予約して、モンハンが入荷したら一緒に引き取りに行く旨のメールを昨夜しておいたわけです。
そしたら今日の午前中に1983の中の人、いまひさんから電話をいただきまして、『昨日注文されたモンハン3rd、今日入荷です。今日、取りに来られます?』とのこと。ラッキーでしたね。先日の火曜のUSTで『今注文されると来週か再来週ぐらいかなぁ』的な事を言ってたので。中古の方はサイトメンテの手違いで在庫切れだそうでした。そっちは無問題です。(;´▽`A``

それにしてもAmazonのマケプレでプレミア価格になっちゃってるね。7500円とかで売ってる。ひどいなぁ。まぁ、買う人がいるからでしょうね。予約さえすればそんなに時間かからずに買えそうですけどね。あ、僕も転売すりゃ良かったか?(;´▽`A``ウソウソ

で、昨日今日と寒いですが、寒さと連動してうちのPCが不調になりましてね、室温が下がるとPCが起動しません。( ̄Д ̄;;
どうも寒いと電力が足りず、HDDのスピンアップが出来ないようです。しばらくすると起動しますけどね。そろそろ新PCかなぁ。このPCも長く使ってるし、ディスプレイは15年以上使ってるんじゃないかなぁ。ソニーのトリニトロン管。いい加減、LCDにしたいわ。

一体型ならこのへんかなぁ。

実際に買うならNTT-X STORE
が安いですよ。

ちょっと週末にパソコン工房とか行ってみますかね。ツクモもだな。お金ないんですけどね。あ、最後に、ローラーは2日連続サボりです。明日は回します!・・・回すんじゃないかな・・・回せればいいなぁ。(;´▽`A``

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

2010年12月15日 (水)

20101214弁当&ローラー

どうも。検索ワードの一位が『巨デブ』な事でおなじみのこのブログの管理人です。毎度どうも。

今日は朝には雪がなくなり、通勤が楽でしたね。今日は夕方から雪が降り出しましたが、うちの近所では5センチぐらいの積雪ですかね。あんまり積もりませんでした。

今日の午前中は手稲区方面でお仕事。12時半頃に作業が終了したので某ショッピングセンターの駐車場の隅っこを借りてランチタイム。今日はモニターサイトでもらったものを弁当に持ってきました。

グリコの『ちょい食べカレー中辛』です。常温でそのまま使えるそうですよ。
20101214弁当
20101214弁当 posted by (C)でかつ

20101214弁当
20101214弁当 posted by (C)でかつ

ちょっと絵面的には良くないですが、結構美味いかも。カレー大好きですからねぇ。デブのカレー好きはキレンジャーとウガンダさんの時代から決まりです。ウガンダさん曰く『カレーは飲み物!』ですから。故ウガンダさんに合掌。(-ノ-)/Ωチーン

午後、トイレを借りに寄ったヤマダ電機でPS1のゲームをたたき売りしていたので、昔パチンコ屋で売ってたスロットのゲームを購入。

各々250円でした。無駄遣い。(;´▽`A``

帰宅して夕食をやっつけたあと、サボろうと思ってましたが明日は飲み会なので気合を入れてローラーを回しました。

20101214ローラー
20101214ローラー posted by (C)でかつ
20101214
20101214 posted by (C)でかつ

今日も軽めに。それでも汗だくですけどね。

○本日のローラー
・時間   33:34
・距離   12.71km
・平均速度 22.72km/h
・最高速度 33.95km/h
・ケイデンス 90.0
・平均心拍 124bpm
・最大心拍 135bpm
・カロリー 651kcal

さて、明日は上記のとおり飲み会です。Twitterで北海道ザンギ連盟(@douzanren)』さんが呼びかけてザンギ忘年会が行われます。10人ぐらい集まるのかなぁ。食べ放題飲み放題ですよ!わくわくするわー。o(^o^)o ワクワク

明日は帰りが遅くなりまーす!

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

2010年12月14日 (火)

20101213弁当&夕食&ローラー

いよいよ雪が積もった札幌です。場所によっては道路がツルツルで怖いですねぇ。今年、長く乗った社用車が寿命を迎え廃車になったのですが、さらに古い車が割り当てられてABSも付いてないディーゼル車に乗ってます。ABSに慣れきった体には辛いっす。( ̄Д ̄;;

今日は北区方面で午前中の外回りをし、スーパーの駐車場の隅っこを借りてランチタイム。スーパーで玄米茶を購入して利用料ということで。(;´▽`A``

20101213弁当
20101213弁当 posted by (C)でかつ

仕事帰りにスーパーで野菜や冷食を購入。今日はちゃんと料理しよう!キャベツとジャガイモを炒めて卵をからめてみました。味付けは塩コショウでシンプルに。ブラックペッパーで風味を。

20101213夕食
20101213夕食 posted by (C)でかつ

ちょっと焦げちゃった。もう少し弱火でジャガイモに火を通せばよかったな。ちょっと歯ごたえありすぎでした。(;´▽`A``
ジャガイモって美味いよなぁ。明日もジャガイモ食べよう!クックパッドで簡単な料理を探すか。

食後は昨日録画したタカトシ牧場(北海道ローカル番組)を見ながらローラーです。(リンク先、音声出ます)
BS-TBSで吉田類の酒場放浪記をやってる時間ですが、ヨダレが出てかなわないから録画!(;´▽`A``

20101213ローラー
20101213ローラー posted by (C)でかつ
20101213
20101213 posted by (C)でかつ

○本日のローラー
・時間   40:09
・距離   17.21km
・平均速度 25.72km/h
・最高速度 37.92km/h
・ケイデンス 91.0
・平均心拍 131bpm
・最大心拍 144bpm
・カロリー 942kcal

さて、今日はちょっと仕事から会社に戻る前にゲームショップ1983に寄りまして、PSPのゲームを一本買ってきました。

こちらのゲーム、1983では1983円でした。お得です。
こういう個性的なゲームショップには頑張ってもらいたいので、些少ではありますが売上に貢献したいと思います。通販もやってますので覗いてみてね。タオルがもらえたり、2本まとめて買うとボールペンが付くようです。
日曜と火曜の夜にはUSTREAMもやってますので必見ですよ!USTページ

ゲームばっかり買って睡眠時間を削っている40歳独身男でした。(;´▽`A``

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

2010年12月13日 (月)

20101212ローラーと洗車

最近、ローラーをサボりがちのでかつです。毎度どうも。
昨日の土曜日もサボってしまったので今日はやりました。

ゴロゴロしてゲームをしたりテレビを見たりして過ごした夕方、気合を入れてローラーを回しました。まぁ、のんびりとフィットネスペースですがね。

20101212ローラー
20101212ローラー posted by (C)でかつ
20101212
20101212 posted by (C)でかつ

○本日のローラー
・時間   33:33
・距離   13.07km
・平均速度 23.36km/h
・最高速度 25.45km/h
・ケイデンス 92.0
・平均心拍 128bpm
・最大心拍 134bpm
・カロリー 682kcal

ローラーを終えてからは洗車。洗車と行っても室内ですから『フクピカ』を使ってです。部屋の中に置いたままでも誇りで汚れるもんですね。気持よく拭き掃除です。

チェーンを清掃して注油もしました。ローラーで600kmまわして注油してないし。なんで家の中ばかりでもチェーンが汚れるのかなぁ。オイルは『本舗の耐久』の賞品でもらったタクリーノチェーンオイルです。サラッサラですねぇ。

タクリーノ ロード・チェーンオイル 100ml

タクリーノ ロード・チェーンオイル 100ml

価格:1,575円(税込、送料別)

綺麗になって爽やかな気持ちで部屋でゴロゴロ(ゴロゴロしてばっかり(;´▽`A``)していたらなんか臭い。(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、
パーツクリーナーが揮発して猛烈に臭くなっちゃいました。揮発したガスで頭が痛くなりそう。慌てて換気扇を回して換気をしましたですよ。(;´▽`A``

さて、雪が積もった札幌、道路がツルツルなので明日は通勤時間がかかりそう。早めに起きて早めに出ましょう!

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

チャンピオン&みよしの

土曜日は月二回、半ドン出勤。予定では午後からメーカーでちょっとした講習会のはずだったんだけど、朝電話が来て急遽中止。午後から休みだ!イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

仕事を終えてから外食タイム。平日は弁当と自炊の夕食なので、土日ぐらいは外食です。ネットでゲットした情報で『金沢カレーが札幌進出』とのことなので早速向かいます。会社から程近くなのですぐ行けていいですな。

カレーのチャンピオン札幌白石店
カレーのチャンピオン札幌白石店 posted by (C)でかつ

カレーのチャンピオン 札幌白石店さんです。で、『金沢カレーってなんぞ?』という疑問が当然出るとは思いますが、店内に説明がありましたよ。

カレーのチャンピオン札幌白石店
カレーのチャンピオン札幌白石店 posted by (C)でかつ

わざと写真を小さく載せる嫌がらせです。(;´▽`A``
クリックした先ででかいのが見れます。
メニューは撮り忘れてきたので現地で見てね。食券を買って席につきます。ランチタイムはお安くなっているそうです。今回は『Lカツカレー大盛り』を購入。

カレーのチャンピオン札幌白石店
カレーのチャンピオン札幌白石店 posted by (C)でかつ

暫く待つと出てきましたよ。

カレーのチャンピオン札幌白石店 Lカツカレー大盛り
カレーのチャンピオン札幌白石店 Lカツカレー大盛り posted by (C)でかつ

美味しそうですねぇ。パクっと。ほほう、中辛な感じのルーですね、ドロッとした感じの。カツはさくっといい感じ。ご飯もたっぷりですよ。全面にご飯が入ってます。こいつは腹にたまりますね。好みの味だし、ランチタイムなら780円ですからまた行きますよ!

住所:札幌市白石区東札幌3条3丁目 ノースサイド33


大きな地図で見る
(地図は以前ここにあったお店の表示になってます)

夕食も外食です。みよしのに行ってジャンボ定食を喰らってきました。

みよしの ジャンボ定食
みよしの ジャンボ定食 posted by (C)でかつ

これ食った上にローラーサボったからどもならんわ。(;´▽`A``

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

2010年12月11日 (土)

20101210弁当・夕食・ローラー

いやいや、寒いっすね。今も雪が吹きつけてる音がしてますよ。ヤダヤダ。
今日の弁当は一件仕事を終わらせてから公園に車を停めてのランチタイム。

20101210弁当
20101210弁当 posted by (C)でかつ

ローソンでお茶を買ってもぐもぐ。何が美味かったってほうれん草が一番美味かったかも。野菜が足りないのかなぁ。

そんな訳で帰ってきてからは野菜を中心にした鍋物を。冷蔵庫に眠ってた白菜と練り物と買ってきた舞茸を白だしでグツグツ。練り物をぶち込んでしばらく放っておくと面白いですよねぇ、膨らんで。(;´▽`A``
鍋の蓋が持ち上がってたもんな。

20101210夕食
20101210夕食 posted by (C)でかつ

美味かった。明日もこれ食べなきゃ。

食後はローラー。昨日はイライラしててすぐに酒を飲んじゃったので休んじゃいました。カルシウムが足りないのかなぁ、イライラするのは。チーズをつまみに飲みましたけどね。
今日からは10日間ほど待機なのでアルコール抜きです。真面目にローラーやりましょう。

20101210ローラー
20101210ローラー posted by (C)でかつ
20101210
20101210 posted by (C)でかつ

ローラーって退屈だよねぇ。結構辛いんですけど。(;´▽`A``
テレビを見ながらやってはいますけどね。

○本日のローラー
・時間   40:32
・距離   16.72km
・平均速度 24.76km/h
・最高速度 35.87km/h
・ケイデンス 87.0
・平均心拍 127bpm
・最大心拍 135bpm
・カロリー 909kcal

さて、明日も出勤ですよ。おまけに半ドンなのに午後から急遽メーカーでの講習会が入りましてダルダルです。16時には帰ってこれるかなぁ。休むはしっかり休みてーっす。ε-(;ーωーA フゥ…

それから、最近はちょこちょことゲームをしてます。PS3のGT5はちょっとお休み。肩がこるんだ、気合い入れ過ぎるから。(;´▽`A``


ゲームショップ1983で買ってきた428もちょっとお休み。ちなみにめっちゃ面白いです。『街』が好きな人ならおすすめ。僕は『弟切草』『かまいたちの夜』などからのこれ系ゲームのファンです。

話が長くなりましたが、2日ぐらい前からこれをやってます。


2年前に買ったゲームをイチからやってます。(;´▽`A``
訓練で肉が美味く焼けたよ!週末はやりこみます。3が出てるってのに。(;´▽`A``

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

2010年12月 9日 (木)

20101208 寒いっすね

いやぁ、寒かったですね。朝、車に乗ったらフロントガラスが凍ってガッチガチですよ。エンジンを掛けてデフォっガーから温風を出して待つこと8分ぐらいで出発できました。
しばれ窓 on Twitpic

バッテリーが上がってしまって出先で立ち往生してしまった同僚を助けに行き、事務所に戻ってランチタイム。
20101208弁当
20101208弁当 posted by (C)でかつ

相変わらずフォト蔵さんの調子が悪く、アプリで無圧縮でアップロード出来なくてメールで圧縮して送るので画質ががが。フォト蔵さん、Twitterアカウントを持ってるのに障害状況はほとんどツイートしないんだよな。早く直してください。無料なのであまり強くは言いませんけど。

今日は会社帰りに電器屋さんでキーボードとマウスを買ってきました。最近、仕事で持ち歩いてるキーボードのコネクタが怪しくなってきたので探しに行きました。ありましたねぇ、780円キーボード。(;´▽`A``
バッファローの安いキーボードを仕事用と自宅用に2台購入。

型番がヤマダ電機専用品のようでちょっと違いますが同等品だと思います。(YDKBU02BK)
マウスは同僚が「お客さんに頼まれてるからケーブルを本体に収納できるタイプのものの値段を見てきて」と言われたので見てたら特価品で100円のものを発見。お客さん用と僕の会社のデスク用がホイールの不具合が出てるので買ってみました。いいもの買えたわ!

帰ってきて野菜をぶち込んで鍋を作りました。白菜にエリンギにエノキにウインナーを白だしで煮込みました。
20101208夕食
20101208夕食 posted by (C)でかつ

美味かったです。明日も食べなきゃだな。白菜が残ってるので明後日も鍋にしなきゃ。(;´▽`A``

食後にローラー。今日は低強度で40分間。
20101208
20101208 posted by (C)でかつ
20101208ローラー
20101208ローラー posted by (C)でかつ

体力的にはまだいけるのですが、あきる野とケツの痛みが・・・。実走だとほとんどケツが痛いなんてことはないのですがね。100km超えるとちょっと痛いですけど。

○本日のローラー
・時間   40:04
・距離   15.56km
・平均速度 23.30km/h
・最高速度 37.72km/h
・ケイデンス 91.0
・平均心拍 121bpm
・最大心拍 133bpm
・カロリー 812kcal

まぁ、これだけカロリーを消費しても終わったあとに一本238kcalの缶チューハイを4本呑んじゃったら行って来いですわな。(T▽T)アハハ!
ガブガブ飲むならこう言うのにしないとな。

近所のスーパーで105円で売ってるから箱で買おうかな。

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

2010年12月 8日 (水)

20101207ローラー

今日は朝から夕方まで自宅の近所の客先回り。1軒目が徒歩圏内で9時入りだったのでのんびり寝れましたねぇ。朝の1分って大きいですからねぇ。w

昼は自宅に帰って弁当を食べました。弁当の意味無いじゃん。(;´▽`A``
20101207弁当
20101207弁当 posted by (C)でかつ

夕飯でおなじみ、赤いちゃぶ台が写っていますね。(⌒▽⌒)アハハ!
弁当を食べてたらポストに投函される音が。先日買ったiPod用のトランスミッターが届きました。

Bluetoothトランスミッター
Bluetoothトランスミッター posted by (C)でかつ

でかいっすねー。まぁ、家で使うんでいいんですけどね。送料込みで2千円でしたし。オススメです。

会社帰りにゲーム屋さんに行きまして、予約していたゲームを引き取ってきました。

買ったのはベスト盤です。2700円ぐらい。買ったお店は日本一ディープでコアなゲーム専門店ゲームショップ1983です。USTREAMをやられたりしているなかなか面白いショップです。ゲームを買うときはこちらで買ってあげてください。こういうコアなショップがあったほうが面白いでしょ?

帰ってきて夕食をちゃちゃっとやっつけてからローラーです。かったるいんでサボりたかったんですが、そうしちゃうとズルズル行っちゃうからね。今日はインターバルで。
20101207
20101207 posted by (C)でかつ
20101207ローラー
20101207ローラー posted by (C)でかつ

なんかキツイなぁと思ったら1だった強度が2になってました。(;´▽`A``
貧脚なんだからそらキツイわな。短めに5セットやって終了。


○本日のローラー
・時間   25:34
・距離   10.87km
・平均速度 25.51km/h
・最高速度 36.81km/h
・平均出力 135.88w
・最大出力 236.00w
・ケイデンス 90.0
・平均心拍 138bpm
・最大心拍 157bpm
・カロリー 613kcal

*出力の換算についてはこちらで出されている「Power Calculater for GYRO」を使わせていただいております。

今夜もいいだけ缶チューハイを飲んじゃいましたが、とりあえず明日の弁当は作ったので寝ます。おやすみなさい。(つ∀-)オヤスミー

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

2010年12月 7日 (火)

本日はローラーお休みです

今日はローラーはお休みです。ちょっと仕事の関係でイラッとすることがあり、帰ってきてメシを食いながらガソリン(チューハイ)をガンガン入れちゃったんで。(;´▽`A``

休み明けですがちゃんと弁当は作っていきましたよ。
20101206弁当
20101206弁当 posted by (C)でかつ

冷食の焼き鮭が無くなったので買ってこなきゃな。これ、脂が乗ってて美味いんですよ。大きさも弁当に入れるのにぴったりサイズですしね。今夜も酒をガンガン飲んではいますが、先程明日の弁当は準備しました。アルコール分が4%の缶チューハイじゃさっぱり酔わないな。ジュースと一緒だわ、これ。
あれ、このCGCブランドのチューハイ、製造は宝酒造なのか。

CGC缶チューハイ on Twitpic

今日も物凄い勢いで飲んじゃったなぁ。明日からバタバタするので早く寝ましょうかね。そえいえば、今日の日系を見たらこんな記事でイラッとしましたよ。(;´▽`A``

日経のダジャレ
日経のダジャレ posted by (C)でかつ

鳥もつ煮で取り持つわけですか、そうですか。( ̄Д ̄;;

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

2010年12月 6日 (月)

20101205

本日はまったく何の予定もない一日。こういう日は寝ているに限る!
昨夜はウダウダと夜を過ごしていたら寝たのが朝方5時過ぎ。起きたら昼過ぎでしたよ。福岡国際マラソンも始まってましたからね。(;´▽`A``
あのマラソンはひどかったですねぇ。ペースメーカーが独走ってなんだよ。( ̄Д ̄;;
あいつ、あとで怒られただろうなぁ。

16時過ぎに今日初の食事をすき家でかきこみ、帰ってきて17時前からローラー開始。エクササァイズ!
20101205ローラー
20101205ローラー posted by (C)でかつ
20101205
20101205 posted by (C)でかつ

○本日のローラー
・時間   35:31
・距離   13.69km
・平均速度 23.12km/h
・最高速度 25.24km/h
・ケイデンス 92.0
・平均心拍 130bpm
・最大心拍 142bpm
・カロリー 712kcal

ローラーを終えたあとはチューハイをガブガブ飲んでおります。昨日、1ダース買いましたが半分なくなっちゃったかな。(;´▽`A``
ま、明日からの新しい一週間もがんばりましょう!

備考:あいかわrずGT5やりまくってます。


シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

2010年12月 5日 (日)

車検とローラーとヤマトと

食事をしたあとに車検の見積もりに行きました。ネットで見積依頼をしていたところから45000円ぐらいとの話があったので、そこで決めようと思ってたんですが、念のため近所のスタンドにも行ってみることに。見積依頼を出してたんだけど連絡がなかった店ですけどね。(;´▽`A``

そんな訳で出光ブランドを掲げる某スタンドへ。『見積もりしてねーん』とお願いして待ち合いで待ちます。テレビを見つつもんびりです。あまり期待はしてなかったんですが、車検を通すだけなら各種割引を使って40500円ぐらい。Σ(゚Д゚;エーッ!
くりびつてんぎょーです。とりあえずクーラントだけは交換してもらうように見積もりをしてもらいました。
車検見積もり
車検見積もり posted by (C)でかつ

お安いですねぇ。これに15000円プラスすればシャーシブラックにブレーキフルード交換、オイル交換なども入るそうです。見積の説明を受けている間に洗車までしてくれました。車内マットの清掃まで。ありがとうございます。ここで受けることに決めましたよ。歩いて行けるとこなので代車もいらないしね。

そんなこんなで機嫌よく帰ってきてからローラーを回しました。今日ものんびり。
20101204ローラー
20101204ローラー posted by (C)でかつ
20101204
20101204 posted by (C)でかつ
このペースでなるべく毎日回せればいいかなぁ。冬の間にちょっとだけでも体力向上ですね。

○本日のローラー
・時間   30:09
・距離   12.44km
・平均速度 24.75km/h
・最高速度 27.97km/h
・ケイデンス 90.0
・平均心拍 132bpm
・最大心拍 141bpm
・カロリー 674kcal

そして夕食。ちゃちゃっと野菜炒めを作って食べました。
20101204夕食
20101204夕食 posted by (C)でかつ

ぶれてるねー、写真。(;´▽`A``
キャベツと舞茸に卵も入れて炒めました。塩コショウで簡単に。ごっつぁんです。

んで、夜は映画を見に行きました。SPACE BATTLESHIP ヤマトです。僕、けっこうヤマト好きなんですよ。世代ですからね。
ワーナー・マイカル・シネマズ江別のホームページから座席を予約して向かいます。手数料50円であらかじめ好きな席を取れるんですから使わない手はないです。僕はデブなんでね、両側を挟まれると狭くて本人も他人も迷惑だからね。(;´▽`A``

映画館で並ばずにチケットが買える!

映画はなかなか良かったですよ。ネタバレになるので詳しいことは言いませんけど、『アニメ版宇宙戦艦ヤマト』と『SPACE BATTLESHIP ヤマト』は別物と分かって見ればいい映画です。キャスティングは分かってるので言いますが、佐渡医師と相原が女性なのはどうかなと。松本零士はマッキーに怒る前にこっちのキャスティングを起こったほうがいいんじゃないのかね?まぁ、高島礼子の佐渡医師はいいけどさ。でも、元々の名前は佐渡酒造(さどさけぞう)なんだけどねぇ。

森雪も古代進も人物設定が結構違うので戸惑うのも事実。他にも「うーん」なんですけど、先に言ったように別物と思ってみましょう。なぜかイスカンダルに行く時に斎藤始たちの空間騎兵隊が出てきちゃうしね。騎兵隊が出てくるのは『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』or『宇宙戦艦ヤマト2』なんだよね。でも、斉藤役の池内博之さんっていい役者だね。まぁ、もう一回見に行くことはないと思いますけど、DVDが出たらレンタルはするかな。

『宇宙戦艦ヤマト』なためか子供連れで見に来てるお父さんがいたけど、子供向けでは全然ないので避けた方が懸命。だいたい、この時間帯(20時30分開始、23時終了)に子連れで来るのはちょっとどうなのかなと。独身で、かつ考えが古いのかもしれないけど子供は早く寝かしつけなさいと。(;´▽`A``

久しぶりに映画を見に行くと楽しかったですね。次はトロンを見に行きたいですね。トロンは札幌では新しくIMAXを設置したユナイテッド・シネマ札幌でやるんですよねぇ。でも、あそこの映画館、シートがショボイから嫌いなんだよな。
札幌駅のところの札幌シネマフロンティアはシートがいいんですけど駐車場代がかかっちゃう。それを考えるとやっぱりワーナーマイカル江別になるんだよなぁ。ま、いずれにしても楽しみですね。

さーて、明日は何をしましょうかね。さっきブログを巡回してたら札幌じてんしゃ本舗さんでバカ安なホイールが売られてたんですよね。シマノのWH-RS30が14800円なんですよ、奥さん!


どう考えても安いんだよな。Racing7を買ってまだ1回しか使ってない状態だけどこれも欲しくなってきた。どうしよう。(;゚д゚)ゴクリ…
物欲が止まらない僕でしたー。

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

ザンギカレー新登場! ~カリー&バーグ~

今日明日はお休み。あぁ、のんびり出来るわー。そんな週末はゆっくり寝てたら起きたのが10時半すぎです。ダラダラとテレビを見たり溜まっているビデオを見たり、さらにはGT5で遊んだり。GT5で国内Aライを取った時点で13時半過ぎ。食事にでかけます。

どこに行こうか考えてたんですが、先日、Twitterで試食会の様子がアップされていたお店へ。カリー&バーグさんです。12月から『ザンギカレー』がメニューに加わったそうなので。

こちとら北海道ザンギ連盟とTwitterでフォローしあって『ザンガー』だからね。(;´▽`A``
12月15日には『ザンギ忘年会』に参加します!みんなも来ないかい?

そんなわけでカリー&バーグさんへ。
カリー&バーグ 外観
カリー&バーグ 外観 posted by (C)でかつ

前々から一度行こうとは思ってたんだけど機会がなく、初めて入ります。店内はテーブルが3つ。6人(8人だったかも)のテーブルと2人がけのテーブル、4人がけのテーブルです。メニューを確認。
カリー&バーグ メニュー
カリー&バーグ メニュー posted by (C)でかつ

あれっ?ザンギカレー載ってないな。怪訝な顔をしているとマスターが『ザンギカレー?』と。え?顔に書いてましたか?( ̄Д ̄;;
無事注文。

ちょっと時間がかかりましたが20分ぐらいでサーブされました。
カリー&バーグ ザンギカレー
カリー&バーグ ザンギカレー posted by (C)でかつ

ほほう、いいですねぇ。ルーカレーを外で食べるのも久しぶりだなぁ。ツルッと。うん、欧風ですな。辛味は強くないです。ザンギもジューシー。食後にコーヒーも付きますよ
カリー&バーグ コーヒー
カリー&バーグ コーヒー posted by (C)でかつ

これでランチタイムは700円ですよ!お得です。店名にもなっているハンバーグも気になりますね。またぜひ行きたいと思いますよ!

住所:札幌市白石区本郷通9-北2-16

大きな地図で見る

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

2010年12月 3日 (金)

20101202

いやいや、いよいよ週末ですな。明日乗り越えれば土日は休み!特に用事はないですけど、ワクワクしますな。あ、土曜日は車検の見積もりに何カ所かいかなきゃ。

今日の午前中は来週からのスケジュール作成。ホントは先週末から係る予定だった仕事がどんどん押して来週からになっちゃって、これで3回目のスケジュール変更。めんどくさいんだよねぇ。仕事じゃなかったら絶対やらねぇ。(;´▽`A``

そしてお昼休み。
20101202弁当
20101202弁当 posted by (C)でかつ

鮭の塩焼きが美味いんですよ。これも冷食です。4切れで300円近いんで割高ですけど、便利で美味い!えらいもんですね、冷食メーカー。ご飯にはおかかを載っけて美味しく頂きました。子供なのでふりかけとかオンザライスものが好きなんですよねぇ。

夕方に緊急で恵庭に行ったんですけど、信号待ちしてたらこんな看板を発見。誤字が・・・。( ̄Д ̄;;
こ、これは・・・
こ、これは・・・ posted by (C)でかつ
「好評」って書きたかったんだよねぇ・・・。

帰ってきてから夕食。餃子が残ってたんで本日は茹でてみました。水餃子的な。これを「みずぎょうざ」って読んだ同僚が昔いました。(;´▽`A``
20101202夕食
20101202夕食 posted by (C)でかつ
本日は「エスラー」で頂きました。

食後にローラー。今日もフィットネスペース。それにしてもトレセンのグラフは縦軸が日によって変わるのでグラフが見にくいな。
20101202
20101202 posted by (C)でかつ
20101202ローラー
20101202ローラー posted by (C)でかつ

フィットネスの時はトランクスとTシャツで回してるんですけど、股間が痛いわ。(;´▽`A``
やっぱレーパン履かなきゃだなぁ。

あ、そういえば明日の夜は楽天で買った「グランツーリスモ5」が届くんだった。週末だけど飲みに行かないでまっすぐ帰ってあそびます!


シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

2010年12月 2日 (木)

ローラー 20101130-20101201

んー、今年もあとひと月ですよ。まぁ、一切儲からない一年でしたなぁ。年越せるのかなぁ。( ̄Д ̄;;
なすぼーも期待できないんですけど、借金の支払は結構あるし、来年の3月には車検があるんですけど。まぁ、車検の方は見積もりをあちこちで取ってみたら45000円ぐらいでできちゃいそうですね。軽自動車バンザイだな。

さて、昨日はブログも書かずに寝てしまいましたがローラーはちゃんとやってますよ。のんびりペースでフィットネスですけどね。いいんです、僕は競技やるわけじゃないし、とりあえず痩せたいんで。(;´▽`A``

弁当も作ってますよ。昨日の弁当はこれ。
20101130弁当
20101130弁当 posted by (C)でかつ
今日のはこれ。
20101201弁当
20101201弁当 posted by (C)でかつ

それにしても写真をアップしてるフォト蔵さんが先日のメンテ以来不調を極め、iPhoneからのアップローダが動かなくなってしまいメールで送ってるんだけど、縮小しないと送れないので画質が落ちるんだよね。ε-(;ーωーA フゥ…
早く直してください!まぁ、お金を払ってるわけじゃないんだけど、使えないと困るインフラなんですよ。お願いしますよ。

で、昨日のローラー。
20101130ローラー
20101130ローラー posted by (C)でかつ
20101130
20101130 posted by (C)でかつ

今日のローラー。
20101201ローラー
20101201ローラー posted by (C)でかつ
20101201
20101201 posted by (C)でかつ

それにしても少なくても3ヶ月半から4ヶ月はローラーしか乗れないんだなぁ。これから冬本番ですけど、早く春になんないですかねぇ。ε-(;ーωーA フゥ…
あ、ちなみに今夜は餃子を焼きました。桃ラーで頂きました。冷蔵庫にはまだ桃ラーとエスラーが入ってます。なんぼ好きなのよ。(;´▽`A``
20101201夕食
20101201夕食 posted by (C)でかつ

それからIS01ですが、Bluetoothをオンにしたままだと笑っちゃうぐらいバッテリーを食います。かばんに入れてあるだけなのに10時間ぐらいで残量10%程になります。( ̄Д ̄;;
家でBluetoothスピーカーを使い、そのままオンにしたまま出かけるとこういうことになります。今日は確認して切手出かけたら同じ時間で80%以上の残量です。Bluetoothも痛し痒しですな。

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »