2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 20101221 | トップページ | 20101227 »

2010年12月26日 (日)

4連休は休みまくり

5日間、ブログ放置のでかつです。こんばんは。
22日は地方出張で、23日からは4連休でした。全くローラーを回してません。明日から平常営業に戻ろうと思います。

22日は旭川から北の方へ。旭川でランチ。ラーメン屋さん『ひまわり』の『モルメン辛いの』です。
ひまわり モルメン辛いの
ひまわり モルメン辛いの posted by (C)でかつ

これを食べるのも一年ぶりかなぁ。最近、旭川でのおすすめはここですね。梅光軒とかも美味いけどね。夜9時頃帰ってきてローラーはサボり。

23日は昼少し前から出かけてPCを購入してきました!v( ̄Д ̄)v イエイ
G_jd_200

予定通り、ドスパラPrime Galleria JDを買ってきましたですよ。

ディスプレイはAcerのG235Hにしました。23インチ光沢液晶で画面が広いです。
G235h

僕が使うにはオーバースペックなような気もしますが、長い目で見るとこのぐらいのほうが長く使えるでしょう。古いPCから1TBのHDDを外して新PCのケースに増設、もう一台の500GBは外付けHDDケースを購入してUSB接続にしました。総HDD容量が2.5TBです。(;´∀`)
OSはWIN7のHomePremiamの64bitです。ubuntuも入れました。
何をやってもCPUの使用率は10%ほどしかいきません。HTも殆ど動きやしねぇ。(;´∀`)

その日の夜は清田某所でTwitterで知り合った方お二方とオフ会。17時集合で23時半まで飲んでました。(;・∀・)
楽しかったですねぇ。かなり酔っ払っちゃいましたが。

24日は有給休暇でのんびりと新PCへソフト等を移行。食事をしてから実家に帰ることに。『ひげ男爵』さんで『ポーク角煮』です。ライスは大盛りで辛さは4番で。
ひげ男爵 ポーク大盛り
ひげ男爵 ポーク大盛り posted by (C)でかつ

美味いっすなぁ。コクがあるよねぇ。スープカレーは高いので早々食べに行けないですけど。食後は実家に向かって北上。PC移行で寝不足がたたり、途中のSAで仮眠をしたり、道路がツルツルで走りにくかったり吹雪にあったりでちょっと時間がかかりましたね。
20101224夜
20101224夜 posted by (C)でかつ

タダ飯タダ酒を喰らい23時には就寝。8時間半ぐらい寝ましたね。こんなに寝ることもないねぇ。朝方、早々に実家を後にして札幌へ戻ります。札幌に戻って『万豚記』でメニューにない裏メニュー『日本で一番辛い坦々麺』を注文。ドキドキして待ちます。
万豚記 日本一辛い坦々麺
万豚記 日本一辛い坦々麺 posted by (C)でかつ

なんかスゲーヤバい色ですよ。唐辛子とハバネロがプカプカ浮いてます。麺をひとつかみしてすすった瞬間・・・げほげほげほげほげほげほ!うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
ヤバ過ぎる!一口食べた瞬間に毛穴が広がり汗が吹き出し、箸を持つ手が震える!唇の感覚がなくなり後は修行。
汗を拭き拭き麺と具を食べたところでギブアップ。これ、スープは無理。
万豚記 日本一辛い坦々麺
万豚記 日本一辛い坦々麺 posted by (C)でかつ

危険すぎますのでご注意ください。お店は札幌駅の地下、APIAにあります。せいぜい黒胡麻坦々麺にしておいたほうがいいとおもいます。( ;´Д`)

あ、それから札幌に戻ってきて札幌じてんしゃ本舗さんに行ってローラー用タイヤMINOURA DUALISTを購入してきました。
MINOURA DUALIST
MINOURA DUALIST posted by (C)でかつ

サボってるのでまだ履き替えてません。(;´∀`)
年末年始の休みに履き替えます。

そして4連休最終日。今日もだらだら。昼過ぎに色々と買い物に出かけ、帰りしなにランチタイム。今日は『カレーのチャンピオン札幌白石店』で『Lカツカレーの大盛り』を頼んだら『100円で特盛りにできます』と書いてるのを見て特盛を頼みました。
カレーのチャンピオン Lカツカレー特盛り
カレーのチャンピオン Lカツカレー特盛り posted by (C)でかつ
カレーのチャンピオン Lカツカレー特盛り
カレーのチャンピオン Lカツカレー特盛り posted by (C)でかつ

うむ、なかなかの量でお腹も満足。ここのカレーは週イチで食べに行きたくなる味です。またいくよー。

ということで4連休は終了。今日は早めに寝て、明日からも頑張りましょう!明日からローラー再開しますよ!

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

« 20101221 | トップページ | 20101227 »

カレー」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

ローラー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ね~sign03
すんげ~辛かったでしょ~sweat01

アレを スープまで完飲出来るって 
人間ぢゃないですよね~(;´▽`A``

あ~今年も もう すぐ終わっちゃいますね
焼肉行きたかったなぁ・・・

ちゅんさんのブログを見て食べに行きましたよ!
あれは危険!凶器!もう食べない!
でも、ちょっと調べたらカチョーさんは替え玉までしてスープまで完食されてますね。(((( ;゚д゚))))アワワワワ
さすが、カチョーさんです。叶いません。

焼肉は来年は絶対行きましょう!自宅待機も月に2週間から1週間に減りますので時間は増えますよ!収入は減りますが。(ノД`)シクシク

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/50409634

この記事へのトラックバック一覧です: 4連休は休みまくり:

« 20101221 | トップページ | 20101227 »