2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 20101119 ボログローブ | トップページ | IS01購入したりメンチカツ食ったり »

2010年11月20日 (土)

IS01祭りに参入!

Is01

今更な感は否めませんが、『IS01祭り』に参入しました。これはauのスマートフォンであるIS01がバカ安で買えて2年間使えるというものです。

どういう事かというとIS01を店によっては新規/MNPで0円で販売、そしてIS01/02割りというのを12/19までの限定で行っています。この割引は『最大2年間毎月1095円割引』といううことで、『プランEシンプル+誰でも割』の780円と『IS NET(auスマホのネットプラン)』の315円がまるっと無料になる計算です。

つまり、パケット通信が0ならユニバーサルサービス料金の8円で2年間使い続けられるって話なんですよ、奥さん!あたしゃぁ、無線LANでアクセスするだけの端末として使うのでこいつはいいですよ!SIMカードをぶっこ抜いてしまえばパケット通信は発生しないわけです。(^^;;

そういう情報をTwitter上でゲットしたので(詳細は下記リンク等でどうぞ)会社帰りに探しに出ようとネットで調べていると、『札幌ではなかなか新規0円が見つからない』とかかれていてちょっと焦りました。

会社帰り、某auショップでIS01のモックアップに張り付いている値段表示を見ると3万なにがし!(+_+)
『なにかお探しですかー?』と聞かれたので、『IS01は新規でもこの値段なの?』と聞いたら横の貼り紙を指差され、『本日限りで0円でーす!』とのこと。在庫確認したら無いとのことで予約を勧められたのですが『予約だと0円にならないんでしょ?』と確認したら、『いえ、0円でいいですよー!』とのこと。

その貼り紙の『本日』ってのはいつから貼ってるのかね。(^^;;

そんなわけで予約して帰ってきました。今月中には入りそうです。家で寝転がりながら使う端末として楽しみにしておきまーす!

んで、自己責任ですが8円で使うときの注意点を。あ、ちなみに契約事務手数料として2835円が初回請求に加算されます。

<契約時>
・新規一括0円のお店を探す
・プランEシンプル+誰でも割に加入
・IS NETに加入
・S01/02割りに加入
・安心ケータイサポートに加入するのが必須(僕が買った店でもそうだった)の場合はとりあえず入っておき、その日のうちにでも別のauショップか157に電話して解約する。(日割りで料金がかかります)
・端末を受け取ったら速攻で電源OFFしSIMカードをぶっこ抜いて再起動し『データ通信』設定がオフであることを確認する。(超重要)
・無線LAN端末として使うならそのままSIMカードはどこかへ仕舞っておきウハウハ使う。
・電話として(着信専用とか)使うなら電源を切りSIMカードを挿して再起動する。
以上で激安無線LAN端末の出来上がりです。

<契約後>
・誰でも割は2年縛りの自動延長なので契約翌日にでも157へ電話をかけて自動延長を停止するように依頼しましょう。
・同時に上記の安心ケータイサポートを解約しましょう。
・2年経ったら誰でも割の解約月にauを解約します。

まぁ、こんなトコロなようですが、詳しくは下記リンクでどうぞ。

【無料IS01】auがandroid端末をタダ同然で配ってる件について
まだ間に合う、月額8円Android! IS01/02契約方法まとめ
auのスマートフォンを無料でゲット! しかも月々の使用料8円! その契約方法とは?

とりあえず、全ては自己責任でお願いしますね。ミスってパケ死しても僕は関知しませんのでシクヨロと。(;´▽`A``

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

« 20101119 ボログローブ | トップページ | IS01購入したりメンチカツ食ったり »

IS01」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

0円で予約できるなんて、ラッキーですね。
さすがです。

私は、思い切り嫌がらせのような有料コンテンツオプションをごっそりと付けられて2か月間も耐えなければなりません。orz

安心ケータイサポートだけでしたよ。それも今日のうちに解約手続きしたし。(;´▽`A``
ラッキーでしたね。この週末、イヂリ倒しますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/50077130

この記事へのトラックバック一覧です: IS01祭りに参入!:

« 20101119 ボログローブ | トップページ | IS01購入したりメンチカツ食ったり »