2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 雑文(それはいつもか) | トップページ | 今日から弁当、チョイナチョイナっと »

2010年10月 7日 (木)

自炊を頑張っちゃおうか

昨日から当ブログは料理ブログに変わりました。・・・大ウソです、すいません。(;´▽`A``
健康とお財布のために自炊を頑張ろうと思いまして、出来うる限りはやっていこうかなと思います。

さて、今日の夕食はクックパッドさんで冷蔵庫に入っている材料のキャベツとジャガイモで検索したところ『キャベツとジャガイモの卵あえ?』という簡単にできそうなものを見つけたので料理料理!

キャベツとじゃがいもの卵和え
キャベツとじゃがいもの卵和え posted by (C)でかつ

作ってる奴の腕が悪いんで見た目はいまいちですけど、なかなか美味しく出来ました。ジャガイモがホクホクです。野菜がいっぱい取れていいですね。

食後にのんびりしていたら『弁当も持っていくかなぁ』なんてことを思いまして、しまいこんでいたサーモスの弁当箱を引っ張り出してみました。

21149365

とは言っても早起きは苦手だし、料理は下手だしということでお弁当の基本は冷凍食品におんぶにだっこ。やることもないのでスーパーに買出しに行きまして、今まで入っていた分と合わせて冷凍庫がパンパンになりました。

冷凍庫
冷凍庫 posted by (C)でかつ

おかずの方は先ほどおかず入れに詰めまして、朝起きたらご飯を詰めて持っていくだけです。久しぶりの弁当はなかなか楽しみです。o(^o^)o ワクワク

早く待機が終わるかローラーが来ないと自転車ブログになんねぇな、こりゃ。(;´▽`A``

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

« 雑文(それはいつもか) | トップページ | 今日から弁当、チョイナチョイナっと »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

弁当おやぢ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは,おじゃまします.
キャベツ&じゃがいも,とても美味しそうですよ.
お弁当は簡単なところから始めるのがいいですよね.
自転車イベント参加時の食事で,最近はコンビニに完全に飽きてしまったので,自宅の冷ご飯とおかずの残りをジップロックのコンテナーに詰めて持って行くようになりました.見た目は悪いですが,車の中で一人こっそり食べるので問題ありません.

いのみちさん、こんにちは。
料理がお上手なんですねー。羨ましいなぁ。ねぎの豚肉巻きは僕でもできそうだなぁ。真似します!(^^;;
すごい仕事をされてるし、レースでガンガン走ってるし、料理もできるしでカッコいいです、いのみちさん。(・∀・)イイ!!

でかつさん、料理凄いですね
思わずPCの前で涎を垂らしてしまいました (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
私も自炊派ですが、まだお弁当の域には達していません
自転車も料理も見習いたいな、、、
今度手料理をご馳走してくださいね

簡単でしたよ、これは。
ジャガイモをいい大きさに切り、キャベツもざく切り。これを油で炒めて油が回ったら水をちょっと入れて弱火で5分ほど蒸し焼き。ジャガイモが柔らかくなったら溶き卵を回し入れ、いい感じで混ぜて出来上がりです。

何でも炒めるか焼くか煮れば食えるもんです。味付けは塩コショウか醤油でなんとかなります。(;´▽`A``

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/49669577

この記事へのトラックバック一覧です: 自炊を頑張っちゃおうか:

« 雑文(それはいつもか) | トップページ | 今日から弁当、チョイナチョイナっと »