2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« モエレに行ったりシマノバイクフィッティングを受けたり | トップページ | 自炊を頑張っちゃおうか »

2010年10月 5日 (火)

雑文(それはいつもか)

今日は会社帰りに『お値段以上』でお馴染みのニトリに行ってきました。昨日、ジャガイモを炒めてたらフライパンにくっついちゃうので新しいのを買うことにしました。テフロン系のフライパンは消耗品ですもんね。

8943402_2

で、一番お手頃な『フッ素フライパン』を買ったんですがね、驚きの390円ですよ!Σ(゚Д゚;エーッ!
こちらで購入できます。
価格破壊は結構ですけど、消費者物価の下落はぐるぐる回って終いには自分の給料も下がることになるので良いのか悪いのか・・・。それにしてもこの値段なら半年に一個だめになっても全然平気ですな。おろし器とスライサーが一体になったものも290円で売ってたので買ってきました。キャベツや玉ねぎをスライスしちゃうぜ!

せっかく新しいフライパンを買ったんで、久しぶりにプレーンオムレツを。料理が苦手な僕ですけど、オムレツにはちょっと自信があるんですよ。チーズを入れてチーズオムレツなんかも作るんですけど、今回はプレーンで。

プレーンオムレツ
プレーンオムレツ posted by (C)でかつ

iPhone4で真っ白いものを撮ると青くなっちゃうんだよなぁ。よく知られた不具合です。ちょっとフライパンが変わって熱の伝わり方が違うのか固めの出来上がりになっちゃいましたが、まぁ合格かな。

バターを使って作ると醤油だと合わないなぁ。何を付けてたべれば美味しいかなぁ。ケチャップは嫌いだしなぁ。(-ω-;)ウーン

明日は冷蔵庫に入っているキャベツとジャガイモで何か作ろう。クックパッドさんで何か簡単なものを探しましょうかね。時々、料理が楽しくなる時期があるのですが、今はちょっとその時期かなぁ。特別なものは作れませんけどね。なんでも炒めたるか茹でれば食えるんで。(;´▽`A``

しょうもない話なんですけど、先日お米を買いに行ったら無洗米がひとつも売ってなくてですね、5年以上ぶりに無洗米じゃないお米を買ってきましたよ。米を研ぐのも久しぶりですわ。今の時期だからいいけど、次買うときは水が冷たくなるので絶対に無洗米です。まぁ、今回買った『富山産コシヒカリ』は安かったのに美味しくて満足ですがね。

ちなみに今日のお昼は大谷地の『鶴喜』(CMソングが流れるので注意な(;´▽`A``)『ランチ天丼セット』を頂きました。そばの大盛りが無料で590円だってんですから最高です。鶴喜は会社の近くにもあるのでよく行きます。

鶴喜 ランチ天丼セット
鶴喜 ランチ天丼セット posted by (C)でかつ

えび、かぼちゃ、海苔、ピーマンと・・・ナスだったかな、忘れた。(;´▽`A``
そばも汁も好みで大好きです。鶴喜バンザイ!(←アフィリエイト発生中(ウソ)

住所:札幌市厚別区大谷地西1丁目2−1

大きな地図で見る

さっぱり自転車に乗る時間が作れないのでお茶を濁しまくりのエントリでした。(;´▽`A``

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

« モエレに行ったりシマノバイクフィッティングを受けたり | トップページ | 自炊を頑張っちゃおうか »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オムレツ美味しそう!
クックパッドとても便利ですよね~♪

あ、ツイッターやってみたくて昨日始めてみました。勝手にフォローさせて頂きました~(^^)♪
あしからず!

でかつさん、お嫁さんいらないね(^o^)v-~~~うん!うん!もうちょっとトローリ感がほしかっね!でも、真似して我が家もオムレツとサラダを一品増やしてしまいました(*^_^*)
キャベツと挽き肉の重ね蒸しが簡単だよ!キャベツ5センチざく切り→薄切り玉ねぎ→ 塩コショウあればナツメグを加えた挽き肉を繰り返して重ねていくんです!(キャベツ→玉ねぎ→挽き肉)キャベツがやわらかくなるまで蒸すんです。お酒も少々入れて。仕上げにピザ用チーズを散らして一煮!もちろん一番上はおいしさを逃がさないようにキャベツでおおって!ロールキャベツに似た感じかな。食べる時は切り分けてパクパク!野菜とお肉一度に摂取できます!ジャガイモはサラダかな!太めに千切りしたジャガイモを塩コショウで炒めるだけでもいけます!でも、ホクホクお芋にバターが一番! レースがない間、カロリー控えて、手料理がいいねぇ♪で、ローラーこぐでしょ!!ほ~ら!やっぱし、来シーズン誰かわからなくなってるわ♪(*'-^)-☆

>>かまぼこさん
クックパッドいいですよねー。みんな色々考えますよねー。簡単なものも多いから僕でも使える!(;´▽`A``
Twitterは最初は戸惑いますよねー。あまり考えずにいろんな人をまずはフォローして見るといいですよ。別府史之選手などもいます。

>>ひめさん
いやぁ、一応は嫁が欲しいんですがね。(;´▽`A``
キャベツとひき肉の重ね蒸しはいいですね。暇なときに作ってみよう。φ(`д´)メモメモ...
今日も料理してみたのであとで書きますね。料理ブログかっ!( ̄Д ̄;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/49660193

この記事へのトラックバック一覧です: 雑文(それはいつもか):

« モエレに行ったりシマノバイクフィッティングを受けたり | トップページ | 自炊を頑張っちゃおうか »