2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« いててて・・・( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・ | トップページ | 読書の秋に食欲の秋ですな( ̄Д ̄;; »

2010年10月24日 (日)

昨日に引き続き色々とイテテテ*^(☆。x)いてっ

今日はのんびり寝てようかなと思いましたが、せっかくのいい天気なのでロードを引っ張り出して出かけることに。Twitterでそんな事をツイートしたらお友達の@cool_dynamo(鳩くるっくー)さんから声をかけてもらったので連れポタをすることに。先に真駒内公園に行って待ち合わせすることにしました。

出かけて8分ぐらい、走っていてトルクを掛けた瞬間『パキン!』と音がしました。(; ̄ー ̄)...ン?
走りながら足元をみるとリヤタイヤが少しうねっています。「うわ、またやっちゃったよ!」と止めて確認したところ、やっぱりリヤのスポークが爆ぜています。Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
写真 1
写真 1 posted by (C)でかつ

銀色ですから8月に夕張に行ったときに折れて交換したスポークですね。”(*>ω<)o"クーーッ
ここから押して帰ったら40分はかかるのでソロソロと乗って帰りました。鳩くるっくーさんに「ごめん、スポーク折れて行けなくなった!」とDMを送りました。ごめんなさいね。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

なんとか帰りつき、着替えて後輪を外してお店へ向かいます。思うところがあったので多少の荷物を持って。( ̄ー ̄)ニヤリ

Sさんに「またスポーク折れました!(;´▽`A``」と修理をお願いしました。店に並んでいるホイールを眺めながら「このホイール(フルクラム レーシング7)でも今のホイールよりは丈夫かな?」と聞くと「そうですね」と。以前も同じ話をしましたが、今回は「じゃぁこれ買いますよ!(゚Д゚ )ムハァ」と言っちゃいました。(;´▽`A``
「大特価19800円」と書いてあったのですが、店長が「ごめん、それカンパ用」ということで「シマノ用の今年モデルならこの値段でいいよ」と電卓をパチパチ。おぉ、国内通販で買うより安くしていただきました!ありがとうございます!
本舗さんのブログで以前紹介されてたモデルですね。
安くしてもらったけど、それでも貧乏人には大変な痛手です。節約しなきゃ。


そんなわけで持ってきたタイヤとスプロケを渡して「んじゃ、これを着けてください」とお願いし、一度帰りました。後ほど引き取りに行く時には車体を持って行ってブレーキとシフトの調整をしてもらいました。
CIMG1519
CIMG1519 posted by (C)でかつ

んー、まぁいいんじゃないでしょうか。カンパ系でおなじみの爆音ラチェットです。チキチキうるさいです、まだ新しいのに。(;´▽`A``
まぁ、後ろから近づくのが分かっていいんでないかい?

家に入れたら元のホイールに履き変えてローラーにセットです。レーシング7で走るのはいつになることか。下手したら来年かもね。(;´▽`A``

で、今日もローラー。今日は何だかきつかったなぁ。同じスピードでも日によって心拍数もきつさも違いますね。早く60分回せるようになりたいな。実走より全然辛いもんなぁ。

○本日のローラー
・時間 30:31
・距離 12.62km
・平均速度 24.81km/h
・最高速度 36.00km/h
・平均出力 130.63w
・最大出力 226.60w
・ケイデンス 83.0
・平均心拍 141bpm
・最大心拍 157bpm

*出力の換算についてはこちらで出されている「Power Calculater for GYRO」を使わせていただいております。

さ、また明日から新しい一週間。頑張っていきましょう!

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

« いててて・・・( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・ | トップページ | 読書の秋に食欲の秋ですな( ̄Д ̄;; »

ローラー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

私も、一度スポークを折ってから立て続けに折れちゃって、ホイール交換しました。

1本折れると、他の所にも影響があるんですかね~~?

落車に出費に痛手ですね~♪節約にお弁当作り頑張りやぁ~(^_^)vでかつさん、まだ指先出して自転車乗ってんだ!土日はポカポカ陽気だったのでサイクリングしましたが、私はしっかりお手手を隠して乗りました(=^▽^=)もう、サイクリングも出来ないよね~明日から雪マークだしさ(*_*)
ローラーこぎまくってよ~♪(*'-^)-☆

こんばんは、ホイールかっこいいですね、痛い出費だったみたいですが、良い買い物ではないでしょうか。ORBEAがさらにかっこよく見えますね。
私もホイール変えたくなったなー。同じく本舗のSさんに相談してみようかしら?けどもう乗るには寒いですよね~。きっと来年になると思いますけどね。

あららまたまた大変な目にあったんですね
でも、怪我の功名とでも言うのでしょうか
新しいホイルいいですね
スポークも減ってめちゃめちゃレーシーですね
GOODですよ

>>まっけんじさん
僕の場合は同じとこが折れました。交換したスポークがバテッドの細いヤツだったみたい。元々は2mmぐらいのごついやつだからね。

>>ひめさん
土日は温かかったですからね。今月はローラーにホイールにと出費が痛いわー。まぁ、せいぜい頑張りますー。

>>北の親父ブレーダーさん
出費は痛いですねー。カードの支払残高が増えまくりです。(;´▽`A``
ホイールはなかなかいいのですが、フロントとリヤの反フリー側のラジアル組みが信用できない感じが。(;´▽`A``
今週末に外で使って、あとは来年ですかねぇ。使ってみてレポートしますね。

>>トトさん
お安いホイール(それでも貧乏人には高い(;´▽`A``)ですけど、なかなかカッコいいですよね。これがレーシング5になると「きしめんスポーク」になってまたカッコいいですよ。お金があればなぁ。(;´▽`A``

ご一緒できず残念でした・・・べつに一人だからって淋しくないもん!(しくしく)
真駒内公園の紅葉綺麗でした。
newホイール強そうですね!

>>鳩くるっくーさん
いやぁ、申し訳ない。スポーク折れは不可抗力なので許してつかぁさい。m(_ _"m)ペコリ
ホイールはなかなかゴツそうでしょー?週末に天気がよければシェイクダウンです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/49837351

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日に引き続き色々とイテテテ*^(☆。x)いてっ:

« いててて・・・( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・ | トップページ | 読書の秋に食欲の秋ですな( ̄Д ̄;; »