2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の26件の記事

2010年10月31日 (日)

久しぶりの実走&諸々シェイクダウン

昨日は大いに飲んで食べました。そういえば、二軒目から帰ってくる途中、こんなものを食べてしまったんだったなぁ。
�������� on Twitpic
味幸ってお店でラーメンと食べました。美味いんだよねぇ、ここ。マスターの愛想がもうちょっと良きゃいいんだが。(;´▽`A``

そんな訳でゆっくり寝てですね、11時頃に起きだしてロードを引っ張り出してお出かけです。今日はのんびりポタリングですね。本日はNEWホイールのシェイクダウン。ホイールにはこれもNEWタイヤも付けてあります。んで、スプロケは元々アクアに付いてた12-25を久しぶりにセット。



Continental グランプリ4000S

Continental グランプリ4000S

価格:5,980円(税込、送料別)

えー、新しいホイールとタイヤですけど違いがわかりません。(;´▽`A``
まぁ、タイヤは新品なのでいい感じですけどね。でも、硬いかなぁ。

CIMG1526
CIMG1526 posted by (C)でかつ

昼食におにぎりを食いながら写真撮影です。見た目が変わりますねー。けっこういいと思います。この自転車にはこのぐらいのがいいかなぁ。G3辺りだと大仰な感じになっちゃうかも。
んで、真駒内の方に行ったら雪がかなり残っててですね、CRが倒木で大変なことになってたりします。
写真 1
写真 1 posted by (C)でかつ

紅葉と雪が一緒に見られますよ。
CIMG1521
CIMG1521 posted by (C)でかつ

これ以上行っても路面が湿ってるので引き返し、市内の自転車屋さんをさまよいます。西区のサイクルファクトリーさんに行くとセール中。数カ月前に壊れてしまった携帯用のロックと保冷ボトルを10%引きで購入です。


MING TAY(ミンタイ) リールロック MT-718

MING TAY(ミンタイ) リールロック MT-718

価格:924円(税込、送料別)



次にわかささんに行ったらトレックの2.3がめちゃ安でしたよ。
写真 5
写真 5 posted by (C)でかつ
ホームページに他の特価品も載ってました。(ページ

ふらふらと市内をさまよって帰ってきた一日でしたとさ。

○今日の成績
・走行時間 2:46:31
・走行距離 53.64km
・最高速度 38.11km/h
・平均速度 19.33km/h
・平均CAD  76.0rpm
・最高心拍 154bpm
・平均心拍 124bpm
・消費カロリー 3350kcal
・積算距離 2458.9km

あ、帰り道にアリオに寄ってサブウェイのサンドイッチを食べてきました。
期間限定のビーフパストラミ&モントレージャックチーズを食べました。パンをハニーオーツにしたら風味が強すぎかな。セサミの方がいいと思う。

写真 6
写真 6 posted by (C)でかつ

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

2010年10月30日 (土)

格安クーポンで飲んで食ってきた ~祐一郎商店~

先日、ネットでクーポンを購入しましてね、安く飲みに行ってきたですよ。
今、いろんなサービスがある、共同購入型のクーポンサイトの一つ、『さっぽん』さんの第一弾チケットをゲットしたのです。

お店は『魚バカ浜料理 厚岸漁業部 祐一郎商店』です。6千円のコースを2500円でクーポンが出ました。(クーポン

それを楽しみに昼間は仕事をしていまして、会社帰りに行くので弁当箱は持ちたくないためにおにぎりだけ持ってきました。ドライカレーおにぎりを作り、スーパーでグラタンだけ買ってお昼ごはんでしたよ。

20101029弁当
20101029弁当 posted by (C)でかつ

時間になり同僚を誘っていきました。今回はコース料理になっており、以下の順で出てきます。

「祐一郎特別体験セット」
1.先付
2.刺身9点盛
3.炉端焼セット
4.生がき
5.スモークサンマのサラダ
6.ししゃも天ぷら
7.かに
8.あさり酒蒸し
9.いくらすし
10.デザート

料理の写真はこんな感じ。
写真 1
写真 1 posted by (C)でかつ

写真 2
写真 2 posted by (C)でかつ

写真 3
写真 3 posted by (C)でかつ

写真 4
写真 4 posted by (C)でかつ

写真 5
写真 5 posted by (C)でかつ

一部の料理は写真を撮るのを忘れました。酔っぱらいで申し訳ない。(;´▽`A``
あ、飲み物は別料金ですが、今回は2千円の飲み放題です。1500円の飲み放題でも十分なのですが、本格焼酎や日本酒の種類が多い2千円を頼みました。せっかくですからね。
実はロト6で4等が当たってましてね、記帳をして気づいたのでちょっとお高めの方にしたのですよ。(;´▽`A`

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

まぁ、僕なんかはほとんど基本の1500円の飲み放題メニューばかり頼みましたが。高い焼酎とか酒は合わないみたい。(;´▽`A``

生ガキは大きくてジューシー、ししゃもの天ぷらも美味しい!どれもこれも美味かったです。ホタテを焼いたのも美味かったなぁ。2500円ならお得すぎです。でも、正直6千円を出して食べに行くかといえば・・・どうかなぁ。
とにかく美味かったですよ。

ま、帰りに南郷7丁目で独りで二次会をやっちゃいましたけどね。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

こっちの方が性に合うわ。(;´▽`A``

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

2010年10月29日 (金)

弁当箱を小さくしてみた&ローラー

あー、なんか眠いわー。疲れがたまってるのかなぁ。大したことしてないんだけど。(;´▽`A``
今朝はめっちゃ寒くて、『10月中はストーブを使わない!』という例年通りのポリシーを曲げ、ストーブのスイッチを入れたのですが、灯油が入ってませんでした。玄関のポリタンクも空。めっさ寒かった。帰ってきてから灯油を買いに行き、帰宅後すぐに点火。温かいって素晴らしい!

そんな今日は弁当箱を変えました。ちょっと今使ってるサーモスの弁当箱は大きいかなと。ご飯が暖かくていいんですけどね。以前使っていた弁当箱を引っ張り出して使いました。

20101028弁当
20101028弁当 posted by (C)でかつ

なんか買ってきたおからが写ってますが、実は弁当を持ってきたのに箸を忘れてですね、慌ててスーパーでおからだけ買って箸をもらってきたわけです。(;´▽`A``
箸を忘れると切ないねー。

会社帰りにスーパーで明太マヨのパスタソースを買ってきてですね、冷凍庫にしばらく入ったままだった冷凍うどんに絡めました。パスタソースをうどんにかけてもなかなか美味いんですよ!

20101028夕食
20101028夕食 posted by (C)でかつ

食後、ストーブで暖まってからローラー開始。気温が高いので暑い。扇風機欲しいなぁ。今日、仕事中にリサイクルショップで扇風機を見かけたんだけど、よく見たら『備品』て書いてあって売り物じゃありませんでした。(;´▽`A``

○本日のローラー
・時間   45:06
・距離   16.79km
・平均速度 22.34km/h
・最高速度 35.84km/h
・平均出力 112.85w
・最大出力 224.74w
・ケイデンス 87.0
・平均心拍 131bpm
・最大心拍 158bpm
・カロリー 869kcal

*出力の換算についてはこちらで出されている「Power Calculater for GYRO」を使わせていただいております。

今日もきつかったなぁ。汗溜りができましたよ。

20101028ローラー
20101028ローラー posted by (C)でかつ

明日は仕事帰りに飲みに行くのでローラーはおやすみでーす。明後日はロードを引っ張り出して外で走りますよー。飲みに行くから明日の弁当はおにぎりのみです。弁当箱が邪魔ですからね。そんな感じでーす。

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

2010年10月27日 (水)

寒すぎる!早く暖かくなって頂戴。

寒いですな。朝は積雪でした。まぁ、道路は昼間は濡れてる程度なので車で走るにも問題なかったですけどね。でも、札幌市内でも雪の具合が違いますね。白石のうちの辺りはそんなに無かったんですけど、仕事で回った北区の方は結構積もってたなぁ。

某SCの駐車場を借りてランチタイム。
20101027弁当
20101027弁当 posted by (C)でかつ

今日も美味しく頂きました。セブンイレブンでお茶を買って。ちょっと弁当が多いかなぁ。明日はちょっと弁当箱を変えていきたいと思います。
今夜は友達の車で帰ってきたので近所のコンビニでグラタンを買ってきて夕食を食べました。美味かった。やっぱ、考えて作ってるものは美味いね。

寒くてやる気が失せるのですが(室温11.5度)、なんとか気合を入れてローラーを回しましたよ。昨日からテレビを観るのはやめてiPodでpodcastを聞いて回してます。くりらじさんの自転車関係のものですよ。三船雅彦さんをフィーチャーした『Massas Channel』が好きなのでそれを聞きながら。

今日も昨日と同じ負荷とペースで45分。終わってから体重を測ったら1.5kg減りました。順調に減るんだけど、順調にまた増えるわけでなかなかマイナスにならないのが困りものです。(;´▽`A``

20101027ローラー
20101027ローラー posted by (C)でかつ

○本日のローラー
・時間   45:24
・距離   17.23km
・平均速度 22.77km/h
・最高速度 39.03km/h
・平均出力 115.94w
・最大出力 261.75w
・ケイデンス 86.0
・平均心拍 134bpm
・最大心拍 162bpm
・カロリー 895kcal

*出力の換算についてはこちらで出されている「Power Calculater for GYRO」を使わせていただいております。

扇風機どっかにないかなぁ。降りれば寒いんだけど、回してる間は風を浴びたい!会社のポンコツ扇風機を安く買い叩いてくるかな。(;´▽`A``

それと、さっぱり関係ない話ですが、僕の好きなミュージシャンに『グループ魂』があるのですが、来月ニューアルバムを発売するので予約しました。限定販売のDVD付きを予約できましたー!イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ
楽しみ楽しみ。

1!2!3!4!(初回限定CD+DVD)

1!2!3!4!(初回限定CD+DVD)

価格:2,722円(税込、送料別)

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

降り積もるぅ雪、雪雪また雪ぃよぉ♪(*´○`)o¶~~♪

新沼謙治、『津軽恋女』をお送りいたしました。(;´▽`A``

そんな訳でですね、今日の札幌は朝から雪。今シーズン初めて上着を羽織って出勤でした。寒い寒い。仕事で山の方に行ったら雪が結構積もってましたね。
写真 2
写真 2 posted by (C)でかつ

そんな雪の中、車を停めてランチタイム。
20101026弁当
20101026弁当 posted by (C)でかつ
わさびふりかけが食欲を刺激しますな。美味い美味い。
それにしても円山方面は坂ばっかりですね。僕なんかは坂なんかまっぴらゴメンなので自転車で走ろうとは思いませんが、坂バカにはたまらないんじゃないですかね。社用のヂーゼル車でも登りがきつい感じのとことかありましたよ。こんな感じで。5%以上は激坂認定する僕なので見ただけで吐きそうです。( ̄Д ̄;;

今日は真っ直ぐ帰宅。帰宅時間にちょうど暴風雨。傘をさしても意味が無いくらいびしょ濡れになりました。サイテー。ずぶ濡れで地下鉄に乗る悲しさよ。

冷蔵庫に入っているキャベツとサイコロステーキで夕食です。
20101026夕食
20101026夕食 posted by (C)でかつ

脂っこいわー。美味しくいただきました。美味しく頂いたあとは毛布にくるまって寒さを凌いでいたのですが(室温14度)、一念発起して着替えてローラー。今日は更にスピードを落として時間を長く乗ります。目標45分。5分間アップ。そこから40分まで140bpm以下で。40分から2分間35km/h程度で回し、残り3分でダウン。
なんとかいけました。寒いですけど汗だくです。回してる間は扇風機欲しいね。終わって洗い物をしてたら一気に冷えましたが。(;´▽`A``

写真 5
写真 5 posted by (C)でかつ


○本日のローラー
・時間   45:00
・距離   17.32km
・平均速度 23.08km/h
・最高速度 37.44km/h
・平均出力 118.18w
・最大出力 243.30w
・ケイデンス 86.0
・平均心拍 135bpm
・最大心拍 165bpm
・カロリー 908kcal

*出力の換算についてはこちらで出されている「Power Calculater for GYRO」を使わせていただいております。

ローラー回したあとのビールは美味かった。(;´▽`A``
また明日も頑張りましょう!

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

2010年10月26日 (火)

読書の秋に食欲の秋ですな( ̄Д ̄;;

秋です。読書の秋に食欲の秋!本は図書館から借りてきて『誰も知らなかったプロレス&格闘技の真実』とか『プロレス、K1、PRIDE禁断のスキャンダル史』などを読んでおります。結構プロレス好きだったのよ、昔はね。(;´▽`A``
そうね、新日が蝶野を中心に『nWo』をやってた頃とかかな。グリーンドームやきたえーるに新日を見に行ったもんさ。...( = =) トオイメ

それはさておき、食欲の秋も止まりません。特に週末の休みでやることがない(スポーク折れでさっぱり乗れなかった)のでチョコチョコ食べちゃうんですよね。食欲が止まりませんがね。ローラーを回せど、カロリーが行って来いどころか摂取過多ですもんね。(;´▽`A``
平日でバランスをとっていきましょう。

今日の弁当は某スーパーのフードコートの隅っこを借りて食べました。
20101025弁当
20101025弁当 posted by (C)でかつ
飲み物は別のスーパーで買ったという鬼畜ぶり。(;´▽`A``

夕食はキャベツとタマネギをコンソメで煮込みました。あらびきソーセージを添えて。
20101025夕食
20101025夕食 posted by (C)でかつ
残ったから明日の朝食でも食べるか。明日の夕食は冷蔵庫にあるサイコロステーキを食べないと悪くなってしまうから。明日の夕食はキャベツの千切りとサイコロステーキに決定です。

そして今夜もローラー。日課ですから。今日はアップに時間をかけて1分ごとにペースをあげながら5分でアップ。そこから25分まで25km/hで140bpmを目安に。25分から1分間は35km/hで心拍を上げ、残りはクールダウンして終了。そしてこんな感じで汗だく。
20101025ローラー
20101025ローラー posted by (C)でかつ
扇風機を何とかしないと暑くてかなわん。扇風機があればもう少し回せると思う。週末に探さなきゃなぁ。

○本日のローラー
・時間 32:01
・距離 13.10km
・平均速度 24.55km/h
・最高速度 38.46km/h
・平均出力 128.76w
・最大出力 255.14w
・ケイデンス 83.0
・平均心拍 139bpm
・最大心拍 161bpm

*出力の換算についてはこちらで出されている「Power Calculater for GYRO」を使わせていただいております。

北海道は明日から雪のようです。寒いぞー!皆さんも体調管理にお気をつけ下さい。

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

2010年10月24日 (日)

昨日に引き続き色々とイテテテ*^(☆。x)いてっ

今日はのんびり寝てようかなと思いましたが、せっかくのいい天気なのでロードを引っ張り出して出かけることに。Twitterでそんな事をツイートしたらお友達の@cool_dynamo(鳩くるっくー)さんから声をかけてもらったので連れポタをすることに。先に真駒内公園に行って待ち合わせすることにしました。

出かけて8分ぐらい、走っていてトルクを掛けた瞬間『パキン!』と音がしました。(; ̄ー ̄)...ン?
走りながら足元をみるとリヤタイヤが少しうねっています。「うわ、またやっちゃったよ!」と止めて確認したところ、やっぱりリヤのスポークが爆ぜています。Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
写真 1
写真 1 posted by (C)でかつ

銀色ですから8月に夕張に行ったときに折れて交換したスポークですね。”(*>ω<)o"クーーッ
ここから押して帰ったら40分はかかるのでソロソロと乗って帰りました。鳩くるっくーさんに「ごめん、スポーク折れて行けなくなった!」とDMを送りました。ごめんなさいね。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

なんとか帰りつき、着替えて後輪を外してお店へ向かいます。思うところがあったので多少の荷物を持って。( ̄ー ̄)ニヤリ

Sさんに「またスポーク折れました!(;´▽`A``」と修理をお願いしました。店に並んでいるホイールを眺めながら「このホイール(フルクラム レーシング7)でも今のホイールよりは丈夫かな?」と聞くと「そうですね」と。以前も同じ話をしましたが、今回は「じゃぁこれ買いますよ!(゚Д゚ )ムハァ」と言っちゃいました。(;´▽`A``
「大特価19800円」と書いてあったのですが、店長が「ごめん、それカンパ用」ということで「シマノ用の今年モデルならこの値段でいいよ」と電卓をパチパチ。おぉ、国内通販で買うより安くしていただきました!ありがとうございます!
本舗さんのブログで以前紹介されてたモデルですね。
安くしてもらったけど、それでも貧乏人には大変な痛手です。節約しなきゃ。


そんなわけで持ってきたタイヤとスプロケを渡して「んじゃ、これを着けてください」とお願いし、一度帰りました。後ほど引き取りに行く時には車体を持って行ってブレーキとシフトの調整をしてもらいました。
CIMG1519
CIMG1519 posted by (C)でかつ

んー、まぁいいんじゃないでしょうか。カンパ系でおなじみの爆音ラチェットです。チキチキうるさいです、まだ新しいのに。(;´▽`A``
まぁ、後ろから近づくのが分かっていいんでないかい?

家に入れたら元のホイールに履き変えてローラーにセットです。レーシング7で走るのはいつになることか。下手したら来年かもね。(;´▽`A``

で、今日もローラー。今日は何だかきつかったなぁ。同じスピードでも日によって心拍数もきつさも違いますね。早く60分回せるようになりたいな。実走より全然辛いもんなぁ。

○本日のローラー
・時間 30:31
・距離 12.62km
・平均速度 24.81km/h
・最高速度 36.00km/h
・平均出力 130.63w
・最大出力 226.60w
・ケイデンス 83.0
・平均心拍 141bpm
・最大心拍 157bpm

*出力の換算についてはこちらで出されている「Power Calculater for GYRO」を使わせていただいております。

さ、また明日から新しい一週間。頑張っていきましょう!

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

いててて・・・( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

今日も出勤です。土曜日おなじみ半ドン出勤。やることもないので会社でポンコツ社用車を洗ってたら、白いボデーから白い水が流れ出すんですけど。塗装がもうダメなんでしょうか。16年落ちですぜ、マジで。ヂーゼルターボですよ。(;´▽`A``

半ドンで帰る途中、トンカツ屋さん『とんかつ さんか』でランチです。行ったらたまたま2周年記念でお得でした。通常800円のとんかつ定食が600円、1300円のロースカツ定食が800円ですよ。そりゃぁロースカツ食いますよね。(2周年記念価格は10/22、23のみ)
とんかつ さんか ロースカツ定食
とんかつ さんか ロースカツ定食 posted by (C)でかつ

御飯と味噌汁とキャベツはおかわり自由!素敵!イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ
キャベツ用のドレッシングが自家製らしいのですが、結構美味しいです。僕は酸味がダメなのですが、これはさっぱりしていて美味い。

満足して帰り、USTREAMで中継されるジャパンカップクリテリウムの録画をPCに仕込んでお出かけ。イマイチシフトがビシッと決まらないので札幌じてんしゃ本舗さんに調整してもらいに向かいます。ここに行くといつも思う、『吊ってある08年モデルのルーベプロのフレーム、そろそろ諦めてバカ安価格で出してくれまいか』と。(;´▽`A``

なんすかねぇ、10日ほど毎日ローラー回してたせいか、巡航速度がチョイと上がってるような気がするんですが。まぁ、プラシーボも多分にあるかと思いますけど、ちょっと嬉しい。
豊平川CRを下り、275の辺りで堤防を越えて道路へ。堤防を降りる際、『シクロクロスじゃーい!』と自転車に乗って下ったら、溝というか段差というかに前輪が当たり、リヤが持ち上がって落車!クリートが外れなくてバッタリ行っちゃいました。いつも履いてるミンレット(現在ローラー用で内履き)にはマルチリリースのクリートが付いてるんですが、外履きにしているエルモロ(バカみたいに重たい)にはシングルリリースなんですわ。慌てたら外れませんでしたとさ。

右側にバッタリ倒れて、ハンドルに腹を打ち付けました。( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
とりあえずディレイラーやクランクには影響がないようです。立ち上がって走りだすと・・・前輪が振れとりますがな。本舗さんまでスグなので打ち付けて草の汁が付いた右ひざをじんじんさせながら向かいます。

見てもらうと前輪のスポークが折れてました。またもや一本だけシルバーのスポークに交換してもらい振れ取り&ハブにガタがあったので玉当たりを調整してもらいました。リヤも振れ取りしてもらい、ディレイラーワイヤーの張りを調整してもらって帰ります。ありやとやしたー!
CIMG1517
CIMG1517 posted by (C)でかつ

帰ろうとガッ!と踏み込むとガキン!と。(; ̄ー ̄)...ン?
走りだすとカツン、カツンと振動が。おまけに勝手にシフトしよる。(◎_◎) ン?
お店に戻り、『何か変ですー!勝手にシフトするしー!』と再度見てもらうと、チェーンが逝ってました。落車した拍子にやっちゃったようです。リンクの一部が開いてしまい、今にも切れそうでした。トルクかけた時に切れなくてよかったよ。大ケガしちゃうよ。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

チェーンを交換してきました。くそー、ディレイラーの調整をしてもらうだけのはずが4千円ほど散財してきたわい。(ノ_・、)シクシク
いやぁ、でもSさんがチェーンを確認してたとき、『あっ!ここですよ!』とチェーンリングを指さしたときは焦ったね。チェーンリング交換かと思ったもんな。それを思えばチェーンなんて安い安い!消耗品だから早く買えられてよかった!・・・と思うことにします。(;´▽`A``
CIMG1518
CIMG1518 posted by (C)でかつ

帰ってきて服を脱いだらお腹にアザができてましたとさ。(^^;;
写真 2
写真 2 posted by (C)でかつ
汚い腹の写真でごめんね。(;´▽`A``
皆さんはご安全にー!
あ、今日は実装したのでローラーはお休みです。明日も軽く走るよっ!

○今日の成績
・走行時間 1:11:42
・走行距離 27.15km
・最高速度 42.66km/h
・平均速度 22.72km/h
・平均CAD  81.0rpm
・最高心拍 161bpm
・平均心拍 137bpm
・消費カロリー 1534kcal
・積算距離 2385.0km

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

2010年10月22日 (金)

20101022ランチ&ディナー&ローラー

いよいよタイトルが毎日こんな感じに。(;´▽`A``
ところで、僕は北海道ナンバーワン重量級ロード乗りだと自負してはいますが(ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ)、実際のところどうなんでしょ?全国的に見てもどうなのかなぁ。

それはさておき、今日もランチは事務所で。

20101022弁当
20101022弁当 posted by (C)でかつ

いやぁ、昨日買ってきた『ごま和えの素』はいいわ。マヨネーズと同じような容器に入っていて、茹でたインゲンやブロッコリーにかけて混ぜるだけ。作った人天才!キューピーバンザイ!マヨネーズは酸っぱいけどな。<キューピー(;´▽`A``
・・・いやまて!よく見たら会社名が『キユーピー株式会社』なんだな。キヤノンと同じで小さい字は使ってないのか。

あとは今日もたこさんウインナー。昨日は足が4本で開きが悪かったので6本に増量して多少足が開きました。(;´▽`A``
我ながら美味い弁当でした。油が多めなのは気のせいでしょう、えぇ。

帰る途中でスーパーに寄り、夕食は炒飯にすることに決定。『永谷園』えびチャーハンの素を購入。ご飯が上手くパラパラにならなかったのですが、まぁいいでしょう。
20101022夕食
20101022夕食 posted by (C)でかつ

おかずとしてチキンカツを食べてしまいましたとさ。(;´▽`A``

1時間ほど食後休憩し、ローラーを回します。今日買ってきた『ファンライド』にインターバルトレーニングが乗ってました。ロングスパンでの地脚を作るってことですが、レベル1が最大心拍の7割から8割で2分間+休息3分を3セットとなってましたが、こちとらローラーを回して数分で7割なんか超えるんですけど。(;´▽`A``

funride (ファンライド) 2010年 11月号 [雑誌]

funride (ファンライド) 2010年 11月号 [雑誌]

価格:750円(税込、送料別)


ちなみに今月のサイスポは重すぎです。シマノのカタログが付いてるせい。

インターバル云々ではなく、まぁ一定のペースで脂肪を燃やすのが先決。負荷2で24km/hほどで。25分から2分間出力を上げてクールダウンして終了。

20101022ローラー
20101022ローラー posted by (C)でかつ

いやぁ、今日もアツアツでした。明日の会社帰り(半ドン出勤)にリサイクルショップでリビング用の扇風機を探してこよう。安いのでいいや。その後、久しぶりにロードを外に出して乗りますかね。本舗さんに行ってディレイラーの調整をしてもらおう。ちょっとシフティングがいまいちなので。

○本日のローラー
・時間 30:39
・距離 12.40km
・平均速度 24.27km/h
・最高速度 35.43km/h
・平均出力 126.74w
・最大出力 219.99w
・ケイデンス 83.0
・平均心拍 134bpm
・最大心拍 161bpm

*出力の換算についてはこちらで出されている「Power Calculater for GYRO」を使わせていただいております。

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

2010年10月21日 (木)

20101021弁当&夕食&ローラー

もうj何のブログだかよく分からないことになっております。(;´▽`A``
まぁ、巨デブおやぢの日々の日記ということでお付き合い下さいませ。おっさんの日々を見てもしょうがないんだけどね、えぇ。(;´▽`A``

今日は午後一晩で取引先に打ち合わせに行くために事務所でチャチャっとランチタイム。
20101021弁当
20101021弁当 posted by (C)でかつ

おかず入れの一つはブロッコリーとインゲンのみ、もうひとつは赤ウインナーとベーコンを炒めたものとコロッケにオムレツです。おかかでインゲン食べるとうまいわー。でも、今日の帰りにスーパーで『ごま和えの素』を買ってきたのでごま和えも出来るようになったよ!ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

帰りのスーパーでもやしを買ってきて夕食にベーコンと一緒に炒め、最後にとき卵を入れて軽く炒めた『ベーコンともやしの卵炒め』を作りましたよ。
ベーコンともやしの卵炒め
ベーコンともやしの卵炒め posted by (C)でかつ

もやしは安くていいよねぇ。一袋19円でした。ベーコンも100g98円でした.そろそろ鍋もしたいんですけど白菜なんかが高くてねぇ。┐( -"-)┌ヤレヤレ...

そして今夜もローラー。日課です。負荷2で30分間回します。今日のBGVは『ツールド北海道』『快汗!自転車ライフ』を見ながら。『落語研究会』も見てみたんですが、ローラーには合わないね。(;´▽`A``

20101021ローラー
20101021ローラー posted by (C)でかつ

ヨガマットがビショビショ。当然ジャージも汗まみれです。毎日毎日洗濯です。水道代と電気代ががが。(セコい(^^;;)

○本日のローラー
・時間 30:13
・距離 12.90km
・平均速度 25.60km/h
・最高速度 41.40km/h
・平均出力 135.56w
・最大出力 273.00w(40km/h)
・ケイデンス 86.0
・平均心拍 143bpm
・最大心拍 152bpm

*出力の換算についてはこちらで出されている「Power Calculater for GYRO」を使わせていただいております。

スーパーで皮が黒くなり始めてシュガースポットが出来かけたバナナが投げ売りで一袋50円だったので食ってやりましたわい。使ったカロリーが行って来い!(;´▽`A``
明日も頑張ります。

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

2010年10月20日 (水)

20101020弁当&ローラー

今日も変わりない一日です、ハイ。今日も市内某所をウロウロ。昼になり、某スーパーの駐車場に車を止め、飲み物を買いに店内へ。『食事の脂にこの一本』というお茶を買ってみたり。ウーロン茶とプーアール茶だそうです。なかなか美味い。100円しませんしよかったですね。

20101020弁当
20101020弁当 posted by (C)でかつ

野菜に載っけるようにおかかを買ったんで、小袋の残りをご飯にもかけました。おかかご飯は美味いよねー。レギュラー昇格です。おかかは一袋1.5gの普通の半分のタイプです。コープさっぽろで売ってました。
今日の帰りに赤ウインナーを買ってきたので、明日の弁当にはたこさんウインナーが入ります。ベーコンと一緒に焼きましたよ。楽しみ!

帰宅して食事をした後にローラーです。今日の室温は17度。昨日よりちょっと高い。それでも寒いですけどね。意地でも11月に入るまではストーブは使わんのじゃ!(;´▽`A``

今日も負荷2でぶりぶり回します。25分しか回せませんでしたが。(;´▽`A``
最後に太ももの写真などを。日焼け跡がまだ残ってますな。タオルはフレームに汗がかからないように。アルミが腐食したら困りますからね。(;´▽`A``

20101020ローラー
20101020ローラー posted by (C)でかつ


○本日のローラー
・時間 25:28
・距離 11.02km
・平均速度 25.96km/h
・最高速度 28.00km/h
・平均出力 139.30w
・最大出力 154.80w
・ケイデンス 87.0
・平均心拍 144bpm
・最大心拍 151bpm

*出力の換算についてはこちらで出されている「Power Calculater for GYRO」を使わせていただいております。

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

20101019弁当とローラー

トピックスがないのでタイトル考えるのもアレなのでこんな感じで。(;´▽`A``
それにしても寒いですな。寒くなって乾燥してきたせいで静電気関係のトラブルが出まして、半日バタバタしました。静電気除去は色々とめんどくさいんだよなぁ。ε-(;ーωーA フゥ…

まぁ、ちょっと頭を悩ませながら事務所に戻ってランチタイム。
20101019弁当
20101019弁当 posted by (C)でかつ

冷凍庫に入っている冷食を適当にぶち込みます。ブロッコリーは毎日入ってます。お手軽なんで。ほうれん草も。あとはコロッケ関係ですか。キングオブ冷食です。

帰ってきて冷蔵庫に入っていた袋入りおでんと買ってきたきんぴらごぼうでの夕食を終えてテレビを見て一休み。寒すぎる部屋で毛布をかぶっているとやる気が失せるのですが、気合いを振り絞ってローラーへ。何着もジャージを買っておいて良かったなぁ。毎日洗濯で追いつかない。(;´▽`A``

今日も軽負荷(レベル2)で25km/hキープで回します。ケイデンスは85ぐらい。昨日は足が重かったけど、今日はそれほどでもなかったなぁ。ただ、Edge705の設定をいじったせいでGPSを補足したりロストしたりして近所を走り回っていたようなログが残りました。ログ見たらスピードが変なことになってデータがががが・・・。

20101019ローラー
20101019ローラー posted by (C)でかつ

まぁ、今日もいい汗をかけたのでいいんじゃないでしょうか。汗をかいたあとのスルメは美味いぜ。ヾ(・・;)ォィォィ
ダウンも含めて35分ローラーを回すと1kg減りました。(;´▽`A``

○本日のローラー
・時間 32:57
・距離 11.05km(参考)
・平均速度 25.00km/h(参考)
・最高速度 27.85km/h
・平均出力 132.00w
・最大出力 153.66w
・ケイデンス 85.0
・平均心拍 139bpm
・最大心拍 149bpm

*出力の換算についてはこちらで出されている「Power Calculater for GYRO」を使わせていただいております。

このペースでのんびり行きましょう。春まで長いしね。

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

2010年10月19日 (火)

でぶでぶハム太郎

まだ多少めまいが残るでかつです、こんばんは。なんとなくなるタイミングが分かってきました。頭を上下動させるとなり易いです。今朝起きたらいきなりめまい。会社で頭を上下に動かすとめまいが。

昨日の本舗の耐久で乗ってる時になんとも無いのは左右には動かすけど上下にはあまり動かさないからなんですな。ピットで休んでる時にめまいがしたときは何度かありましたが。どうでもいいけど早く治って欲しいもんです。

で、今日の札幌は激寒。早朝に寒くて起きちゃいました。まぁ、昨日は疲れた上に独り反省会と称して飲みに行っちゃったんで眠くて眠くて10時過ぎに寝ちゃったせいもありますが。なので今日は弁当もなし。昼も夜も外食でした。勿体無いかなぁ。今日は弁当の準備をしたので明日はちゃんと弁当です。v( ̄ー ̄)v

帰ってきたら部屋が15度しかありません。この部屋、夏は暑くて冬が寒いからムカツクんですがね。そんなとこですが22歳で札幌に越してきてから18年住んでます。以前から言ってますが、人生の転機がない限り引っ越さないでしょう。もしくは『壊すから出てってくれ』まで。人生の転機なんてありっこないしなぁ。(;´▽`A``

部屋が寒いので扇風機もいらずにローラーに乗れました。それでも汗だくです。昨日痛めた尻が痛かったですがね。先日、『部屋の中だからこの格好でいいかなぁ』とトランクスとTシャツで乗ったら最悪。ちゃんとレーパンとジャージの方がいいですな。(;´▽`A``
今日も30分+ダウンで5分。徐々に伸ばしていきたいですな。そう思ってるんで軽い負荷でとりあえず脂肪燃焼していきたいと思います。今日は負荷2で22km/h前後。これで心拍が135前後。まぁ、これが実力。(^^;;

20101018ローラー
20101018ローラー posted by (C)でかつ

○本日のローラー
・時間 30:13
・距離 11.09km
・平均速度 22.02km/h
・最高速度 23.64km/h
・平均出力 110.54w
・最大出力 122.21w
・ケイデンス 87.0
・平均心拍 134bpm
・最大心拍 139bpm

*出力の換算についてはこちらで出されている「Power Calculater for GYRO」を使わせていただいております。

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

2010年10月18日 (月)

2010本舗の耐久に出てきたよ

行ってきました、本舗の耐久。初参加のMTBレース。まぁ、本気モードのレースではなく、年に一度のお祭りみたいな感じですかね。seiさんと『チームでかぎょうざ』を結成しての2人体制での参加です。

7時50分ぐらいに会場到着。受付を済ませピット位置確認。好きなところを選べたのですが、適当に選んでピットに車を入れて降りたところ、『でかつさんですか?』と。Twitterで知り合った『cool_dynamo』さんでした。すっごい偶然!うちのエース、seiさんちの近所ということで荷物をあずかってきてくれたので受け取り、手伝ってもらってテントと椅子を設営です。

写真 2
写真 2 posted by (C)でかつ

我がチームはブルーシート、隣のぺたぺたぺんぎんさんは素晴らしいタープ。資金力の差がありありです。だいたい、僕が持ってきたのはこのブルーシートだけ。椅子とテーブル、テントはseiさんのです。ありがとう。

時間になり、札幌じてんしゃ本舗の堤店長の挨拶のあと、ラジオ体操をしてレース開始。でかつ監督の指示により、エースsei選手が第一走者です。

20101017本舗の耐久
20101017本舗の耐久 posted by (C)でかつ

前列は気合が入った方々です。うちのエースはしんがりの方でスタート。2週交代で4時間を乗り切る作戦です。seiさんは2週17分程度で帰ってきました。

20101017本舗の耐久
20101017本舗の耐久 posted by (C)でかつ

タスキを受け取って僕も走ります。最初から頑張りすぎました。自分の体力を考えないで走り、いきなり心拍が175!今年の最大心拍じゃなかろうか。2週走って吐きそうです。:(;゙゚'ω゚'):

20101017本舗の耐久
20101017本舗の耐久 posted by (C)でかつ

手なんか上げちゃってますが、いっぱいいっぱいです。交代を何度か行い、待ってる間に出店していたクレープを食べてみたり。

写真 4
写真 4 posted by (C)でかつ

後半は自分のペースが掴めて、インナー+21Tor23Tで走ればなんとかなるぞと。はっきり言って動くパイロンです。『右から抜きまーす!』『あいよー!』てなもんです。前向いてるより後ろを見てる方が長かったんじゃないかみたいな。(;´▽`A``

しまいには雨まで降ってきましてね、マッドな部分がヌタヌタですよ。大型トラック(僕です)はぬかるんで進まないの。まいったまいった。最後にタスキを受け取って最終走者としてスタート。ゴールを通ったときに終了50秒前。もう一周走ることになっちゃった。(;´▽`A``
まぁ、ほとんど最後の走者になっちゃったんで目立ったんでないかい?(;´▽`A``

リザルトはチラッとしか見てませんが、チームの部で53位かなんだったかな。下から数えたほうが早いね。seiさんは頑張ったんだけど、僕が遅いからねぇ。(;´▽`A``
んで、表彰式を見てたんですが、特別賞で『チームでかぎょうざ!』と呼ばれましてね、堤店長が『そのでかい体で最後までよく頑張った!』てんで賞をいただけました。v( ̄Д ̄)v イエイ

20101017本舗の耐久
20101017本舗の耐久 posted by (C)でかつ

20101017本舗の耐久
20101017本舗の耐久 posted by (C)でかつ

賞品は盛りだくさん!Tシャツなどもあったのですが、seiさんにお渡しいたしました。seiさんはシクロクロスなのでMTBのタイヤは僕がいただきました。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

特別賞賞品
特別賞賞品 posted by (C)でかつ

メッセンジャーバッグやタクリーノのチェーンオイル、トレックの手袋等々。エントリーフィー(4千円)は余裕で元をとっちゃいました。これは来年も出なきゃイカンでしょう。このタイヤを履いてね!ちなみに我がチーム、『来年は出たい!』という方々が何人もおりまして、このまま行けば来年は複数チームで!(ホントか、おい(;´▽`A``)

帰りにぺたぺたぺんぎんの皆さんとあいの里の桃太郎でラーメンを食してまいりました。

写真 5
写真 5 posted by (C)でかつ

味噌チャーシュー大盛り。使ったカロリーが行って来いになってないか?(;´▽`A``
皆さんと別れて家に帰る前に洗車場で泥んこの愛車を洗車。

写真 6
写真 6 posted by (C)でかつ

洗車場を泥まみれにしてしまいましたが、キレイに流してから帰りました。当然です。ちゃんと片付けないから『オフ車禁止』とか書かれちゃうんですよ!大人ならキレイに片付けようね!
風呂に入って着替えてからゴニョゴニョ・・・

写真 7
写真 7 posted by (C)でかつ

楽しかったなぁ。まぁ、抜かれてばかりで僕が抜いたのは幼児だけでした。『打倒小学生!』と思ってましたが『抜きまーす!』『はい、どうぞ!』と抜かれる一方でしたとさ。(;´▽`A``

○今日の成績
・走行時間 2:25:25
・走行距離 25.89km
・最高速度 21.50km/h
・平均速度 10.70km/h
・平均CAD  74.0rpm
・最高心拍 175bpm
・平均心拍 156bpm
・消費カロリー 1004kcal

風呂に入ったら尻(というか蟻の戸渡り)が擦りむけてしみるしみる。きつかったし汚れるけど、これは来年も出たいね!万象繰り合わせてみんなで出ましょう!(`0´)ノ オウ!

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

2010年10月17日 (日)

余りにも暇な休みで自滅の巻( ̄Д ̄;;

今日はお休み。昨夜はPCでゴチャゴチャ遊んでたら寝るのが朝5時ぐらいになっちゃいました。(;´▽`A``
起きたら10時半。天気はいいようですが、昨日のめまいの影響が出たら困るので引きこもりです。今日一日問題がなければ明日の本舗の耐久も安心ですしね。

家でグダグダして飯も食わずに3時過ぎまで。暇なので中央図書館に向かって本を借りてきました。在庫有のはずの本が棚に見つからないのは困るなぁ。絹代さんの本を色々借りたかったんだけど。
とりあえずこれは借りられましたよ。

で、帰りに食事をしまして、『このまま帰っても腹がこなれないとローラーも回せないしなぁ』と思い、パチンコ屋に吸い込まれました。(;´▽`A``
スロットとパチンコで5英世程やられますた。くそー、釣りキチ三平で一回当たったんだけどなぁ。( ̄Д ̄;;
まぁ、2・3か月にいっぺん、3~4英世で済むのでいいでしょう。そういうことにしよう。

んで、帰ってきてからローラー回しました。今日は基本負荷は3で25km/h前後。170w程度ですか。20分から2分間は負荷5にして30km/hで295w。2分間はなんとか回せますね。きっついけど。レースをやる人たちなんかはこれをインターバルで何回もやるんでしょ。死んじゃうよ。( ̄Д ̄;;
アップ、ダウンを含めて30分で僕はいいです。(;´▽`A``

20101016ローラー
20101016ローラー posted by (C)でかつ

○本日のローラー
・時間 30:32
・距離 11.89km
・平均速度 23.36km/h
・最高速度 30.72km/h
・平均出力 156.24w
・最大出力 303.64w
・ケイデンス 85.0
・平均心拍 134bpm
・最大心拍 159bpm

*出力の換算についてはこちらで出されている「Power Calculater for GYRO」を使わせていただいております。

さぁ、いよいよ明日は本舗の耐久『チームでかぎょうざ』発進です!プレーイングマネージャーでかつ監督とエースのsei選手のチーム。参加チーム119、参加人数272名の中、どんな走りをするのか!乞うご期待!・・・はしないでね。(;´▽`A``

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

2010年10月16日 (土)

激しいめまいに襲われたり ヽ(@◇@)ノ グルグル

いやいや、驚きました。朝、目が覚めて天井を見上げたら天井がグルグル回っているんですよ。数十秒すると収まったので起き上がった途端、ものすごいめまいで右側に倒れてしまいます。( ̄△ ̄;)エッ・・?
これまた数十秒で回復して、その後はしばらく問題なく出勤。通勤のバスから降りようとした瞬間、若干のめまい。これはすぐ回復。

釈然としないまま車で外回りへ。運転中はなんとも無いのですが、車から降りた瞬間に強烈なめまいがしたり。午前中はそのままやり過ごし。車の中でお弁当タイム。
20101015弁当
20101015弁当 posted by (C)でかつ
やっぱ3GSは写真がショボイ。あ、ちなみにiPhone4の乾燥が終わり。夕方から復活させました。v( ̄Д ̄)v イエイ
弁当はブロッコリーにほうれん草、シューマイにメンチカツ、ウインナーにオムレツと盛りだくさんでごちそうさま!

食後は車の中でゴロゴロして、起き上がるとまためまい。どうも頻度が高くなってきているので事務所へ戻り近所の耳鼻科を調べて受診しました。

外耳を目指して問題なし。鼓膜の振動検査も問題なし。聴力及び骨伝導検査も問題なし。ということで最後に「頭位変換眼振検査」というものを。目の動きを見るメガネを掛けさせられ、横になり頭を右方向に動かされた途端、猛烈なめまいが。「あー、眼球が動いてるねぇ」ということで三半規管の障害だということでした。

あとから自分で調べたところ『良性発作性頭位眩暈症』というものだそうです。三半規管の中に異物(耳石器から剥がれた耳石らしい)が引っかかり三半規管の動きが阻害されてめまいになるそうです。まぁ、原因がわかって大したことがないようなのでめまい止めの薬をもらって帰りました。薬を飲んでから5時間ぐらいはめまいを感じません。一週間様子を見てまた受診する予定です。
ちなみにこの病気は横になって寝てると引掛ってる耳石が流れないので運動したほうが返っていいそうです。

帰ってきてからはまず夕食。今日は出来合いのおでんとさつまいもの天ぷらでした。んで、夜の分の薬を飲んでひと休みしてからローラーです。心拍を上手く拾わないので『電池切れか?』と思って電池交換しても変わらず。どうも皮膚が乾燥してたせいで心拍を拾えなかったようです。いつも湿っているデブですが、今日は寒いのでカサカサでした。(;´▽`A``

20101015ローラー
20101015ローラー posted by (C)でかつ

30分ローラーを回したあとPCに接続したら認識しません。リセットを掛けてデータを飛ばしても復旧せず。サブPCに挿してもダメなのでケーブルだろうと判断してドンキホーテでケーブル購入。しかしサブPCでは認識すれどメインPCはNG。PCもボロいからなぁ。なんか最近色々ついてねーです。時々全然ダメな時ってあるよね。ε-(;ーωーA フゥ…

○本日のローラー
・時間 30:09
・距離 12.40km
・平均速度 24.7km/h
・最高速度 41.6km/h
・平均出力 129.84w
・最大出力 273.00w (40km/h)
・ケイデンス 86.0
・平均心拍 138bpm
・最大心拍 165bpm

*出力の換算についてはこちらで出されている「Power Calculater for GYRO」を使わせていただいております。

40km/h以上出すなら負荷レベルを変えてスピードを落とさないと出力計算できないんだな。(;´▽`A``
負荷レベルを2にして25km/hちょっとで走るのが今のところちょうどいい感じかな。この強度で毎日こなして少しずつ時間を伸ばして、1時間回せるようになるのが当面の目標かな。

明日はお休み。体を休めて夕方ぐらいにローラーを回して明後日に備えましょう。日曜日は雨は勘弁して欲しいんだけどな。あまりコンディションが悪い場合はDNSも考えようということで『チームでかぎょうざ」の2人は考えておりますよ。(;´▽`A``
なんせめまい親父と家族がおたふく風邪な2人ですから。( ̄Д ̄;;

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

2010年10月14日 (木)

iPhone4水没続報とローラー2日目

いやぁ、まったくiPhone4の水没事故には驚きました。現在、絶賛完全乾燥中ですが、朝方に試しに稼働したら問題なく動いたので安心です。水濡れだと保証されないですからねぇ。23000円ぐらいで交換になります。まだ2階ぐらいしか払ってないし、前の3GSの払いもたっぷり残ってるのでシャレになりませんや。(;´▽`A``

ジップロックに除湿剤と共に入れて乾燥作業中です。
写真 1
写真 1 posted by (C)でかつ
4に慣れちゃうと3GSのカメラはショボイし画面の精細さも欠ける。あと数日は我慢です。

そんなわけで昨夜はドタバタしちゃったんで弁当作りができませんでした。朝ごはんに使おうと思っていたパンを使って弁当を作って持って行きました。ツナマヨとハムサンド。
20101014ランチ
20101014ランチ posted by (C)でかつ
そこそこ美味かったですけど、パンって腹減るの早くないすか?16時過ぎにもう腹が減ってましたよ。(;´▽`A``

帰ってきてからご飯を炊く準備をしてローラーを回しました。狭小住宅でキッチンにローラーがあるわけですが、ゼェハァ言ってるすぐ横で炊飯器が蒸気を出して頑張ってました。(;´▽`A``
宝くじが当たったらローラー専用の部屋作っちゃる!そしてこれ買っちゃる!

そんな夢物語はともかく、30分間ローラー回しました。Edge705のスタートを押して5分間ほど過ぎてしまい、実際は25分しか回してませんでした。後から気づいた。平均速度ガガガ。( ̄Д ̄;;
扇風機はクリップ式を使っているのですが、ちょうどハンドルの太さにフィットしたので付けました。目の前でブンブン回って涼しいけどウルサイ。(;´▽`A``
ローラー
ローラー posted by (C)でかつ
どうせ体力ないし長く続けるために、軽い負荷で時間を長く漕ぐLSDをやらないといかんなぁ。んで、徐々に体力をつけていったほうがよさそう。マジでヘッポコだわ。それを認めるところからスタートだな。

気持ちよく汗をかいたあと、シャワーを浴びてから夕食です。今日はエリンギと脂身の少ないショルダーベーコンを買ってきたのでバター炒めをしました。冷蔵庫で痛む寸前のキャベツをスライサーで千切りにして付け合せに。
20101014夕食
20101014夕食 posted by (C)でかつ

さぁ、もう一日仕事をすればお休みです。頑張りましょう!でも、日曜雨っぽいなぁ。本舗の耐久でずぶ濡れかなぁ・・・orz

○本日のローラー
・負荷 前半3、後半2
・時間 30:01
・距離 9.15km
・平均速度 18.27km/h
・最高速度 26.51km/h
・平均出力 100w(概算)
・最大出力 143..48w
・ケイデンス 87.0
・平均心拍 128bpm
・最大心拍 147bpm

*出力の換算についてはこちらで出されている「Power Calculater for GYRO」を使わせていただいております。

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

色々あった一日ε-(;ーωーA フゥ…

いやぁ、色々とあった一日でした。順に書いていきましょうかね。

昨日は健康診断でバリウム飲んだりするので弁当はお休みにしました。健康診断の結果は血糖値関係がかなりやばい数値になっておりまして、要治療です。分かってはいたんですけどね。正直、本気で減量に取り組まないとヤバイです。( ̄Д ̄;;

まぁ、それはさておき今日のお弁当はこんな。
20101013弁当
20101013弁当 posted by (C)でかつ
なんかのコロッケ(かなり適当(;´▽`A``)にブロッコリー、ウインナーにほうれん草のおひたし。今日もオール冷食。ありがとうございました。

帰ってきて夕食はオムレツとシューマイ。
20101013夕食
20101013夕食 posted by (C)でかつ
オムレツは手製ですが、シューマイは冷食。シウマイウマイ!ジャーン!(北海道の古い人しかわからんて(;´▽`A``)

んで、今日はやっとこれが届きました。
写真 1
写真 1 posted by (C)でかつ

ミノウラの固定ローラー、V270-2がやっと届きました。早速組み上げ。
写真 3
写真 3 posted by (C)でかつ

QRを写真の専用品に取り替えて自転車をセット!
写真 6
写真 6 posted by (C)でかつ

早速乗ってみました!いやぁ、思ったとおりキツイ!負荷レベルが1か2で全然十分です。(;´▽`A``
30分しか乗れませんでした。外で乗るよりキツイよ。扇風機ぶん回しても汗だくでした。
んで、ローラーから降りたあとに大事件が起こりました。うちは狭小住宅なのでキッチンの前に自転車を置いており、そこでローラーを回していたのですが、流しの上にiPhoneを置いていました。
で、『ローラーだん!」などとTwitterにポストしようと持ち上げたところ汗まみれの手で滑ってシンクの中へ。シンクで洗い物をつけていた桶にホールインワン!Σ(゚Д゚;エーッ!

スローモーションに見えました。史上最速の動きで水中からiPhoneを拾い上げすぐに電源OFFしてタオルとティッシュで拭き取り。エアスプレーで水分を吹き飛ばしSIMカードを抜いて3GSへ移植して4は乾燥剤と共に大きなジップロックに入れて乾燥です。数時間後、試しに動かしたら一応は問題なく動くので2日ぐらいこのまま乾燥させます。まだ数ヶ月しか使ってないのに買い替えになるとこだった。

皆さんも水没には注意してね。(;´▽`A``

○本日のローラー
・時間 30:44
・距離 12.70km
・平均速度 24.78km/h
・最高速度 30.36km/h
・平均出力 130.42w
・最大出力 173.24w
・ケイデンス 87.0
・平均心拍 143bpm
・最大心拍 155bpm

*出力の換算についてはこちらで出されている「Power Calculater for GYRO」を使わせていただいております。

先日サドルをちょっと上げた関係でハンドルが低く感じる。楽に乗るためにハンドル上げる(戻す)方向で。とりあえず1時間乗れるようになりたいな。まぁ、毎日乗るようにします!v( ̄ー ̄)v

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

2010年10月11日 (月)

誤表記祭り開催中!(;´▽`A``

昨日の夜かららしいのですが、Yahoo!ショッピング方面で誤表記祭り開催中です。(;´▽`A``
まずは52インチのLEDアクオスが11509円!価格コムの最安値が23万円弱です。
Aquos
実際のページ魚拓

ちなみに価格コム。
Kakaku_aquos

もう一つ、HDDレコーダー。価格コムで18万円弱が2999円!(爆笑)
Diga
実際のページ魚拓

こちらも価格コム。
Kakaku_diga

まぁ、誤表記ですから休み明けの明日にはキャンセルメールが届くとは思うのですが、一応、1台ずつ発注しておきました。DIGAは万が一着いたら使いますけど、AQUOSは転売。(;´▽`A``
まぁ、1024%キャンセルですが、いつかのどこかみたいに「間違ったけどそのまま売るぜ!」があったら超ラッキー。あれ、イトーヨーカドーかどっかでしたっけね。

シャレはシャレとして楽しみましょう、大人なら。

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

2010年10月10日 (日)

三連休?なにそれ美味いの?

一日雨の休日でしたね。この週末は待機なのでさっぱり休みな気がしませんが、昨日今日はちょっとのんびりなので自転車に乗りたかったんですが、昨日は雨でビビって乗れず(存外、夜まで降らなかった)、今日は一日雨なのでのんびりしてました。

ロードのチェーン掃除&注油をしたいと思ったらディグリーザーが切れていたので近くの工具専門店『アストロプロダクツ』に行ってブレーキ&パーツクリーナーを購入。290円でした。

アストロさん、最近は自転車用工具も少しずつ出してくれててホロテク用のスパナなんてのも安く売ってます。そのうちに買っておかないとなぁ。

アストロさんに行ったあとは昼食。今日はすき家『マグロたたき丼』ですよ。
すき家 まぐろたたき丼特盛
すき家 まぐろたたき丼特盛 posted by (C)でかつ

メニュー写真と実物がかなり異なりますが、まぁ、気にしたら負けです。(;´▽`A``
すき家大好きです。去年の年末から今年年初にかけて『31日間すき家生活』をしたぐらいです。毎日写真を撮ってネタにしてやろうと思ったら、途中でiPhoneが壊れて写真が吹っ飛んだ思い出。( ̄Д ̄;;

帰ってきてからはテレビを見て過ごし、夕方に買い物へ。閉店セール中の家電量販店で蛍光灯を40%OFFで購入してきました。新しい蛍光灯は明るいね!その後にスーパーに行き、冷食と夕食のおかず購入。スーパーJOY(イオングループ)は冷食が安いんだよなぁ。冷凍庫が冷食でパンパンです。

アスパラと豚こま切れが安かったので買ってきて、冷蔵庫の中のキャベツとともに炒めて野菜炒めです。
野菜炒め
野菜炒め posted by (C)でかつ

いつも同じ皿なのは気にしない方向でお願いします。(;´▽`A``
冷蔵庫にタマネギともやしが残っているので明日はこの2つを食べなければ。明日は早めに夕食を済ませてさっさと寝ないと明後日の健康診断に困るなぁ。夜9時以降飲食禁止ですから。バリウム飲みたくないなぁ。( -.-) =зフウー

さて、今日の夕方16時からBS朝日でツールド北海道の放送がありました。北海道のみ昨日の午前中に地上波で放送済みでしたが。見てたら最終日のモエレ沼が映ったときに僕がいました。
写真 3
写真 3 posted by (C)でかつ

右上方にいる黄色ジャージの巨体が僕ですね。(;´▽`A``
実は放送が始まってすぐにTwitter友達のたこすくんが映っていたり、留寿都のHSでseiさんらしき人も映ってました。楽しく見れました。(⌒▽⌒)アハハ!

さて、明日は天気が回復しそうですけど毎月11日は仕事の都合で殆ど動けません。家でMTBを整備しないと本舗の耐久に間に合わないから真面目にやろうっと。(;゜(エ)゜) アセアセ

あ、そうだ、ローラーが届く前に『ゴミ屋敷』『汚部屋』を多少片付けて場所を確保しました。昨日買ってきたヨガマットとお風呂マットを敷いて待っています。今日は届かなかったので早くても明日の夜。明日の夜に届いても検診の前日だから乗れないんだけどね。(;´▽`A``

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

2010年10月 9日 (土)

レストラン社用車

今日も弁当持参です。午後イチで市内中心部で仕事のため、客先近くの路地に車を停めて『レストラン社用車』開店です。できればどこかのイートインスペースを借りて食べたいんですがね。

20101008弁当
20101008弁当 posted by (C)でかつ

ちょっとご飯が少なかったなー。茹でたブロッコリーにハム、キャベツにツナたまコロッケにカニのふわふわフライです。今日も簡単弁当。今までラーメンにライスで800円ぐらい使ってたことを思えば安く済んでるなぁ。原価で300円として500円ぐらい浮くよなぁ。実際、財布のお金の減るスピードが落ちてます。

てか、今までがエンゲル係数激高なだけなんですがね。(;´▽`A``

そんなわけで路端に停めた車の中でモソモソ食ってたんですが、そこの道路は一方通行なんだけど逆走車の多いこと。40分ぐらいで3台の逆走車がいましたね。標識見ろよなー。正直、札幌を走ってると交差点なんかでも曲がっちゃいけない方に曲がる車が多いですよね。標識見ろよと。

んで、帰ってきてからも自炊です。スーパーでタマネギとベーコンを買ってきて作った野菜炒め。ベーコンの塩味で美味しいですよ。ちょっとだけ塩コショウしてます。併せてタマネギサラダもいただきました。もうちょっと水にさらしておけば良かったなぁ。辛かったです。炎炎炎>(~Q~;;) ヒィィイ!!カラィィイイ!!

野菜炒め
野菜炒め posted by (C)でかつ

さて、世の中は三連休らしいですけど、土曜出勤の上、待機の休日です。あんまり出かけられないなぁ。昼間の温かいうちに自転車に乗りたいんですがねぇ。MTBの整備をしてお茶を濁しましょう。( -.-) =зフウー

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する



ブログパーツ Re Tweet


2010年10月 7日 (木)

今日から弁当、チョイナチョイナっと

会社でとうとう大食い選手権に出たことがバレてしまったでかつです。毎度どうも。
いやぁ、取引先の方が会社に来てたんで上司と話をしているところに挨拶に行ったら『でかつさん、テレビで見たよ!』と。(;´▽`A``
まぁ、別に悪いことしてるわけじゃないんでいいんですけどね。決勝は何人か見てたんで手代木さんの話をして盛り上がりました。

さて、一昨日から料理ブログになった(まだ言うか(;´▽`A``)当ブログですが、今日から久しぶりに弁当持参です。あまり久しぶり過ぎて醤油を忘れて味気ない弁当を食う羽目になりましたが。( ̄Д ̄;;

20101007弁当
20101007弁当 posted by (C)でかつ

出先で昼になり、車の中で食べるのも味気ないんで某スーパーのイートインスペースの端っこを借りて食べました。メンチカツ、マヨたまコロッケ、海老シュウマイ、ほうれん草のおひたし、ちぎりレタスです。場所を借りるために一応お茶はお店で買いました。500mlで68円でしたよ。安いなぁ、西友。

醤油がないのでアレだったのですが、あのお魚の形をした醤油入れって醤油を入れるときにこぼしません?(;´▽`A``
そういうこともあり、ネットで『市販の弁当についてる小袋の醤油はどこで売ってるんだ?』と尋ねると『キャロットなどの業務用スーパーにある』との情報をもらって出先から会社に戻る途中でキャロットの本店に寄ってみました。

小袋醤油100個
小袋醤油100個 posted by (C)でかつ

5g袋が100個入って250円と。これだけあれば醤油使い放題だな。(;´▽`A``
まぁ、冷静に考えると平日に毎日弁当を作ったところで月に20日。サボる日もあろうから半年はもつな。絶対しょっぱくなるよ、最後の方。( ̄Д ̄;;
まぁ、僕の人生は計算はせず、出たとこ勝負なのでいいでしょう。(⌒▽⌒)アハハ!

夜は先日安売りしていた丸大食品の『麻婆豆腐の素 広東式』をスーパーで半額で買った豆腐で作ります。総額で180円ぐらいかな?とろみ粉が別になってたりしないので(丸美屋は別添だよね)フライパンに入れて温めるだけ。考えることもない。

麻婆豆腐
麻婆豆腐 posted by (C)でかつ

ちょっと酸味が感じられるオイスターソース風味でした。個人的には醤が効いた四川風の方が好みかなぁ。やっぱ丸美屋の方が慣れてる味って気もしますね。ごちそう様でした。

さて、明日の弁当も作ったので早めに寝よう・・・と思うんだけど、朝方再放送を録画したツールデフランドルを見てブラタモリ見ないと寝られないかなぁ。J:COMデジタルにしてHDDレコーダーを装備したので番組が溜まる溜まる。次々見ないとHDDが小さいので録画できなくなっちゃう。(;´▽`A``
J:COMさん、もうちょっと大きいHDDにして下さい。って、知らんうちにDVDレコーダー付きの『HDRプラス』が出てるなぁ。チェッ!( ̄、 ̄)θ ⌒ ・

さて、明日の仕事が終われば三連休の人も多いんでしょうね。まぁ、僕は土曜も出勤で連休は待機です。軽く走って空いた時間にMTBの整備をしてレースに備えましょ!

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

自炊を頑張っちゃおうか

昨日から当ブログは料理ブログに変わりました。・・・大ウソです、すいません。(;´▽`A``
健康とお財布のために自炊を頑張ろうと思いまして、出来うる限りはやっていこうかなと思います。

さて、今日の夕食はクックパッドさんで冷蔵庫に入っている材料のキャベツとジャガイモで検索したところ『キャベツとジャガイモの卵あえ?』という簡単にできそうなものを見つけたので料理料理!

キャベツとじゃがいもの卵和え
キャベツとじゃがいもの卵和え posted by (C)でかつ

作ってる奴の腕が悪いんで見た目はいまいちですけど、なかなか美味しく出来ました。ジャガイモがホクホクです。野菜がいっぱい取れていいですね。

食後にのんびりしていたら『弁当も持っていくかなぁ』なんてことを思いまして、しまいこんでいたサーモスの弁当箱を引っ張り出してみました。

21149365

とは言っても早起きは苦手だし、料理は下手だしということでお弁当の基本は冷凍食品におんぶにだっこ。やることもないのでスーパーに買出しに行きまして、今まで入っていた分と合わせて冷凍庫がパンパンになりました。

冷凍庫
冷凍庫 posted by (C)でかつ

おかずの方は先ほどおかず入れに詰めまして、朝起きたらご飯を詰めて持っていくだけです。久しぶりの弁当はなかなか楽しみです。o(^o^)o ワクワク

早く待機が終わるかローラーが来ないと自転車ブログになんねぇな、こりゃ。(;´▽`A``

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

2010年10月 5日 (火)

雑文(それはいつもか)

今日は会社帰りに『お値段以上』でお馴染みのニトリに行ってきました。昨日、ジャガイモを炒めてたらフライパンにくっついちゃうので新しいのを買うことにしました。テフロン系のフライパンは消耗品ですもんね。

8943402_2

で、一番お手頃な『フッ素フライパン』を買ったんですがね、驚きの390円ですよ!Σ(゚Д゚;エーッ!
こちらで購入できます。
価格破壊は結構ですけど、消費者物価の下落はぐるぐる回って終いには自分の給料も下がることになるので良いのか悪いのか・・・。それにしてもこの値段なら半年に一個だめになっても全然平気ですな。おろし器とスライサーが一体になったものも290円で売ってたので買ってきました。キャベツや玉ねぎをスライスしちゃうぜ!

せっかく新しいフライパンを買ったんで、久しぶりにプレーンオムレツを。料理が苦手な僕ですけど、オムレツにはちょっと自信があるんですよ。チーズを入れてチーズオムレツなんかも作るんですけど、今回はプレーンで。

プレーンオムレツ
プレーンオムレツ posted by (C)でかつ

iPhone4で真っ白いものを撮ると青くなっちゃうんだよなぁ。よく知られた不具合です。ちょっとフライパンが変わって熱の伝わり方が違うのか固めの出来上がりになっちゃいましたが、まぁ合格かな。

バターを使って作ると醤油だと合わないなぁ。何を付けてたべれば美味しいかなぁ。ケチャップは嫌いだしなぁ。(-ω-;)ウーン

明日は冷蔵庫に入っているキャベツとジャガイモで何か作ろう。クックパッドさんで何か簡単なものを探しましょうかね。時々、料理が楽しくなる時期があるのですが、今はちょっとその時期かなぁ。特別なものは作れませんけどね。なんでも炒めたるか茹でれば食えるんで。(;´▽`A``

しょうもない話なんですけど、先日お米を買いに行ったら無洗米がひとつも売ってなくてですね、5年以上ぶりに無洗米じゃないお米を買ってきましたよ。米を研ぐのも久しぶりですわ。今の時期だからいいけど、次買うときは水が冷たくなるので絶対に無洗米です。まぁ、今回買った『富山産コシヒカリ』は安かったのに美味しくて満足ですがね。

ちなみに今日のお昼は大谷地の『鶴喜』(CMソングが流れるので注意な(;´▽`A``)『ランチ天丼セット』を頂きました。そばの大盛りが無料で590円だってんですから最高です。鶴喜は会社の近くにもあるのでよく行きます。

鶴喜 ランチ天丼セット
鶴喜 ランチ天丼セット posted by (C)でかつ

えび、かぼちゃ、海苔、ピーマンと・・・ナスだったかな、忘れた。(;´▽`A``
そばも汁も好みで大好きです。鶴喜バンザイ!(←アフィリエイト発生中(ウソ)

住所:札幌市厚別区大谷地西1丁目2−1

大きな地図で見る

さっぱり自転車に乗る時間が作れないのでお茶を濁しまくりのエントリでした。(;´▽`A``

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

続きを読む "雑文(それはいつもか)" »

2010年10月 4日 (月)

モエレに行ったりシマノバイクフィッティングを受けたり

今日はモエレ沼公園で札幌市民体育大会サイクルロードレースがあったんで見に行ってきましたよ。昼ごろから雨の予報だったんで車で出かけました。ヒーター全開で。寒い寒い。Tシャツに長袖のシャツを着ていったけど寒かったなぁ。

現地で会う予定だったseiさんは天気が良くないため子連れではアレだっちゅーことでDNS。誰か知ってる人でも居ないかなぁと思いながら小学生のレースなんかを見てました。すると、アルカンシェルのジャージを着たワンちゃんが。ありゃ?あのワンちゃんはTeam LimitsのTさんとこのモモちゃんだべさ。(;´▽`A``

と言うことでTさんの奥様にお声をかけましてTさんにもご挨拶。その後も寒い中、お腹が痛くなってトイレに飛び込んだりしながらもレース見学。いよいよS2クラスにTさん登場。シュウマイを重ねる中、好位置でレースを進めます。
ラストラップ、最終コーナーを抜けて集団から飛び出してきたのはなんとTさん!くりびつてんぎょーでした。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

戻ってきたTさんに『おめでとうございます!』とお声をかけ、チームの皆さんのところにのこのこ行ってみました。今までお話をしたことのなかったチームの方にも『でかつさん?』みたいに声をかけていただきまして嬉しかったです。僕もちょっとずつ有名になってきたな。(;´▽`A``

S3のレースも一緒に見させていただきまして、ご挨拶をして帰りました。『来年はすっきりしてきます!』と言っちゃったので帰ってきてから買いました、ローラー。(;´▽`A``

送料込みではこれが安かったですね、ヤフオク以外では。楽天ポイントが千円ちょっとあったのでここに決めました。お金ないのにねー。この冬のボーナスがどうなるかもまったく予断を許さないのにね。( ̄Д ̄;;

そして、モエレ沼から帰りましてススキノ近くの『サイクルショップナカムラSAPPORO』さんに向かいました。2011年モデルを眺めに行くのと、シマノのバイクフィッティングを受けるためです。

ピナレロのクワトロがカッコよかったですねぇ。

Fp_quattro_493red

105組で298000円ですか、そうですか。
GIANTのDEFY ADEVANCED SEもありましたね。SRAMの新コンポ、APEXの奴ね。231000円。

00000025_m

カセットが11-32TというMTBばりのワイドレシオ。『登れない坂なんか無いぜ!』みたいな感じですな。まぁ、でももう3万円出せばフル105になるわけですが。(;´▽`A``

まぁ、そんな感じでグダグダと喋ったあと、『実は今日来たのはシマノのバイクフィッティングを受けたいからなんだよね』ということでお願いしました。なんか専用の身長と座高を測る機械があるんで、『ウイーン』なんつって自動で測ってくれて、オートマチックでパソコンに取り込まれるのかと思ったら、さにあらず。普通に身長と座高を身体検査の要領で測り、その数値をパソコンにぶち込み、『ロード/コンフォート』と入力するとプリンターから出力されるんですね。1575円でした。

その書類がこれ。

bikefit
bikefit posted by (C)でかつ

良く見えないと思いますが、導き出された数値と現在の数値を書いてあります。

  • 場所        シマノの数値  現状
  • フレームサイズ   550       517
  • サドル高       718       705
  • サドルーハンドル   681       665
  • 落差          25        22

サドル高はバイクフィッティングの数値に直してみました。まだ乗ってませんけど。サドルを上げたので落差が大きくなっているので、先日下げたハンドルは元に戻す必要がありますね。サドルとハンドルの距離は測り方が難しいな。

まぁ、これが絶対ではないと思うので『大体こんな感じが中心』的なアレでいいんじゃないですかね。数年経って乗り慣れたらBG FITなんかもありますしね。高いけど。

これからの季節、あまり外では乗れなくなりますんでローラーで色々試してみようかなと思ったり思わなかったりですね。( ´,_ゝ`)イヒ

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

続きを読む "モエレに行ったりシマノバイクフィッティングを受けたり" »

2010年10月 2日 (土)

スウェーデンまで行ってきた

まぁ、最初に書いておきますけどパスポートが不要のスウェーデンね。札幌市の隣町、当別町にある『スウェーデンヒルズ』に行っただけです。(;´▽`A``

昨日の夜から一泊で検査入院に行きましてね、朝方帰ってきました。持病の『睡眠時無呼吸症』の治療について、年に一度の検査が必要なんです。まぁ、一泊するだけで23000円ぐらいかかるので高いんですけどね。

写真 1
写真 1 posted by (C)でかつ

朝方帰ってきてから録画しておいた番組を見ました。CSのアクトオンTVの『快汗!自転車ライフ』を見ましたよ。今回は札幌・小樽ということで楽しみにしてました。ダイジェストはこちら

写真 2
写真 2 posted by (C)でかつ

テレビを見終わってお出かけ。今日は当別方面へ。豊平川CRからあいの里へ出て、太美経由でスウェーデンヒルズへ。あいの里までの道は広くて気持ちいいですよ。車も多くないしね。

CIMG1504
CIMG1504 posted by (C)でかつ

片側2車線に広い路側帯に広い歩道と。車の邪魔にもならないので走りやすいです。んで、撮ったついでに自画撮りをしようとしたら誤ってズームしちゃいました。(;´▽`A``

CIMG1505
CIMG1505 posted by (C)でかつ

こういう写真を撮りたかっただけですが。

CIMG1506
CIMG1506 posted by (C)でかつ

あいの里のローソンで休憩し、スウェーデンヒルズへ。坂を登って住宅街へ。まぁ、しかし町外れの山の中にずいぶんとオサレな住宅街を作ったもんですな。買い物や通勤通学にもちょっと不便そうだけど。

CIMG1507
CIMG1507 posted by (C)でかつ

しかしですな、オサレな住宅街は結構なんだけど、道があちこちで行き止まり。詳細な案内図が殆ど無いので弱りましたよ。『スウェーデンで迷ったなう』とかTwitterに書き込もうと思ったら圏外だし。(;´▽`A``

写真 4
写真 4 posted by (C)でかつ

スウェーデンヒルズを脱出し、当別市街に抜けてセイコマで休憩後、275号線を南下し札幌へ戻ります。車が結構多いですけど、気持よく走れました。追い風ということもあったので快適快適。

『札幌じてんしゃ本舗』さんに寄りましたが皆さんお忙しいので自転車を眺めてきただけ。売れてしまったと思っていたスペシャのルーベPROのフレームが壁にかかってました。惹かれるわー。不良在庫ということで激安で譲ってくれないかな。(;゜(エ)゜) アセアセ

家に帰る前に雑誌で見た『シマノ バイクフィッティング』が気になり、札幌でやられている『ロードキッズ』さんへ寄ったら臨時休業でした。( ̄Д ̄;;
明日、行ければ行きたいな。ナカムラさんでも導入済だそうですよ。

帰ってきてからシャワって着替えてからみよしのに行って『ジャンボ定食』を喰らってやりましたわい。カロリーが行って来いですな。(;´▽`A``

みよしの ジャンボ定食
みよしの ジャンボ定食 posted by (C)でかつ

明日はモエレ沼で市民レース見学でーす。見かけたら食べ物を与えないでくださいねー!・・・違う、肥えかけて声かけてくださいねー。( `・∀・´)ノヨロシク

○今日の成績
・走行時間 2:55:28
・走行距離 72.77km
・最高速度 51.88km/h
・平均速度 24.88km/h
・平均CAD  84.0rpm
・最高心拍  175bpm
・平均心拍  141bpm
・消費カロリー 4081kcal
・積算距離 2357.9km

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

続きを読む "スウェーデンまで行ってきた" »

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »