ツールド北海道観戦!
今日はツールド北海道のステージ3を観戦に行ってきました。出来れば自走で行きたかったんですが、9時頃に朝食を買いに外に出たら雨が降ってきて夕べからの雨で濡れた道路が更に・・・。諦めて車で向かいます。
11時過ぎに南恵庭駐屯地入口に到着。警備員に止められて『駐車券がないと入れません。他の駐車場に入れて徒歩で来て下さい』とのこと。おいおい、どこにも書いてないじゃん。てか、ガイドブックに『車で○分』って書いてあるし、『駐車場はありません』とは書いてないよ。おまけに『じゃぁ、どこに停めればいいのよ』って聞いたら『自分で探してください』だってさ。なんてこったい!ヽ(`Д´)ノプンプン
ちょいと切れつつUターンして近所の公園の駐車場へ。同じ目にあったおじさんとブツブツ文句を言いつつ駐屯地へ。もそっとホスピタリティをちゃんとしないとロードレースがメジャーになんかなりっこないぜ、マジで。
駐屯地入り口から700mの直線コースでゴールになります。トボトボ歩いてゴール前へ。場所を確保してぼんやりしていると声をかけられました。当ブログでコメントを戴いている『ひめさん』でした。y( ̄ー ̄)yピースピース
ひめさんと喋りつつ市民レースのゴールを待ちます。その間にTeam Limitsの方がいらっしゃったので声をかけさせていただきました。『あら、でかつさん?』みたいな。ブログを見て頂いてるようですっかりハンドル名を覚えていただいてました。(*゜.゜)ゞポリポリ
待ってる間は一応実況が入ります。ロードレース実況でお馴染み『DJガラパ』さん。ガラパさんは頑張ってるんだけど、情報があまり入ってこなくてgdgdな感じ。( -.-) =зフウー
とりあえず市民レースAのゴールはTwitcastingでLiveできました。
ちょっとおぢさん興奮しちゃって声がガンガン入ってます。申し訳ない。(;´▽`A``
市民Bについてはガラパさんに情報が入る前に来ちゃいました。動画はありません。
エリートのゴールを待っているTwitter仲間の『さったんさん』にお会い出来ました。さったんさんは自転車で自走です。この頃はだいぶ天気が良くなってたんだよね。おしゃべりをしつつエリートのゴールを迎えます。(9分過ぎからゴールです。冗長で申し訳ない)
相変わらず声がうるさくてすいません。(;´▽`A``
いやぁ、興奮しましたよ。大学生が10秒差をつけて優勝だもの。ステージで学生が勝ったのはツールド北海道史上初めてらしいですよ。ガラパさんが言ってました。
ゴールを見たあとはお二人とお別れしてステージの方へ。各チームを覗きます。宇都宮ブリッツェンはこんな。
右側の背中が栗村監督です。栗村さん大人気で握手や撮影攻めです。
宇都宮ブリッツェン クリリン監督 posted by (C)でかつ
他にも愛三工業やブリヂストンアンカー、クムサンジンセンアジア等。
愛三工業 バイク posted by (C)でかつ
ブリヂストンアンカー posted by (C)でかつ
クムサンジンセンアジア バイク posted by (C)でかつ
シマノやカンパの機材車、マヴィックカーもいましたよ。写真撮る前に居なくなっちゃった。(;´▽`A``
クリリン監督と握手して写真撮ろうかと思ってたらTeam Limitsの方に声をかけられS監督のいる場所を教えてもらったので突撃。挨拶とチームの皆さんとお話をして『明日も応援します!』と伝えて帰ってきました。
友達がいないことでお馴染みの僕ですが、ロードに乗り始めてここ半年ぐらいで自転車関係の知り合いがすごく多くなりました。やっぱり趣味で知り合うのって楽しいね。40にもなるとなかなか仕事以外で知り合いって増えないから嬉しいです。
仕事とプライベートは完全に分けるタイプなので、まったく仕事と関係ない付き合いってのが嬉しい。このまま続けていきたいもんです。
さて、明日はモエレ沼に行きます!明日は晴れるでしょうから自走で行きます。明日は黄色のジャージにしようかな。巨体のオルベア乗りが僕なので、見かけたら声をかけてやってください。( `・∀・´)ノヨロシク
↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
« 久しぶりに佳さんへ! | トップページ | ツールド北海道ステージ4モエレ沼観戦!と焼きぶたタワーめしw »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 過ぎたるは及ばざるが如し(2022.02.07)
- 順調に減量中(^o^)v(2022.02.05)
- 2021年12月11日〜13日(2021.12.13)
- 2019 明けましておめでとうございます(2019.01.04)
- 平成30年北海道胆振東部地震(2)(2018.09.14)
「自転車」カテゴリの記事
- 2019 明けましておめでとうございます(2019.01.04)
- 中華パワーメーターxcadeyがやってきた!ya-ya-yah!(2018.01.23)
- ニセコHANAZONOヒルクライムとか(2017.08.13)
- 快調快調!(2017.06.20)
- 健康になるために(2017.06.14)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
きゃっほぅ~ぃ\(^_^)/やったぁやったぁ!やっとでかつさんと再会!隣でギャーギャー応援してしまい[ひめ]はおしとやかな女性なハズなのに…でも、興奮したよね~♪やっぱりかっこいいよね~みんな(*^_^*)マジで大学生の一人スプリントには絶賛!きっと、どこかのチームに行くかもね~将来有望選手だわ♪ぁ、シマノやマヴィックはかなり前に出たよ私の車の前を走ってたから!
明日はお天気みたいですね☆明日も応援張りきりまーす♪(*'-^)-☆
今日は北広島に泊まってます!応援疲れ(-.-)zzZ
投稿: ひめ | 2010年9月19日 (日) 21:27
こんばんは~
観戦お疲れ様でした!
私も見に行きましたよー(^o^)
会場でかつさんらしきお方?をお見かけ致しましたが、
まさか「デカい」だけで声掛けて、人間違いだったら大恥なので、
今日は遠慮しときました(^^ゞ
初めて観戦しましたが、プロの選手や機材を間近で見れて大満足です!!
明日は仕事なので行けませ~ん(>_<)
またブログ楽しみにしてま~す(^o^)
投稿: ゆうじ | 2010年9月19日 (日) 22:10
今日はどうもでしたー。興奮したねー。山本君、将来有望だねぇ。どこのチームに行くのかなぁ。
明日は早起きして早めに行くよー!でも、23時からのブエルタ最終ステージも見なきゃ。寝る時間がなーい!( ̄Д ̄;;
投稿: でかつ | 2010年9月19日 (日) 22:13
ゆうじさん、声かけてくれればよかったのに。周りに巨体はいなかったので僕でしょう。(;´▽`A``
ゴール前10mぐらいのところにいました。メガネを掛けて黒のロンTにブラックジーンズでしたよ。
いやぁ、凄かったですね。興奮しました。
明日は行けないんですね。今度、何かの機会にお会いできればいいですね。
投稿: でかつ | 2010年9月19日 (日) 23:22
私も恵庭とモエレ沼公園に応援に行ってきました
特に今日は、晴れの予報だったので自走で行ったのに・・・
途中から雨 >< 帰り道は悲惨でした
今から自転車の整備に入ります TT
投稿: トト | 2010年9月20日 (月) 20:51
トトさんも行かれてたんですね。
今日の雨は参りましたねぇ。昼頃は天気も良くて、ゴール付近でシューズを枕にプログラムを顔に乗せて昼寝してました。(;´▽`A``
帰りはずぶ濡れで悲惨でした。まぁ、帰ってきて久しぶりに宣車できたから結果オーライです。ワックスも掛けたくなっちゃったなぁ。
投稿: でかつ | 2010年9月20日 (月) 22:17