2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 1日経ったので反省点など | トップページ | wiggleさんからお荷物着いた♪ »

2010年9月 4日 (土)

のんびり石狩灯台まで行ってきた

センチュリーランが終わってから6日ぶりの自転車です。サボり過ぎやっちゅーの。(;´▽`A``
夏休みでのんびりして温泉に行ったりして食って飲んで体が重いっす。

今日は一日天気がいいというのでいつもと同じ時間に起きて9時に石狩灯台へ向けて出発。街の中を通ると信号でストップアンドゴーが多くて面倒ですなぁ。やっぱり豊平川CRで行けばよかったな。

太平の辺りで石狩街道に出て、ようやく気持ちよく走れる感じに。飛ばさずに心拍を130から140程度でのんびり行きます。脂肪燃焼。(;´▽`A``
27km/h前後で鼻歌交じりで。結局、貧脚でかつスタミナがないんですからゆっくり走らなきゃすぐに脚が終わるんですよ。今回の十勝で痛いほどわかったし。

花畔(ばんなぐろ)を抜け石狩新港を北上。佐藤水産のサーモンファクトリーで休憩。『塩ソフト』を食べる。天気いいわー。

サーモンファクトリー
サーモンファクトリー posted by (C)でかつ

ここまで2時間かかってるもんなぁ。市内抜けるのに時間がかかったなー。まぁ、急ぐ旅じゃないんでいいんですけどね。アイス休憩を終えて更に北へ。親船のコンビニでおにぎりを仕入れて石狩灯台へ向かいます。

石狩灯台
石狩灯台 posted by (C)でかつ

天気が良くて太陽が暑いけど、日陰に入ると秋を感じますね。涼しいですよ。ビジターセンターのベンチを借りて買ってきたおにぎりで朝食。まぁ、昼近い(11:15)わけですが。(;´▽`A``

食べた後は行きとは別の道であいの里へ向かいます。道々508号矢臼場札幌線を走ります。ここは走りやすいですよねぇ。茨戸川と豊平川に挟まれた湿原地帯を通る道路なので平坦で気持ちいいね。

あいの里のロイズの向かいのコンビニで休憩。北海道限定のリボンナポリンを飲みつつ一休み。

リボンナポリン
リボンナポリン posted by (C)でかつ

美味いねぇ、甘いねぇ、栄養補給だねぇ。
一休み後、道々112号札幌当別線(伏古拓北通)を通り、ちょいとモエレ沼公園に寄りました。まぁ、通り過ぎただけですがね。あと2週間もすりゃここでツールド北海道のクリテリウムが行われますよ。僕も観戦に行きます。前日のレースも支笏湖か恵庭のゴールで観戦予定。

札幌じてんしゃ本舗さんにちょっとだけ顔を出し、豊平川CRに入って帰宅しました。今日は気のせいかあんまり自転車を見なかったなぁ。いい天気だったからもっと見ても良かったような気がするんですがね。

○今日の成績
・走行時間 2:56:19
・走行距離 68.37km
・最高速度 42.38km/h
・平均速度 23.26km/h
・平均CAD  80.0rpm
・最高心拍 147bpm
・平均心拍 120bpm
・消費カロリー 3898kcal
・積算距離 2117.5km

さて、明日は昼頃から雨っぽいです。僕は自転車おやすみかなぁ、朝早く起きれないんで。(;´▽`A``

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

« 1日経ったので反省点など | トップページ | wiggleさんからお荷物着いた♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

でかつさん、こんばんはー!
お疲れ様です。石狩灯台気持ちよさそうですね~♪
金曜日休みで走ろうと思ったんですが、一日中雨降りでした(>_<)
仕方ないので 小野サイクルさんでウィンドショッピング…のつもりが
バルビエルのビジョンエアー(空気入れ)IYHしてしまいました。また散財…(^_^;)

いいですね、ビジョンエアー。CO2が使えるんですね。僕も欲しいなぁ。
僕はブラックバーンのエアスティック2ステージなんですが、外でパンクしたことがないのでまだ使ってないんですよね。家でチューブ交換の時にちょっとエアーを入れるために使ったぐらいで。
ロングライド中にパンクしたら入れるのがめんどくさそうなので僕もCO2にしようかなぁ。

こんばんは。
佐藤水産横のコースはよく通りますが、塩ソフトはまだ食してませんでした。
看板を横目で見つつもいつも素通りだったので今度食してみます。


所で9月に入って各社次年度のバイク発表が相次いでますね。
良さそうなバイクが出れば購入しようかなと。。。日々雑誌をチェック中です。

佐藤水産へはいつも吸い込まれます。(;´▽`A``
塩ソフトもそうですが、あそこのおにぎりも美味いんですよ。ちょっと高いですけどね。

各社2011モデルは興味を引きますね。特にFeltのZ5ですかね。フルカーボンにフル105で20万ちょっと。MERIDAの905はなんと20万円ですか。これはクランクがFSAですが。
カーボンフレームが欲しいんですよねぇ。まぁ、それより先に痩せろって話ですがね。(;´Д`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/49350480

この記事へのトラックバック一覧です: のんびり石狩灯台まで行ってきた:

« 1日経ったので反省点など | トップページ | wiggleさんからお荷物着いた♪ »