2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 寒くなってまいりました | トップページ | 元祖大食い王決定戦見ました? »

2010年9月24日 (金)

夢の話とか保険の話とかモロモロ

○夢の話

夢と言っても願いとか目標じゃなくてですね、寝てる時に見る夢ね。今朝、目覚ましが鳴る30分前に起きちゃったんで二度寝しちゃったんですよ。そうしたらですね、『自転車を盗まれる夢』を見たんですよ!( ̄Д ̄;;

探しても見つからなくて、ものすごく辛くて悲しくて腹立たしいんですよ!この世の終わりかと思うぐらい絶望をしたんですよ!
・・・でもね、『これを機にスペシャのルーベ買っちゃおうかな』って思っている自分がいましたよ。(;´Д`)

すぺしゃらいずど るーべえりーとこんぱくと
すぺしゃらいずど るーべえりーとこんぱくと posted by (C)でかつ

2011モデル先行発売のルーベコンプSL2コンパクトは29万円か。写真は春の試乗会で乗った2010モデルだけど、2011の赤白の塗色はいいなぁ。これのホイール、フルクラムのレーシング6ってあるんだ。5と7などの奇数は知ってるけど偶数もあるんだねー。
まぁ、夢の話ですからまだまだアクアを乗り倒しますよ!お金もないし。(;´Д`)

○保険の話

保険入ってます?自分が怪我をする分には生命保険の医療特約や医療保険でカバーできるのでなんとかなります。でも、相手にケガをさせたとなると一大事なわけです。
我々スポーツバイク乗りは基本的には車道を走っているのでアレですが、歩道で自転車に乗っていて対歩行者との事故を起こした場合、自転車側が100%の過失になります。そういう判例が出てそうなります。

車道を走っていても歩行者が飛び出してきたり、他の自転車と絡んだりといった事がないとは言えません。過失割合で相殺されるとは言え、相手に賠償金を払うことになります。

まぁ、転ばぬ先の杖ではあるのですが保険には入りたいものです。でも、自転車保険って今は全くと言っていいほど無いです。なので大きく分けて2通りの方法を紹介します。

・JCA(日本サイクリング協会)の会員になる
これは年間4千円の会費を払ってJCAの会員になることで付帯される保険があるのです。自らの死亡や後遺障害に最高360万円、他人にケガをさせたり財産を壊した場合に最高3千万円の賠償責任保険が付きます。
JCAの会員になるとセンチュリーランなどの参加費が割引されるのでその面でもお得。

・自動車保険や火災保険に個人賠償責任特約を付ける

借家にしろ持ち家にしろ、火災保険は掛けていると思います。僕のボロアパートでも火災保険は当然入っています。エース損害保険というところの火災保険ですが個人賠償責任特約が1千万円付いています。年間保険料が580円です。(実はこれは今年の初夏に初めて気がついた)

また、スーパーカーを持っている(スズキのワゴンR(;´▽`A``)ので当然自動車保険に入っています。東京海上日動のトータルアシストなのですが、これにも個人賠償責任保険特約を付けてます。特約分がいくらなのかはっきりとは覚えていませんが、千円かそこらです。
こちらは国内の事故については無制限で補償され、示談交渉も付いています。

ま、事故がないに越したことはないですが、備えあれば憂いなしですよん。

○ツールド北海道とか

ツールド北海道、見に行きました。やっぱり日本のトップカテゴリーのレースは見所満点でしたね。なかなか選手たちを見る機会がないので年に一度の楽しみです。
ただですなぁ、何点か不満があるですよ。ブログでも書きましたけど、恵庭の駐車場問題ね。いや、駐車場がないならなくても全然構わないの。ただ、それは周知しておけと。

写真 2
写真 2 posted by (C)でかつ

フィニッシュ地点へのアクセスが「札幌から高速道路で45分」ですよ。そら車で行きますわね。(;´▽`A``
んで、行ったら「駐車できません」ですよ。おまけに「駐車場は自分で探してください」だもの。僕はチョイ切れでしたけど、ブチ切れしてる人もいたよ。残念ですねぇ。( -.-) =зフウー

それにね、市民レースのリストがHPに無いのね。現地で会ったチーム関係者(ひめさんです)に聞いたら本部にはあったそうで。もらってきてくれて助かりました。ガイドブックやテクニカルガイドはHP上にあるんですよね。なんだかなぁ。

ツールド北海道に出ていた選手の皆さんとDJガラパさんは最高でした!来年も行きますよ。

まぁ、寒いんでグダグダ書いてみました。やることねーんですもん。(;´▽`A``
あ、メリケンから巨大ジャージ届きました。4XLです。オレンジ色でエウスカルテルを意識。ヾ(・ω・o) ォィォィ

写真 1
写真 1 posted by (C)でかつ

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

« 寒くなってまいりました | トップページ | 元祖大食い王決定戦見ました? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんにちは.保険の話,同感です.
自分の体験から自動車保険の特約がおすすめだと思います.Yahooのちょこっと保険でも大手の保険会社さんが自転車事故について補償してくれますが,書類の殆どを自分で揃える必要があります.
それに対して自動車保険の特約は,自動車事故と同じように保険会社の方が手慣れたもので,相手との交渉や書類などをやってくれました.

私は自動車保険についていました。(特に追加料金はなし)

他に、同居の姪がいたずらして弁償する羽目になった場合に備えて
個人賠償保険(最大1億)にも入っています。

夢と言えば、以前ドイツの高級車に乗っていたことがあったのですが
盗まれる夢や、怖いお兄さんたちに追いかけられる夢をよく見ていました。
盗まれる夢のあのがっくり感はつらいですね・・・

台風による高潮にどっぷりつかってあえなく廃車に。
でも悪夢からは解放されました!

何年か前にコメントさせてもらったものです☆
地味にブログずっと見てました(笑)

今日でかつさんが出場した大食いの予選がテレビでやってましたよね♪
ずっと楽しみにしてたから,ワクワクして見ました(笑)

最初サングラスしてたから顔が見えないなぁって思ってたけど,最後ははずしてたようでしっかり拝見出来ました(≧∇≦)
なんだか見れて満足です(笑)

これからもブログ楽しみにしてますね☆☆

>>いのみちおさん
やっぱり自動車保険の特約が安心なんですね。そんなに高くないし、いい選択ですよね。

>>まっけんじさん
高級車乗ってたんだ。バブルだった頃?(;´▽`A``
僕も昔はいい車が欲しかったけど、今は車は軽でいいなぁ。お金があったらいい自転車が欲しい。(;´▽`A``

>>さちパンナさん
あはは、見ましたか。(/ω\) ハジカシー
隣の人が凄すぎたんでビビリました。楽しかったですけどね。渡部さんが色々突っ込んでくれて面白かったなぁ。

お疲れ様です。2011年モデル情報が続々出ている今日この頃ですね。かく言うワタシですが、行きつけの某ショップにてGIANTの2011モデルを予約(かなり衝動買い・・・)
しちゃいました。次週納品らしいのでちょっと楽しみな感じです。

おっと、いきなり新車購入ですか!GIANTというとTCR系かDEFY系ですか?いいなぁ。TCR CONPOSITEとか惹かれてます。
今度見せてください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/49552134

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の話とか保険の話とかモロモロ:

« 寒くなってまいりました | トップページ | 元祖大食い王決定戦見ました? »