2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« あいぽん4と3GSの使い回し。 | トップページ | 晴れたので夜錬 »

2010年7月11日 (日)

ユルユルと脂肪燃焼ライド ~交通ルールは守りましょう!~

最初にiPhone4の話題から入りますけどね、とにかく画面がキレイなの!3Gor3GSの人はマジで驚くぐらいキレイだから!

CIMG1383
CIMG1383 posted by (C)でかつ

同じページを表示してます。この状態だと写真が小さいのでクリックしてフォト蔵でオリジナルサイズで見てもらうと良く分かるのですが、3GS(右)はドットマトリクスが見えます。実際に見ると見やすさが格段に違います。

産経新聞のアプリなどでは3GSでは最大までアップにしないと記事が厳しかったですが、4だと一段階ズームすれ見えます。正直、4の画面に慣れちゃうと「3GSでよく読んでたなぁ」と思うこと請け合いです。・・・みんな買え!(;^ω^)

さて、本題に入りましょう。
僕は今週は待機業務に入っているため、あまりフラフラと遠くへ行けない身の上です。呼出があればすぐに出なきゃいけないので。まぁ、深夜23時過ぎから朝の9時頃まではほとんど出動がないので朝早くか夜遅くなら自転車で出かけられます。

そんなわけで今日は6時過ぎに起床して朝練です。平日だったら絶対に起きない時間だよな。(;^ω^)
まぁ、人間、趣味のためなら早起きできるね。二輪を転がしてた頃も5時半起きの6時出発とかしてたもんなぁ。家の前でエンジンかけたらうるさいからちょっと離れた通りまで押していってかけたりしたっけ・・・。

今日はゆるゆると脂肪燃焼ゾーンで走りますよ。なんか今週は仕事で疲れがたまってるんだよなー。疲れは取れにくいし基礎代謝は落ちてるし、やっぱ年齢のせいなんだろうなぁ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

菊水方面に向かいコンベンションセンターに程近い信号で赤信号で停車。すると後ろから来たノーヘルロード乗りが信号無視!青になってから追いかけていって追いつきざま背中を2回トントンと叩き『信号守れよ!\(`o'") コラ!』と注意し追い抜く。
次の信号で赤信号で停まったら、彼はこちらを一瞥して再度信号無視をしていってしまった。

ノーヘルなのは個人の趣味嗜好の問題だから好きにすればいいと思う。僕は万が一の時のリスクを少しでも減らそうと思って被ってるけど他人には強制しない。でも、信号無視などの法律違反は周りから見たときに『自転車乗り』として同じ種類の人間だと思われるのが大迷惑。
昔の人はよく言ったよ、『お天道様に恥ずかしくないように生きろ!』ってね。このお天道様は周りの目ですよ、要するに。僕だって聖人君子じゃないから100%恥ずかしくないかって言われたらアレですけど、自転車に乗ってる時は気をつけてるつもり。

ただでさえデカくて目立つのに、さらに目立つ格好で目立つ自転車に乗ってるんだから人一倍気をつけなきゃとは思ってるし。(;^ω^)
安全運転で行きましょうね、みなさん!

あとはのんびりと札幌駅経由で麻生に向かい、新川通から北大構内を散歩して、また札幌駅から大通公園経由でススキノを通って帰ってきました。

JR札幌駅
JR札幌駅 posted by (C)でかつ

大通公園
大通公園 posted by (C)でかつ

ナカムラさんでショーウィンドウにドグマ60.1に7900デュラエース組みで60万円ほどのプライスタグが付いてました。フレーム+デュラで90万を超えるので30万円引きってところです。3割引かー。フレームだけで60万だよな確か。φ(`д´)メモメモ...

日曜朝8時頃のススキノなんて行く機会がないので行ってみました。まず、ナカムラさんのR36を挟んだ向こうにある飲み屋がまだやってて外のテーブルで酒盛りをしてました。(;^ω^)

ススキノの中の方に入っていくとデーハーな頭と格好をした男女が多かったなぁ。ホスト系とお客的な?良く分からんけど。もう明るいのに酔っ払って歩いてる人たちとか。色々あるんだねー。

って、ススキノを徘徊していたところをTwitter仲間のseiさんに見られていたらしい。(;^ω^)
seiさんは支笏湖帰り、こっちは市内散策でススキノ徘徊。なんだこりゃ。(;・∀・)

○今日の成績
・走行時間 1:33:03
・走行距離 31.79km
・最高速度 38.78km/h
・平均速度 20.50km/h
・平均CAD 75.0rpm
・最高心拍 162bpm
・平均心拍 118bpm
・消費カロリー 2291kcal
・積算距離 1232.1km

あとはまたのんびり家に帰ってきましたとさ。帰ってきてから着替えて投票に行ったよ!みんな!大人ならどうしても外せない用事がある以外は投票に行こうな!小さな一票では世の中は変わらないかもしれないけど、小さな一票の積み重ねで少しずつでも変わっていけるんじゃないかな。

あ、投票行った後はサブウェイでお食事。アボカドベジー2個食っちゃったわい。_(^^;)ツ アハハ

アボカドベジー
アボカドベジー posted by (C)でかつ

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

« あいぽん4と3GSの使い回し。 | トップページ | 晴れたので夜錬 »

iPhone」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ちょっと急いでたのと遠かったので声かけれずスミマセン。朝のススキノはすげーな、と思いながら私も同じとこ走ってました。オレンジのでかいひといるなーと思ったら、、でかつさん目立つのに、さらに目立つジャージでw

がはは、目立つジャージしか持ってないんですわ。(;´▽`A``
半袖はオレンジと黄色しかないです。長袖は黒だけ。今回ブルーを買ってみたのでちょっと地味になるかな。

確かにあの時間おススキノはカオスですね。まったく爽やかじゃない朝。(;´▽`A``

オレンジがでかつさんなんですね('-^*)/よ~し!どこかのコンビニで補食中の人見かけたらすぐわかるねー(*^_^*)で、わかったら教えていただきたいのですが、モエレ沼付近で宿泊施設はありますかぁ?お風呂入って寝れればいいんです(*v_v*)zzZ 昨日、何を考えてたのか、シューズを外したとたん反対側にコケて数年ぶりに膝をすりむいた!また、ハンドル曲がった!初心者に戻った一瞬だった!いまだにコケた原因不明!疲れかぁY(>_<、)Y

オレンジか黄色の巨体です。(;´▽`A``
モエレの近くですかー。ホテルユキタかルートイン札幌白石ですかねー。楽天トラベルなんかで予約するとお安そうです。って、ひめさんって札幌近郊じゃないんでしたっけ?

僕は自転車でコケたことは余り無いんですよねー。ビンディングで立ちゴケも無いしなー。豊平川CRを走っててベンチで休もうと思ったら雑草に隠れてた溝に気がつかなくてハマって転んだぐらいかなー。(;´Д`)

宿泊情報ありがとうございました(^_^)vツールドの最終日が確かモエレ沼なので‥前日のレース後に泊まろうかなーと! 残念ながら私、札幌じゃないんですよね~♪市内に行ったらコンビニ散策&でかつさんを探せ!ゲームをしたいと思います(=^▽^=)今日は仕事が早く終わったので、これから陽が落ちる前まで、ちょっと回して来まぁす(^ε^)♪帰って来てからのご飯支度はめんどくさいんですが‥(-o-;)

おそらくモエレ沼のクリテリウムは見に行きますよ。雨が降らない限りはいるとおもいます。オレンジのジャージを着てウロウロします。(;´▽`A``

今日は僕もひとっぱしりしてきましたよ。涼しくて走りやすかったですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/48850555

この記事へのトラックバック一覧です: ユルユルと脂肪燃焼ライド ~交通ルールは守りましょう!~:

« あいぽん4と3GSの使い回し。 | トップページ | 晴れたので夜錬 »