2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 久々にモアイに会いに行ってきた!そしてiPhone4! | トップページ | あいぽん4と3GSの使い回し。 »

2010年7月 7日 (水)

坂を登って汗をかく!

3日ぶりの自転車です。日曜日に乗って以来です。なんか日々疲れてるんですよねー。そんなに忙しいわけじゃないのに・・・。気持ち的なもんかなぁ。

3日ぶりに気分が乗ってきたのでパパッと夜錬に出ました。今日は時間を短めで。上り坂を入れて心拍上げ目で行きます。なのでいつもと違う方向へ。家からそう遠くないところで坂があるところといえば澄川、西岡近辺でしょう。

まずは美園から月寒西へ上がる坂(11%)を登り軽く心拍を上げ、一旦下って羊ヶ丘通に上がり(10%)澄川方面へ下る。澄川と西岡を結ぶ陸橋の下から西岡に向かって側道を登り(9%)ます。

上がったところでUターンしようと待っていると、後ろから来た車が何か言っています。息が切れているので『んぁー?』と聞き返してしまいました。(;´▽`A``
すると『ブログ見てますよ!』だって。自転車乗りに声をかけられたことはあるけど、車から声をかけられたのは初めてです。BE型レガシィのお兄さん、ありがとうございます。見られてるもんだなぁ。(@Д@; アセアセ・・・

もう2つ、緩めの坂を登ってコンビニ休憩。シュークリームが美味かったなぁ。疲れて写真を取るのを忘れたわ。(;´▽`A``
以前の写真ですが、いつも大体こんな格好で走ってます。生暖かく見守ってください。(⌒▽⌒)アハハ!

バックスタイル
バックスタイル posted by (C)でかつ

帰りは羊ヶ丘通の展望台からの下りが気持ちよかったです。(・∀・)イイ!!

○今日の成績 (aqua)
・走行時間 54:54
・走行距離 18.41km
・最高速度 50.21km/h
・平均速度 20.11km/h
・平均CAD  73.0rpm
・最高心拍 162bpm
・平均心拍 128bpm
・消費カロリー 1195kcal
・積算距離 1200.3km

なんか最大心拍が上がらなくなってきたなぁ。これはやっぱり年齢的なもんでっしゃろか?180ぐらいまでは上がって欲しいのだが。強度が足りないのかなぁ。

明日は仕事でぐったりすると思うので夜練はお休みの予定です。

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

« 久々にモアイに会いに行ってきた!そしてiPhone4! | トップページ | あいぽん4と3GSの使い回し。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

心拍を上げるには、高ケイデンス走行ですよ。
坂道ならケイデンス100で3分間回せば180回をこえるかも?

私は坂でケイデンス120まで回してこれが落ちないように頑張っていると、心拍が180まで一気に上がります。
しかし、死ぬかもしれないし、疲れが長時間抜けなくなるのでやらないほうがいいですよ。

昨日は突然すみません。ご存知のように合流地点でしたので本線を確認しようとしたら・・・アレ???多少躊躇したのですが思わず窓開けてしまいました。

私も本舗さんで購入のMTB(街乗りオンリーsweat02)で市内を走ってますのでまた何処かで!

ちなみにB(L)E型だったりhappy01

いいなぁ、いいなぁ(^O^)あちこちで、でかつさんに逢えて(*^-^)bでかつさんの出没地域は叔母の家の地域範囲だから私も近くにいたら逢えるはず‥残念ながら市内ではないため、コンビニで補食中のでかつさんに逢えないわぁ(^ε^)♪来週末は十勝だ~楽しみです!お天気になりますように!昨年の初日はどしゃ降りだったからね!

>>nekki5149さん
10%ぐらいになるとそんなに回せません。(;´▽`A``
ダンシングでヘコヘコ登ってます。シッティングだと脚がだるくなってだめなのね。まだまだ練習だね!

>>たりさん
おー!昨夜はどうもです!あ、BLでしたか、すいません。(;´▽`A``
僕も以前はレガシィ乗ってたんですよ。BGですけどね。レガシィはいい車だったんですけど、お金がかかっちゃってビンボ人には維持できませんでした。(;´Д`)
たりさんも本舗さんですか!今度は自転車でお会いしたいですね!

>>ひめちゃんさん
今回は初めての澄川・西岡近辺でした。あの辺は坂だらけで凄いですね。通勤通学で鍛えられそう。円山の辺りも凄いけど。
あー、そろそろツールド十勝ですか。晴れるといいですねー。僕もあの三連休はお休みだから実家に帰って田舎で自転車三昧しようかなぁ、実家でただ飯ただ酒食らって。(;´▽`A``

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/48822824

この記事へのトラックバック一覧です: 坂を登って汗をかく!:

« 久々にモアイに会いに行ってきた!そしてiPhone4! | トップページ | あいぽん4と3GSの使い回し。 »