2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 坂を登って汗をかく! | トップページ | ユルユルと脂肪燃焼ライド ~交通ルールは守りましょう!~ »

2010年7月 9日 (金)

あいぽん4と3GSの使い回し。

iPhone4を入手してから6日、やはり画面がキレイでカメラも高画質でフラッシュが付き、動作がさくさくで快適です。イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ
問題なのは携帯電話のはずなのだが、6日間で発信も受信もしてないことだな。友達いなさ過ぎだろ>ヲレorz

で、使わなくなった3GSですが、まだ1年以上月賦(懐かしい言葉だね)が残っていることもあり手元に置いておきます。iPhoneはSIMが入ってなくても電話の発信ができないだけで、wi-fi環境下であればほぼ全てのことが行えます。

もちろん、SIMを挿せばまた電話として使えるのですが、3GSのSIMと4のSIMはサイズが違うのでそのままは挿せません。4はマイクロSIMカードになりました。写真はアメリカのAT&Tのものだと思います。上が今までのミニSIM、下がiPhone4で使われるマイクロSIMです。

at-t-micro-sim-vs.-mini-sim
at-t-micro-sim-vs.-mini-sim posted by (C)でかつ

そういうわけで、物理的に4のSIMは3GSに入らないわけです。ただ、そこはこの世の中どうにでもなるわけですが。マイクロSIMをミニSIMにするアダプターがあります。

写真 2
写真 2 posted by (C)でかつ

僕自身はUKのここから買いました。5枚で€14.99でしたね。まぁ、1枚だけしかいらないのですが、残り4枚はどこかで領布しようかなと。(;´▽`A``

まずはiPhone4からマイクロSIMを外します。

写真 1
写真 1 posted by (C)でかつ

3GSからSIMを外します。抜いたSIMとアダプターにはめたマイクロSIMです。

写真 7
写真 7 posted by (C)でかつ

そして3GSにぶち込みます。

写真 6
写真 6 posted by (C)でかつ

そして電源を入れるとソフトバンクの3G電波を受けて使用可能になった3GSに戻ります。

写真 3
写真 3 posted by (C)でかつ

この状態になれば完全にバックアップ機として使えるようになります。普通に充電して時々アプリのアップデートをしておけばなんとかなります。ちょっと訳があってiOS4にはまだしてないのでアレなんですがね。(分かる人が見れば分かるよね(;´▽`A``

まぁ、そんな事を自転車に乗るモチベーションが上がらない夜にやっている僕なのでしたー。明日は乗ろう。(;´▽`A``

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

« 坂を登って汗をかく! | トップページ | ユルユルと脂肪燃焼ライド ~交通ルールは守りましょう!~ »

iPhone」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/48837438

この記事へのトラックバック一覧です: あいぽん4と3GSの使い回し。:

« 坂を登って汗をかく! | トップページ | ユルユルと脂肪燃焼ライド ~交通ルールは守りましょう!~ »