2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 夜練、そして初のパンク! | トップページ | 新規開拓 ~ぽんいち~ »

2010年6月27日 (日)

暑くなる前に朝練朝練!

暑いっ!暑いんじゃー!ボケー!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
・・・取り乱しました。お詫び申し上げたり上げなかったり致します。m(_ _"m)ペコリ

昨日の土曜日はメチャ暑く、31度ほどだったようです。北見では37度とか。溶けるで、しかし。今日の札幌は28度程度ですが、やっぱり暑いわ。ι(´Д`υ)アツィー

昨日の暑さでは部屋にいるだけ(仕事の都合で出かけられずに部屋で1ミリも動かずにいた(;´▽`A``)で疲れちゃったので早く寝ました。起きてても酒も飲めない(仕事の都合)ですからね。21時半過ぎに就寝です。

早寝したら早起きでしょう。5時半に目覚ましをかけましたが、数回スヌーズアラームを止め続け6時10分に起床。8時間半ぐらい寝たな。早起きして朝練にでかけます。準備をして6時40分頃出発。今日も真駒内方面へ。

それにしても体が重い・・・。脚が全然回らない。ちょっとバテてるなぁ。まぁ、のんびり行きましょう。豊平川まで行くと朝からジョギングとかウォーキングとか多いですねぇ。めっさのんびり真駒内まで。脚は回らないのに心拍だけ上がります。だめだこりゃ。(;´Д`)

真駒内南町のいつものセイコマでおにぎりを購入しポケットに入れて走り出します。ちょっと休憩したら元気が出てきたかな。気分が乗ったので住宅街の坂に向かいます。真駒内柏丘の坂です。短め。

CIMG1364
CIMG1364 posted by (C)でかつ

MAX12%ぐらいですかね。ぜーはー言いながら登りましたよ、えぇ。

CIMG1365
CIMG1365 posted by (C)でかつ

ロードヒーティングがなかったら冬は無理だな、これは。スコーンと下って真駒内公園へ。公園内を走ろうと思ったら人大杉ですよ。なにかと思ったら『ちびっこマラソン』かなんかがあるようですぐに退却。

まっすぐ帰るのもしゃくなので(なぜ?(;´▽`A``)藻岩山方面へ。去年、藻岩山ヒルクライムの見物のために登って撃沈した道にリベンジ!

5
5 posted by (C)でかつ

34*21でのっそりダンシングで登って行きましたー。1kmでぐらいの平坦になったところで帰ってきました。かんがえてみりゃ、もうちょっと頑張って料金所まで行けよ、オレ。(;´Д`)

下りてきてやっと朝食。

CIMG1366
CIMG1366 posted by (C)でかつ

あとはクールダウン気分で豊平川を30km/h程度で流して帰ります。途中、G社のEのR3つークロスバイクさんが僕を抜いていきましてね。それはいいんですけど、すぐに落ちてきて追いついちゃうんですよ。(;´▽`A``
がに股でケイデンス60ぐらいで頑張ってると膝壊しちゃいますよー!

しょうが無いのでペースアップして抜いちゃいまして、しばらく走ってたら対向でトレインがやって来ました。東札幌の『ロードキッズ』さんの方々でした。帰ってきて調べたら恵庭サイクリングだったみたいですね。んで、前を走っているママチャリに追いついたのでキッズさんのトレインが通りすぎてから抜こうと思ったら先程のEのR3が抜いていきました。
ちょっとちょっと、危ないよ、キミ。キッズさんたちもちょっとビックリしてたよ。

乗り始めの時って周りが見えてないからあとで考えると危険な走り方してたなーと思うことってありますよね。まぁ、彼も早く気がついて欲しいですけどね。ノーヘルでグローブ無しは自分のことだから構わないけど、周りは見てくださいね。

ニワカの僕が言うのもなんだけど、もうちょっと周りのことを考えて走りましょうよ。

○今日の成績
・走行時間 1:55:04
・走行距離 37.78km
・最高速度 41.11km/h
・平均速度 19.70km/h
・平均CAD  74.0rpm
・最高心拍   165bpm
・平均心拍   126bpm
・消費カロリー 2310kcal
・積算距離 1054.3km

あー、それにしても暑い。PC前で30.5度。扇風機を回しても生温い風しか来ない。熱冷まシート貼って我慢します。ε-(´o`;A アチィ

シェア・ザ・ロード[share the road]
車も自転車も歩行者も気持ちイイ道路にしましょ!

JMDP 日本骨髄バンク
骨髄バンクに登録しませんか?


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

« 夜練、そして初のパンク! | トップページ | 新規開拓 ~ぽんいち~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

おお、南斜面上って来たんですね。結構きついっすよねー。
元・超地元ですw

大好きな坂('-^*)/をヒーハー行ったの?えらいv(^-^)vまったく暑い1日でしたね~!暑い暑いと言ってる間にシーズン終わっちゃったりしますよね(;_;)あのぅ‥わかったら教えていただきたいのですが‥8月8日にニセコのヒルクライムが開催されるかどうか?知りたいので~す(*^-^)b
予定表にはあったのですが‥詳細とかわからないので、開催されるのかなと♪
もしレースがあったらでかつさんもニセコ行こ~(*^_^*)是非、次回は藻岩山の料金所までは頑張って(=^▽^=)
私は無理で~す(-o-;)

>>seiさん
おぉ、南斜面というですか。あそこ、登り口が一番キツイですよね。スパーまでダンシングで行きましたよ。あそこは練習になりますね。鍛えたらseiさんのホームコース、手稲も登れるかなー。

>>ひめちゃんさん
暑かったですねぇ。仕事の関係がなけりゃ、昼間っからビールを飲んじゃうところですよ。(;^ω^)
ニセコのヒルクラは絶賛募集中ですね。
http://www.sapporo-cf.jp/hcf/race-apply/race-niseko.pdf
コースも大体こんな感じですね。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=f4bfbf08f1bdff753aadc4034c584aa9
思いのほか、傾斜はきつくないですね。そうは言っても出るつもりはありませんが。(;^ω^)
勤務の都合がつけば観に行きたいかも。昼で終わるようなのであの辺をちょっと走って温泉に入ってっていうのもいいかも。

ニセコ、ありがとうございました!さっそく登録だ~(*^-^)bどこかいい温泉宿ないかしらね~前日から行かなきゃ(=^▽^=)

旦那さんが出られるのかな?僕も勤務の都合をつけてお友達のseiさんの応援に行こうと思ってます。
前日入りでキャンプしようかと思ってます。倶知安のスキー場のキャンプ場をベースキャンプにして土曜日に軽く走って夜はお祭りで飲み倒してやろうかと。(;´▽`A``

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/48733618

この記事へのトラックバック一覧です: 暑くなる前に朝練朝練!:

« 夜練、そして初のパンク! | トップページ | 新規開拓 ~ぽんいち~ »