2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 40歳児になった。そして大食い選手権。 | トップページ | 通勤とか夜練とか »

2010年5月30日 (日)

元祖大食い王決定戦札幌予選参戦記

さて、今日は予告通り『元祖大食い王決定戦』の札幌予選に行ってきましたよ。12時集合ということで11時半に軽くおにぎりを食べてドーピング(胃薬(^^;))をしてから開催場所『松尾ジンギスカン』の札幌北19条東店に向かいました。

CIMG1279
CIMG1279 posted by (C)でかつ

まぁ、どう考えても食材はジンギスカンですわな。(^^;)
北海道名物ジンギスカンでこの松尾さんはタレ付きのオリジンと言ってもいいのでしょうが、僕的には実は初めての松尾ジンギスカンです。

まずは2階の座敷席に通されます。控え室ですね。12時半ぐらいに『参加規定書』にサインしたものをスタッフさんに渡します。『具合が悪くなっても自己責任でつ』的な内容です。まぁ、当然でしょうね。
その際に『スタッフさん、コスプレしてもいいの?』と聞いたら『どうぞどうぞ』ということで持参したヘルメットとアイウェア、サイクルジャージを準備して着替えました。(^^;)

12時45分ぐらいだったかな、健康診断が始まりました。女医さん(結構キレイ。放送にも出ます)に目、口の中、お腹の音を確認されます。全員問題なし。この時点で数えたら、参加人数は20人ぐらいでした。

13時過ぎに全員で外に出され整列し、ひとりずつ店の入口でゼッケンを受け取ります。その時に『どうせ予選落ちですから目立ちますよー!』と後ろの方に話しかけたら、ブログで昨日もコメントを戴いているmakoさんの旦那さんでした。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

ジャージにヘルメット、アイウェアのいでたちでゼッケンを受け取ると、司会のアンジャッシュ渡部さんから突っ込まれました。
『ちょっとちょっと!何その格好!』
『自転車ですよ!自転車大好きですから!』
『その体で自転車乗れるの?!』
『乗りますよー!』
『今日は自転車で来たの?』
『車です!』
『なんだそりゃ!w』

的な。(^^;)

会場の大広間でゼッケン中に座らされて諸々の説明を受けます。
『大食いは健康であれ!』
『早食いは厳禁!』
『食べ物に感謝を!』

をみんなで大声で言ったりしましたね。特に『かっ込むような汚い食べ方はしないでくれ』という注意が厳しく言われました。また事故でもあったら大変だもんね。


IMG_0606_moz posted by (C)でかつ

IMG_0605
IMG_0605 posted by (C)でかつ

写真がほとんど撮れませんでしたねー。さすがに食ってる時に撮ったりはできないしね。食材はもちろん松尾ジンギスカンの『特上ラムジンギスカン』です。一皿100グラムを一番多く食べた人が予選通過。そんなこんなで予選開始!

作りおきなので冷めてます。(^^;)
それでも最初のうちは美味いんですよ。そこそこ柔らかくてね。マイペースで食べ始めます。てか、僕は基本は早食いなんですが、注意されているのと45分間と言う長丁場ですからね。

・・・ところがですよ、隣の人の速いこと速いこと。かっ込むわけじゃないんですが4分で5皿くっちゃいました。(;´Д`)
トップで5皿通過だったでしょうかね。僕はちょっと遅れて3番手ぐらいで5皿通過だったかな。となりはあっという間に10皿通過。(; ・`д・´)
僕は2番手ぐらいで10皿通過したと思います。

相変わらずヘルメットとアイウェアをしたままで、渡部さんに『ヘルメットで蒸れてるんじゃないのー?』と突っ込まれ、一旦脱いで汗を拭いてまた被ると言うボケを一発ぶちかましておきました。てか、すでに満腹に近くて食う気力が無いのですよ。(;´Д`)

12皿食べたところで止まっているとディレクターさんが『サングラス取ってもらいましょうよ!』と渡部さんに言い、渡部さんから『外しましょうよ!』と突っ込まれたのでとうとう素顔を晒してしまいました。(;´▽`A``
そして13皿食べたところで撃沈。気が遠くなりかかっていましたが、隣は15皿はとっくに過ぎ、20皿も軽くこなし、25皿ぐらい行ってます。ダントツ過ぎる。僕は13皿で止まった時点では2位グループだったんですよ。

最後の10分間は勝負が決した状態だったので隣の方(Tさんとします)にカメラが向けられます。僕も隣なので見切れつつ。(;´Д`)
45分間の死闘終了!もちろん優勝は隣のTさん。30皿、3キロの肉が171cm、67kgの体に飲み込まれたようです。正直、最後の15分間は見てるだけでお腹いっぱいでした。(;´Д`)

ビリッケツはプロレスラーでした。(;´▽`A``
札幌のインディー団体『北都プロレス』の池田昌樹選手でした。一緒に参加してたリングアナ二人の方が食ってたんじゃないかな?

まぁ、結局惨敗で帰ってきました。参加賞のボールペン一本もらって帰ってきたでかつでした。それにしても会社に内緒で行ったのにテレビで映っちゃいそうだなぁ。見られませんように!(;´▽`A``

あれから7時間、まだ腹がきついです。今日の晩ご飯はいらんし、しばらくジンギスカンはいいや。みんな言ってたけど、同じ食材を食い続けるのって拷問ですよ。肉を噛み切るのも大変になってくるし。ラーメンとかハンバーグだったらもうちょっと楽だったのかもしれないなぁ。

いずれにしても僕なんかよりもじ師匠とかミナ師匠が出るべき大会でした。あ、女子は大通りだかどこだかでじゃがバタ食ったらしいです。それもきついよね。(;´Д`)
テレビの放送がが楽しみなような怖いような、微妙に楽しい一日でした。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

シェア・ザ・ロード[share the road]


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

« 40歳児になった。そして大食い選手権。 | トップページ | 通勤とか夜練とか »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごい・・・あこがれの大食い選手権・・・
でかつさんよくぞ挑戦しました!すばらしい・・・
オンエアいつなのかな・・・
映ってるといいですね♪せっかく絡みあったんですし♪
おそるべし。。。ですね(゜o゜)

お疲れ様でしたup戦いましたね~up
緊張しませんでした!?

ジンギスカンでしたか~、米欲しくなりますねぇ…
肉は顎にきますからねsweat01

コスプレでいじりやすかったのか突っ込みがかなり笑えます(笑)

やっぱり食べたい時に美味しく食べたいですねnotes

あまり無い機会ですから良い記念になりましたねnote

同じジンギスカンでも
ロール肉のほうが 味付きよりも 食べやすいかも ですよね
それにしても13皿(1・3㎏)ですか~Σ( ̄ロ ̄lll)
すばらし~記録だと思いますけど
優勝者の30皿って・・・
ビリッケツのカタは 何皿だったのでしょうか?

テレビ放映 楽しみにいたしておりますheart04

んーマツジンで開催だったんですね タレつき焼きあがり時間経過後のジンギスカンを食べ続けるのは大変だったと思います お疲れ様でした 臨場感あふれるリポートで自分も参戦している気分でした...

ヽ(´▽`)/さすがでかつさん、サービス精神旺盛です。

北都プロレスから誘いがくるといいですね。(・∀・)ニヤニヤ

参加するだけでもすごいのにパフォーマンスまでしっかりして、さすがですねえ!

遅ればせながら、大食いお疲れ様でした!
うちの夫は偶然でかつさんの隣だったそうですねhappy01
声かけで緊張をほぐしていただき、ありがとうございましたshine
でかつさんは、食べっぷりもアピールも楽しくて素晴らしいですねgood
夫は、顎力が弱いせいで早く食べられなかったみたいです、
恥ずかしながら8皿程度で下から数えて数人目くらいだったそうでcoldsweats01
もっと食べたかった~と言っていました。

でかつさん、お疲れ様でした。
お会いできて嬉しかったです!
こういう大会は、自分にはレベルが高すぎたようです。
普通にやや大食いな生活を楽しみます(笑)

>>OKIにん
いい体験ができましたよ。これでテレビに映ったら仕事でネタに出来ますね。掴みに使いたいです。(^^;)

>>ミナさん
ミナさんに出てほしかったなぁ。女子はジャガバタだったようですけど、絶対いいとこ行けたと思いますよ。女子はチャンスが多いので是非挑戦して欲しいです!
たしかにジンギスカンはきつかったです。ジンギスカンが嫌いになりそうです。(^^;)

>>ちゅんさん
正直、肉は固かったですね。特上ラムっつっても大したことなかったかなぁ。(^^;)
ビリのプロレスラーは5皿だったかな。トップが30皿で2位グループが18皿ぐらいですね。トップスゴすぎ!

>>南郷次郎さん
途中、5皿目ぐらいは温かかったですね。最初は冷たくて固くて・・・。適量を適温で食べるのが一番です。(^^;)

>>nekki5149さん
どうせ予選落ちするなら目立たないと!(^^;)
全国放送されるのかなぁ。

>>seiさん
基本的には目立つのは好きなので。(;´▽`A``

>>makoさん、ojiさん
その節はありがとうございました。たまたま隣でしたもんね。みんなレベルが高かったですね。まぁ、僕なんかは最初から目立ってなんぼだと思ってたので目的は果たせました。
ちょっと肉が固かったですよね。アレはきついっす。
機会があればおふたりと一緒に「少し多めに」食べたいですね。(⌒▽⌒)アハハ!

大食い札幌予選で検索してたどり着きました
恐縮ですが書き込みさせていただきます。
僕も札幌予選に参加してて18皿で2位でしたcrying胃にはまだ余裕があったのですが肉が固くて不本意な結果に沈みました。自分で自覚している以上にあごヂカラが弱かったようですdown
8月に行われる本戦東京予選にはあごヂカラを強化して参戦する予定です。

おー!18番さん、覚えてますよ、2位グループ!
正直、固かったですよね、肉。(^^;)
松尾の肉は初めてだったんですが、『特上ラム』と聞いて期待した割りには大したことなかったですねぇ。大部分冷めてたし。

それにしても優勝した人はすごかったですね。あれを30ですよ。まだ行けそうな勢いでしたし。僕なんかでは太刀打ち出来ませんでした。(;´Д`)

東京の予選にも行かれるんですね。ぜひ頑張ってください。応援してますよ!

いやぁ~ブログやってたのですね。
会社の人に教えられて遅ればせながら見ました。
ゼッケン25番Tです。当日は隣でお世話になりました。
大食い札幌予選も秋にはテレビ放送されるらしいので楽しみですね。
まだ余裕はあったのですが、実は正直ラム肉は苦手なほうで・・・。
カルビとかだとよかったんですがね。50皿くらいはいけるかも・・・。
優勝賞金2万円は自然消滅しました。
東京大会でもがんばってきます。
ブログもチェックするのでデカ盛り系な情報期待してます。
ちなみに予選当日の夕食はハンバーグでした。

その節はどうもですー。
素晴らしい食べっぷりでした。あれでラムが苦手とは・・・。( ̄Д ̄;;
確かに硬いし冷たいしですしねー。でも、カルビだと油がキツイかも・・・。

秋の本戦の放送の時にしか放送されないんですかね?今日は東京では女子の予選が放送されてましたね。PCで見ましたけど、女子も凄かったです。(;´▽`A``

本戦も頑張ってくださいねー。ブログの方も時々見てやってください。m(_ _"m)ペコリ

過去ログへのコメントすいません(^▽^ゞ

あの……25番Tさんって
つい先ほどまでオンエアされていて
2位になっちゃったあの方でしょうか!?
淡々と食べる様に惹かれまくりました♪

今後も参加されるんでしょうか。
であれば、島国根性丸出しで(笑)応援したいです!

カチョー、やっぱり見てました?
手代木さん、凄かったですよね。一気に全国区!
これからはシード枠で出ていただきたいものですね。頼むよ!>テレ東

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/48499936

この記事へのトラックバック一覧です: 元祖大食い王決定戦札幌予選参戦記:

« 40歳児になった。そして大食い選手権。 | トップページ | 通勤とか夜練とか »