2017年3月

ひと押しお願いします

• ブログランキング・にほんブログ村へ

• にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

• にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

• にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback

楽天・アマゾン

« 自転車の世界へようこそ!ヤタ───v(-∀-)v───♪ | トップページ | 東京さ行ってきたべさ~しょの2~ »

2010年4月 3日 (土)

東京さ行ってきたべさ~しょの1~

先週の土曜、3月27日から2泊3日で東京に遊びに行ってきました。メインイベントは3月28日に表参道のライブハウスで行われる我らが田村直美のLIVEでした。前乗りで東京に行くとTwitterで言ったら自転車クラスタの方々が集まってくれるというのでそれが準メインイベントになりました。盛りだくさんの東京旅行です。

27日は無駄に早起きしてしまいました。千歳空港近くの駐車場に8時50分までに行けばいいのでのんびりしてから出発。外に出てみたら一面雪でした。(;^ω^)

東京行きの朝
東京行きの朝 posted by (C)でかつ

道路がツルツルでしたね。高速で千歳に入り、駐車場に車を預け空港へ。今回はネットですべて手続きを済ませ、JALのマイレージカードで手続きをすべて行えます。世の中便利だねー。

搭乗してお茶を飲んだら着いてしまいます。1時間半ですからね、寝る間もなかった。羽田で荷物を受け取って一路川崎へ。川崎へはバスで向かいます。京急でもいいんだけどバスのほうが安い。(;^ω^)セコイ
他の街へ行くリムジンバスと違い川崎行きはフツーの路線バスですよ。京急なら20分ぐらいで着くのにバスだと1時間ぐらいかかりました。130円ケチッたばかりに。(;^ω^)

川崎では駅の北側にある『ラゾーナ川崎』というショッピングセンター的なところへ行きます。ここで翌日のライブの宣伝も兼ねて田村直美がミニライブ&サイン会をやるので。

SHO-TA ミニライブ
SHO-TA ミニライブ posted by (C)でかつ

まずは昼食。都会は混んでるねー。なんとか空いてるお店で昼食。

燦鶏 日替わり弁当
燦鶏 日替わり弁当 posted by (C)でかつ

『燦鶏』というお店で期待しないで頼んだら美味しかったです。( ゚Д゚)グラッチェ
この日は東京、川崎は寒くてねー、春物を着ていった僕は大後悔ですよ。ライブが始まる1時間ぐらい前からステージ前にファンが集まり始めたので僕も最前列を確保。

開始20分ぐらい前から『公開リハーサル』を開始。音合わせをし『もうちょっと待ってね!』と客に声をかけて去っていく田村直美さん。ヒートアップしちゃいますね。15時、定時で開始。

セットリストは
1.Cooldown ~特別な愛の詩~
2.Sign our name
3.ゆずれない願い
4.ONE STEP
5.Love Songを
だったと思います。

アコースティックギター2本でいい感じでしたね。ライブ後はサイン会。このサイン会に参加するため、Twitterの友人のつんさんに頼んでラゾーナのHMVでアルバムを買ってもらってサイン会参加券をゲットしました。

前から5番目ぐらいに並び、サインをしてもらいました。
『札幌から来ました!明日の表参道にも行きます!(メ゚皿゚)フンガー』
と声をかけると『マジでー?!』と驚かれました。(;^ω^)

その後、蒲田駅近くのホテルに向かいチェックイン。16時過ぎでした。自転車クラスタの宴会は19時からなので小腹を埋めにお出かけです。(;^ω^)

東京に来て、行ってみたかったお店へ。それは『餃子の王将』(音が出ます)

餃子の王将 蒲田東口店 外観
餃子の王将 蒲田東口店 外観 posted by (C)でかつ

テレビでよく見るんだけど、北海道に無いんだよね。東京に来たついでにレッツゴー!
まぁ、混んでますね。10分ぐらい待ってカウンターへ。ラーメンと焼き飯と餃子をオーダー。これで千円ちょっと。

餃子の王将 ラーメン
餃子の王将 ラーメン posted by (C)でかつ
餃子の王将 餃子
餃子の王将 餃子 posted by (C)でかつ
餃子の王将 焼き飯
餃子の王将 焼き飯 posted by (C)でかつ

正直、そんなに美味いわけじゃない。(;^ω^)マズクモナイ
焼き飯だけは好みだったかな。400円ぐらいだからお得だし。まぁ、一回行けばもういいや。なんか雑然としてるしカウンターの中で店員の話し方が雑だし。

一度ホテルに戻り、ひと休みしてから宴会に向かうのでした。
(続く)

By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

ブログパーツ Re Tweet

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

焼き飯だけかと思っていたらラーメンと餃子まで・・・。
これじゃあ、おやつの範囲では無いですよ。
最近の王将は激混みで、入る気になりません。

でも、学生時代は大阪でお世話になったので、あの看板を見ると床が脂ぎって靴が滑ったり、ゴムホースのついた蛇口から水を注ぐためお冷がゴム臭かったり、壁や床をゴキブリが這っていたりするのを懐かしく思い出します。(いい思い出では無いという事か・・・)

はじめまして。
twitterで拝見して、こちらにお邪魔しました。

王将は、お感じになったとおりです(笑)
宴会編、他の方のブログで様子は拝見しておりますが、北海道人のレポート楽しみにしております。

自分は実家が北海道の恵庭です。
いずれ北海道でも走りたいと思っております。
今後とも拝見させていただきます。

>>nekki5149さん
いやいや、軽いおやつでしょう。(^_^;)
確かに脂ぎってたねー、床もカウンターも。
僕自身、清潔じゃないと嫌だとかそう言う事はないんですけど、ちょっとあれかなぁ。

>>TOMOOさん
こんにちは。実は少し前からブログを拝見しておりました。sayさんのブログなどでお見かけしまして。

宴会はですね、みんな(というかきもけん親分)の飲み方が凄くて厳しかったですね。一次会の途中から記憶が飛んでますから。(^_^;)
今晩でも書いてみようかなと思っています。

今後ともよろしくお願いします。

私とすれ違いでしたね(笑)

王将もあったんですねup
デカ盛り店の事ばかり考えてたんで
ほとんど頭から抜けてましたsweat02

もっと入念に下調べして行けば良かったです・・・
って別件の用事でほぼ時間は無いと思ってたんでdown

でも飛んだと思ったらすぐ着くんで
近いんですけどねぇnote

また遠征行きたいですairplanenoodle

王将はどうしても行ってみたかったんですよ!もういいけど。(;^ω^)
僕はチェックして行ったのは結局はまんてんだけだなぁ。mixiでコミュもやっている「まえだんご」さんのテラめし倶楽部は参考になりますよ!